人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

맛집(マッチブ)いえばここ!

同僚とごはんすることになりまして。

その同僚が赤坂にいったことがないので
赤坂でごはんしてみたいと。

肉を食べよう、という方向性で店を探していたのですが
彼女がやさい村大地を探してきてここはどう?というので
サムギョプサル食べたいならそこでも全然OKだけど
韓国料理が食べたいなら
おいしい店がほかにあるよ?

ということで久々に古家庵さんへいくことになりました。
(誘導したわけではありませんw)


でも。。。。その前に。


赤坂といえば
おいしいスイーツも見逃せません!よね?



なにがつらいって
ごはんのあとは閉まってしまってるそんなスイーツ。

なら先に食べちゃえばよくない?


ってことで


맛집(マッチブ)いえばここ!_a0222564_21065051.jpg

ひさびさにしろたえのレアチーズ♡

んまああああああああああいいいいいっ!!!


ほんとこのケーキなら
三個はいけるw

でも食事前ってことで
ここであきらめ店へ移動。



予約はしていたのですが
金曜の夜ってことで
けっこう席はうまってました。
(以前いったときは貸切状態でしたが。。。)


まずでてきたお通し。




맛집(マッチブ)いえばここ!_a0222564_21065306.jpg

とうもろこしのジョン!!!!


やばっ
大好きすぎる。


もう食べたらほっぺおちて恋にもおちました。

(これメニューにしてほしい!!!)



飲み物は体調不良につき
ずっとやめていたお酒でしたが
激務の間のひとときだったので
久々に飲んじゃおうかな、っと

「マッコリ一杯ずつ頼めましたっけ?」ときくと
「いや、大と小があるんですけど・・・・」
「小ってどのくらいですか?」
「たいしたことないわよ」
「じゃ、それで!」


で、きたのがコレw


맛집(マッチブ)いえばここ!_a0222564_21065571.jpg


ふつーーに甕サイズっ!!!!


あのね。これ少なくないから。

実は同僚は一滴ものめない下戸さんなので
わたしひとり分です。


これ結局6~7杯あった気がします。。。


で、ここにきたら絶対食べるこちら。

맛집(マッチブ)いえばここ!_a0222564_21065776.jpg
海鮮ネギチヂミ。

同僚が違うチヂミをたのもうとするんですが
ねじ伏せてこれをオーダーw

これ看板メニューですから。

結局同僚はこれ、おいしいおいしいと
三分の二は食べてましたwww


で、こちらはいろんなよくあるメニューでないものも多くて
食べたいものいっぱいあるんですけど
同僚が食べたいといって譲らなかったコレ。



맛집(マッチブ)いえばここ!_a0222564_21065923.jpg

スンドゥブチゲ。

いいんですけどね。
でもカムジャタンとかタットリタンとか
いろいろあるんですよ。

でもどうしてもコレっていうので
とったんですけど


「辛いっ!!!
辛いの苦手なんだよねーわたし。」



えええええええええええええええええええええ

じゃ、なんでスンドゥブ食べたいなんて言うの!?

「だって豆腐でしょ?
辛いなんて夢にも思わなかったもん。」



なあああああああああにい
いいいいいいいいいい???



いまどきうちの年老いた両親でも知ってるよ?
スンドゥブチゲがどんなものなのか知らなかったそうな。

よくそれであんだけガンコに推したなw
(どんなの?って聞けばいいのに笑)

結局わたしほとんどたべましたけどねw
でもこのスンドゥブ、わたしが今まで食べた中で一番おいしかった!
かつおぶし?いりこ?だしがすごく聞いてて
ご飯食べたい味。

あれだけお昼に食べにいきたいくらい。。。




맛집(マッチブ)いえばここ!_a0222564_21070271.jpg
で、ポッサム食べたかったのですが
同僚、腹いっぱいで無理とw

なのでもう勝手にこれを頼みました。

맛집(マッチブ)いえばここ!_a0222564_21070482.jpg
前回食べてめっちゃ気に入った
ズッキーニの炒め物。


これほんとおいしい。

お店のなかはちゃぶだいにお座り的な感じで
あいかわらずの雰囲気が
おちつきます♡


で、、しゃべってるうちに

맛집(マッチブ)いえばここ!_a0222564_21070901.jpg
空っぽになってましたwwww



やっぱりここ何食べてもおいしいです。
都内の韓国料理さんでわたしのお気に入りTOP3は

この古家庵さんと上野の漢陽(ハンヤン)さんと新大久保の美名家さんですかねー。
(ジャンル海鮮に限りますが 新大久保の海雲台も)

店の雰囲気とかはここがずばぬけていいです。
(ほかは韓国好きな人じゃないと厳しいかもw)

あっという間にラストオーダーの時間に。


結局ひとりで飲んでひとりで食べた夜でしたwww
(やっぱり胃袋いっしょのレベルのひとといかないと面白くないですね)


まだまだいろいろ食べたいので
付き合ってくれる方、ぜひ♡

ちなみに赤坂といえば
SMTレストランもありますが
前を通りすぎただけでした。。。。
(一度くらいいってみたいと思いつつ、同じお金払うならおいしい店をとってしまう自分)


お会計して帰ろうとすると

「今日ポッサムと食べるキムチつくったからもっていってー」
なんとキムチをわけてくれたんです!!!!

うれしいいいい♡
(辛いのダメっていってたのんだキムチもまったく手をつけなかった同僚も
なぜか喜んで持って帰りました←食べないならわたしにくれよ、って思ったのは内緒です)

さっそくいただきました^^
맛집(マッチブ)いえばここ!_a0222564_22033257.jpg
んまい♡♡♡


こちらのお店はほんとおススメです^^





みなさんこの方をお忘れではありませんか?
あと100日くらいででてきますよね???のスンギをポチ♪

にほんブログ村
by natsupan | 2017-07-15 21:04 | 韓国料理・その他