人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

ビビンパの隠れ名店

実はですね。

ソウルへむかう機内で
機内誌をパラパラめくってたら
超うまそーな写真が
わたしのペコペコなオナカをズギュン★したんです。

ビビンパの隠れ名店_a0222564_21174347.jpg

ビビンパの隠れ名店があると…


ビビンパの隠れ名店_a0222564_21174842.jpg

本場の全州よりおいしいとか!?


そういや
日本ではお馴染みのビビンパですけど
ソウルで食べたことないかも?

ビビンパにして食べたり
ポリパッでまぜて食べたりはあるけど
いわゆる石焼きビビンパ的なの、たべたことない。


もーおなかへってるし
すっかり脳内ビビンパw

で、また運命だと思ったのが
この店、住所みたら
今日のホテルのすぐ近くのような…


てことで。
ホテルに荷物おいてすぐいきました(早)

市庁駅から少し裏路地にはいったところにある

ビビンパの隠れ名店_a0222564_21175546.jpg

全州會舘


実はこちら韓牛を食べさせる焼き肉やさん。
でも

ビビンパがうまいらしいw


なかは小綺麗なお店で
テーブル席も個室もたくさん。

お店のイモも社長さんも
めっちゃ感じいいです。


まず

ビビンパの隠れ名店_a0222564_21180118.jpg


バンチャンでてきて。


あー韓国きたなーって実感←半年ぶりなので

ビビンパはいくつか種類がありましたが
わたしはマツタケ入りと悩んで
一番ベーシックなやつでw

ビビンパの隠れ名店_a0222564_21180543.jpg


わー食卓のお花畑や~♪

わたし石焼きビビンパあまり好きじゃなくて
ふつーのビビンパのほうがいいんですが

とってもおいしかったです!

特別なタレ?なのかな
味付けがとてもおいしく
お焦げも香ばしく。
ペロリ。

ビビンパの隠れ名店_a0222564_21180908.jpg

お昼のピークタイムすぎても
地元のアジョシやハラボジたちが
まったりトークしてて
なかなか居心地よかったです。
 

わたし、この店は全然おひとりさまいけるw


で、肝心のハヌの味はどうなんだろ?
ということが気になりつつ…

ビビンパの隠れ名店_a0222564_21181204.jpg


最後スッキリ
オミジャみたいなお茶だしてくれました(^^)

観光客でガチャガチャしてないお店で
ビビンパ食べたかったらオススメでーす!








にほんブログ村
by natsupan | 2016-03-25 20:59 | りょんぐAGITソロコン ソウル2016.3