人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

YES24について

ほんと毎回手こずるYES24。
SMEタレントペンには
ずっとついてまわるストレスですよねー。

今回久々にまたりょんぐアンコンで利用したわけですが
それで今回新たに知ったことを一応備忘録として。。。


いつも深夜の放出タイムに待ち構えるわたしですが
なにせ2ケタでても一瞬でばばーーーーっと売れていきます。

そんなときにもたもたしてられなくて
韓国の銀行の入金を選択して
決定しちゃうんですけど
あとからカード払いに切り替える方法を教わったのでメモっておきます。


「未入金の状態で」 ←あたりまえですが入金いったんしてからでは×です。
予約完了の状態にある公演やコンサートの
예매확인/취소
というページの
결제수단변경
というボタンをクリック。

するとカードの選択と
(日本のカードは四角い枠のなかに
海外マスターとか海外VISAとか選択肢があります)
カード番号を入力する画面がでてきます。

これをすればOKです。
簡単でした(・_・;)
(ちなみにカードは3Dセキュアしたものでないとダメということのようです←これは自分で問い合わせしてませんが、人からきいてわたしもそうしてます)


それと
わたしはいつもチケットを現地うけとりにしているんですが
その場合は「パスポートと予約NO」が必要になるので
友達とかひとにチケットを譲った場合
パスポートをもたせるのもちょっと。。。なので
(まして知らない人に譲った場合は・・・ですよね)
現地ホテルや知人の家などに送ってもらえば解決します。

それについては
予約日(公演日)から12日前の夕方5時まで
に連絡ほしいそうです。

その連絡では
①配送をうける住所

②連絡先(電話)

③受け取る人の名前

④配送料の決済方法
について連絡してほしいとのことでした。

チケットをカード決済にしている場合
そのカード番号と有効期限を教えてくれれば
いっしょに送料も決済しますとのことでした。


もうすでにみなさんご存じのことかも?しれませんが
今回自分でYESに問い合わせしてみた結果なので
万が一お困りの方がいれば参考になるとうれしいです^^


アンコンも代行がまた
おさえまくってるようで
代行会社ではまだチケットありますとでています。

事前に注文された分だけおさえるならまだしも
AGITのように小さい箱でも
おさえられるだけおさえて
結局個人で取れなかった人が
仕方なく高額払って代行から買うなんて
おかしいと思いますっ。

めったにつぶやかないギュも、
以前そういう業者から買うなってツイートしたことあったけど
言葉の壁や
サイトの使い勝手の悪さなど
結局たよらざるを得ないのもわかります。

それこそYESで代行と思われるところをブロックするような
システムを開発できないものかしら。

ひとり何枚までとかじゃなく
チケットの送り先も一か所にかたよってるとか
なにか摘発する方法はありそうだけどなー。

そんなわけで
言葉の壁にもめげずわたしのように
ちまちま個人でとろうとしてる人
がんばりましょ♡
(ただお金がないだけともいえるけど・・・・)

3月にまた会えるね!!!のポチを♪

にほんブログ村
by natsupan | 2016-02-22 23:13 | 韓流ネタ