人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

彼は最高だった。

いってまいりました。
りょんぐのソロペンミ!

あれだけ毎日DJもこなし
歌を歌えるりょんぐのペンミなんて
相当内容濃いだろうなーというのはありましたが
いままで日本に力をいれてるとは思えなかったりょんぐが
海外最初のソロに日本を選んでくれたのはうれしかったし(意外だったけど)
申し込んだときは気づかなかったけど
これだけソロ活動大いに盛り上がってるタイミングでみられるって
うれしい誤算。

ちょっとワクワク。。。。

で、今回も仕切りがクソだった(あ、わたしったら・・・)
ほんとあのイベント会社クビにした方がいいと思う。
スタンデイングなんて番号命じゃないすかっ。
なのにスタッフはまたもや使えず。
大事なとこにいない。
ひとによっていうことが違う。

彼は最高だった。_a0222564_2193979.jpg

もうZEPP前はカオス・・・
(これ裏側も謎の列;スタッフナシがずらっと)

で、いろんなとこに並ばされて
結局最後は適当に入れはじめ
気づいた時にはわたしたち200番台だったのに
320番くらいまでいれてましたから。

ありえない

毎回シュジュのペンミのときだけです
こんな入るときからいつもグダグダなの。

あのイベントどこが仕切ってるの?
まじで高い費用払うなら、あそこやめたほうがいい(怒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、愚痴はこの辺にして。。。。


今回ソロ活動で忙しいりょんぐは
どんなことしてくれるのかな?と思ってたら

彼は最高だった。_a0222564_219554.jpg

日本語の勉強を一生懸命して・・・・

(かわいいの塊かw)


2日前の朝にすでに日本入り!
そんなに早く前のりしてなにするんだろ・・・?と思ってたら
彼は最高だった。_a0222564_2111116.jpg

「濃厚ねぎま?」の文字がこれほど似合わないシュールな写真があるかい?という
キュンキュン♡のセルカが上がり・・・・

(やっぱかわいいの塊か!)


その後はまったく目撃情報とかセルカとか
誰かさんみたいな夜な夜なラーメンとか
まったくUPされずどうしてんだろ???
と思ってたのですが

その謎がとけましたー。

あれだけ日本語の歌うたってくれるとは。
日本のベテランミュージシャンのおじさんたちとのセッションだったので
おそらく前のりして合わせてたんでしょうねー。

それはもう
ペンミではなく珠玉のライブでした。


最初にいきなりでてきた
グレーに水色の水玉セーターに
きっちりシャツが襟からのぞいて
ラベンダー色?のパンツ・・・っていうかスラックスみたいなw

もうかわいいの塊(3回目)
同じかっこをふつーのおっさんがきたら
へたしたら日曜日のお父さんみたいになりそうだけど
りょんぐが着たら

ただのかわいい(しつこい)


で、いきなり歌から始まります。

1曲目はいきものがかりの「ありがとう」

いい!!!


そして

2曲目がミスチルの「足跡」

サビしかきいたことなかったけど
いい!!!


で、今回のペンミのタイトルが「ON AIR」
いつものシュキラみたいに
ラジオのブースでトークするコンセプト。

ここで昭和のバブル感に湘南のスパイスを込めた
イケイケなおねえさんDJとトーク。

「今回は日本語で全部がんばりますっ!」

えるぷ:おおおーーーー!!!

「でも、5回だけ韓国語のチャンスください!」

えるぷ;デレデレw

そしておねえさんのフリに少し間があくのは
耳に入れてるイヤモ二におそらく根本ママの同時通訳が
入ってる模様w

そしてえるぷがリクエストする
りょんぐに歌ってほしい歌ベスト5の発表があり

「愛をこめて花束を」superfly
「未来予想図II」ドリカム
「にじいろ」絢香

を歌う。

愛をこめて花束をはわたしもすっごく好きだけど
完璧だった。
未来予想図もやばすぎ。
にじいろはサビしかわからんけど
ピッタリ。

で、リクエスト一位が
「優しさで溢れるように」JUJU



すべて自分の歌のように完璧に歌いあげたりょんぐ。
このリクエスト曲歌ってみてどうでしたか?と聞かれ

「えるぷはやっぱり僕のことわかってるー!
女性の歌ばかりだったですね。
それはやっぱり僕がかわいいから♡」

と油断してると時々ぶっこんできますw

そしてコーナー変わるたびにアタック的に
MAGICが流れるんですが
そのたびでてきてくねくね踊るのが
もうかわいくてかわいくて
かわいいの塊か!(4回目)



そしてトークへ・・・・
「ぼくは絶対に結婚はしないんです。ほんとです。
でも子供はほしいです。
娘4人・・・息子4人・・・・」

そしておもむろに腕立て伏せし始めるwww
(りょんぐならこうのとりさんかキャベツ畑で授かるにちがいないっ!と
信じた途端、男を見せるw)

そしてメドレーで3曲歌います!と

「ひまわりの約束」秦基博
「三日月」絢香
「Everything」MISIA

それもトリハダもの。
みんなペンラふるのも忘れ
拍手も忘れ
直立不動で聞き入ってました。
(泣いてる人も)

そしてお悩み相談コーナー!ってことになったのですが
りょんぐ、自分をさして
「悩み王子!悩み王子!!」

悩みにこたえる王子が悩んでる王子になった瞬間
(かわいいの塊か!←もうええ)

で、まずはTEL。
今回事前に当日会場にこられないけど
電話で話したい~という人の募集がありましたが
1部では当日BDだった人に連結したそうですが
2部は11歳の女の子でした。

「わたしは漢字がなかなか覚えられません。
りょうくおっぱはどうやって日本語を勉強したんですか?」

って相談でしたが

「ぼくはひらがなは覚えた、カタカナをいまやってる、漢字はまだわからない」
「好きな人を考えればできるようになる」
「ぼくが韓国語を教えてあげるよ」

と答えてるようで答えになってない悩み王子に
困惑の雰囲気が流れる電話口の11歳と
遠慮がちにつっこむMCさんw


結局どんな答えになったかわたしも忘れましたw


そして次に
「いまの仕事は自分がやりたかったことじゃない、
仕事をやめて夢をおいかけような悩んでる。
仕事と夢どちらをとったらいいですか?」という悩みに

「ぼくは歌手が夢でそれが叶って仕事をしているので・・・・
自分はできる!できる!とマインドコントロールしていつもがんばってる
歌手になりたいって思った時から
なんとしてでもSMに入るって思ってた。
だから今こうやってたくさんの人の前で歌を歌ってることが
すごく不思議だ」

という話を・・・

いい話なんだけど

で、仕事と夢どっち?

的な空気がまた流れ・・・

「ゆ、、、ゆめ!!!」
だそうですw

困ると
「僕がいるから大丈夫」
「愛してるよ」
的なことをいってごまかそうとするのですが
キザなことをいったあとは自分で体をふるわせ
あーさむっ的なリアクションをくりかえすりょんぐ。


そのあとはバレンタインも近いということで
食べられないお菓子(飾る用)づくりが始まるのですが
黒いチョコに黒いペンでサイン←見えないw
ハートの土台に生クリームのようなクリームを二か所しぼって
「これ顔です。これは目。離れてるからドンヘさん」
「ギュヒョンも!」と
別のお菓子には目をくっつけてクリームしぼり
イヒヒ・・・・
最後のみっつめどうしようかーって言ってると
えるぷから「イエソン!」の声がかかり

どの辺がイエソンか不明な
壮大なハートの置物ができあがりましたw

そして抽選があるのですが。。。
当たった人を呼び上げてる間
飽きちゃったりょんぐがホワイトボードにお絵かきし始めて
ギュとイエソンを書いたんですけど・・・

似てるw
ギュは少女漫画テイストで目を書き出して
似てたのに
最後いい加減に髪型をアジュンマパーマにしたとたん遠のいたw

そのとなりにひまわり?みたいな花書き出して
なにかな~?と見てたら
細い目をいれた瞬間

えるぷ「爆笑」

どうみても兄さん以外ありえなかった・・・


ほんとはいけないんですけど
これとってた方の写真を・・・

彼は最高だった。_a0222564_21441551.jpg

(おかりしました)

サプライズVTRのコーナーもあり
メンバーたちからの質問VTR!

2部はまずギュ。
「リョウクの最後の恋はいつですか~?
嘘をついたらダメです。えるぷが怒ります」
(ついでに自分のソロコンサートの宣伝もw)

え、、、恋したことない。。。
今年はしてない。。。
ずいぶんたちます。。。
とかごまかすたびに普段はりょんぐに甘いえるぷも
「えええーーーっ(疑)???」
と突っ込み。

恋してほしいの?ときかれ
逆におろおろするえるぷw

そしてイエソンから
「ボクの歌を歌ってくれたことがない。
一度りょうくに僕の歌を歌ってもらいたい」
とリクエストがあり
「歌詞がよくわからないんだけど。。。。」
と、サビの最初のフレーズを
「ニガアニミョンアンドェ~」と歌い出したら
つづきはえるぷ大合唱。
それにのっかってとこーろどころだけ
一緒に唄って
「おおーハーモニーバッチリだね、ウリ?」
とご機嫌なりょんぐ←ほとんど歌ってないw

そしてイトゥクから
りょんぐのモノマネもありw
トロット曲とめちゃくちゃダンスをリクエスト。

じゃーめちゃくちゃダンスをやってもらいましょう!
といってかかった歌が
きゃりぱみゅ「つけまつける」

懐かしのあのダンスをバッチリやりとげました。

「これは化粧してないとダメなのに。。。。」
と言いながら・・・

今度はメンバーみんなでやるよって言ってたw

あとなんかのときに
20歳のとき・・・どうしてた?みたいな話になり
19歳でシュジュに入ったからまだ何も知らなくて・・・
ただ一生懸命歌ってレッスンして・・・・
女性も知らないし(問題発言)
いまはちょっとわかる(もっと問題発言)

なんかそんなくだりがありました。
(強烈にのこってる)



そして最後はソロアルバムから
君(Hello)
어린왕자(TheLittlePrincess)

を歌ってくれました。

生できく어린완자はもう
ものすごすぎた。

わたし今までいろんなコンサートいってきたけど
一番心にキタかも。

この歌
絶対生で聴くべきです。

りょんぐのあの小さい身体から
このパワフルな声。
そして伝わる歌。

ほんとびっくりしたなー。

今回のペンミは、前半が「MUZIT」
間にシュキラはさんで
「不朽の名曲」を生でみたような濃さでした。

最後にりょんぐが自分で日本語で書いたお手紙。
一生懸命よんでくれました。


そして軍隊のことはいわないようにしようと思った
今日は泣いちゃうかもしれないと思ってた
でもなくのは最後のときだから
今回は最後じゃないからなかないんだっていってました。

スタンデイングでみんなじっと立ってるのをみて
「足がいたいでしょう。次はもっといい場所を用意して
聴いてもらうようにしますね」
って。

メンバーにも会いたい!って言ってました。

りょんぐに甘いので有名なえるぷですが
甘くならざるを得ないかわいさと
でもちょいちょいブラックりょんぐもでて
またセンスのよさが光り
魅力満点でした。

おみやげももらって
彼は最高だった。_a0222564_2158436.jpg

彼は最高だった。_a0222564_21585283.jpg

かわいいのう・・・・

あたたかい気持ちで
ZEPPを後にしたのでした。



そして最後に運営側にもう一個文句w
グッズが1部で売り切れってどういうこと???

平日でふつうの人間は
会社だの学校だのあるわけで。
ふつう夜の部の分のこすだろ(怒)

昼であっちゅうまに売り切れたようで。

読みの甘さ
運営のゆるさ
仕切りの悪さ

毎回これがなければ内容はいいのに!!!

ということで。
足もしびれておなかもぺこぺこ。

新橋でいっぱいのんだら
ちょうど2月9日は(ニクの日)とお店にやたら貼ってあって

彼は最高だった。_a0222564_21581742.jpg

やっちゃいましたwwww

終電であわてて帰ってきたところ
深夜にUPされたりょんぐのツイッター


おやすみ^^
彼は最高だった。_a0222564_2231949.jpg


鼻血でて眠れんわいw


で、一夜明けた今日はシュキラのボラもあるのに
なかなか空港写真あがらないなーと思ったら

彼は最高だった。_a0222564_22274514.jpg

谷中のカヤバ珈琲前の写真あがるw

上野動物園にもいってたみたいですねー。

わたし、、、、今日上野にいたんすけど(驚)

これからはギュがきたら富士急
りょんぐがきたら動物園で張り込みしなきゃなのね(泣)

そしていまりょくDは無事にシュキラの本番してます。

そんなわけで
とっても素敵な夜でした。

ソロコンもファイテイン!!!


メモもとってないし
思い出しながら書いたレポなので
間違ってる部分あったらごめんなさい。
雰囲気だけ行けなかった方に伝われば!と
がんばってみました^^
(長くてごめんなさい)


ひょんも応援してるよー♡

にほんブログ村
by natsupan | 2016-02-10 10:25 | super junior