人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

忘却の彼方・・・・

いやはやごぶ(さた)です。
ほんとすみません。

なんか変に忙しい。

それとexciteブログのアプリがめっさ改悪して以来
どーも書きずらくて遠のいてます。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SUPERCAMPのレポもそっちのけでしたけど
もういまさらいいですよねw?

あちこちでレポみなさんみてらっしゃるでしょーから。

なにせわたしがいったのは
初日の金曜の夜という
まっさらな最初の回なので
えるぷのみなさん、よくご存じの



「有料公開リハーサル」


でした(キッパリ)


今回は去年の横浜よりたのしかったーなんてリポも多く見ましたけど
わたしのいった初回に限っては
去年のほうが全然楽しかったです。。。。
(席にもよりますね)


わたし1階Bブロックだったんですけど
前に通路があってその通路から2列目?あたりで
左横も通路。
つまり端っこの席だったので
(わたし席運ないけど通路側の席に当たる確率だけは
もんのすごく高いです・・・ほぼそうかも)

で、始まる前に通路の柵とかスタッフさんがしめ始めて
ひもでしばったりし始めるから
これは

 ここ、メンバー来るでしょ!!! 


と興奮しますよ、そりゃ。


で、実際はじまるともっと後ろの2階席あたりの出入り口からメンバー
サプライズ登場して歌い、大興奮ですよ。
(1回目だからその演出知りませんのでね)

わたしが一番近かったのはりょんぐでした。

うわわ、これ歌いながらここ降りてくるんじゃない?
って状況でしたけど


ただのぬか喜びでしたw


あちこちの出入り口から登場したメンバーも
みんな前の方に移動して
同じ通路からしか降りて行かないんです。


つまり
ステージよりの通路の脇のひとたちは
何人ものメンバーをさわったりつねったりできますけどw
ほかはまったく。。。という構成です。

去年の横浜では
風船集めとか会場ぐるぐる回ってたけど
基本ステージにずっといる構成だし。

事前にえるぷにとってたアンケートは
詐欺だったの?ってくらいどこにもその要素はなく
(2日目以降のペンミではでてきたみたいですね)

トーク部分も全然前もって演出考えてた?ってくらい
ノープランな感じで
「最近のみなさんの活動はどうしてたんですか?」っていうMCの質問のくだりで

MC「ギュヒョンさんはミュージカルやってましたよね」
ギュ【はい、日本のファンの方もたくさんきてくださって・・・・】
MC「このなかで見にいったというかた~?」
と会場にふっておいて
MC「はい!わたしみにいきました!」
とMC自らギュに自分をアピール。

会場で手を挙げたえるぷは(-_-;)?

ギュが【自分のおかねで・・・?(日本語で)】←それも信じられない!という風にw
聞いてくれたのでその流れもオチましたけど・・・

そのあとゲームの時間になって
会場のえるぷがジェスチャーしてそれをメンバーがみて当てるっていうゲームでしたけど
これやるときも
MCさん「はい、全員立って!!!」

ってアリーナだけでなく3階まで全員立たせて
メンバー肉眼でみるのなんてアリーナ前列のみ。

これ2日目から?はメンバーに双眼鏡わたしたみたいですね。

そういうのって
やる前から想像できないほど想像力乏しいイベント会社が
仕切ってるんですかね?

1階のわたしたちですら
全然置いてきぼり感満載なのに
3階最後列の友人は怒ってましたよ。。。。

しかもゲームはたった3つしかなくて
一瞬で終了。

メンバーももっとないのかという始末。

しかも無理やりえるぷ全員を立たせたMCさん
そのまま放置し、結局わたしたちは自発的に座りましたけど
最後まで意味もなく立ってたひとたちもいましたよね。。。。
(これも3階席の友、怒ってました)

で、カレー作り。

これもよく俳優さんとかのペンミでみたことあるけど
まさかシュジュのペンミで料理対決するとは。。。。
(体動かしてなんぼの人たちなのに)

ちっさい会場ならいいですよ?
できあがったのファンのひとに食べさせてあげちゃったりとかね。

でも有明コロシアムレベルでやられると

カレー臭届いてくるのもかなりの時差www

しかも味見はダンサーさん。

いたずら好きの彼らは食べられないもの作る可能性があるから
えるぷを守ったといえばそれまでだけどw

なんか今回はペンミなのに
ペンおいてきぼりな企画が多かった印象です。


唯一よかったのは
歌が多かったことなんですけどね。

最後♪DEVIL歌ってノリノリになったとこで
歌いおわりとともにステージからはけたメンバー
それがお別れだった衝撃。

そのあとでてくると信じてた会場中のえるぷ。

歌い終わったと同時に


「以上をもちまして~」
とペンミのおわりを告げる会場のアナウンスがはいったときの


ええええええええええええええええええええ!!!!


と響き渡った会場の悲痛な叫び。

これが最後でした。

翌日からは
最後メンバーでてきて
あいさつしたそうですね。


そして今回のペンミの最高のごちそうだった
罰ゲームのペーパーキス!!!!

(なんなの!ギュになにかいれちゃったスキルの高いヒニムや
とにかく目をつぶって待っちゃうりょんぐに
小さいりょんぐをひょいとだっこしてキスしちゃうギュとか
映像だけでどんぶり飯10杯いけるんですけど♡♡♡)


初日はありませんでしたから(怒) 


結局初日はお試し版だったという
いつものやつです。

(これから初日は30%オフ価格にすべきでは?)



たった6人。
そしてヒョクチェのいないペンミは正直どうなんだろうと心配してましたけど
やっぱりメンバーが集まればわちゃわちゃ楽しいし
歌はいいし
やっぱめっちゃたのしいいいいいって思ってたんですけどね。そのときは。

でも2日目以降のレポや動画みちゃうと
損した感やりきれず。
それもちょっとレポあげる気になれなかった理由でもあったりします。


でもやっぱシュジュ好きなのは変わらないし
なんとなくこれからみんな日本でソロ活動多くなりそうなので
ヒョクチェ待つ間もっと楽しいことありそうね?と期待してます。

MCさんもトンのMCで有名なあの方で
実績あるので相当期待してたのですが
初日に限っては、おわったあとのSNSも含めて
自分チェゴ!自分アピ!がけっこうすごくてびっくりしたのですが
えるぷちゃんにも評判かなりよかったみたいなので
この辺で口をつぐみます。。。。(苦笑


でも東京で5ステージもやって
こられなかった全国のえるぷちゃんもたくさんいるはずなので
一度でも見られたわたしが文句いってはいけないいいい!!!と
反省しました^^

シュジュ愛はかわりません♡


来月はりょんぐソロペンミ。
悩んだけどいっちゃいますw

そしてスンギもいよいよ入隊間近っぽいし
BOICEもいよいよ今月いっぱい。
(振込用紙が送り付けられてきました・・・・)
今まではこの辺でツアーの発表とかがあって
結局チケットとるために継続しちゃってたのですが
今回は3月ペンミのお知らせでした。

CNくんに関しては
ペンミより歌が聞きたいので
今回は意志を強くっ!!!
(のつもりです)

ああーーーースパショがみたい。
禁断症状なう。

そんなわけでご報告・・・というか愚痴でした。

/////////////////////////////////////////////////////

【追記】

大事なこと書き忘れてた。。。。
ペンミ中泣きました。
ヒョクからのメッセージVTR。
髪はまだ短くなかったけどちゃんといるぼんえるぷあてに
話してくれたVTR。

そして誰もいない会場でウネ二人の歌う未発表曲。
これがほんとにマジで泣けた。
歌詞が胸に突き刺さる。

ヒョクが入隊する瞬間
最後に挙げたインスタの文章。
この歌の歌詞だった。。。。。。

忘却の彼方・・・・_a0222564_22540036.jpg

시간이 다 됐네요 이제는 가야해요 시간이 다 됐어요 이제 가볼게요

時間がきてしまいましたね。もういかなければなりません。
時間がきてしまいました。もう行きますね。


これが歌詞だったんです。
涙止まらなかった…


新年早々愚痴るわたしに喝!のポチを♡

にほんブログ村

by natsupan | 2016-01-16 22:35 | super junior