人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

ビューティインサイド

ひとりフルーツティーを飲んで
バスに飛び乗ってしまったわたし。


いままでバスまともにのりこなしたことないんですけど
鐘路方面てなってたので
つい…

じつはこのあと映画みたかったんですね。

夜その上映があって
ホテルから近いとこ…とおもったら
鐘路の映画館があったんです。

ぼろいとは聞いてたけど(笑)
ホテルまで歩いて帰れるならいいなと思ったんです。


と・こ・ろ・が!!



そのバスね
どんどんベッドタウンみたいなとこはいってっちゃって
わたし的には


またやってもーた(´д`|||)

と思ったわけです。

でもけっこう乗客多いし
どんどん暗くなるベッドタウンみたいなとこにはいっていっても
おりるひとものるひとも多くて

あれ?このまま倉庫とかはいらないよね?

と、様子みることに。


でもこのバス
結果的には正解で
カロスギルやら高速バスターミナルやら主要なとこ通って
有名な橋わたり、明洞~鐘路へ。

ものすごい便利なバスでした(笑)


鐘路もあちこちとまるんですが
鐘路三街の停留所がしりたくてそこまで乗ったら、
ちょうど鐘閣のBANGBANG前でおろされました。

これから江南の方いくとき愛用しちゃうかも♪

で、わたしがみたかった映画の上映が始まってしまっていて
しかも鐘路の映画館どこにあるのかわからなかったので、
もっと遅い夜の上映回を東大門でみることにして
またBANGBANGからテクテクあるいて明洞へ。

ぶらぶらして時間をつぶし東大門へ。


みに行ったのはもちろん

ビューティインサイド_a0222564_17013787.jpg


ビューティインサイドです。


18歳の誕生日の朝
起きたらおじさんになっていた

そんな青年が、その日を境に、寝て起きる度に
おばあちゃんになったり
子供になったり
外国人になったり。

もちろん学校にもかよえなくなり
社会生活も人とかかわるのは無理…

唯一自分を理解してくれているのは
母親と子供の頃からの親友のみ。

そんな彼が家具職人として生きているなか
ある女性に恋をする。

その彼女を誘いたくて
イケメンになる日を待ちに待って
ようやくその日が!!
(それが我らがパクソジュンw)

彼女をごはんに誘い
彼女と会い続けたくて
姿がかわってしまわないように
寝ずに毎日過ごす男性。

しかしそんな日も限界がきて
うっかり電車のなかで寝てしまい、起こされたときには
はげたおじさんに…

その日から彼女の前から姿を消し
見守り続けていた彼も彼女のことをあきらめられず
本当のことを話す決心をするのだが、、、、


と、このへんまでにしときましょ。


これはなんといっても
ハン・ヒョジュちゃんにバッチリの作品で
最高に素敵です。

スンギの結婚相手に彼女ならオッケーと思っていたけど
ソジュンくんでも許すっ!

上野樹里さんもでてきます。

彼が日本人になってしまった設定でででてくるのですが
ヒョジュちゃん演じるヒロインが、
最初は信じられなかった彼のはなしを
自分なりに確かめようと決心したときが
上野樹里さんで
日本語と韓国語で会話するシーンが
けっこう重要シーンではあるんですが
なかなかいいんです。
(外国人に生まれ変わってしまった日は、意思と関係なく外国語を話してしまうけど、
理解はできない設定なので、日本語&韓国語で会話成立するわけです)

相手役をやった数多くの俳優さんのなかで
ヨンソクが一番おいしいとこもっていきますw

そして初めて結ばれる日はイ・ジヌク氏というのがなんともオツ(笑)
まーなんだかイヤらしい優男みたいにでてきます(笑)

となりでみてた韓国女子と大爆笑してもーたw



あたたかい気持ちになれる映画で
嫌なやつとかでてこないし
ヒョジュちゃんかわいいし
ソジュンくんマジイケメンだし
ジヌクさんいやらしいしw

わたしのような初級レベルの韓国語でも
全然問題ないですよ。
むずかしい会話はでてきません。

ただ、好きな俳優さん目当てだと
出番が短すぎて欲求不満になるかもですw



ただ、
まわりのお客さん、けっこう泣いてたんですが…


泣くとこあった(;´д`)?って気はしますが…

無事にみおわったらもう深夜…
地下鉄の駅へむかったのでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by natsupan | 2015-10-02 14:46 | ソウル(おひとりさま) 2015. 9