人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

韓国の友達にたのまれたもの

いつも韓国のお友達に買っていくお土産は
いろいろ考えます。。。。

日本にいつも来ている人は
たいがいのものは食べたことがあるし。。。

その国によって事情が違うので
頼まれものもなかなか面白いです。

以前パリに留学してる友達の家に遊びにいったときは
「何がほしい?」ときいたら

即答で
「サランラップ」
でした。

ヨーロッパのサランラップは
いらいらするほどピッと切れないし
パリッとしてなくてものすごく質が悪い。
あの日本のびーっとだしてピリッと切れて
ぱきっとはれるサランラップが恋しいと・・・・

そんなもんならと20本買っていきましたよw

ほかにない?ときくと

「すし太郎を・・・・」


寿司飯作りたいけどあれがあれば楽ちんなのでと
聴いてみなきゃわからないなーと思ったものでした。


韓国人の友達は
基本的にこれかってきてと頼まれることはほとんどないのですが
お菓子はあんこが好きな文化のせいか
もみじまんじゅうや人形焼はおいしいと好まれました。

あとカステラは喜んでくれますね^^

よくカレールーも韓国の黄色いシャバシャバカレーと違って
日本のはこっくりおいしいとルーは喜ばれますよね。



それが先日ソウルいったとき
めずらしく友達から頼まれごとがありました。


「おんにー
前からほしいものがあって悩んでたんだけど
使ったことある???」


という質問がまずきました。

わたしは持っていたのですが
効果のほどはよくわからずw
悪くはないと思うけど・・・???と答えると
半年くらい悩んでたけど
やっぱほしいので買ってきて!と。


そのたのまれものとは



韓国の友達にたのまれたもの_a0222564_132531.jpg

これ。


リファカラットだったんです~。

きくと韓国でも人気があるそうで
前から話題になってるそう。

通販ホームショッピング文化が発達してる韓国でも
これを模倣したようなものもすでにでてるそうですが
異常に安く、信用できないとwww

どうせ買うならホンモノがほしい・・・・と
今回決断したそうですw


それが、空港で売ってるんですね!
びっくり。

頼まれてどこで買おうかな・・・とおもったら
免税店でといわれ
リファはどこいっても定価なので
消費税かからないだけでもお得ですね!
(元が高いから・・・・)

ANAの免税店にリファコーナーがあって
ちゃんとひととおおりそろってました。

ネットでも事前に予約ができて
商品確保しておいてくれます。


彼女は今頃コロコロしてるかな。。。。???

主婦で母なのにそういう努力をしてる彼女を
ちょっとは見習わなくてはwww

わたしのリファは
ずっと家に転がってますが、なにかw


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2015-08-22 01:38 | beauty