人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

アンコンチケッティングまとめ

あらためまして
ただいまです~

MERSさわぎもまだ終息してない中
いつものわたしなら100%キャンセルしていたであろう今回の渡韓でしたが
決断させた理由は
このコンサートがもう二度とみられないものになるであろうという予感と
わたしが韓国に興味をもってから
初めてできた現地にすむ韓国人のお友達とのお別れがあったからでした。

彼女がまもなく中国に引っ越してしまうため
会えるのは今回しかなかったのです。

それもあって強引にいった今回の旅でしたが
あまりに濃すぎる4日間でした。

あ、ちなみに・・・
めずらしく今回はトラブルもなく
なにもかもうまくいきすぎてるな・・・と自分でも
天狗になったところで

最終日はお昼食べた店にカーディガンを忘れ
最後羽田にWi-Fi返却し忘れて帰ってしまうという
オチがまってましたwww

品川あたりで気づいたんだけど
戻るのめんどくさいしw
電車もなくなるしwww

お金払えばなんとかなるでしょ←嫌な大人w

はい、一応24時間サービスみたいなとこに
真夜中電話して謝りましたけど
宅配便で送り返してくれればいいですよーっと
慣れたご様子w

そーよそーよ
うっかりさん世の中にわたしだけなはずないもん
と、開き直ってその足でコンビニから送ったら
もう今日の午後つくんですって。
はやーい。

そんなプチ失敗もありつつ
無事におえた4日間をいろいろ振り返りたいと思いますが
まずチケッティングについて忘れないうちに・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のSS6 アンコンはYES24での取り扱いでした。
外国人にはなかなか難易度高いサイトでの取り扱いで
めんどくさいなーと思いました。

カード払いにするなら3Dセキュアってのに
申し込んでおかないとダメとのことで
事前にその手続きもすませ
会員登録。

ためしにほかの公演で練習もしました。

そして発売当日はご存じのとおりKRYコン真っ最中で
チケッティングできず。
狙いはその発売日に買った人の
入金期限24時間後。

つまり翌日の深夜0時。

家のPCにてスタンバイ。

その期限をすぎたあたりから
ぽつんぽつんとスタンド3Fを中心に
キャンセル放出され始めました。

でも意外とぽつぽつ・・・

友人にも手伝ってもらい
とりあえず場所こだわらずおさえてもらったのですが
時間が経過するにつれて
大量に放出され始め
最終的には追いつかないほどドバーッとw

スタンデイングや2F席もでるのですが
なかなか会計までいかなかったり。
3F席は自由にとれる状況。

一度におさえられるのは2枚?だか3枚までで
おさえまくってるとこれ以上無理ですとエラーがでてしまうんですよね。

それに気づかず連打してたわたし。

おさえてた3F席をリリースしては次をおさえるを繰り返し
最終的には2F席をゲット。

とれたのはここです。

アンコンチケッティングまとめ_a0222564_18102141.jpg

ほぼ正面に近い10区画の前から4列目。

花道がないので
残念ながらすぐ横にメンバーがくることはないけど
ほぼ正面で距離も短いし
とてもよく見えました。


そして2日目は最初からオーラスは激戦になるだろうとふんで
ソウルコン初参加のわたしは保険をかけて
初めて代行におねがいをしました。

スタンディング希望で申し込みました。

代行についてはみなさんの経験談
すごく参考になりました!
ありがとうございました!!!

結局いろいろ比較し
意外と大手でも連絡ふっつりきれたり
トラブルもあるようなことも聞きつつ
日本の会社にしようとおねがいしたのが

United Ticketというところ。

正直代金は「高い」と思いましたが
ほかと比較してもだいたい同じくらいでした。
(もっと高いとこも)

最初の登録や申し込み
問い合わせにはすぐお返事いただけてたので
安心していたんですが
実はここのシステム、
申し込んでおいて、(カード払いもOK)
とれたかとれなかったかの結果は
個人にメール等でくるのではなく
サイト上のMYページみたいなとこで自分で確認しないといけないんです。

もちろん確認もしたうえで
個人にメールもくるものだと思ってたら
いつまでたっても連絡が来ず・・・
twitterでみんなにむけての発信はあるのですが
個人にはなし・・・

わたしもあわててMYページみにいったら
「手配完了」の文字。
これがあると「チケットとれました」ということらしいのですが
スタンデイングのどこがとれたのか等の詳細は不明。

そこからしばらくして(けっこうたったと思います)
またMYページに詳細が更新されました。

そこで初めて自分のチケットが
スタンディングBエリアの500番台ということが判明。

実はその間
詳細を早く知りたくて何度かHPからメールしたり
twitterのメッセージから送ったり(問い合わせはそうしてくれと書いてある)しても
いっさい返事はいただけませんでした。

定期的にtwitterの更新はあるので
みてないわけないのに・・・・と思ってたら
みんな同じ不満をもってたみたいで
リプが怒ったELFたちで埋まってました・・・・

それが原因なのか
「当社はSUPERJUNIORアンコールコンサートで代行業務を終了します」
という宣言がいきなりあがり
最後までちゃんと取引してくれるのか一気に不安に。

いつごろチケット配送予定なのか
問い合わせたところ
今回はちゃんと返事がすぐきて
いつ発送で〇日着予定と明確なお返事でした。

実際そのように届いたのですが
なんで最初からそういう対応してなかったのかな?

たしかにたくさんの客に一気に対応するのは大変かもしれないけど
そういう商売ですし
みんなものすごく高いお金を払っておねがいしてるわけで
ひとりひとりに連絡するのは基本中の基本な気がします。

結果的には問題なかったけど
連絡がないという点はわたし的には×ですね。

チケッティング結果はなによりも重要事項。
これだけは最低でも個人個人に迅速な連絡をすべきだと
わたしは思ってます。


でもこちらまだチケット発売してるみたいなので
やめてないのかな・・・?


そして当日。
500番台だったわたし
なにせ初なので仕組みがよくわからず
入場の1時間40分前くらいに会場へ。

テントでチケットみせて
手首につけるスタンデイングのリストバンドをうけとり
Bエリアの列へ。

この日は雨だったため
看板が全然みえず(涙)
何列も並んでるところで
自分の番号が何列目なのか
みなさんのチケット見せてもらいながら並びました。

その500~600と書いてある列に並んだら
その中では早いもの勝ちなのかと
最後尾に並んだんですが
前にいた若い韓国人ELFちゃんが何番?と聞いてくれて
みせたらもっと前にいっていいんだよと教えてくれました。

そしてみんなのチケットみせてもらいながら
自分の順番に並び
1時間半まえくらいからAエリアが入場し始めてたので
しばらくしてBも入場。

このとき大事なのが「自分でチケットの半券をもぎっておくこと」
日本じゃ考えられないけど
早く入れていいすねwww

ちぎっておいた半券をわたして入場。

そのあとは好きな場所へ。

わたしは前日スタンドからみて研究してたのですがw
シュジュはメインステージよりセンターをよく使うので
メインにへばりつくと
後姿もけっこうみることになること。

それとセンターはメンバーが来るたびに
民族大移動がおきてて怖そうなことw

で、意外とおいしんじゃ???と思ってた
両サイドの小さいサブステ&花道のところを狙ってました。

そしてキープしたのが

アンコンチケッティングまとめ_a0222564_18113886.jpg

このの最前列。

ここからメインステージは

アンコンチケッティングまとめ_a0222564_18115643.jpg

このくらいの距離でして。

横をみるとセンターステージ。

そして目の前のサブステージは

アンコンチケッティングまとめ_a0222564_18121398.jpg

この距離www

オープニングでここに
ギュがあらわれたときは
王子様が舞い降りたと思いました(マジで)

最前列をじっくりみてくれるメンバーをいれば
一か所だけファンサするメンバーも。

わたしはでっかいマスクしてあやしかったにもかかわらず
トゥギがわざわざしゃがんでじっと見つめてくれて

恋におちました(おぃ

ミーミもファンサ最高でした。
ひょくもこの距離でそりそりみれたし
何度もきてくれました^^

ここ

アンコンチケッティングまとめ_a0222564_18125857.jpg


中がこうなってて
台みたいなとこに荷物おいてたんですけど
何度もスタッフが見回りに来て
どかせといってきました。

うるさいなーと思ってたけど
カメラマンがここから写真とったりするのに
ここ足台にしてあがったりしてました。

傘とかもおくのを許しませんでしたねー
ちなみに後ろの子(日本人)長い傘もってて
ガラガラなのにものすごい後ろにぴったり立っているため
わたしは窮屈だわ傘が足首にささるわで
なかなか苦痛でした。

スタンデイング初のわたしだってわかるよー
どう考えたってこういうときは
折りたたみ傘では(-_-;)???

ちなみに入場して30分くらいたった時点でも


アンコンチケッティングまとめ_a0222564_18131351.jpg

こんな感じ。

思ったよりすいてました。

もちろんこのあと
エリア全体的に人で埋まりましたが
わたしのまわりは残念ながら柵にあご置いちゃって
もたれっぱなしのお嬢さんや
ぴったり後ろでくっついてたってずっとしゃべってるお嬢さんたちだったので
(すべて日本人)
ちょっと窮屈・・・というかさみしかったです。
おもいきり楽しみにわざわざ来たんじゃないのかな??と。

となりの中国人の子と
思いきりノリノリで楽しみました。


感想としては500番台中盤のわたしの番号だと
メインは2列目くらい(ひとりならするするっと一列目もいけるかも)
センターは2~3列目はとれる感じ。

でもこれでだいたいわかったので
次機会があったら
たぶんゆっくり入ってあいてるスぺースで
適当に動きながら盛り上がるかな~とおもいます。

せっかく一度も袖を通してないウネ婚Tシャツ
ここで着ようと持って行ったのに
駅のトイレは大行列で着替えられず
そのまま入場の列にならんでしまい
着替えられないわ、トイレもいけないわのまま
6時間以上たちっぱなしでしたので
(テンション高いから苦痛は感じずw)

あとは同じように楽しんでくれる仲間がいっしょだと
やっぱ違いますね。

テンション低いひとたちに囲まれてると
さみしいです・・・・。

恐れていたような喧嘩や暴力に巻き込まれることもなくw
楽しむことができました。

ちなみに大砲ヌナのものすごい大砲も目にしました。

超盛り上がってみんながアーテイストに夢中になってる瞬間に
ぬっとでてきて一瞬で連射してひっこむ大砲。

あんなにでかいんですね(涙


つまみだされてるひともいましたし
せっかく盛り上がってる時に
ぴぴぴーーーって注意のでっかい笛なってて
迷惑・・・・。

でもそんな写真を楽しみに見てしまうわたしたちも同罪ですね。
メンバーもSNSにあげたりしてるもんなあ。

ここまできたら何人か事前に許可をもらって
ペンカぺマスターさんだけ大砲公認システムにすればいいのに。

ふつーのプロカメラマンがとるより愛にあふれてるだけ
ありえないほどいい表情とってくれるんですよね・・・・(-_-;)

そうそう。
入場の時はまさかの荷物ノーチェックでした。

おでこで熱はかるだけで
荷物いっさい触れません。

大砲もちこみ放題ですw

あと当日券に関して。

今回のアンコンは結局前日まで動きをみてたのですが
一日目の土曜はスタンディングもかなりキャンセルでていて
前日あたりは3ケタ以上放出。
2F席もポチポチでてました。

ただしオーラスの日曜は
たまーにスタンディングでても4~6席とか。
すぐ埋まるし。

なので自分的チョイスは正解だったなと思いました。

3F席はオーラス日も1000以上空きでてたので心配だったのですが
日曜は上の方までぎっしり埋まってましたね。
土曜は上の方は空席がめだちました。

そしてちらっと書きましたが
なかなかでなかった2F席で空席がめだつ現象。
代行のせいと思われます。

当日券で良席が余裕で買えました。
ダフ屋のおじさんもたくさんいました。


なので結論としては
代行に高いお金払う必要はやっぱりないなということ。

3Fだってトロッコもでたし
ふつうにみてても日本に比べれば全然いい席。

これからは自力ですべてがんばりましょうw



ほんとに今回はいろいろ勉強になりました。
わたしもいろんなひとのアドバイスを参考にさせていただいたので
覚書として残しておきます。

今後初めて経験する方の参考に
少しでもなれば・・・・


長くなりました!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2015-07-14 18:15 | SJアンコンおひとりさまソウル 2015.7