人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

韓国からのおみやげ

きょうは韓国のお友だちが仕事で東京に。
食事にいきました。

おみやげにこれをくれました(*´ー`*)


韓国からのおみやげ_a0222564_0191925.jpg

KAKAO FRIENDSのマグカップ♥

ソウルにショップあるんですよねー!



かわいい!
大事に使わせてもらいます~



そうそう。
韓国語の先生にMERSの情報サイトをみせてもらいました。

発症したすべての患者の
⚪才 男女 感染経路 かかった病院の名前、
場所、外来または救急外来かなど
情報がわかりやすく表になっていました。


ほとんどの患者が、2ヶ所以上の病院にかかり、
多い人では5ヶ所。

なかなかMERSと診断されず
風邪にしては症状がおさまらず
あちこちいったんでしょう。

そして最終的に診断されても
大部屋に入院したりしてます。

完全な医療者側の認識不足が大流行をひきおこしてるんですね。
もちろん政府の対策の遅れも。

何ヵ所もいってる患者のなかには
おそらく生活圏であろう近い場所で何ヵ所も受診してるひともいますが
ソウルで受診したり大田で受診したり
釜山で受診したり
ものすごく広範囲で何ヵ所もかかってる人も多く
その間の移動距離はかなりのものですね。

早くおちつきますように…。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by natsupan | 2015-06-11 00:17 | あれこれ韓国ネタ