人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

チケッティング覚書

あにょはせよー

眠い。
眠すぎる。

なぜなら昨夜チケッティングで夜更かししたからです・・・(パボ)

チケッティング覚書_a0222564_23343538.jpg

SS6のアンコンチケッティング
みなさまいかがでしたか???


発売日は
ELF JAPANは KRYコンで酔いしれてるうちに
売ってしまえ!
という
マクチャンドラマも真っ青!
まさかの妨害行為をSMにうけたわたしたち・・・・

前記事にも書いたように
コンサート中の8時20分
VCRのスキにyesのアプリを開いてみたところ

目の前でスタンドの一席が売れていき
SOLD OUTになる瞬間を見守ってしまったわたくしですが

昨日は仕事中もこそこそアプリでみておりました。

すると
発売から24時間たたないのに
1~4席くらいの空席がぽつぽつでるんですよね。

空席の数字はまだ0になってなくても
紫色の空席マークをみられず
売れていく・・・・

アプリだとその区域をあけてみないと
空席の有無がわからないのが損ですね。

そして・・・・本番がやってきました。

チケット発売から24時間の
振込み期限。

そこを過ぎて大量にでるであろうキャンセルの
第1の放出チャンスを逃すまいと
0時5分前からPC前にスタンバイw

0時になってもぽつぽつ・・・・と出始めたくらいで
あれ???
もっと大量に放流されないの???

と思ってたら


ぐわわわわわわわーーーーーってw


あっという間に
「スタンデイング47席 指定席1049席」 とかに
なりましたねw

それまで・・・空きが出始め
片っ端からクリックするも

「別のお客様が・・・」と出てしまい
意外とその先にいけず。


とりあえずそうこうしているうちに
3階席があっちこっち出始め
気分は完全に・・・・



モグラたたき。


ピコピコとってましたw


でも2席までしかダメだったんですねー。
おしいことしました。


スタンドもスタンディングも

いった!

と思うと

前売りは2枚までしか買えません

が出てしまい・・・

あわてておさえてた3階席リリース。


結局韓国の友人にも
何人かの友達にもいっしょにチケッティングしてもらってたのですが
みんなとってくれたのが3階席だったので
2階席がとれた自分のを生かして
あとはキャンセルしてもらうことにしました。


さて。
続いての問題は海外への振込み です。


韓国の銀行へ
しかも24時間以内・・・


韓国の友達にそんなことをたのむのは
あまりにも気が引けたので

とりあえずyes24のお客様センターの1対1相談にメール。


「昨日購入した公演の支払いをカードに変更できるか?
またチケットは現地受け取りにしたい」 
と。

その返事をまってたのですが
お昼をすぎてもまだこなかったので

日本は銀行3時までだし・・・
韓国の銀行は4時だけど・・・
振込み代行のタイムリミットはだいじょぶ???
と焦り

EXPAROで支払うことにしました。

韓国送金の会社です。

友達はEXPAROの申し込みしたけど
身分証明の書類をおくったままで
まだ使えない・・・と
不吉なことをいってたので
そんなに日数がいるのか?と焦りましたが

サイトを開いてみると
「非会員サービス」があったので
そこから個人情報や今回の振込指定先の情報などを入力し
ウォン建て送金サービスを申し込みました。

するとすぐメールがきて

身分証明できるものを写真などでとって
メール、FAXといった方法で送るように書いてありました。
(EXPAROは日本語です)


すぐにスマホで運転免許証をとって
メール添付でおくりました。

それからまたすぐメールが来て

「身分確認できました。
手続きに入りますのでおまちください」

とのことだったので

わたしはてっきり待ってれば次の振込みについての
指示が来ると思ってたのですが

よくみたら
振込み対象銀行口座等も全部書いてあるし

え?もしや
入金しないとダメなのかな?このまま・・・・

と思ったのが13時半近く。
(ああ、、、日本の銀行ならアウトや・・・・)
と心で思ったのですが

あわててネットバンキングで入金しました。

それから約30分間。

14時すぎ頃
「入金確認」の連絡がきました。

あれ?14時過ぎてるけど
銀行関係だいじょぶかな???と不安になり確認。

EXPAROからのメ―ルをよくみると

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通常、送金申込内容及び本人確認書類等の確認、審査後
午後14時までのご入金いただいた場合、最短で30分、最長1営業日以内に送金完了、
午後14時以降のご入金の場合、翌営業日20時までに送金完了となります。
送金処理完了後、メールにてご連絡させていただきますので必ずご確認ください。
尚、お申込内容や送金状況により送金処理が遅延する場合や送金ご依頼をお受けでき
ない場合がありますのでご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんてことが書いてある!!!


わたしったら!
わたしったら!!!


とあわてて問い合わせ(こればっかw)

上記記載がありましたが
わたしの入金はたしかに14時前。
でも確認されたのが14時すぎてから。
どちらが適用されるのでしょうか?

とにかく24時前に支払いが終わらないと
自動的にキャンセルされてしまうので
なにがなんでも今日送金してほしい旨を
連絡。


返事が来る前に
15時過ぎには「送金完了」のメールと
同時にyes24から入金確認しましたのメール。


小躍りしそうになりましたw


EXPAROだと手数料2500円
銀行の日本支店窓口に出向くと
10万以下の送金で3000円はかかるようだし
こういうチケットサイトの入金口座は
架空口座などもあってなんだかいろいろめんどくさかったし
何より銀行にいく時間がなくてw

EXPAROに助けられました・・・・。

で、そんな入金騒ぎであたふたしてた頃。

yes24からも1対1のお返事がきて

「当日現地受け取りできるよういたします。
パスポートと前売り番号をもってくればできます。
それから、支払いをカードに替える件ですが
現金で入金していただいているのを確認いたしました。」

とのお返事でした。

yesは韓国語サイトなので
なにかとめんどうですよね。

でも対応は早いし丁寧でいいです。

本当は
ねばっていい席でたら替えて・・・とかも思ってましたが
もういいやw

土曜は自分で勝ちとった
スタンド2階から。

日曜は代行に頼んでいたスタンデイングで。

2日ともとりあえず無事みることができそうです。


ご心配いただきありがとうございました^^


ちなみにトンと違って
SS6アンコンチケは
まだまだ3階席なら余裕でとれる状態続いています・・・・

興味のある方はこちらで・・・

yes24

あと敵は
MERSですね。
(韓国ではメルスっていうらしいですね。
日本はマーズ・・・・)


とりあえず眠すぎるので
今日は早めに・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by natsupan | 2015-06-05 23:39 | super junior