人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

コリアンタウンでハワイを食す

ひさびさの韓国語レッスンでした。

もともとしゃべれない上、
ろれつもまわらず
先生に
『북한사람이에요?(北朝⚪の人ですか?)』
と聞かれたnatsupanです。←なまりがにてたそうです


あしたは韓国でいう『先生の日』
ふだんお世話になってる先生に
生徒がお手紙をかいたり
親がお礼をしたりして感謝を表す日。

最近では賄賂になってはまずいと
親御さんのお礼は控えめなものになりつつあるようですが…。


わたしは今回イベントをしかけました!

先生にはお礼のカードを渡して
普通に帰ったんです。
それだけでも感動してくれたんですが(笑)

カードには
『じつはもうひとつプレゼントを準備してます。
あとでカトクで連絡するのでまっててね♥』と。


じつはその頃
学校からすぐ近くの大好きなチキンや
カンホドンチキン678で半々セットを注文。
先生の授業がおわる時間にあわせて
準備しといてくれるようお願い。
あとは帰りに先生がチキン屋によってくれればオッケー!

チキンが大好きな先生に
アツアツのチキンをたべてもらうよう
考えたイベントでした♥

先生には地図を送り、帰りにこの店にいって
名前をいうようにだけ連絡。

あとはチキン屋さんが
忘れないでくれるのを祈るだけですwww



さて。
前置きが長くなりましたが
いつも新大久保は東新宿の駅からいくわたし
気になってた店にはいってみました。

コリアンタウンでハワイを食す_a0222564_18284780.jpg

ベリーベリースープ

職安通りの東新宿駅よりにできた
APA HOTELの一階です。

名前からしてスープ店なのでしょうが
なかなか手を広げすぎて
ぶれてしまった感満載ですw

でも今回わたしはスープではなく
いつも外に看板がでてる

コリアンタウンでハワイを食す_a0222564_21241391.jpg

こちらを食べにはいったんです。

アサイーボウル♪


ほんとにハワイのアサイーボウルが好きすぎて
そろそろ本気でハワイに食べに行こうかと
思うくらい日本ではおいしいのに出会えません。

で、、、

ここのもまーよくある感じでした(;´д`)


さっぱりはしますけど
なんていうか…

具が少ないw

(とけたアサイーかき氷に果物のかけらが
ぷかぷかういてる的な)


ハワイのがたべたいなー


ちなみにここはスープ以外にも
ワッフル、パンケーキ
あんみつみたいなのまで?


コリアンタウンでハワイを食す_a0222564_2134352.jpg


なんでもありすぎです…


コリアンタウンでハワイを食す_a0222564_21342822.jpg

まだ新しいので店内はきれいだし
ひとりでも入りやすい。

奥にはもう少しひろめのテーブル席もあります。

ただね。
暇な時間なのはわかるけど

入り口はいってすぐのテーブルに
洗った食器がなぜか山積み。

そしてそのとなりの席は
パソコンひらきっぱなしの
カバンも投げ出してある
いかにも作業してます、な席。

てっきり仕事持ち込んでやってる客が
トイレでもいってるのかな?と思ってたのですが
わたしがいる間、その席の主は現れませんでした…

韓国ならふつーだけど
入り口の席ふたつもつぶしてるような店は


つぶれるのも時間の問題かと思います…


ちょっと喉が乾いたときに立ち寄るくらいかなー。
たぶんわたしは勉強したいときくらいしか
いかないと思います←すいてるからw


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2015-05-14 18:17