人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

レディアクション青春

きのうは宣言通り
仕事終わりで映画館へ。

ぶっちゃけ

1800円という定価で映画観るのなんて
何年ぶりかしらwww
(いつもレディースデ―狙い)


もうすぐ閉館となるシネマート六本木で
最後の韓流祭り開催中ですが
スンギやらチュウォンやらドンヘやらと
人気ものの作品一気に上映中なので
いつも貸切でみれたあの映画館が
この前の土日は立ち見まで出たと聞いて
しかたなく 平日で定価で見られる日を選んでいきました。

みにいったのはこちらです。


レディアクション青春_a0222564_10855.jpg

レディアクション青春

ただドンヘの映画をみにいこう~♪

という軽い気持ちでいったわたし。
そもそもどういう映画なのかとか
まーーーーーーーーったく前情報なしでいきました。

タイトルからして

なんかアイドルつかって
軽ーいタッチの若者の恋愛事情的なやつなんだろうなー

と思ってたのですが・・・・


いい意味でも悪い意味でも
完全に裏切られました・・・・。


4本のオムニバス形式で
世にも奇妙な物語タッチです。

(以下ネタバレあります)





ドンヘの出てくる作品は
「うわさ」というタイトル。

生徒会長に立候補したドンヘ(役名違います)が
つきあっている彼女の妊娠と
その彼女にまつわる噂。

正体の見えない相手からの脅迫

恐怖と不安に振り回され
疑心暗鬼にさいなまれたドンヘは
友達を疑い
教師を疑い
そして身近なところに敵はいて・・・

そんなストーリーでした。


まさかの高校生役で登場した
もう三十路になろうという手前のドンヘちゃんw

でもだいじょうぶ。

われらがドンちゃんは
いまはやりの例のアプリでも


レディアクション青春_a0222564_1016228.jpg

11歳でちゅから

高校生にもなってないぉ!!!
(しかもアプリでは女の子判定www)


ドンヘの登場は
生徒会長に立候補演説をしている姿から始まるのですが
なぜか笑いがおきる場内w

そしてやたらとたばこを吸う姿に笑。

なぐりあいも多すぎ・・・。


でも実は4つの作品のうち
これが一番ソフトでした(-_-;)



2つめの作品が
「訓練所へ行く道」

韓国男子の一番の運命の日。
軍隊に入る日を描いた作品です。

これがわたしは意外に一番おもしろかった。

わたしたちにとっては
「入隊の日」というのは
大好きな俳優さんや歌手が入隊する日しか
目の当たりにしないので
ファンや仲間が盛大にお見送りしたり
そのXデーがいつくるのか
びくびくしていたり(いまのわたしw)
そういう経験しかなかったのですが

そうだ。
いわゆる一般の男子にとってのその日って
どんな感じなのか全然知らなかった。

この映画での入隊する男子も
ふつうの一日じゃないんですけどw

入隊通知書って
あんなふうにFAXでがーーーっとある日突然届くんですかね?



この作品は4Minuteのナム・ジヒョンが出演。
レディアクション青春_a0222564_1041559.jpg

かわいい^^
しかも役にぴったりでした。
(4Minuteはヒョナしか知らなかった・・・・)

男子二人もかわいいのでアイドルかと思ったけど
若手俳優さん?

レディアクション青春_a0222564_10292670.png

この子。
たしか百年の花嫁でホンギの弟やってた子よね?
と、さっそく調べます(若い子のことは早いw)

チョン・へインという
若い俳優さん。
あら、兵役も終えてるのね。
素敵。

この子は兵役にいきたくないへたれで
父親からどやされてしぶしぶ兵役にいくことに。
でもひとりでいきたくないから彼女につきそいをおねだり。
(その彼女がジヒョンね)
その一方ですさんだごろつきみたいな生活をしている
もう一人の男の子のところにも
入隊通知が届いていて。
その彼はよくわからないけどチンピラみたいなやつらに追われてて。

たまたま同じ日に入隊することになった
そのふたりはもと同級生。

訓練所へむかう途中でばったり出会う。

報復しようと
訓練所の前でまちぶせしてるチンピラと
ふたりが戦い命からがら
訓練所へ逃げ込む・・・
(2年は逃げられる)
そしてそのチンピラのリーダーのもとにも
入隊の通知がとどき・・・

なんだかよくわからないけどw
この作品が一番テンポがあって
痛快な感じでした。

そして一般人の男の子の「入隊する日」について
いろいろ考えさせられちゃいました。

親と離れ
誰かがまっててくれないと不安で
彼女がいなければ必死で彼女をつくろうとしたり
日本ではわからない心理状態ですよね。

そんな作品でした。


そしてあとふたつがもう・・・・(以下省略)

長くなったのでつづく。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2015-05-12 10:42 | 韓国ドラマ・映画