人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

チムタク

ぐっすり寝ておきて
もちろん朝ごはんもらいにいくのもめんどくさく
ごろごろまったり支度して
お昼出発。

韓国のひとは、元日はまず午前中にチャレという
ご先祖さまに挨拶する法事のような儀式を
親戚一同集まって行い
そのあとみんなでお墓参りというのが通常コースだそうで
人が町に出始めるのは午後から夜にかけてだときいていました。

わたしは鐘路~明洞まで歩いたのですが

チムタク_a0222564_0224113.jpg

途中通ったチョンゲチョンも
人がいなくていいかんじ~♪


この日、友達とランチの約束がありました。

約3年前
スンギのサイン会に参加したくて
無理矢理交渉したことがきっかけで
仲良くなったseamの店員さん。

あれからソウルにいくたびに会うのですが
ここ最近は彼女の出勤日とタイミングがあわず
一年ぶりくらいの再会でした。


なんとその間に転職していてw

seamの店員さんではなくなっていました。
(しゃおるの友達よ!グッズもらえないわ!ミアネ)

明洞にあるドクターズ系のコスメブランドのお店にいたのですが
奥まっているしめちゃ高いし
芸能人モデルに使ってないし←ここ重要
かなり暇そうでしたー。

なのでゆっくりランチへ♥


たべにいったのは
鳳雛찜닭(ボンジュチムタク)

新大久保の鳳雛にはいったことあるけど
ソウルでは初めて。

安東もありますが
安東より鳳雛のほうが辛めだとか。


お昼のピークすぎて少しすいてきたところですぐ入れました。

ちなみにこの日元日にあたる日でしたが、
明洞はさすがみんなやってました。
ただ、やはりお昼頃はいつもより人は少なかったです。
(夕方は歩けないほど混んでましたがw)


チムタク_a0222564_027298.jpg

久々のチムタクはやっぱおいしくて~

しかもしゃべりまくってたら
彼女のお昼休憩30分もオーバーしてましたwww


あわてて店に戻り
あいかわらずお客さんがいなかったので
インスタントコーヒーいれてもらって
店でペチャクチャ…

あっというまに時間がすぎ
次の予定にあわててむかったのでした。

つづく。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2015-02-23 00:11 | ソウル(おひとりさま)2015.2