人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

インパクトアリーナへ!!!

いやーよく食べましたねw

ってまだタイ入りした日の昼までしかUPしてないのですが
この充実ぶり。

早朝バンコク着
朝ごはん食べ
マッサージし
スムージーでお茶して
昼ごはん。

ここまできまして
ホテルへチェックインし
いざ!目的の
SUPER SHOW6 in BANKOKへ!!!

場所は「インパクトアリーナ」という会場。

近くに駅がなく
車でないといけないため
代行に送迎をたのむ人も多いようです。

今回は心強い味方のおねーさまがいたので
ほんとうにありがたかったです。

まずホテルのあるBTSのアソーク駅から
ビクトリーモニュメントという駅まで7つのって
そこからタクシーをつかまえることになりました。
モーチットという駅からシャトルバス的なものもでているらしいのですが
30分に一本とか、また帰りは遅いとないとか
いろいろ不便のようです。

ただ問題はタクシーがなかなかつかまらないことと
いても相当ぼったくりであること。(特に帰り)

そういう交渉等が面倒だったり
ストレスに感じる日本人は
なにかしらの送迎をお願いするか
会場近くのホテルをとるか(すぐ裏にノボテルホテルあり)
という手段も。
わたしがもし完全にひとりぽっちならそうすると思います。

ただタイの女の子たちはとても優しいので
帰りはうちの車にのっていく?と声をかけてくれるタイELFちゃんも
いたようですしラッキーだとそういう可能性もw


さて、行きにもどります。

そのビクトリーモニュメント駅でて
大きな通り沿いでタクシーをまつとすぐきました。

若いお兄さんの運転手さんでした。

タイのタクシーは基本メーターがついてるのに
自分から動かそうとするひといませんwww

前日もSS6にいったおねーさまは
ここでくるタクシーくるタクシーに
「インパクトアリーナは遠い」という理由で
乗車拒否の嵐だったそうで
最終的にはぼったくりタクシーに妥協してのったそうですが

このお兄さんはすぐ乗せてくれた上
たいしたぼったくりではありませんでした←

メーター価格にほんの少しのせたくらい?
チップレベルです。
高速を使うので、高速代50バーツはこちらで払います。


で、スムーズにいけたため
この日は1時間もかからず会場までつくことができました。

たどりついた

インパクトアリーナへ!!!_a0222564_13531395.jpg

インパクトアリーナ!!!

インパクトアリーナへ!!!_a0222564_1353319.jpg

いやーどうしよう。
わくわくするぅ。



そうそう
まずはチケットをうけとらねばなりません。

っていうかほんとにとれてんのかw?

手汗脇汗びっしょりかきながら
こちらへ。

インパクトアリーナへ!!!_a0222564_13545553.jpg

ThaiTicket Majorでとれてるハズ・・・

なのですが
わたし最大のミスをおかしてしまいまして(-_-;)

先方からチケットとれたよ的な(たぶん)メールがきていたのですが
それをプリントアウトしてたのに

持ってくるの忘れちゃったんです・・・・(滝汗

でも携帯にそのメール添付ファイル付きであるから
だいじょーぶだいじょーぶと言い聞かせて
wifiも携帯もバッテリーが風前のともしびだったのですが
最後の力をふりしぼって添付ファイル開いて窓口へ。

ネットで購入したときのクレジットカードもだせといわれます。

ドヤ顔でだしたクレジットカードの番号がちがったようでw
あわてて持ってるクレジットカード全部出して
一致するやつあってホッw

無事チケットをうけとることができました。
パスポートはいりませんでした。

で、うけとったのが

インパクトアリーナへ!!!_a0222564_140529.jpg

このカード式チケット!!!

日本のペラ紙チケットよりイイ♡
記念になるわ~^^

ちなみに
チケット自力でとった人で確認メールが
こなかった方も何人かいましたが
チケット取得履歴みせてOKだったようです。
あと同じクレジットカードをもっていくのを忘れても
別のカードでなんとかなったという人も・・・。

なにかあったらごねたもん勝ちかも(海外のいいところ)

それと
チケット、発売した当時はもうすごい勢いで売れていって
スタンド席を自力でとるなんてまったく不可能だったそうですが
わたしがのんびりサイトをみたころは
(12月のおわりくらい)
すでにスタンド良席もポチポチキャンセル出てて
選べましたし
スタンデイングは苦なくとれる状況。

2席連番だと難しいかも?ですが
ひとりでしたらとれる確率たかし!です。

ただ毎年そのチケットの売れ行きも違うみたいなので
なんとも言えませんが
代行に頼る前に
一度チャレンジしてもいいかも、です。


さて。
無事チケットをうけとるという大仕事をやりとげたので
会場まわりをぶらりと見学することに。
日本と違って面白い光景満載。

長くなったのでつづきますー。
by natsupan | 2015-01-19 14:13 | タイ(おひとりさま)2015.1