人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

まずはホテルへ

無事に電車でアソークまでついたわたくし。

まだ早朝すぎてチェックインはできないだろうと思いつつ
予約したホテルへ。

今回土地勘なさすぎて
どのエリアに泊まろうかギリギリまで悩んだのですが
バンコク通のおねえさまのアドバイスもあり
アソーク駅周辺で探しました。
アソークはスクンビット駅とも交わっていて
交通の便もよく、サイアムのようににぎやかでない
大きなショッピングモールも直結していて
おひとりさまには心強いフードコートもあるということでした。

バンコクのホテルは意外と高級なところも
そこまでびっくりするほど高くもなく
リゾートっぽい高級ホテルも手が出なくもない。

そして素敵なレジデンス風なホテルも多く
けっこう迷いました。

いつも予約するagodaやBooking.comなどもチェックしたのですが
たまたま楽天で安く出ていたのでこちらで予約したホテルへ。

BTSアソーク駅4番出口でジョンシンにあいさつしながら出てw
そのままsoi16を道沿いに3分ほど歩くと

まずはホテルへ_a0222564_045356.jpg

あらわれました。

まずはホテルへ_a0222564_0461460.jpg

今回とまった
パークプラザスクンビットホテル

まずはホテルへ_a0222564_048973.jpg

こじんまりした建物ですが
そのあたりではきれいで目立ちます。

フロントにはとっても感じのいいおねえさんと
とっても感じのいい上にイケメンの
ベルボーイさんがあたたかく迎えてくれました。

やはりチェックインはダメでしたが
荷物を預かってもらい
14時以降チェックインになるといわれたのですが
コンサートに間に合わせるために
13時半にチェックインさせてくれと頼み
気持ちよくOKしてくれました♡

ただすべて英語ですー。
日本語は全くダメです。

宿泊客も欧米系の方しか
みかけませんでした。


さて荷物を預けたわたし。
どこへむかったかというと
ありがたいことに今回の旅に思い切っていくきかっけとなった
ブログで知り合ったおねえさまのホテルにお邪魔させていただいたのでした。

早朝につくわたしのために
前夜もスパショで燃えて飲んで盛り上がった翌朝だというのに
5時ごろには起きてまっててくれました・・・(号泣

ずうずうしく初対面なのにお邪魔させていただき
シャワーあびて~とやさしくしていただいちゃって・・・
顔を洗ったり歯を磨いたりくつろがせていただき
とっても助かりました^^

ちなみにおねえさまの泊まっていたのは
シタディーン系のレジデンスで
こちらも一泊6~7000円でお得ながら
素敵なお部屋でした。

で、身支度を整えたわたしたち
朝食を食べにでかけたのですが

つづきはまた。
by natsupan | 2015-01-15 13:40 | タイ(おひとりさま)2015.1