人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

チェジュのゲストハウス

年末ジャンボをとりあえず第一弾、、、かってみました。

いつもジャンボのみ20枚かうのですが
サマージャンボは3600円。
オータムジャンボは10600円当たってました。
この調子で行けば
今回は10万くらいはくるんじゃないかと。
あと10回くらい買えば
億とどくんじゃないかと。

ポジティブに生きていきたいと思いますw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さておもむろに旅行記にもどります。

今回チェジュでとまった宿はゲストハウスでした。

チェジュ=リゾートのイメージもあったので
海際のリゾートホテルにも泊まってみたかったのですが
地理もよくわからないし街のちかくのほうが便利なのかな?とも思い
チェジュにくわしい友達におまかせしました。
(まさかウネがくるとは知らなかったので・・・・ヘビチ(涙)←まだ言ってるw)


空港からもタクシーで10分程度の
YOU&I ゲストハウス
チェジュのゲストハウス_a0222564_151343.jpg

agodaでこちら

市庁のすぐ近くで
バスもタクシーも便がいいです。

そしてゲストハウスの周りは
チェジュのゲストハウス_a0222564_1524586.jpg

こんな繁華街でたくさん飲み屋さんや粉食店もあります。

友達とふたりだったのでツインルーム。
チェジュのゲストハウス_a0222564_1532686.jpg


チェジュのゲストハウス_a0222564_15625100.jpg

部屋はいろんなタイプがあります。

わたしは一人旅でもゲストハウスで
水回りが他人と共用というのがダメなのですが

チェジュのゲストハウス_a0222564_1541717.jpg

チェジュのゲストハウス_a0222564_1542334.jpg

ここは部屋にトイレとシャワーがついてました。
境がないのでトイレがびしょびしょになりますが(涙

あとは部屋の備品としては・・・
チェジュのゲストハウス_a0222564_1551043.jpg

チェジュのゲストハウス_a0222564_1551539.jpg
チェジュのゲストハウス_a0222564_1552136.jpg

こんなところでしょうか。

ただ部屋をでれば
チェジュのゲストハウス_a0222564_1561125.jpg

こんな広々きれいなドレッサールームもあるし

地下にはランドリーや
チェジュのゲストハウス_a0222564_1572453.jpg

こんな大きなリビング&キッチンも。

朝ごはんはこちらで食べることができます。
(一度も利用しなかったですがw)

ひとつだけ気になるのは
部屋にテレビがないこと!

わたし家ではあえて韓国の放送局
スカパーでも契約してないので(廃人になるから)
見られないため
韓国行ったときに韓国のテレビをみるのが
ものすごい楽しみだったりします。

それがないのが残念・・・
でも友達と一緒だとしゃべり倒してるので
気になりませんがw

もちろん地下のリビングへいけば見られます。

こちらは家族経営のようで
とても感じのいいおねえさんとご主人?とお父様?が
フロントにいることが多く
すごくやさしいしアットホームです。

けっこういろんな国の人たちが泊まっていましたし
それも若い子だけじゃなくて
かなりのお年の方もみかけました。

チェジュで泊まりたいとき、便のよさ重視で
あまり設備的なものが気にならなければ
きれいですしおススメです^^

友達は何度目かの宿泊だったので
HPから予約すれば安くすると言われてましたw

リピーターになれば
そんなサービスもあるみたいです★

実はこのゲストハウスの前にかなりよさげなカフェ(喫茶店の雰囲気)と
おいしそうな粉食店があって気になってました。

もちろんチェックしてきましたので
その報告はまたのちほど!
by natsupan | 2014-11-28 15:16 | 済州島+ソウル 2014.9