人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

ミールリクエスト

旅から帰った途端
予想通り仕事におわれまったくPCに向かえない日々。

風邪もしつこくて
毎日薬漬けにしているものの
鼻~のど~耳をやられけっこうつらいです・・・。

でも仕事があるので死んでも治さないと。
今日あたりからようやく楽になってきました。

今回はほんとに濃厚に動き回った旅になりました。
グルメ・自然・買い物・健康
Kポ活動www

妥協せずできるだけ遊んできました。
ぼちぼちあげていきますので
長い目で見守ってください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは飛行機から。

今回はアシアナでいったのですが
いつもワンパターンの機内食が苦手なわたし。
ぼそぼそごはんに茶色い煮た肉かなんかがのってる
あのごはんがもう嫌で。
(ひとさまの機内食の写真はバラエティに富んでてうらやましい)
いつもあの味気ないパンかじってサラダ食べておわりなんですけど。

病気やアレルギーのないひとでも
ミールリクエストができることを耳にし
チャレンジしてみました。


行きは昼すぎだったことと
ソウルついたらごはんたべる時間もない予定だったので
少しは入れておかないとと
ベジタリアンのメニュー、ベジミールをリクエスト。

ベジミールには乳製品OKとNGがあるので
わたしは乳製品OKで。


するとこんな食事がきました。

ミールリクエスト_a0222564_023768.jpg


メインは野菜のパスタです。
ミールリクエスト_a0222564_023526.jpg

味はもうひとつですが
量も少なめだし
しっかり平らげました!



そして帰りは
いつも空港で食事をしてからのるので正直いらないんですが
フルーツオンリーのメニューもあるということで
フルーツミールをリクエスト。

ミールリクエスト_a0222564_0241394.jpg

フルーツと
ドレッシングのない野菜サラダと
バターのないパンがでました。

これも完食。


アシアナの場合は搭乗の24時間前までに電話でリクエストすればOK。
食事の種類はもっとたくさんあります。
(HP参照)

でも普段の機内食より全然いい!!!
これなら食べられます^^


ちなみに行きも帰りも
後ろが壁の25列目のA席にとおされ、
飛行機にのりこむとすぐCAさんが
名前とミールリクエストの確認をしてきます。

目印になるよう、アシアナはあの場所にリクエストした客を
とおすんですかね?

そうそう、わたしいつも席運なくて(涙)

だいたい前の人は遠慮なくシート食事中とか全倒ししてきたり
うしろのひとにはテーブルバンッ!!!!としまわれて
どつかれて飛び起きたり
トイレ立つときに髪の毛ごとシートつかまれたりするのでw
むしろこの席もうれしい。


そしてリクエストしているひとの食事はまっさきに来るので
(飲み物より先に来たw)
さっさと食べて眠れるのでグッドです。


今回ミールリクエストするのに
いろいろみていたら
なんと機内でサプライズなお祝いをしたければ
バースデーケーキとか
いろいろ前もって予約すれば別料金で用意してもらえるんですね。

知らなかったなー。

飛行機の中でケーキと花でてきたらびっくり!!!

だけどエコノミーでやると
おくとこないわねwwww


そんなこんなで
まずはソウル入り!

初日から濃厚でした。
つづく。


よろしければポチおねがいします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2014-10-02 00:36 | 済州島+ソウル 2014.9