人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

bibigo

今日はなんだか変な天気でしたね。

ざーっと雨がすごく降ったかと思えば
ふっとあがってしまったり。

たまたま外出してた時間帯は
ふっとあがったタイミングで
傘いらず。ラッキーでしたがいま外はゴーゴー風がいってます・・・。

(ごうごうを変換したら轟轟が。
轟轟戦隊ボウケンジャーってのを最初にみたとき
とどろきとどろきみたいに書いてなんてよむの?と
おこちゃまのいる友人にきいた思い出がよみがえりましたw)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてソウル一人旅にもどります。


以前日本で韓国語を習っていた先生が
いま韓国へ帰国していて
会ってランチすることに。


先生が江南にいるので江南駅でまちあわせ。

ぶらっと歩いてここでランチすることに。


bibigo_a0222564_23284528.jpg

bibigo です。


「となりのイケメン」見た方なら
めちゃ気になりませんw?

赤坂?だか東京にできたのも知っていたのですが
なかなか行く機会がなくようやくいくことに。


bibigo_a0222564_23294466.jpg
bibigo_a0222564_23295522.jpg


階段をあがっていくと

bibigo_a0222564_23304388.jpg

ランチ時なので店内はいっぱい!!!


たまたまひと席あいていて座ることができました。


メニューはいろいろあるのですが
まずはレジにいってオーダーして会計します。


すると席までもってきてくれます。

店内はほとんど江南の会社員でしたが
みなさんトルソ(石鍋)系のごはんメニューを食べてる人が多かったかな。

でも石焼ビビンパ的なものより先に
ここのウリを食べてみたかったので
「bibigo ライス」にすることに。 ←名前うろ覚えwたぶんこんな感じ。


これは、ご飯をまず白飯か雑穀米的なものかチョイス。
次にチキンか豚か牛か野菜?をチョイス。(たぶん)
そしてソースを選びます。

わたしはもちろんビビンパならコチュジャン以外ありえないでしょう?と
迷わずコチュジャンチョイス。


そして韓国人のくせに辛いものが苦手な先生は
迷わずレモンカンジャン(醤油)


どうみてもオーダー反対じゃwww



で、しばし話して待ってると・・・



bibigo_a0222564_2335392.jpg


キタ━━(*゚Д゚*)━━!!



野菜もりもり!!!
なんだかテンションあがるーーーー!!!



で、ビビョった(まぜた)結果w

bibigo_a0222564_23363224.jpg


う、、、うまそう!!!!




これね
ほんと野菜たっぷりで
しかも生野菜たっぷりだし
すごくヘルシーなのにおなかいっぱい。

ものすごい満足感でした^^

ちなみにコチュジャンはまったくからくなかったです。
どんなに辛くないといっても先生は最後までわたしを信じませんでしたがw


全然韓国語しゃべれない私にも容赦しない先生は
韓国語オンリーで会話しながらのランチタイムでしたが
(だからおなかいっぱいになるの早かったのかなw)
楽しい時間でした。



bibigo、おひとりさまでも全然いけますよ!
お昼のランチタイムすぎると急に店内空きはじめるので
少しずらせば全然OK。

ピークタイムにも韓国人のサラリーマン男子
ひとりでカウンターで食べてる人もいました。

テイクアウトもできるみたいなので
東京の店舗もすこしひろがるといいなー。

赤坂
まったく用事ないんだもーーーん(;´д`)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2014-04-30 23:43 | ソウル(おひとりさま) 2014.4