人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

ソウルでパンケーキ①

韓国のカフェスイーツというと
クリーム&アイス&フルーツぶりぶりワッフルが王道!な感じですが
最近はけっこう日本式のケーキやパンケーキも多くなってきましたよね。

もともと粉モノ命♥なわたし

ひと月いた9月のプチ留学中に
無性にパンケーキが食べたくなりまして
貪り食ってまいりました。


まずいったのは
学校のすぐ脇にあったカフェ。


ソウルでパンケーキ①_a0222564_14563520.jpg

PANFAN


こことっても大きな建物で
フロアによって雰囲気が全然ちがいます。

まず1Fはまるでボクサーのトレーニング場かガレージか?というスペースがあり
そこにおっきなワンコが遊んでます。

ソウルでパンケーキ①_a0222564_1515890.jpg
ソウルでパンケーキ①_a0222564_152877.jpg

この子達がとってもおとなしくて
いい子達です(*´д`*)

ソウルでパンケーキ①_a0222564_152204.jpg
ソウルでパンケーキ①_a0222564_1524168.jpg

アートなフロアをみながら階段をあがっていき
店員さんがオススメだという屋上へつれていかれました。


そこには劇場のような段々になったカップルシートが(;´Д`)!!!

ソウルでパンケーキ①_a0222564_15417.jpg

まだ誰もいませんでしたが
なんとなく女ふたりだったわたしたちは
遠慮気味に普通のテーブル席にすわりました。

(のちに続々とカップルがきたので正解でしたw)


パンケーキはいわゆるバターとシロップのデザート的なものでなく
お食事メニューでしかないとのことで
オーダーしたのがこちら。


ソウルでパンケーキ①_a0222564_154117.jpg

ばばーーーんヽ(・∀・)ノ


ソウルでパンケーキ①_a0222564_1541995.jpg

ボリュームたっぷり。

わたしはめったにお食事パンケーキは食べませんが
これはすごくおいしかったです♥


会計のレシートもこんな可愛さ。

ソウルでパンケーキ①_a0222564_1595684.jpg

スリーブにはさんで♥


この屋上席は
けっこうわんこ連れの常連さんみたいな人も
きてました。

ほかのメニューもおいしそうだったな^^


ちなみにとなりにも

ソウルでパンケーキ①_a0222564_15105420.jpg

こんなZESTっぽいレストランもあり
気になりました・・・・。

合井~上水はほんとにこういうお店が多くて
行ききれない!!!
はいってみたいお店たくさん!なのでした。



★PANFANのこと書いてる韓国の方のブログがかわいかったので
貼っておきます。(場所もこちらの地図をみてみてね) → ★★★






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2014-03-02 20:30 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9