人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

タワー

月に2回のお楽しみ。
昨日は韓国映画部でした( ̄ー ̄)


抽選で招待してもらえるのですが
ほぼ毎回招待いただけてますね。
何よりきれいで広くて新しいホールで
タダで映画が見れるのが魅力です。



いつもの場所、四谷三丁目の駐日韓国文化院へ。

今回の上映作品は





タワー_a0222564_13242744.jpg

타워
ザ・タワー~超高層ビル大火災~



ハイ。
想像通りのお話です。


超高層ビルにヘリが激突する事故がおき
大火災発生。

爆発あり
タワー倒壊あり

それぞれの人間模様。
消防士のドラマ。




はい、
わかってますよ。

ベタなストーリーです。
想像通りです。

でもね。
そりゃもうわたし号泣ですよ、ええ。




だいたい子供が出てくると私はもうダメなのですが
今回の設定はあきらかに9.11のテロを意識したというか
そのままの作りです。

人々のパニックも
消防隊も
そのタワーに働く家族を心配してかけつける人たちも
まんまだったんです。


なので
この映画に描かれているドラマ、ストーリーより
これをみたことで
9.11を思い出してしまい号泣です。


みんなが泣いてるラストのシーンより
わたしは燃え盛る火に消防隊が立ち向かっていくシーンの方が
どんなに泣けたか。


やっぱダメだ、こういうの。




そんなわけで
このあとは気晴らしにいっぱい飲みに。



それはまたつづきで。








にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2014-03-01 13:33 | 韓国ドラマ・映画