人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

集中力がなさすぎて。

昨日遊びすぎて、今日は授業中あくびばかりしてたnatsupanです。てへ。

集中力がなさすぎて。_a0222564_0374943.jpg


結局まともな勉強できず、今日の文法のテストは
なにかいてあんのかさっぱりわからず(笑)



19問中14問正解だったので、
私のなかではずいぶんできたほうなのに
先生はみんなの出来が思ったより悪かったらしく(笑)
来週再テストすることに(ぐすん)

しかも単語テストもやるって言われたからにゃ
仕方ナス。


明日、明後日の週末は終日遊び倒すので
今日はおとなしく家に帰って勉強なう。

クラスメイトに交流会誘われて、めっちゃいきたかったんだけど、
20代の超カワイコちゃんと一緒にランララーンと乗り込んで

若い韓国男子に


『몇 살이에요?』(何歳ですか?)


なんて聞かれたら
裸足で逃げ出してこなきゃならないので(爆)
丁重にお断りして帰ってきました。

帰りによったマートでカフェラテかったら
そこのおねえさんが

『韓国のかたですか?きれいですねー』

なんて歯の浮くセリフを。

しかも、超簡単な会話しかしてないのに


『韓国語上手ね~』

なんて誉め殺しにされ

たった200円くらいのカフェラテ買って、そんな気持ちいい思いさせてもらい、
無理して交流会いって傷つかなくてよかったと
改めて自分の選択が間違ってなかったと確信したのでした(笑)

ちなみに、覚えなきゃならないリストにのっている単語が、
いま100個は軽くこえていて、すっかり戦意喪失。


学生時代、一夜漬けしたときのあの集中力はどこいったのかな~(笑)


さて、続きをやるとするかな。



にほんブログ村
by natsupan | 2013-09-21 00:21 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9