人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

博多2日目~屋台で二次会~

昨日はうっかり深夜まで選挙速報みてたりして
深夜3時過ぎに就寝。

すっかりまた半日ずれた生活になってしまいました。

なんでもいいけど選挙の時だけいいこといってないで
ちゃんとやってくれって話です(・∀・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、とても素敵な水炊き屋さんで
おなかいっぱい食べたあとは
帰る。。。。かと思いきや!


むかったのはこちら。


博多2日目~屋台で二次会~_a0222564_1325344.jpg

大政さん


中洲バス停前にある屋台です。

初めて連れて行ってもらいましたが
おかあさんとお父さんと息子さんでされていて
とってもアットホーム!

ものすごく居心地よくて
一人でいっても全然大丈夫!

しかもおかあさん、わたしの青春時代を捧げた(一方的に)
桑田真澄氏と超仲良しとのことで
桑ちゃんの話題で(勝手に呼んでる)盛り上がりました^^


でも思い出してください。

この屋台の前にわたしたちは
水炊きしっかり食べて雑炊まで〆てます(;´Д`)


なのに!

博多2日目~屋台で二次会~_a0222564_13854.jpg

目の前においしそうなおでんが。

がまんできずパクリ。

そして博多にくると食べるめずらしいもの。

博多2日目~屋台で二次会~_a0222564_1385061.jpg

アゲマキ貝とウチワエビをいただきました!

うちわえびって
博多2日目~屋台で二次会~_a0222564_1312967.jpg

こんなバルタン星人みたいな怖いやつw

どちらも関東じゃみたことないけど
見た目はこわいけどおいしいので大好き(*´ω`*)


焼酎の梅酒といっしょにおいしくいただきました。


屋台で楽しくすごしていると
若いお姉さんが手作りラスクを手押し車?で売りに来て
何種類か購入。

こちらも素朴な味でおいしかったですよ。

屋台でゆっくり居合わせた人と話を楽しみながら
飲んで食べる文化って
韓国に通じますね。

なかなか東の方では味わえない空気。
大好きです^^

さてこのあとラーメン屋に、、、、というお話がありましたが

丁重にお断りして

妊婦のようなおなかをかかえて
お世話になるお宅へ帰ったのでした。


つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2013-07-22 13:16 | 博多山笠+釜山 2013.7