人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

イラっとくる・・・あの番組

今日も寒いですねー。
まだまだ仕事。
がんばろ。

さて、昨夜の放送でとうとうあの番組がおわってしまいました。

イラっとくる・・・あの番組_a0222564_12421580.jpg

イラっとくる韓国語講座

わたしもソウルを旅する中で
ちょいちょい河本氏のいった店に出くわすこともあり
韓国語に関してはあんまり役に立ちませんでしたがw
なんとなくみちゃってました。

Dの大場氏のうしゃしゃしゃ・・・という笑い声と話す声は
「水曜どうでしょう」的なテイストで
またキム氏とぺさんがいい味出してましたねー。

韓国の人たちのおせっかいな性格と情のあつさがあったからこそ
おもしろかった番組だと思います。

けっこうソウル旅してると、リアルイラ韓みたいなこと
ごまんとありますからね(笑

最初この番組見始めた頃は
まったく韓国語もわからず、あのイラっとカードの長い韓国語が呪文のようでしたが
最近では何を言おうとしてるかだいたいわかる自分にも
あー少しは成長したなーと感じてたところでした。


イラっとくる・・・あの番組_a0222564_12483163.jpg

この番組で覚えた単語は

강중강중くらいだったような気もしますが・・・。

いくつかBSでやっている韓流バラエティも
なんとなくみんな似てるので
旅しながら韓国の一般の人と触れ合う番組
もっと増やしてほしいなーと思うのでした。

河本氏!수고하셔습니다ヽ(・∀・)ノ



人気ブログランキングへ
by natsupan | 2012-12-28 12:54 | 韓国語のおべんきょう