人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

日本製の韓国スナック

あんにょんー

昨日も韓国語教室いって
今まで習ってた単語が全部ふっとんで
ちーっとも答えられず
そもそも勉強してないのがバレて
「頭の中の消しゴムです」
・・・・と言い訳したnatsupanです。

そんせんにむ!ごめんなさーい。


復習しなくちゃダメですね。

さすがに昨日は大雨&超寒の東京。
新大久保はガラガラでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで先日、お仕事仲間のS氏にお菓子をもらいました。


そのお菓子とはこちら。

日本製の韓国スナック_a0222564_1894449.jpg

통감자
(この場合の통は筒状という意味でしょうかね)

このスティックのようなサクサクスナック。
かるーい食感で中は空洞です。

薄味だけどなんだかとまらなくなるお菓子。

たまたまS氏はカルディファームでみつけて買ってみたところ
うまくてとまらなくなったと教えてもらい
ずっと食べたかったのですが、わたしの生活圏のカルディにはまったくみあたらず。

もう販売してないのかなーとあきらめかけていたところ、
この前なんと買ってきてくれたのです!


でもこのスナック、韓国でみたことないなーと
メーカーをみてみると・・・

なんと山口県下関で作られているお菓子でした!

もちろん新大久保のスーパーでもみかけません。

かなりレアですが
みつけたらぜひ味見してみてください~


ごちそうさまでした♪


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2012-11-27 18:18 | たべもの