人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

~だけど・・・デス。

あんにょん!
今日も二週間ぶりの新大久保へ。

たんまりでた宿題は、しっかりやっていったものの
あいかわらずのボケっぷり。
意味取り違えてたまに先生を爆笑させるミスをしでかします。

今日は
「~ 도 돼요?」=「~してもいいですか」
「~면 안 돼요.」=「~してはダメです」などを勉強したのですが、 

「면」
の使い方を特訓してた時に
先生が「わたしは家がありません、どうすればいいですか?」なんて聞くもんだから

「外に寝たらいいです。
夏なので寒くないので寝れます」


と返事をして、先生に
「natsupan ssiのイメージがかわりました・・・」といわれたり。

「~지만 ・・・」=「~だけど・・・です」
の練習をしていたときに
「先生で例文をつくってください」といわれたので・・・

『선생님이 예쁘지만 남친 없어요.』
(先生はかわいいけれど 彼氏がいないです)

と返事をして泣かれました(爆

わたし、センスがイッソヨ(あります)笑。


とはいっても脳みその老化と頭の悪さで
前にならったことはちっとも覚えてない。

~だけど・・・デス。_a0222564_042770.jpg

帰りにはいつものド○ールで復習を。
ま、あしたにはすべて忘れますけどね(´;ω;`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、最近みなさんから暖かい応援をいただくIKEAですけども。
なんと



ぬけました!!!
クギ!!!


実は友達のだんなさん(DIY王)にもっていっておねがいしたところ
そのパワフルなかなづちさばきでものの10秒で三つぬいたそうです。

釘はもうよれよれなので新しいのをとりよせて作るのですが・・・
実はこのチェスト、けっこう不良品でしてね、
一番大事な上の天板の正面にくるとこに凹みも。


~だけど・・・デス。_a0222564_082947.jpg

これ7センチくらい凹んでんですよ。
けっこうでかいです。

でも上からペンキぬってあるから確信犯w
後ろ側なら問題ないんですけどこれが真正面にくるのよねー
IKEAめ!

もう組み立ててるのであきらめますけどね。
寿命の短いチェストになることでしょう・・・

IKEAで不良品あたる率けっこう高いので
あまり大きなものはオススメしません。。。。
(笑いをとるなら別ですがw)

★今日の結論★
IKEAは素敵だけど
チャチいです。


さー韓国語の得意な方!
訳してみてね!

わたしはそろそろ深夜のネットサーフィンでもして癒されることにします。
またお会いしましょう。
グンナイ★

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2012-09-11 00:20 | 韓国語のおべんきょう