人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

食べ過ぎ

めずらしくこの週末は雨が降ってる東京です。
今日は朝から雷がなったり激しい雨がふったり。

久々の雨、ちょっとおちつきます^^
でもわたしは仕事なのでちょっとぐったりですが(苦笑


さて、我が家は先日のIKEAで購入したでっかいチェストを
オンナひとりで組み立て始め、
途中から「わたしもしや大工が転職だったんじゃ?」ってくらいの速さで
引き出しを次々つくりあげ
さー最後のしあげ・・・と思ったとこで
板を裏返しに全部つくってたことが判明。

IKEA独特のプラスチックのぶっとい釘はどう抜いても抜けず
とほうにくれてます・・・・(もうヤダ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今年はロッテの韓国キャンペーンもないのか
情報を探してる方が多いようで、このブログにもその検索で来る方もいるようです。

自粛なのか?ロッテホームページにはなにもでていませんね。
わたしもただならいってもいいですけど(´ε`;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、やっと本題・・・・・
群馬出張ではお気に入りのあのお店にももちろんいってまいりました。


韓国料理=焼肉という店がほとんどの中
地方ではめずらしい韓国家庭料理が充実しているあのMATSUYAさんへ。

食べ過ぎ_a0222564_12424443.jpg
食べ過ぎ_a0222564_1243271.jpg
食べ過ぎ_a0222564_12431580.jpg

どっさりのチャプチェも
おいしいチヂミも
サムギョプサルもここのオリジナルタレにつけこんだカルビや。

バンチャンもちゃんと三種類もでてくるのがうれしい^^

そして・・・今回はどーしても食べたいものが!
食べ過ぎ_a0222564_12433060.jpg

ブデチゲ!!!

今まであまりブデチゲで感動するほどおいしいのに出会ったこともなく
どーしてもスンドゥブやキムチチゲをチョイスしてしまうので
ここのブデチゲは未体験。

ようやく頼むことができました。

でもなかなか高級おしゃれなブデチゲ(。-∀-)

グツグツ煮込んで・・・
食べ過ぎ_a0222564_1243402.jpg

できあがり(*´∀`*)


もうこの頃はお腹も胃もはちきれそうで
大変なことになってたのですが・・・
はいるはいる!!!


ほんとのブデチゲよりだいぶいい食材が入ってると思うけど
すごくおいしかったー!

次はもっと人数つれていこう(笑



閉店1時間前に飛び込んでたった二人でこれだけガツガツたのみ
食べられなかった分は鍋もすべて持ち帰りにしてもらいました(笑

で、そのあとほかの仕事仲間と合流したスナックで
全部あたためてもらってスタッフがぺろりとたいらげましたとさ(*゚▽゚*)


ごちそうさまでしたー☆


激務もこれで乗り切れました。
さーて、作りかけのIKEAはみなかったことにして
仕事行ってこよ(笑


部屋がいつまでも片付かないよ・・・(;´Д`)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2012-09-02 12:53 | 韓国料理・その他