人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

韓方病院にいってみた。

ソウルおひとりさまの旅、一夜明けました。

深夜に寝たのと、それまでの日本でのハードスケジュール
さらに行きの飛行機が寒すぎて鼻風邪気味だったこともあり
ぐっすり・・・。

かなりゆっくり起きてのろのろ支度し
ゆっくり下のカフェへ。

韓方病院にいってみた。_a0222564_17392028.jpg

ホテル1Fのこのカフェで
おにいさんのお手製のブランチをいただき出発。

この日は地下鉄で三成駅へ。

三成駅といえば・・・


韓方病院にいってみた。_a0222564_17402333.jpg

coex!!!

ちょうどお昼時で近所のオフィスワーカーのおねえさんやらおにいさんやらが
ランチにわらわらときてました。
韓方病院にいってみた。_a0222564_17414857.jpg

わたしの目的は まったく違う場所だったのですが

早くついてしまったのでブラリ。

文具をちょこっと購入しのそのそと目的の場所へ歩き出しました。


韓方病院にいってみた。_a0222564_174366.jpg

なんだかでっかいビルがいっぱい!
噴水もすごい!
道ひろい!!!

って感じでまっすぐ進みます(気温↑でアチィ)

しばらく歩くと・・・
韓方病院にいってみた。_a0222564_17441062.jpg

じゃじゃーーーん

目的の場所はコチラ。

廣東韓方病院  →  HPコチラ


オクスス茶も有名で、前日の夜わたしがたまたまコンビニで買って飲んでた
ビタミンドリンクなども出している韓方病院です。

入院施設もあって、かなり大規模。
人間ドックのセンター等もあるそうです。

受付にはふつうのアジョシなんかもいて
ほんとに地元の人たちは韓方治療で通っている病院です。


わたしの目的は 「ONEDAY ダイエット」
最近なかなか体重落ちにくいし
入院ダイエット等もあるというので、
まずは一日ダイエットコースをうけてみて
韓方も飲んでみたかったので、予約をしていたのでした。


受付をすると、すぐ日本語が話せるコーディネーターさんが来てくれて
病院の中の五行センターといういうところに案内されました。

こちらは主にエステゾーンで一歩入るとエステサロンのような雰囲気。
まったく病院のにほひはなくなります。

そこで、わたしはダイエットコースを申し込んでいたものの
詳しく説明してくれてどんなコースをうけたいか
漢方は飲みたいか話してくれます。

予約していたコースは、ONEDAYコースだったのですが
このコース、帰国後に飲む一ヶ月分の韓方薬が含まれて100万Wというもの。
ただ、その韓方を飲んでいる間は昼食のみOKで朝晩は食べてはいけないらしい。

ほんとにやせたきゃたしかにそうなんだけど。
韓方で食欲も抑えるから心配ないっていうんだけど。

問題は6月・・・。


わたしの誕生月なの!!!

ってことで、毎年「誕生月特需」ってものがあるじゃないですか(私だけ?
飲んで食って体重とか忘れちゃえ!って月なのですよw

そんな月に昼食のみ月間の生活はほぼ不可能に近いと・・・。


そこで相談し、エステだけONEDAYデトックスのコースをうけることに。

韓方は、最近過労のせいか体調があまりよくなく
今まで冷え性とは無縁だったわたしが
足がキンキンに冷たくなったり
寝てる時に毎日早朝足がつったり!(歳か(;´Д`)

食生活もかなり偏ってるので
わたしは水毒状態にあると先生の診断により
まずは水毒をなおす韓方を処方してもらうことになりました。


ようやく方向性が決まっていよいよ施術・・・なのですが
わたしって絶対なんかトラブります。

そのへんのお話はまた次回(涙




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2012-06-18 20:37 | ソウル(おひとりさま) 2012.5