人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

はじめてのプサン・2日目<夕飯>

もやもやショッピングで釜山大学駅をあとにしたわたしたち。
いよいよ西面に到着しました。

この時点で夕方5時くらい。

腹ぺこぺこ・・・ということで早めの夕食を食べに
デジクッパ通りにGO!

有名な釜田食堂を目指す。
それにしてもここ、まわりは廃墟になってたり
けっこうすごいところにあるんですね(・_・;)

いよいよみえてきました。
はじめてのプサン・2日目<夕飯>_a0222564_1583097.jpg

となりの店と悩んでやっぱりこちらにしました。
はじめてのプサン・2日目<夕飯>_a0222564_1584658.jpg

感じのいいアジュンマたちが外でぐつぐつしてる
白濁スープをまぜたり、やわらか肉をスライスしたりしてます。
はじめてのプサン・2日目<夕飯>_a0222564_159174.jpg

中は広い。
中途半端な時間でもそこそこ混んでる。

お店のアジュンマたちは、りんごむいて食べ食べ仕事してました。
電話なっても牛歩の歩みでりんごをとりにいき
噛みしめた後ゆっくり電話とるみたいな。
ケンチャナヨ営業でした(笑

まずはキムチとか。
この生のにら?芝生みたいな草は結構好きで食べました。
はじめてのプサン・2日目<夕飯>_a0222564_1591457.jpg

実は今回の旅でどうしてもチャレンジしたかったものがあったのです。

スンデ!!!

見た目もグロイし、それがなにであるか聞けば聞くほど気持ち悪い(爆
でもあれだけ韓ドラにもスンデを食べるシーンが頻発してるし
実は激うまなのでは?という好奇心も。

で、単品でスンデたのんでみたら・・・・
はじめてのプサン・2日目<夕飯>_a0222564_263083.jpg

たくさんありすぎwww
湯気でてますやん。
ほやほやですやん。

こわごわ一口・・・・

ううー(@_@;)
なんていうか・・・・たぶんかなりクセがなく、
ここのはおいしいつくりになってるんだろうなと思いつつ
身体はあまりうけつけず、がんばって3切れ食べたのみでギブ(涙
はじめてのプサン・2日目<夕飯>_a0222564_1593232.jpg

お口直しにデジクッパ。

マシッソ!!!ほんととんこつクッパですな。
はじめてのプサン・2日目<夕飯>_a0222564_1594884.jpg

お値段も安いです。

会計してると日本語はなせるひとりでデジクッパ食べに来たハラボジが寄って来て
わたしたちと一緒に駅に向かうといってたけど
わたしが写真とるのに夢中になってたら帰ってくれました(・_・;)

さーーー!おなかも満たされていよいよ・・・・

でもこのときは、その後に待ってる不幸なんて
これっぽっちも感づいていませんでした・・・・。
by natsupan | 2011-09-04 02:13 | 釜山 2011.8