トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

肉を食らう。

もうすっかり公然の秘密みたいになってきた
わたしの浮気ネタ。

ピチピチの若い子に(;´Д`)ハァハァしてたら
おえよのおにいさんたちは○○out!的な騒ぎになったり
足首の軟骨がどーした、とかで入隊数日で休まされてた
イングクがあっちゅーまに兵役免除になってしまったり
まわりがザワザワ…

それもこれもわたしのふわふわした気持ちがいけないのだ!と反省し
深夜にむかーしのスンギのMC最終回の強心臓とかみて反省してたら
よりによってYGファミリー特集だったりしたもんで
元気でおちゃめにしてるたぷさんとか出てきて
また胸がざわついたり
そんな毎日でございました…

で、あいかわらず実家と東京いったり来たりでして
たまに出るマニアック情報いきたいと思います…
(楽しみにしてくださる方がいることが判明したので無理矢理続けますw)


数ヶ月前にオープンしたばかりの焼き肉やさんにいってみました。

a0222564_20384362.jpg

桜咲(ささ)さん。

HPはこちら→

かなり大きい建物です。
なかはひろびろと新しいのでピカピカ!

a0222564_20384578.jpg

テーブル席もほりごたつな座敷も
いろいろあります。

a0222564_20384709.jpg

脂っこさゼロ。


体調不良につきお酒は禁ですが
生マッコリ一杯だけ。

母が頼んだ
ゆすジンジャーおいしかった♪
a0222564_20385159.jpg

柚子茶とジンジャエールなんて
目から鱗でした‼

けっこうメニューは豊富で
お肉のランクもたくさん!

しかもお得メニューから
シャトーブリアンまでふり幅大きいです。

タン塩は味付けネギも別オーダーでつけて。
a0222564_20385414.jpg


お得メニューから漬け三点セット。
a0222564_20385656.jpg


野菜も焼きつつ

a0222564_20385886.jpg

ハラミに
a0222564_20390293.jpg

カシラ。

〆に
a0222564_20390566.jpg

冷麺(小)←ビビンバもサイズ二段階あり

a0222564_20390800.jpg

わたしはアサリスンドゥブチゲをたのんでみました。

味はピリカラ程度で
たべやすく、おいしかったです…が
具が少なかったかな(;´д`)

アサリと豆腐もあぶらげ?しか入ってません。

アサリの出汁出てるからおいしいにきまってるけど、
も少し具だくさんだとうれしいなー。

チゲたべるとやっぱ白いご飯一口ほしくなりますよね?

で、一番少ないのは『キッズ』サイズっていうんでそれ頼んだら
ふりかけついてるっていうのでそれはお断りしてw
ほんとに赤ちゃん茶碗に一口だけきたーーーー!
(これ150円は高いw)


でも全体的にコスパはいいし
ほかにもトッポキやチヂミのメニューもありました。

いわゆる『日本のきれいな焼き肉屋さん』という感じですが、
とにかくきれいで、においつかないし
お肉もおいしくて十分だと思います(^^)

わが町(足利)は東海苑という焼き肉やさんが不動の人気なのですが
たしかにおいしいけど、肉は少な目ではしきれみたいな感じも多いし
高いwww

家庭的な店の雰囲気につられてガブガブ飲んで
ガツガツ食べたら青ざめますw

しかも
煙い!!!


今時の排煙システムは皆無です…。

あとは朝鮮飯店と牛角…
個人でやってる小さな焼き肉ホルモン屋系…
または食べ放題。

なので、いい感じのお店ができたと思います!

バイトさんがまだこわごわされてる感じですが
次にいくときはきっと慣れてることでしょう(*´ω`*)


~行き方~
ちょっとわかりにくいところにありますが
50号沿いのカインズホームの園芸館のとなりです。
足利市駅のほうから50号に向かい、堀米町の信号を左折
まがるとすぐ東ゴム?の会社があり、そのすぐとなり。
お店の正面&駐車場はぐるっとまわる感じになります。



にほんブログ村
[PR]
# by natsupan | 2017-06-15 20:10 | 韓国料理・その他 | Comments(7)

どきどきするきもち。

きのう本屋さんにかけこんだばかりなのに。
今日
まちにまった『アレ』が発売するということで
また本屋へ突撃。

その『アレ』は
特別に2タイプ同時発売すると聞いていたのですが
最初にいった本屋さんでは
女性誌コーナーに不自然としたがらーん区域。

いやな予感…(´;ω;`)

お店の人にきいてみると
『通常版』の一冊だけ在庫があることが判明。
『増刊号』は予約分だけではけてしまったようで
予約を受け付けられるが、再入荷確保できるかわからない…
はいってこなくてもよければ…

という状況。

一応申し込みしつつ
すぐ近くの別の本屋にかけこむ。

…すると『アレ』はすべて売り切れ…。


そこでひきさがらないわたし。

『すみませんが、ほかの店舗にないか調べていただけませんか?』

もっともちかい支店に確認してくれると


キャンセルでた一冊だけありますと!!

すぐ駆け込んで
無事ゲット。


はい。
その『アレ』とは…



a0222564_21052081.jpg


anan防弾少年団!!

もったいなくてまだ見てませんw


でもぞくぞくする写真がチラ見しました。

しかし郊外の本屋を探してたので
ぶっちゃけ余裕で一冊くらいはあるだろうとのんきにかまえてましたが

あまかった・゜・(つД`)・゜・


あーみーは
全国津々浦々。


そもそも今回のananの特集は
『どきどきするきもち。』


三軒目の本屋でようやく会えた
かわいこちゃんたちみて 
どきどきするきもちを思い出そうと思います(枯)


P.S うすうす気づいてる方もいらっしゃるかも?ですが
まだカテゴリーは作らないぞ!作るもんか!!←必死でおさえてる




まさかボク捨てないよね?のポチを♡

にほんブログ村
[PR]
# by natsupan | 2017-06-14 20:21 | 浮気ゴコロ | Comments(6)

え!

a0222564_21354896.jpg


まちにまったこちら
FRaUを買いにいって驚きました。


とうとううぃるくんが表紙に( 。゚Д゚。)‼

と胸アツで買ってきて
よくみたら

テソンだった…

大変失礼しました…

それにしても
FRaUっていつからこんな分厚いカタログみたいな雑誌に??

いつも思うけど
この厚さの10分の1も読むとこないのよねw

でも最近ソウル特集もなかったので
ひさびさにうれしかったです❤

そろそろ弾丸日帰りしようか
悶々としてますw





にほんブログ村
[PR]
# by natsupan | 2017-06-13 21:30 | 韓流ネタ | Comments(2)

タンタラ

おひさしぶりでございます。

気配を消していて
もしも心配された方がいたら申し訳ありません。


元気です。
(カラダは悲鳴をあげていますが(;´д`)

このご無沙汰の間に
ひとつ歳をとりました。


毎年なぜか誕生日は
KRYだったりギュコンだったり

シュジュ…というかギュに祝ってもらうことが恒例になってたんですが←祝ってはない

今年は祝ってもらえず残念です←


さて
忙しく過ごしている中ですが

最近はまっていたのがこちら。

a0222564_10294726.jpg
딴따라(タンタラ)

딴따라って芸能人のことを
見下して言う、あまりいい言葉ではないそうですが

わけありなメンバーで作ったバンドに
この名前をあえてつけてしまうというw

もちろんわたしは愛するミニョがでているので
無条件にみたかったのですが、
理由はもうひとつあって。

チソンさんがでてるから。

以前、女優ならファン・ジョンウムさんがでてる作品は必ずおもしろいのでみる、
と書きましたが
男性ではチソンさんの作品は同じ評価なのです(^^)

いやーこれいい感じでしたよ!

飽きることもなく
いい感じで悪役もちりばめられていてw

くそーっ(`Δ´)うちのミニョになにしてくれてんねん!
このデジクッパが(怒)!!
←見た人にしかわからんw


とか、いろいろモヤモヤポイントはありますが、マクチャン沼はありません。

でも、いらいらなことも正義が勝っていくし
いろんな要素もちりばめられてて
よくまとまったドラマでした♪
(最近無理矢理話数のばしてない?みたいな中だるみドラマ多いしw)

韓国では視聴率イマイチだったみたいですが
わたしかなりお気に入りw

そのべた褒めにはおそらくこのひとが関係してるかと…

a0222564_17313721.jpg


タンタラバンドのベース担当
ヨンス役の
イ・テソンくん

(という役者さんらしいのですが)

勘のいい方はおわかりでしょうか?


はい、このお顔

わたし的ドドドストライク!!←きいてない

いやーどこにこんなダイアモンドが隠れてたのかと
鼻息荒く検索したら
このタンタラがデビュー作?みたいですねー。

a0222564_17313841.jpg


チャニというかわゆい子供をつれたシングルファザーを演じてるのですが
もうこの笑顔!

韓国では『無公害笑顔』だかなんだか言われてたみたいですがw
いやーーーもうヤバイです…。

売れてほしいような
売れてほしくないようなw


(ほら、うりソジュニも、売れてしまい遠い人になっちゃったから…)←



a0222564_10325313.jpg

ミニョもいままでとは役柄も違うし
悔しくて泣くシーンも多く、かなり難しい役どころだったと思うけど



すごくさわやかに演じてたと思います( 〃▽〃)


ほんとは一番ヒョンだったのに
バンドメンバーでは高校でたばかりの設定も

違和感ゼロ~♪


しかもねしかもね。

いつもCNBLUEだと
後ろでステージでおにーさんたちがわちゃわちゃやってても
控えめに暖かく見守るマンネが
バンドのメインボーカルとして
センターで歌ってる姿にもう、胸アツ…(´;ω;`)←元BOICE

センターに立ってても控えめ感が超ミニョっぽいというか。

これからCNのライブでも
一曲くらいミニョがドラムから離れてセンターで歌うってどう???

せっかくいい声してるんだし
OSTとかもいままでいい感じだったじゃん♪


タンタラバンドメンバーも
コンミョンくんとかてぃんたぷのJOEくんとか
みんな個性発揮でいい感じでした。

そしてヘリさん。

いやーうんだっぱら88のときの演技で度肝を抜かれて
あのかわいこちゃん、ここまでやるかーって
目からうろこだったのですが
この役もよかったです。

クセはだいぶマイルドな役でしたけどw
彼女は演技がうまいですねー
これからもいろんな役挑戦してほしいです^^
a0222564_10325565.jpg


話数も多くなく
ダラダラ感もない
あまりマクチャンで廃人にはなりたくない・・・という方に
おススメです♡




誕生日にいなかったからって忘れないでよね?と
お怒りのギュをポチ♪

にほんブログ村
[PR]
# by natsupan | 2017-06-12 16:12 | 韓国ドラマ・映画

純情

韓国映画をみました。

今回はギョンスがでている(EXOのD.O.)

a0222564_02420781.jpg

순정(純情)


【ストーリー】
2014年、ラジオDJボムシル(D.O.(EXO))の元に届いた一通の手紙。それは初恋の相手からだった。
リクエスト曲 Kansasの”Dust in the Wind“が流れると、心の片隅に閉まっていた23年前の初恋の記憶が蘇る。

舞台は1991年夏。
夏休みを迎え、スオク(キム・ソヒョン)が待つ地元の島に帰るボムシル。
スオクに密かに恋心を抱くボムシルは、生まれつき足が不自由な彼女のために常に隣に寄り添い、
島で育った仲間たちと共に、楽しい日々を過ごすのだった。
ある日、スオクが主治医であるヨンイル(キム・グォン)に心を寄せていると知り、苛立ちがこみ上げるボムシル。
些細な誤解が、二人だけでなく大切な仲間たちとの友情さえも壊していく。

そして23年の時を経て明かされる、スオクが本当に伝えたかった言葉。
大切な仲間へ。そして愛する人へ。
(『純情』オフィシャルページより)



現在の大人のシーンから子供時代の想い出が
オーバーラップしながら描かれていて
最初はよくわからず…
のどかな田舎町での
友情や純粋な初恋を美しく描いておわりなのかな?と思いきや
まさかの展開。

後半は引き込まれていきました。

この作品での一番の見所であるとうわさの

a0222564_02420688.jpg


ビニ傘キス!!


でもね。
なんかほろ苦く甘酸っぱいの。

作品自体はそんなにエキセントリックな山はないのですが(一ヶ所をのぞき)
この二人が主役だもの。
魅せてくれます、演技で。


それにしても
a0222564_02420862.jpg

ギョンスはほんとにいい役者さんですねー。

で、EXOになると
ドヤ顔でキレキレダンス踊られたら
そらもう惚れてまうやろ。ええ。


大人のシーンの役者さんたちが
ほんとに大人すぎて
どれが誰の大人版かわたしはまごまごしてしまいましたがw

ハートフルでせつなく悲しい
そんな作品です。


ところでギョンスとチョジョンソク氏の형が
いま絶賛放映中ですが
(このまえやっと見に行く時間つくったらなんとチケット売り切れだったんです!レディースデーだったせいかもだけど、びっくり(;´д`))


その映画を日本配給してくれたCJ E&Mが
なんと業務終了とか( ̄□ ̄;)!!

実際こちらの会社のHPみてもなんも書いてないんですか
キネカ大森さんで
さよならCJ E&Mと題して
韓国映画の特別上映を予告してるんです。→コチラを 

CJって韓国でも大きい会社で
Mnetもこちらの運営ですよね(・_・?)

映画配給から手をひくのかそれともなにかほかの意味なのか
正式発表をみつけられずわからないのですが
ほんとだとしたら残念です…涙

たくさんのいい韓国映画を日本で上映してくれていたのに。

六本木のSPOさんの韓国映画館も閉鎖してしまったし
採算とれないのかなー。

いつでも1200円均一とかにすれば
もっといくような気がするけど…

やっぱり映画1800円は高い…ρ(・・、)

韓国映画の日本での公開が減ってしまったら
かなしいです…。



にほんブログ村
[PR]
# by natsupan | 2017-05-31 02:16 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)