トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

実は好き

昨日は家に帰るとぷーーーんとミント臭がした我が家。

深夜「宮」をみていても
にっくきGはあらわれませんでした・・・。

どうか隣のおうちに逃げてますように
(自己中)!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
わたし子供の頃から好きなものがありまして

それはお粥。

あんまりゴハンが好きでなかった子供時代から
お粥は好きでした。

日本のお粥はコメからたいて味のしない白いお粥に
梅干やこぶなどで食べるイメージですが
中華系の味のついたお粥を初めて食べたときは
おいしさに感動したものでした。


韓ドラみてると、やたらと出てくるあわび粥。
へー韓国でもお粥をよく食べるだなあ・・・・なんて思ってたので
ぜひ食べよう!と朝ごはんでいってみることに。


ホテルが明洞と忠武路の間だったので
適当に忠武路駅にむかいながらお粥さんを探すと

a0222564_12181763.jpg

ありました。
ちょっと降りていくのこわいけど(・_・;)

勇気を出して降りていくと・・・・
a0222564_12184590.jpg

中は普通でした(笑
日本人の観光客もいっぱいいました。

もちろんお目当てのアワビ粥をチョイス。
a0222564_12192492.jpg

じゃじゃーーーん♪

a0222564_1219918.jpg

ここのキムチがとってもおいしくて
今回ソウルで食べたキムチの中でわたしは一番お気に入りでした。

お土産に買って帰れたようですが
旅の初日の朝だったので断念。。。。

アワビ粥は普通でした(笑
(意外と味はうすめ)

でも朝、仕事前にさくっと食べられるお粥やさんが
日本にもあったらいいのにね?

おいしいお粥やさん
次回も探しますー☆
[PR]
# by natsupan | 2011-08-09 12:26 | ソウル 2011.7 | Comments(2)

一番こわいもの

とうとう出てしまいました・・・・。

オバケもかえるもねずみもこわくない私が
世の中で一番こわいもの・・・


Gです(涙



夕べは仕事で帰りが深夜になったのですが

a0222564_1291010.jpg


朝採れのおいしそうな枝豆がとどいていたので
おいしいうちに茹でようと、深夜からキッチンにたって
塩でもんで、さあ茹でよう!としたとき

なにか大きな塊がでてきて
さささーーーーっと
わたしのおなかが密着してるシンクのふちを走っていって。


一瞬なんだかわからず見送ってから




ぎゃああああああああああああああ!!!



断末魔の叫び(涙


そして肝心のGには逃げられた・・・・。

逃げ込んだ先がガスコンロの隙間だったので
ゴキジェットをその隙間に噴射したら
枝豆を茹でてる火に引火し

ボーーーーッと火柱があがりました。


あやうく、Gと心中するとこでした(涙



それにしても、とり逃してしまい、もうダメだ。
あいつにのっとられて
ここには住めない。


そうはいってもすぐには引っ越せないので
退治するにはどうしたらいいか
ネットで検索w

すると、倒したい相手はその相手を知ることが大事だと。

ということでゴキ・・いえ、Gの生態について調べてやりました。


意外だったのは
「ほこりがきらい」
「ミントのにおいがニガテ」
ということ。



とりあえず薬局でコンバットとかブラックキャップとか
買いあさって設置。
そのうえミントの香りの虫コナーズをおき
さらにミント臭のするものをふりかけ
さらにGの通り道になりそうなところに
フリスクまいておきました・・・・笑。


これでいなくなりますように。


枝豆は無事においしく茹でておつまみになりました。


ちなみに、枝豆といっしょに届いた
別のお仕事先の方からいただいたお中元。

なんと

a0222564_1293391.jpg


ダイエットおからクッキーでした(爆


無言のメッセージと受け取ったほうがいいですよね?
(やせろー)


深夜起きてるとまたGと会いそうでこわいのですが
とりあえず「宮」を一話分だけ見て寝ようっと。
[PR]
# by natsupan | 2011-08-09 01:43 | ひとりごと | Comments(2)

トーストの屋台

朝ごはんに屋台のトーストを食べてみたい!!!

そんな話になり、きっと明洞にもでてるだろうと
AMの明洞を徘徊。

午後から夜のにぎわいが嘘のように
AMの明洞って、人はいないし
なんか廃れた感じ(笑

無理矢理オマケとショッピングかごをおしつけてくる
コスメ屋さんの呼び込みおねえさんも
ひとりかふたりしかいない。


かなり歩き回ってもみつからず
途方にくれていると サングラスのいかにもヤ〇ザなアジョッシが
「なんか困ってるかい?」と声かけてきました。

絶妙なタイミングに
「トーストの屋台はどこに出てるの?」
と食い気味で質問。

一瞬面食らったヤ〇ザなアジョッシ。

でも
「ここをまっすぐいって二本目を右に曲がると
100メートルくらいいったところにある」
と完璧なお答え。

「コマオー」

と立ち去ろうとすると

「完璧なコピーあるよ」

なるほど・・・
そっちが目的だったのか・・・

とようやく気づきましたがもう脳内トーストめがけて
ドーパミンMAX。

「いらないーありがとー!」

とさわやかにお別れし
言われたとおりに向かった先にありました!


a0222564_14591915.jpg

アジュンマがせっせと焼いてる!
いいにおいするよ!!!

笑顔で迎えてくれたアジュンマ。
トーストとコピウユたのんで
屋台のはじっこにいすならべてくれた。
a0222564_14593326.jpg

豪快に塊のままのバターをそのまま
鉄板にぬりぬりし
食パンを焼く。

横ではタマゴで野菜をいれてオムレツのようなものを作り
ハムなどと一緒に焼けたパンにはさんでくれる。

ケチャップとマスタードもいれていいか聞いてくれます。

a0222564_14594420.jpg

そして完成。

んまい。
んますぎる。

日本では食べたことのないホットサンドです。

鉄板で焼いたトーストって
また違った味わいなのね~


日本で開業してほしい。
コンビニのサンドイッチの1万倍マシッソヨです。

笑顔で見送ってくれたアジュンマとアジョシ!
(だんなさんらしき人はまわりにいて珈琲とかいれてくれます)

またいきますー!
[PR]
# by natsupan | 2011-08-08 15:06 | ソウル 2011.7 | Comments(2)

マンドゥジョンゴル

先月いってきた10年ぶりのソウル
オンナ2人旅。

グルメはみんなチンチャマッシソヨーでした!

とくにおいしかったのは
アックジョンのマッサージにいったビルに入ってた
a0222564_14351657.jpg

「ソルメネ」
店内はきれいで明るい感じ。
a0222564_14355793.jpg

座敷席もあって
アジュンマたちがおそいランチして
おしゃべり楽しんでました。
a0222564_14384780.jpg

バンチャン。
ふたりだろうがひとりだろうが
もりもりでてきます。

ニラのキムチがうますぎて
メインの前にとまらない~!!!
a0222564_14353579.jpg

そしてお目当てマンドゥジョンゴル。
a0222564_14361753.jpg

でかっ>゜))))彡
a0222564_14363486.jpg


ピンデトックも食べたけど
さっくさくでさっぱりしたお味でマッシソヨ!

おなかいっぱいでもちろん食べきれず
お持ち帰りに包んでくれました~


実はこのビルのマッサージに先にいっていたのですが
おいしい食堂があるらしいというので
どんな店か聞いたところ
日本語ひとつもしゃべれないのに、
マッサージサロンの(おそらく)先生のオモニが
わたしたちをぐいぐいこの食堂につれていき
値段から食べたいものからすべて店の主人に交渉してくれました。

おそるべしアジュンマパワーに感動☆

おかげでだまって座っただけで
すべて食べたいものが出てきました(笑

ひとりでカルグクスすすってる人なんかもいたので
おいしい食堂で地元じゃ有名みたいですね。

またほかのメニューも食べてみたい!!!
[PR]
# by natsupan | 2011-08-08 14:49 | ソウル 2011.7 | Comments(0)

ボロボロ・・・

一時流行したピーリングコスメですが
なんかボロボロとれるのは気持ちいいけど
ジェルでこすって取れた後の肌の状態が
あんまりよくないような気がして
遠ざかっていました。


a0222564_1601729.jpg

ところがこのまえ明洞のエチュードハウスでみつけた
ミルクタイプのピーリングコスメ。

手でためしたらあまりにもしっとりしてたし
ボトルがかわいくてうっかり買ってしまいました(笑


使い心地もマイルドでいいかんじ。

顔はこのおとなりに写ってる
LEAF&BOTANICSのソフトスクラブを
週一くらいでいつも使ってるのですが
あごとかざらつきが気になったときは
このミルクでお掃除。


ひざやひじ
あとデコルテや背中もこれでやってしまいます。


もうね。
背中なんて気持ちいいくらいぽろぽろとれます。

ひとりあかすり。

やみつきでーす。
[PR]
# by natsupan | 2011-08-06 16:02 | 韓国コスメ | Comments(4)