トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

DHOLIC 勝手にクチコミ

アツいですねー。
九州のみなさん、大丈夫ですか???

まだ梅雨もあけないのに
台風だの豪雨だのほんとに次々おそろしいです(涙。



最近まじめにUP中のクチコミシリーズ。

最近購入してヘビロテしてるアイテムがあります。
こちら。

a0222564_13432145.jpg
ニットトップス。

これピンクとオフホワイト二色買いしてしまいました。

こういうのって
モデルさんが超華奢なため
実際きてみるとむっちり腕が目立ち
ボディもパンパンになることが多いわがままボディの悩みですが

たしかにこれ着てみるとわたしの身体では
こんなゆとりはまったく出ませんwww


でも
a0222564_13432990.jpg
このレースがいい仕事していて
腕のたくましさはかなり隠してくれます。

黒もほしいな。。。

けっこうかわいいです。

ただ、素材がデリケートな感じなので
クリーニングださないとだめかも???

DHOLICの弱点は
素材やクリーニング表記が最初からついてないことなんですよね。。。

なのでクリーニングやによっては受け付けてくれないこともあります(涙

ただ、HPの商品説明のところには
素材は明記ないのですが洗う方法は書いてあります。

これは一応、手洗い・水洗い(弱)可とななってます。
なんか縮みそうだけど。。。。w


実はこれまた不良品でした(-_-;)

二色たのんだうちのオフホワイトのほうが
前身頃の一部にボールペン?でかいたようなうすい線が。。。(信じられん

もちろん速攻返品。
いま交換商品をまってるところです(なかなかこない)



あともう一点購入したのは

a0222564_13430554.jpg
このオールインワン。

プチプラだったので。。。。

オールインワン、意外と好きなんですけど
似合うタイプを探すのが難しくて。

幼い感じはダメだし
大人っぽくてちょっとルーズな感じがよく。。

これの
a0222564_13431343.jpg

ブラックをポチってみたのですが。


実はDHOLICのオールインワンは過去も何回か購入してるのですが
いつも気になる点が。

それは丈がみじかいことw

パンツ丈がみじかいのはまあ、いいんですけど
問題は上。

肩から足までの丈がみじかいんですよ、いつも。

わたしの胴が長いのか(-_-;)?

肩ひもとかで調節できればいいんですけど
そういうのはないので
なんていうか、あれです。

食い込みかねませんww

なのでやっぱり今回も返品。


おそらくわたしのような胴長短足ではなく
また、背が低い方なら(160センチくらいなら)全然いけるかと。

わたし166センチ以上あるせいか
DHOLICのオールインワンはいつも食い込み系ですw


今回も残念でしたー。


でもやっぱりデザインかわいく
うっかりポチってしまうわたしなのでした^^






にほんブログ村

[PR]
# by natsupan | 2017-07-07 13:59 | fashion | Comments(0)

必需品

いろんなニュースが駆け抜けましたねー。
太陽カップルの電撃婚はわたしも驚きました!!!

なんとなく、ドラマやバラエティなどでも
「ん?なんかこの人たち。。。つきあってない?」とか
「なんかリアルに発展しそう???」とか
意外と見抜く私なのですが
(子供のころ、トップテンに渡辺徹がゲストででたとき、MCの榊原郁恵さんの表情をみて
こりゃ惚れてるな。。。と見抜き親を驚かせた前科アリ)←


太陽カップルの二人は何度も熱愛説でても

え~~~いっ。。。(韓国語風にお読みください)

と思ってたんですけどね。
ほんとでしたねw

それにしても
次々共演した大物俳優をとりこにしてきた
ソンへギョ姉さん。(あえてよばせてもらいますw)

韓流四天王のイビョンホンからピだのヒョンビンだの
チョインソンだのすごかったですよね。。。
そして最後はソンジュンギを仕留めるその女子力というか
狩猟力というか。。。
そのノウハウを教えてくれる講座があったら
ライザップより高くても
通います。。。。




さてそんなことはさておき
最近のわたし。
この一年のガタがきてるのか
あちこち故障中のポンコツです。


そんなわたしは手放せないのがこちら。

a0222564_21534384.jpg

へ?輪ゴム(-_-;)???


ですよね。。。。

ふたつの輪ゴムをつなげたものですが
これ、立派なリハビリグッズ。

実は去年の秋くらいからにっくき四十肩ってやつで
腕があがりませんw


去年めずらしく張り切ってジムなんて通い出しまして
わけもわからず筋トレとかしてみてたら
ある日左肩に激痛が走り
てっきりわけもわからずやった筋トレで
筋肉やぶけたかと思ってたわけです。。。。

こわすぎてそのあとも見ないふりしてたのですが
ジムのマシンが使えなくなり
左足まで故障してしまいあえなく退会。

その後も肩が治らないんですよね。。。。

で、結局四十肩って診断もいささか不信感を抱いてましたので(←認めたくない

超有名な整形外科で肩の専門の先生にかかり
リハビリ生活と相成りました。。。
(診断かわらずw)

毎回肩にけっこう痛い注射をうたれるんですけど
自己リハビリってやっぱさぼるんですよね。

で、次回いくとまったく進歩しておらず

先生に
「よくなった?」と聞かれ
「悪くなってません」と
ドヤ顔で答え苦笑されるw


この輪ゴムを両サイドに引っ張ったり
ひとり腕相撲したり
いろいろ課題を課せられてます。。。

リハビリの先生はやさしいので
甘やかしてくれるんですけど
先生は
「リハビリやってないと一発でわかるからねー」
と笑顔で脅してきます。

故障のせいで
最近MRIも頭だの腰だの続けてうけたのですが
あれうるさくて死ぬって聞くんですけど
いつも爆睡してしまうわたしですw


たしかにあれなんであんな音がなると体の内部を撮影できるのかふしぎー。

そしてズンチャッズンチャッという規則的なリズムに加え
ガンガン!!!ジャー!!!みたいな不規則な和音がww

「MRIの仕組み博物館」みたいなものがあったら
一度見学にいってみたいわたしなのでした。


みなさんもお体ご自愛くださいませー。




にほんブログ村



[PR]
# by natsupan | 2017-07-06 15:25 | 健康 | Comments(6)

隠れ家おそば

ときどき突然でてくるローカルネタ。  

韓国料理系に限定してましたが
ほかのジャンルも備忘録としてたまにあげちゃいます…。

あ、ちなみに以前アップした
足利に新しくできた韓国料理屋さん
速攻closeいたしました…(´;ω;`)

一年もたなかったね…
ソウル並みに早い撤退でした…
(今日通ったらもぬけの殻でしたw)



さて。
今日はおそばです。


足利はそばは一茶庵をはじめ
かなり店が多いのですが

今回いったのは
一方通行の細い路地にひっそりある
カウンターだけのおそばやさんです。


a0222564_21205849.jpg


そば 小原澤

食べログ → 

お店にはいると、かべにむかって食べるような
カウンターがぐるっとあるのみ。

10席くらいしかありません。


いろんなおそばメニューがあるのですが
今日は腹ペコだったので
セットメニューにロックオン★


えらんだのは…

a0222564_21210706.jpg

じゃじゃーん♪


キーマカレーセット❤

おそばはもりそばかかけか選べます。

わたしはあたたかいそばが好きなので
かけにしました。


えーーーかけそばに
a0222564_21211401.jpg

カレー??
a0222564_21212295.jpg




って一瞬思いますが
あっというまに自然におなかにはいっていきましたw


これに、アイスコーヒーまでついて
1000円以下。

素敵♪

ちなみにとなりには
かなり年季の入ったやきそばやさんがあります…

たこやき、やきそば、もんじゃなどが
300円とかで食べられる昔ながらのお店。

このへんのやきそばといえば
ポテト焼きそば!


ふつうのやきそばには
じゃがいもが入ってないことを
つい最近知りましたw

おいしいですよーポテト焼きそば。

今度はこちらにチャレンジしてみよう♪






にほんブログ村
[PR]
# by natsupan | 2017-07-02 19:50 | ローカルネタ | Comments(0)

スグレモノ

ソウルに遊びに行けなくなり
早くも1年3ヶ月。

それでも韓国コスメは
かわらず使い続けてます。

もともとメイクはしっかりファンデーションをぬるのが苦手で
昔はリキッドファンデーションにパウダー派でしたが
リキッドもよれるのがいやで
BBやCCクリームを軽くぬって粉をはたくだけ…というスタイルになってもう長いです。
(手抜きともいうw)

お粉も高くていいものたくさんあるけど
お値段も手頃で使いやすい
LOTREEをずっと使っているのですがー。

ただ、このお粉ケース
鏡もついてて持ち歩いて使いやすかったのですが
かさばるのがタマにキズ。

そこで、いいものをみつけました。


a0222564_00470588.jpg

LOTREEのコンパクトケース!

(左の白いのがもとのお粉ケース、パープルのがコンパクト)

a0222564_00471299.jpg


薄くて持ち歩きに超便利❤ 


a0222564_00472136.jpg


お粉も出すぎずいいですよ♪

 
お粉派のひとには断然オススメ!

わたしはコリアデパートで買いましたが
使い初めてけっこうたつのでいまもあるか?は未確認です…

手放せません♪





にほんブログ村
[PR]
# by natsupan | 2017-07-02 00:10 | 韓国コスメ | Comments(0)
韓国ファッションてなんか独特で
袖の大きさがちょっとないタイプだったり
おかしなポイントがついてたり
ドラマで見るかわいい女優さんの服も最初は

え(・_・;)?


っていうのも多かったはずなのに
いつのまにかそのダサかわいい感じにはまっていくのですよね。

原宿にスタイルナンダもOPENしたときいて
近くにいったときいってみようかなやんだのですが
竹下通りってとこがどうも見えない城壁みたいなものがあり。。。w

ああ、、どうせJKの城なんだろうな。

と腰がひけてしまう小心者ですこんにちは。


そんなわけでお値段的にも
デザイン的にもDHOLICはやっぱり強い味方です。

隠れファンがいるというこの勝手にクチコミコーナー。
すっかりさぼってましたが
買い物はしてますので
なるべくUPするよう心をいれかえました。。。。


今回はプレゼントにいただいたDHOLIC!!!

先日ひさびさにあったお友達が
夜勤明けで寝ずにDHOLIC(実店舗)でプレゼントを買ってきてくれるという
泣ける出来事がありました。

今回いただいたのは

ブラウス2着♡

a0222564_13374254.jpg
この袖がかわいい白のブラウス♡

途中の透け感とボリュームフリルが
いい感じです。

パンツともスカートとも相性いいです^^

生地に透け感がありますが
キャミがついてました。(つけてくれたのかな?)

袖のボリュームが体のわがままボディぶりをカモフラージュしてくれて
助かります♡


もうひとつは

a0222564_13381822.jpg
このブラウスのネイビー。

こちらもベーシックなデザインですが
すごく立体的で
胸のVネック感も
袖のボリュームも着た方が断然かわいい。

こちらも華奢にみせてくれる(気がする)いいデザイン♡

アクセサリーで遊べそうですし
ネイビーなので最近はやりの
はっきりめカラースカートやパンツで遊べます♪


夜勤明けで寝ない頭で(何度でもいいますw)
選んでくれてありがとう~~~♡

たくさん着たいと思います!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【オマケ】
今までのせてなかった買った商品が
だいぶもう売り切れ?や取扱い終了してしまってるものが多いのですが
わたしが以前買ったものの別バージョンがでていたので・・・

a0222564_13382851.jpg
このピンクブラウス。

わたしが以前買ったのは
この同じ生地で袖がフレアにふわっとなるタイプでした。

こちらはよりベーシックな型ででたようですね。

この生地がわたしは肌触りがよくてヘビロテしてます。
(結局着心地いい、しわにならない、家で洗えるものばかり着てしまうw)

ただかなり透けますので
インナーは必須ですが
こういうジメジメした時期には
ドンドン着て家で洗濯して
アイロンもいらずに着られるので便利です。

色もわたしはピンク買いましたが
デニムにも合うし着やすいです。

参考までに~♪


まだまだ溜まってますので
徐々にあげていきます!



ポチ♪

にほんブログ村
[PR]
# by natsupan | 2017-06-30 13:47 | fashion | Comments(0)