トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

いよいよ

a0222564_1133761.jpg

あすから、初めての釜山へいってきます(*´∇`)
[PR]
# by natsupan | 2011-08-23 01:13 | Comments(0)

鶏ビビンパ

今日の夕飯はなににしようかなーと考えて・・・
鶏ビビンパとテンジャンチゲに決定!

鶏もも肉をコチュジャンと酒としょうゆと砂糖で下味つけて
やいて・・・・小松菜ともやしとにんじんとしめじでナムルをつくって
a0222564_114213.jpg

今日の夕飯完成☆

a0222564_1141833.jpg

タマゴをのせて・・・


a0222564_1143449.jpg

テンジャンチゲはナムルでのこったもやしも小松菜もいれちゃって
はまぐりと豆腐と大根とズッキーニも投入!

今日のテンジャンチゲが一番おいしかったかも。
やっぱし最初からみそいれてぐつぐつ煮るのが
コツなのかも・・・・。どうしても日本の味噌汁だと味噌あとで入れて溶かすだけだから
なんか煮込んでだいじょぶかなーと思っちゃうけど。
かなり煮込んだほうがマシッソな気がします。

a0222564_1144497.jpg

ビビンパはまぜまぜして
ちゃるもけすみだー!

また食べ過ぎたぜ・・・・。
[PR]
# by natsupan | 2011-08-21 01:20 | 韓国料理<わが家> | Comments(0)

タッカンマリ

まだ7月ソウルの備忘録、おわってなかった(涙

タッカンマリはどうしても食べてみたかったので
トモダチが情報しいれてきてくれたお店へ。
a0222564_1510495.jpg

タッカンマリというと必ずこの店が出てきますねー
有名な「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」です。

a0222564_1574292.jpg

直接予約なしでいきましたが
夜9時ごろだったせいかすぐ座れて
すでにじゃがいもがささったタクちゃんが鎮座ましてました(笑

a0222564_1581992.jpg

お店の中はこんな感じ~
日本人も韓国人もいっぱい。
なんだか会社帰り?みたいな人たちでももりあがってました。

a0222564_1591860.jpg

メクチュたのんだらMaxが。
ムルはセルフサービスです。


うっかりキムチもにんにくもOKしてしまったのですが
a0222564_1583721.jpg

最初は入れずにそのままのスープをのんでみたかった。

最後は麺で〆
a0222564_1584881.jpg

おなかがいっぱいになっちゃうからトックは断れという
友人情報により入れなかったのですが
量的には正解。
でもトックもひとかけらでも食べたかったかな?(←トック好き)

大満足のあとはぶらぶら歩いて
a0222564_15102386.jpg

東大門へ。
dootaでショッピング~☆
アガルw
a0222564_15103593.jpg

戦利品たち。
dootaは値切ってもダメでした・・・・。


ちなみに戦利品たち、帰国後も大活躍です。
ウレシ♪
[PR]
# by natsupan | 2011-08-20 15:23 | ソウル 2011.7 | Comments(0)

時間つぶし

久々の大雨だった昨日のオフは
大忙しな一日でした。

ただ、途中でぽっかり一時間ほどあいたので


神楽坂の好きなカフェにいって
抹茶ラテを注文し・・・(すでにこの日二度目のカフェ)
a0222564_11254257.jpg

おもむろにハングルのテキストをひらく。
a0222564_11255660.jpg

黙々とハングル書き写していると
となりのカップルがのぞくのぞく!


やりづらいんですけどっ(*_*;!!!


また時間みつけて勉強します・・・
(独学ってむいてないのよねー)
[PR]
# by natsupan | 2011-08-20 11:28 | プライベート | Comments(0)

夜食

最近仕事帰りがおそくて
ゴハンつくるのも億劫で
かといって食べて帰ってきたくても
食べたいものがなくて

食べなきゃやせるかな?とおもいつつ・・・・

今日はラミョン♪

どんな味がするのかわからず
インスピレーションだけで新大久保のスーパーで買ってきた
いくつかのラミョンは、今まで食べたのみんな辛かった(かなり)・・・。


これがストック最後のラミョン。
a0222564_104686.jpg

中に出汁用の昆布がはいってる!

それを水にいれてわかして・・・・
5分ゆでろって書いてある(たぶん)
a0222564_144431.jpg


で・・・・・

a0222564_134245.jpg

できた!

この鍋のふたで食べるのがあこがれw

きれいな女優さんが
立てひざで直接鍋にはしつっこんで
ラーメンずるずる食べてるのをドラマで最初みたときは
ドン引きしましたけど(苦笑

慣れるとなかなか賢い食べ方だと感心。

すぐ真似します。


ちなみにこのラミョン、もっちもちの太い縮れ麺で
辛くなくマシッソでした。

あー夜中にこんなん食べてるからやせないんだー
むはっ(・_・;)
[PR]
# by natsupan | 2011-08-19 01:09 | 韓国料理<わが家> | Comments(0)