トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

happybirthday

今日はひょくちぇのバースデー。

そんな大事な日に
久々にダウンしてるわたし。

わたしが食欲ないなんて重症だ。

けっこういろんな症状が出て 
痛くて夕べも一睡もできず 
めずらしく死んでます。。。


早く復活せねば。


a0222564_23405684.jpg


かわいい
うりひょくちぇ
センイルチュカエー(☆∀☆)



ひょくでてくるまで
あと99日。。


はやいなー。


[PR]
# by natsupan | 2017-04-04 23:36 | super junior | Comments(2)
今日は韓国語のレッスン。
しかも先生の予約がなかなかとれず
朝イチでしのくぼへ。

おかげですでに今眠いです…。


ちなみに
先生はわたしの気の多さにあまり興味がなくw

スンギを捨てていまはウニョクなんだろな?
くらいにしか思ってないわけですが
韓国のドラマやKPOPに疎い先生がめずらしく
トッケビみたって言うので、
ドラマの話になり、
花郎の話になり、
ウリソジュニの話になったんですが…


先生まさかの

パクソジュンぬぐ?

スマホで検索して顔をかくにんすると

いるばんさらみ あにんがよ?


そんせんにーむ!
しつれいな!!


今や旬の男!
ホットな彼!
なんなら最近キムスヒョンよりきてる(かも)!


と興奮するわたしに

えーい!こじんまるwww

ひどい先生です。



そんな授業だか遊びだかわからないレッスンを終え(笑)
ちょうど昼時。

おなかすいてなかったのですが
なにか食べて帰ろう~と思い
ほんとは본죽いきたかったのですが遠いので
駅までの帰り道にある

a0222564_20241887.jpg

こちらへ。


セマウル食堂や本家など
たくさんのチェーン店を成功させている
ペク先生のお店

香港飯店0410です。

去年できてそのうちいこうと思いつつ
あとまわしに。

実は今日授業中にチャンポンの話題になって
韓国のひとは、真っ赤な辛いのがチャンポンだと思ってるから
日本の辛くないチャンポンをおいしくないと言う人がいる…という話になり
チャンポン命のわたしは

何て失礼な!
本家のチャンポンに向かって!!


と怒ったところ、

natsupanし、 おーぎしがったよ!
と、笑われました。



韓国のバラエティ
非首脳会談で、長崎に旅行してチャンポンの有名店で食べたけど
あんまりおいしくなかったと言われた
日本代表 おおぎ氏が怒ったそうで。

調べてみたら、おおぎ氏、長崎出身でしたw

そしてなんと
番組効果でスカウトされたのか?
このあと4月から
韓国の有名な外国語学校の日本語看板教師になるようですねw

あ、話はそれましたが
そんな話をしてたので
チャンポンモードになってたのと
今日は黒い服きてたので
はねても大丈夫だったのですw


カウンターがあるので
おひとりさまはそこに詰め込まれました。

a0222564_20242298.jpg

メニュー見て少し心が揺らいだのですが
初志貫徹で、チャンポンを。

a0222564_20242655.jpg

お水とたくあんと
生玉ねぎのおなじみセットがでてきます。

しばらくすると

a0222564_20243192.jpg

じゃじゃーん!

具だくさん。

a0222564_20243681.jpg

そして麺がけっこう太くてつるつるしてて
もちあげるの大変ですw

わたし白い服きてたら
絶対水玉模様になってたにちがいありません。



花粉症チックで鼻水でてたのに
これ食べたら流れ出る鼻水が無法地帯に…


韓国のチャンポン、わたし全然イケるのですが
なんか今日はすごく辛く感じたな…

体調によるのかな(;´д`)

でもわたしより先にきてた韓国女子も
辛そうに(;´Д`)ハァハァしながら
わたしより時間かかって食べてたので
今日は辛めになっちゃったのかしら←

大盛りもあるけど
量かなり多いので
チャンポンもジャジャン麺も
半分サイズ&タンスユのセットだしてくれれば
絶対それがいいな…

焼きチャンポンも人気で
店のお客さんの半分くらいがたべてました。

普通においしかったですが
わたしはやっぱり


長崎チャンポンがチェゴ



それと、以前もお知らせした
カルフォルニアポキのおみせ
オープンしてました。

きれいでひろびろとしたお店ですが
12時すぎのランチタイム
一組しかお客さんいませんでした…

(おわりは早いかな…((( ;゚Д゚))))

学校のビルの一階もSoftBankのあと
100円ショップになったり迷走してましたが
あさってチキン屋がオープンするようですが…

どうかな…((  ̄- ̄))

次回レッスンのときに
偵察してみます。




にほんブログ村


[PR]
# by natsupan | 2017-03-29 19:51 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

意外な盲点

あんにょんはせよー
ちょっと仕事でばたばたしてる間に
うぃるがKconにくるだの
ギュの余韻も消えないうちに
イエコンのお知らせきたりと
もうハアハア息切れしっぱなし!

義理堅いえるぷにも
少し休憩とお金を稼ぐ時間をいただけませんかwwww




さて先日もちらっとのせましたが
いつのまにかしのくぼの職安通りにできていた
a0222564_10353831.jpg
Chatime!!!

台湾のバブルティーのお店です。

以前通りがかった時は
かなりお客さんでにぎわっていたのですが
この日平日正午くらいは私の前に
韓国人のアガシふたりが買ってでてきたところ。

店内で飲んでいるひとは誰もいませんでしたー。


一番基本的なバブルティーをふたつ買って
韓国語のレッスンへ。

a0222564_23155239.jpg

これいろいろ細かいオーダーができるんですよね。


わたしのチョイスは


a0222564_23273680.jpg
甘さ0% 氷少なめ。

先生の分は普段の好みを考えて予想w
甘さ30%、氷少なめ
でいったら

「おっとけあらっそよ???」
いつも自分のするオーダーをなぜ知ってると
何度も驚いてました(えへん)



a0222564_23155944.jpg
おえよのおにいさんみながらちゅうちゅう。

これ・・・思わぬ問題がありました。


授業中のむとバブルがじゃまwwww

じゅるんと大きなもちもちバブル入ってくるので
先生も説明できず
わたしも話せず

授業中には不向きです(きっぱり)

ただおなかいっぱいになるので
ダイエットにはいいかもw

でもほんと口の中でもちもち
意外な盲点でした!



・・・・・・・・オマケ・・・・・・・・・・・・・・・・

さて
寝る前にうりそじゅにのやさしげなお顔でも。。。。




キムジス「Dream all day」

申し訳ないのですが
歌ってる方を存じ上げず。。。

ただひたすらソジュ二を愛でるのみ。。。

ちなみに相手役のおねーさん
ちょっと金髪ぶっ飛び系なので
感情移入いまいち。。。

おとなしそうなかわいいおねえさんにしてくれれば
めくるめく妄想の世界で夢に堕ちられたのに。。。
(何様w)

おやすみなさい。。。



よろしかったらポチ♪

にほんブログ村
[PR]
# by natsupan | 2017-03-23 23:14 | 新大久保スポット | Comments(2)

哭声

ずっと公開をまちのぞんでいた
映画をみてきました。

a0222564_11494628.jpg


哭声(コクソン)

日本の名優、國村準さんが出演したことでも
話題になりました。

韓国語の先生からは

『見る人によって解釈がかわる作品
だから早く見て』


と言われていましたw
(先生はすでにソウルでみていた)


ストーリーは
平和な田舎の村に、得体の知れないよそ者(國村隼)が現れる。彼がいつ、なぜこの村に来たのかを誰も知らなかった。男についての謎めいた噂が広がるにつれて、村人が自身の家族を惨殺する事件が多発していく。殺人を犯した村人は、必ず濁った眼に湿疹で爛れた肌をして、言葉を発することもできない状態で現場にいるのだった。事件を担当する村の警官ジョング(クァク・ドウォン)は、自分の娘に殺人犯たちと同じ湿疹があることに気付く。ジョングは娘を救うためによそ者を追い詰めていくが、そのことで村は混乱の渦となっていき、事態は思わぬ展開に向かっていく……。
(MOVIE WALKERより)

というもの。

それ以外なんの前情報もなくみたのですが
わたしはかなりひきこまれ
あっという間に二時間半たっていました。

とにかく役者がすばらしい。
それも全員。


これキャスティングの勝利なのか
チームワークでここまでのものを作り上げたのか。

映画初主演という、クァクドウォンさんは
a0222564_11494755.jpg

よく他の作品でもみるこの方。

この大きなからだといい雰囲気ぴったり。

子供を思う田舎の父親
警官だけど臆病で頼りない、
そんな役を絶妙に演じます。

そして驚いたのが
後半で祈祷師として登場する

a0222564_11494810.jpg

ファンジョンミンさん。

顔見て、え?え?と思いつつ
ロン毛をしばってたり
妙にスリムで足長くてスタイルよすぎて

え、国際市場の彼よね?

ととまどってしまいました。

彼の徐霊シーンは
ノリノリです(けっこうお気にw)…。


そしてこの子の演技がこの映画の成功につながったのでは?と思うのが
悪霊にとりつかれる娘を演じた

a0222564_11494846.jpg

この子役さん。

韓国じゅうの子役という子役から探したという彼女。
ドラマなどでもみたことある、無邪気などこにでもいそうな子。
むしろこの田舎町で育った田舎の子にぴったり。

そんな彼女が悪霊にとりつかれ
どんどんかわっていく姿
父親に暴言をはいたり
からだじゅうひきつらせながら苦しむ姿
a0222564_11494907.jpg

なぜか彼女のシーンは
こわい、というより涙がとまりません。

何度も彼女には泣かされました。

なんでわたし泣いてるんだろ?と自分でも意外でしたが
まわりからもすすり泣くおとが聞こえたので
自分だけではなかったようです。


そして
この映画のある意味主役はこのひと。

a0222564_11494964.jpg


國村準さん。

なぜ彼がこの役をやることになったんだろう?
ということが気になって仕方なかったです。

それくらい、日本ではみたことのない彼の姿であり
ハードな役であり
重要な役割だからです。


一言で言えばこの映画は

a0222564_11495070.jpg

『本当の悪魔は誰だ』


ぜひみて語り合いましょうwww




よろしかったらポチ♪


にほんブログ村

[PR]
# by natsupan | 2017-03-23 10:39 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

こんなところに

先日のこと。


今年にはいってからずっと会えてなかったうなぎおんにとの会合に
韓国料理をたべにいきました。

話がたまりすぎてて
一分でも惜しいということで
仕事場からなるべく近いところで…

と、
むかったのが新橋のとある新しいビル。


そのビルの5階にある
韓菜(ハンナ)さん


エレベーターがあくともうすぐ店内ですw

新しいビルだけあって
きれいで韓国料理やさんぽくない雰囲気。

a0222564_20213135.jpg


わたしたちがいったときは
まだ誰もいませんでしたが、

その後続々ときたお客さんは
サラリーマンのおじさまたちが多かったです。

a0222564_20213894.jpg

お通しにお豆腐がおいしい。


a0222564_20214263.jpg

キムチ盛りも上品な感じ。


タッカンマリがおいしいと聞いたので
頼んでみることに。

a0222564_20214534.jpg


スープはおいしかったのですが 
タデギがなくて
さっぱり和食っぽい
たまねぎスライスとおしょうゆベースのたれでした。

あとから辛いのを…とすこしもってきてくれて
それをいれたらすこしよくなりましたが
タッカンマリのタデギは日本風にはしないほうが
ありがたいなーと思いました…。



a0222564_20215373.jpg

キムチチーズチヂミ、おいしい♪


ビールのあとは
マッコリをのみながら、
トークとまらず…

気づけばこの店に五時間ぐらいいましたよw

深夜までやってるようですが
わたしたちも終電前に退散。

帰り道
ご機嫌なわたしは

a0222564_20215718.jpg

このお店のおにいさんと目が合い…


気づけば
恋に落ち…




a0222564_20215684.jpg

…たのではなく

これをにぎりしめて
かぶりついてました❤



ほかのお客さんは
サムギョプサル焼いてるひとが多かったですが
いろいろメニューあったので
ほかのものもまた機会があれば食べてみたいです。


きれいなお店がすきなかたには
おすすめです~


しかしあのビル
家賃高いだろうな…

と、余計な心配もしてしまったのでした。



にほんブログ村
[PR]
# by natsupan | 2017-03-17 19:58 | 韓国料理・その他 | Comments(0)