トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2017年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

突然ですが・・・・

いつも見てくださってありがとうございます。


突然ですが
こちらのブログ、やめることになりました。






・・・・・・・とお約束のドッキリですみません。(あ、誰も驚いてない。。。)


エキサイトさん
実はアプリが更新されるごとに改悪していく 
いえ、つかいづらくなっていくので
なかなか書きづらいな。。。と思ってたところに
お誘いをうけて別のところにお引越しすることになりました。


そのお引っ越し作業が滞ってまして
しばらく更新がとだえますが
また再開した暁には
よろしくおねがいいたします♡


それにしても。

待ちに待ったヒョクが除隊して
東京で初めてあえるーーーってタイミングで
やっぱり雨。

この一カ月くらい雨なんてまったく降らなかった日照りの東京に
ここ3日間ぐずついた天気をプレゼントしてくれてるのは
嵐をよぶおえよチームのおかげでしょうか。
雨が好きなドンヘのせいでしょうか。

SMT明日参戦いたしますが
そんなわけでレポ遅れると思われますが。。。

行かれる方、楽しみましょーーーね♡


ではしばし
あんにょん♪



ぼくもわすれないでよ???のお怒りギュをポチ♪


にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-07-27 22:50 | ごあいさつ | Comments(10)

おかえり会

とうとうウネが帰ってきました。

今日はそのウネの初仕事。
ソウルでのペンミでした。

さすが雨好きなドンヘさん
ソウルはまれにみるどしゃぶりだったそうですw

MCにトゥギ、にいさんも遊びにきて
ギュも客席でみてたとか。。。??

りょんぐは軍楽隊の公演でかわゆい姿で違う場所でがんばってましたが

馬氏はどちらへ(^_^;)?



さて
愛するヒョクが帰ってきたその直後。
えるぷ友との
ひょくおかえりー除隊おめでとー会という名の
飲み会がありました♡


集まったのは博多の人気うどん居酒屋が大手町にオープンした
二〇加屋長介さん。


a0222564_20354814.jpg
ここだよー。

集まったのはギュペン×2、イェペン。
そしてヒョクペンのわたし。

ですが
みんな隠れひょくペンです←



さっそくビールでかんぱーい!

a0222564_20355412.jpg

サイズがおかしいですw
ピッチャーとグラスではなく
特大ジョッキ担当がおひとりwww

せっかくひょくおかえり会をひらいてくれるっていうので
うちにあるひょくグッズを探したのですが
この立ってるひょく。

二年前にペンカぺさんのひょく入隊グッズセットを買った中に入っていたもの。

ほんとは二年間さみしくないようにグッズだったのに
袋に入ったまますごしてわすれており←
除隊した今ようやく日の目をみましたwww

a0222564_20355809.jpg
大きめヒョクはメニューのところで待機。。。


遅れてくる友の席には
a0222564_20360278.jpg
かわりにひょくが守ってますw

a0222564_20360610.jpg

a0222564_20361108.jpg

a0222564_20361605.jpg
博多メニューをつぎつぎたのみ

a0222564_20362057.jpg
〆はうどん♡

すだちとあさりと鶏白湯。
あっちゅうまにおなかへ~~


きづいたら閉店時間。
なんでオタどおしって話がとまらないんでしょう♡


やはりえるぷは
どこか足りないor危なっかしい(失礼)ところがあるひとを愛でる会。←褒めてます
やっぱり完璧な人を心から愛せないのね。。。ってことで一致しました。

だからこそおえよのおにいさんたちは
みんなそろってこそ魅力倍増なんですよねー。

そんなわけでカムバが楽しみでしかたないわけです。

a0222564_20362880.jpg

こんな写真ばっかとってても
見て見ぬふりしてくれたお店の方、とってもいい感じでしたw


しのくぼとかなら問題ないけど
サラリーマンしかいない大手町のビルの居酒屋で
ああでもないこうでもないと
このひょく写真とってても
あたたかく見守ってくれました。

オタ飲みにおススメです(ちがうw)


ライブ終わりに終電気にしながらバタバタ打ち上げ~ってことがほとんどなので
ゆっくり飲めて楽しい飲み会でした^^

またやりたーい♡



にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-07-23 20:33 | super junior | Comments(2)

やっばり好き。

ちょうど昼時。
しのくぼにいました。

せっかくなのでランチしようとうろうろ…

新規開拓しようと
いろんな店をみてあるいたのですが
結局あそこにいってしまいました。


본죽(ポンジュク)


しのくぼ駅の改札出たら
左にいってすぐの脇道はいります。

ふだんわたし東新宿駅を使うのでわからなかったのですが
久々にしのくぼ駅つかってびっくり。

なんかイスラムとか東南アジア系のひとがほんとに増えましたね…

もともと駅の向こう側は
タイ料理やなど多いし、アジアな感じですが。


12時半頃店についたらたまたまひとつ席があいたところでラッキー。

わたしのあとも次々とお客さんがきて
あきらめて帰るひとも。


今回は

a0222564_23363383.jpg


海鮮粥にしました!

牡蠣やいか、あさりなど入ってました。


今度こそかぼちゃ粥にしようと思ってたのに
忘れてましたw

a0222564_23363738.jpg


量多いのにペロリです(*´ω`*)

ビビンバもチゲもあるので
ほかも制覇したい!と思いつつ
やっぱり大好きなお粥にしちゃいます。

しのくぼ駅の向こう側、ってのがちょっと遠くて…
いつも混んでるので、
ぜひ2号店は職安通りにお願いしますw





にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-07-19 23:16 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)
同僚とごはんすることになりまして。

その同僚が赤坂にいったことがないので
赤坂でごはんしてみたいと。

肉を食べよう、という方向性で店を探していたのですが
彼女がやさい村大地を探してきてここはどう?というので
サムギョプサル食べたいならそこでも全然OKだけど
韓国料理が食べたいなら
おいしい店がほかにあるよ?

ということで久々に古家庵さんへいくことになりました。
(誘導したわけではありませんw)


でも。。。。その前に。


赤坂といえば
おいしいスイーツも見逃せません!よね?



なにがつらいって
ごはんのあとは閉まってしまってるそんなスイーツ。

なら先に食べちゃえばよくない?


ってことで


a0222564_21065051.jpg

ひさびさにしろたえのレアチーズ♡

んまああああああああああいいいいいっ!!!


ほんとこのケーキなら
三個はいけるw

でも食事前ってことで
ここであきらめ店へ移動。



予約はしていたのですが
金曜の夜ってことで
けっこう席はうまってました。
(以前いったときは貸切状態でしたが。。。)


まずでてきたお通し。




a0222564_21065306.jpg

とうもろこしのジョン!!!!


やばっ
大好きすぎる。


もう食べたらほっぺおちて恋にもおちました。

(これメニューにしてほしい!!!)



飲み物は体調不良につき
ずっとやめていたお酒でしたが
激務の間のひとときだったので
久々に飲んじゃおうかな、っと

「マッコリ一杯ずつ頼めましたっけ?」ときくと
「いや、大と小があるんですけど・・・・」
「小ってどのくらいですか?」
「たいしたことないわよ」
「じゃ、それで!」


で、きたのがコレw


a0222564_21065571.jpg


ふつーーに甕サイズっ!!!!


あのね。これ少なくないから。

実は同僚は一滴ものめない下戸さんなので
わたしひとり分です。


これ結局6~7杯あった気がします。。。


で、ここにきたら絶対食べるこちら。

a0222564_21065776.jpg
海鮮ネギチヂミ。

同僚が違うチヂミをたのもうとするんですが
ねじ伏せてこれをオーダーw

これ看板メニューですから。

結局同僚はこれ、おいしいおいしいと
三分の二は食べてましたwww


で、こちらはいろんなよくあるメニューでないものも多くて
食べたいものいっぱいあるんですけど
同僚が食べたいといって譲らなかったコレ。



a0222564_21065923.jpg

スンドゥブチゲ。

いいんですけどね。
でもカムジャタンとかタットリタンとか
いろいろあるんですよ。

でもどうしてもコレっていうので
とったんですけど


「辛いっ!!!
辛いの苦手なんだよねーわたし。」



えええええええええええええええええええええ

じゃ、なんでスンドゥブ食べたいなんて言うの!?

「だって豆腐でしょ?
辛いなんて夢にも思わなかったもん。」



なあああああああああにい
いいいいいいいいいい???



いまどきうちの年老いた両親でも知ってるよ?
スンドゥブチゲがどんなものなのか知らなかったそうな。

よくそれであんだけガンコに推したなw
(どんなの?って聞けばいいのに笑)

結局わたしほとんどたべましたけどねw
でもこのスンドゥブ、わたしが今まで食べた中で一番おいしかった!
かつおぶし?いりこ?だしがすごく聞いてて
ご飯食べたい味。

あれだけお昼に食べにいきたいくらい。。。




a0222564_21070271.jpg
で、ポッサム食べたかったのですが
同僚、腹いっぱいで無理とw

なのでもう勝手にこれを頼みました。

a0222564_21070482.jpg
前回食べてめっちゃ気に入った
ズッキーニの炒め物。


これほんとおいしい。

お店のなかはちゃぶだいにお座り的な感じで
あいかわらずの雰囲気が
おちつきます♡


で、、しゃべってるうちに

a0222564_21070901.jpg
空っぽになってましたwwww



やっぱりここ何食べてもおいしいです。
都内の韓国料理さんでわたしのお気に入りTOP3は

この古家庵さんと上野の漢陽(ハンヤン)さんと新大久保の美名家さんですかねー。
(ジャンル海鮮に限りますが 新大久保の海雲台も)

店の雰囲気とかはここがずばぬけていいです。
(ほかは韓国好きな人じゃないと厳しいかもw)

あっという間にラストオーダーの時間に。


結局ひとりで飲んでひとりで食べた夜でしたwww
(やっぱり胃袋いっしょのレベルのひとといかないと面白くないですね)


まだまだいろいろ食べたいので
付き合ってくれる方、ぜひ♡

ちなみに赤坂といえば
SMTレストランもありますが
前を通りすぎただけでした。。。。
(一度くらいいってみたいと思いつつ、同じお金払うならおいしい店をとってしまう自分)


お会計して帰ろうとすると

「今日ポッサムと食べるキムチつくったからもっていってー」
なんとキムチをわけてくれたんです!!!!

うれしいいいい♡
(辛いのダメっていってたのんだキムチもまったく手をつけなかった同僚も
なぜか喜んで持って帰りました←食べないならわたしにくれよ、って思ったのは内緒です)

さっそくいただきました^^
a0222564_22033257.jpg
んまい♡♡♡


こちらのお店はほんとおススメです^^





みなさんこの方をお忘れではありませんか?
あと100日くらいででてきますよね???のスンギをポチ♪

にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-07-15 21:04 | 韓国料理・その他 | Comments(6)

DHOLICその後…

先日購入したニットトップスが不良品だった件のその後。。。。

☆こちらで☆


送り返したあと
いつもならすぐ交換品が送られてくるのに
今回はなかなかこなくて
めずらしく連絡がきたんです。

『ただいま交換品手配済みになっているが、商品不具合がみつかったため、もうしばらくおまちください』と。

ますます初めての状況…


え、交換品を送る手配をしたのに
なにか不具合がみつかったってこと?

どうしたんだろー??

でも。また不良品送られるより、気づいてくれてよかったな、的な感じだったんです。


そこからさらに数日。

ようやく『発送しました』連絡がきて届いたんですが

あけてみると


あきらかに小さい…。

見た目でなにか違う!というレベル。


実際きてみると

小さくて脇もキツキツだし
なによりたくましい二の腕をうまく隠してくれる袖のレースが…

ちっさいんですけど!!


これではたくましい二の腕があらわになってしまいます(´;ω;`)


なんだこれは…

と、以前届いていたピンクと重ねてみると


a0222564_00505120.jpg


こんなにサイズがちがう。


丈なんて計ってみたら


8㌢も短いwww


身幅も2~3㌢ほど小さいし
袖のあきもやはりひとまわり小さい。


同じ商品でこの差はないでしょーっ


てことで返品。


もう二度もやりとりしてダメで
めんどくさいんで ベージュはもうあきらめましたw


ひさびさダメダメDHOLICでしたね…

(工場変えたほうがいい気がする)


最近では下着やメイク用品など
かなりラインナップ広げてきてますけど
商品の品質も少しあげてほしいなーと思いつつ
それでもかわいくて手を出してしまう乙女心です。

商品不良の際は
むこうが同封してくれる伝票で着払いでおくれるので負担はないですが

何度も佐川で手配したりするのはめんどくさい。

佐川コンビニで送れないし…

でもお安いのが魅力なので
あの値段とかわいさとで
許せてしまうわたしなのでした←結論w

もしわたしのクチコミ参考に購入されるかたは
あらかじめご了解くださいませm(__)m


[PR]
by natsupan | 2017-07-12 20:41 | fashion | Comments(2)

おかえり!!!

とうとうこの日がやってきました。

本当にあっというま。
思った以上にあっというまでした。

(注…決して浮気してたからではありません。)


待ちに待ったこの瞬間。
真っ先に全身で喜びを爆発させ
抱きついたのは

家族…でもなく
ELF…でもなく
彼女…でもなく(いや、そうともいう?)


a0222564_17502500.jpg


このひとでしたw
(注…この方はまだ入隊中です。)

a0222564_17502713.jpg


大好きがとまらない。

a0222564_17503064.jpg


愛がとまらない。


a0222564_17503425.jpg


ウネがとまらない。(腐)


兄さんがいい仕事しました。

a0222564_17503768.jpg


どんなELFより
どんなマスターさんより
最前列でスマホかまえて
最高の一瞬を撮影し
インスタライブも。

気が利く兄さん。

a0222564_17503960.jpg


スケジュールのあったヒニム以外は
かけつけましたねーみんな( *´艸`)

大事なことなので何度もいいますが
約1名まだ入隊中ですw



まるでシャバ側のひとのように
前のめりでヒョクの除隊を祝ったドンヘさん。

彼は2日後ですので
退職前の有休消化してるサラリーマンみたいな立ち位置でしょうかwww

自分がでる日はいったいどうするつもりなんだw



ドンヘがでたら
すぐ馬氏とチャミ…

10月カムバとのことですが
スパショあるかなー。

ウネコン@日本ある?


いずれにしても
忙しさとお金の浪費がとまりません。


ELFのみなさん
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by natsupan | 2017-07-12 17:49 | super junior | Comments(6)

なんとペンミから!

いよいよヒョク、続いてドンへが
お勤めを終えて帰ってきます!

すぐさま
SMT大阪でるんじゃ?!とささやかれてましたが
今日お知らせが。

なんと

ウネペンミ@ ソウル!!


a0222564_16042454.jpg


7月23日が復帰第一弾になるのかな?


くわしくは→ こちらで


突然で日にちはないわ
yesだわ(;´д`)

壁はなかなかありそうですが
行かれる方、楽しんできてくださいねー!


(本人たちが一番楽しみそうな気がするのは
わたしだけでしょうか…とくにドンへw)


わたしはSMTでまちかまえておりますw




帰ってくるよ???浮気してる場合じゃないよ???の
ヒョクをポチ♪

にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-07-11 15:28 | super junior | Comments(4)

風物詩

毎年7月9日・10日は
どうしてもここにふらりと足がむきます。


a0222564_21193013.jpg

7月10日は浅草寺の四万六千日の縁日、ほおずき市です。

この日にお詣りすると
四万六千日お詣りしたのと同じとか・・・?


ひとが多いのでわたしはお詣りをうっかり忘れてしまったりするのですが。

一度この日にお詣りしてるから
もう四万六千日先でも大丈夫・・・ってわけないか(-_-;)←罰当たり


ほおずきの鉢がたくさん並びます。

a0222564_21193435.jpg


意外といいお値段するのですが
縁起物なので毎年買う方がほとんどのようです。

a0222564_21195290.jpg
10日の夜にいくと店じまい前ということで
けっこうおまけしてくれます。

しかも境内奥のほうのみせほど。。。

わたしは二年前に
2500円の鉢を1500円で買いました^^

風鈴もおまけでつけてくれたり
そんな交渉もたのしい。

a0222564_21194294.jpg
今回は買いませんでしたが
なんか気持ちいい風がぬける中ゆっくり散歩。

夕日に照らされるほおずきのオレンジ色が
すごく鮮やかでした。


以前ほおずきのおまけでもらった風鈴
そろそろ吊るそうかな。

意外と日本の風物詩みたいなものが好きな私。

毎年買い替えるほど律儀ではないけど

ほおずき市、朝顔市、羽子板市、酉の市。
そんな日本らしい文化行事に参加したくなるのは
歳をとった証拠なのかしら。

おいしいものも食べ歩きたいけど
いつもひとりなので(笑

たまには友達とキャッキャ散歩したいかも。

来年は参加者募集します(笑




うぎたんポチ♪

にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-07-10 21:18 | プライベート | Comments(0)

泣ける…

ひさびさのおえよネタです。

きのうソウルでSMTOWNが行われ
本当に
『おえよのおにいさんたちの出番は
15分しかない』

という、兄さんの話は本当であることが判明いたしました…(号泣)

しかも…本体の姿が
a0222564_11041433.jpg


たった四人( ̄□ ̄;)!!

わかってるけど
こうやって見ると
寂しすぎて泣ける…

a0222564_11042122.jpg

a0222564_11042417.jpg

a0222564_11042600.jpg
(写真おかりしました)


何度も言います。

ユニットではありません。
本体です。



結局コラボも含め
セトリは

먹지-イェソン・カンタ
봄날의 소나기-イェソン
끌리는 대로-ヘンリー・マーク
나비 잠-ヒチョル・ベクヒョン
Marry man-シンドン・UV
이태언 프리덤-シンドン・UV
SorrySorry
Bonamana
Magic

こんな感じだったそうです。

ギュとドンへも客席でみてたそうで。

a0222564_11042953.jpg


日本のSMTはウネも除隊後。

ここにウネが加わってくれれば
本体も6人\(^^)/

ウネふたりの曲も追加されるかな?


どうせならウンシヘにチャミでてきてから
SMTやればいいのに…と思いつつ

まあ…
直前で『ほかのスケジュールのため参加できません』の連絡が
平気でくるSMTですからね…(毒)

最初から
ほかのスケジュール>SMT
と考えてる会社ですから
よりファンに喜んでもらおうなんて
さらさら考えてないと思いますけどね(猛毒)


おえよのおにいさんたちが少ないさみしさは
ひとりでいつも以上にパワー炸裂のユノユノの
裂けたズボンからコンニチハしてる
パンツに癒されながら
耐えていこうと思います❤


もちわたしも一日だけいきます。

いつも以上に
全力で掛け声してきます!!!



ぼくもわすれないで!のギュをポチ♪




にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-07-09 10:35 | super junior | Comments(2)

DHOLIC 勝手にクチコミ

アツいですねー。
九州のみなさん、大丈夫ですか???

まだ梅雨もあけないのに
台風だの豪雨だのほんとに次々おそろしいです(涙。



最近まじめにUP中のクチコミシリーズ。

最近購入してヘビロテしてるアイテムがあります。
こちら。

a0222564_13432145.jpg
ニットトップス。

これピンクとオフホワイト二色買いしてしまいました。

こういうのって
モデルさんが超華奢なため
実際きてみるとむっちり腕が目立ち
ボディもパンパンになることが多いわがままボディの悩みですが

たしかにこれ着てみるとわたしの身体では
こんなゆとりはまったく出ませんwww


でも
a0222564_13432990.jpg
このレースがいい仕事していて
腕のたくましさはかなり隠してくれます。

黒もほしいな。。。

けっこうかわいいです。

ただ、素材がデリケートな感じなので
クリーニングださないとだめかも???

DHOLICの弱点は
素材やクリーニング表記が最初からついてないことなんですよね。。。

なのでクリーニングやによっては受け付けてくれないこともあります(涙

ただ、HPの商品説明のところには
素材は明記ないのですが洗う方法は書いてあります。

これは一応、手洗い・水洗い(弱)可とななってます。
なんか縮みそうだけど。。。。w


実はこれまた不良品でした(-_-;)

二色たのんだうちのオフホワイトのほうが
前身頃の一部にボールペン?でかいたようなうすい線が。。。(信じられん

もちろん速攻返品。
いま交換商品をまってるところです(なかなかこない)



あともう一点購入したのは

a0222564_13430554.jpg
このオールインワン。

プチプラだったので。。。。

オールインワン、意外と好きなんですけど
似合うタイプを探すのが難しくて。

幼い感じはダメだし
大人っぽくてちょっとルーズな感じがよく。。

これの
a0222564_13431343.jpg

ブラックをポチってみたのですが。


実はDHOLICのオールインワンは過去も何回か購入してるのですが
いつも気になる点が。

それは丈がみじかいことw

パンツ丈がみじかいのはまあ、いいんですけど
問題は上。

肩から足までの丈がみじかいんですよ、いつも。

わたしの胴が長いのか(-_-;)?

肩ひもとかで調節できればいいんですけど
そういうのはないので
なんていうか、あれです。

食い込みかねませんww

なのでやっぱり今回も返品。


おそらくわたしのような胴長短足ではなく
また、背が低い方なら(160センチくらいなら)全然いけるかと。

わたし166センチ以上あるせいか
DHOLICのオールインワンはいつも食い込み系ですw


今回も残念でしたー。


でもやっぱりデザインかわいく
うっかりポチってしまうわたしなのでした^^






にほんブログ村

[PR]
by natsupan | 2017-07-07 13:59 | fashion | Comments(0)