トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あさりカルグクス

もともとうどんが好きなわたしは
韓国でもカルグクスをよく食べるのですが
中でも好きなのが

바지락 칼국수

はい、あさりカルグクスです。

出汁が出てあんなにおいしいのに
なぜ日本のうどんやさんにはないのかなーと思ってたのですか

丸亀製麺であさりうどんキタ━(゚∀゚)━!ってことで
早速食べに行ったのですが
ちょっとしょっぱすぎ…

日本ではおいしいあさりうどんは
食べられないのかなーと思ってたら

しのくぼの韓国広場で

a0222564_13333372.jpg


こんなのみつけて買ってきました。


바지락 칼국수と비빔국수‼

わたしビビン麺も好きなんですが
どーも日本で食べると
甘すぎたり
なんかイマイチ…

おいしいビビン麺を探してさ迷ってるのです…


で、これ
てっきり麺は自分で用意して
出汁とかヤンニョムだけ入ってるんだと思ったら…

a0222564_13333573.jpg


あけてびっくり!

乾麺もはいってました。



で、、、、


a0222564_13333768.jpg


できましたw

(あさりは自分で足してます)


いや、でも、、、


ましそよ♪


少なくとも
丸亀製麺のより断然おいしかった。

これでいーじゃん、わたしw


ビビンククスもやってみまーす!!





にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-04-27 13:19 | 韓国料理<わが家> | Comments(2)

韓流会議~二次会~

おなかも満たされて店をあとにし
吸い込まれたのはイケメン通りの

a0222564_19071147.jpg

春川タッカルビ

中はいっぱいで
外のカウンター風なとこにすわりました。

a0222564_19071253.jpg
生マッコリ。
やかんにいれてくれるだけでおいしく感じるのは
わたしだけではないはず^^


a0222564_19071410.jpg

えっと・・・
なにタンだっけwww


貝の汁物のみながらお酒飲むの大好き。
これは辛くない味付でしたけど
辛くしたければ青唐辛子いれてくれるそうです。


a0222564_19071743.jpg
そしてたっけんさんイチオシの
キムマリ。


このかかってるたれがおいしいっすよねー。
あげなおしてくれるから熱々やけど注意。


そしてわたしの大好物

a0222564_19071832.jpg
オデン。


んまいなー。

そういやつけるタレがいっしょにでてきたんですけど
つけないで食べちゃった。
味見くらいすればよかった。
前回もタレつけず。


夜はイモと
若い屈強なおにいさんと
パソコンにむかって難しい顔したり
なにやら怒ってたオジサンと・・・
お店の切り盛りはこんなメンバーでしたけど

イモ、3品たのんだら2品オーダー忘れるwww

で、となりのグループの注文はなぜかちゃんとメモ取ってたせいか
わたしらより後に来たのに
どんどんメニューでてくるのに
わたしらスープすすってひたすら待つ。。。。

あのう、、、キムマリとおでん忘れてません?ときくと

ああ!!!と反応したのに

キムマリしか出てこず(オデン忘れる)

最終的にはおにーさんに
オデンこないよーーーーと泣きついて
ようやくそろいました。


どういうこっちゃw

ここちょっと単価が高めな気もしますけど
味はおいしいし雰囲気はいいですよね。

せっかくタッカルビやさんなので
次回こそタッカルビを食べてみたいです。


楽しい会議はあっという間でした。
なんでいつもこういうときの時間て
一瞬なんだろう。。。。???

で、最後にこけるというオチがついてたわたし。

酔っぱらってたわけではないんすけど
歳のせいですw(号泣)






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-04-26 19:05 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

韓流会議~一次会~

次々とはいってくる入隊日の決定。

チュウォンもギュも
とうとう5月に入隊。
日にちが決定すると少し落ち着きますね。

再来年のわたしの誕生日には
シュジュのおにいさんたち、全員お勤めおえて完全体♪
いま物騒な時なので親御さんはほんとに心配ですよね…。

そんななか。
そろそろ入隊しなくちゃならないはずなのに
行く行く詐欺にもならず
ひたすら次々会える機会があり
活動がとまらないwww
うなぎおんにとの久々会合~。

新大久保で集合することに。

サムギョプサル好きなおんにをどこにつれていこうか悩んだのですが
どうせなら新しいところに…ということで
前から気になっていたこちらへ。

a0222564_19384279.jpg

黒豚さん
(もう名前シンプルwww)

チェジュ島出身のおかーさんがされてるお店とかで
お魚なんかも日によってはいろいろ入って
焼き魚食べられるみたいです。

a0222564_19384628.jpg
バンチャンはこんな感じ~
目玉焼き、ひとりひとつでてきてうれしい♡


そしてお目当てのサムギョプサル♪


a0222564_19385156.jpg

じゃじゃーーーん♪

二人前でこんな感じ。
ご覧のようにテンジャンチゲが真ん中でぐつぐつ。


a0222564_19385502.jpg
かわいらしいおねえさんが焼いてくれて
できあがり~~^^

じゅわっと肉の甘みとほどよい油で
おいしいいい^^


このチゲもワタリガニでダシが出てて
とってもおいしいんです。

a0222564_19385923.jpg
あとはキムチチゲを。

こんなしゃれた感じででてきたので
ちょっとびっくりしたけど
キムチがたくさん入ってて
すごくおいしかったですー。


とにかく生ビールも
キンキンに冷えたおっきなじょっきでんまそーーに出てきますよw

こちら下から二階のお店を見上げると
なんかムーディーな感じが窓越しにみえるだけで
店内のようすが全然わからないので
ちょっと腰がひけるかも??ですが
店内もきれいで居心地よくて
いいですよー!!!

メニューも鍋からいろいろあります。

もっといろいろ食べたかったけど
あまりに話がもりあがりすぎて
場所をかえることにしましたw


帰りに出口の近くに
キーホルダーと携帯ストラップがたくさんあって
よかったらどうぞ♡といっていただいたので
みてみたら
ヨン様やビョン様など偉大な方ばかりでどうしようかと思い・・・
せっかくなので・・・・



a0222564_19390409.jpg

スンホン様を連れ帰りましたw


さて次はあそこですよ~~~





にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-04-25 19:21 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)
きょうは記念すべきユノおかえり!DAY‼
ほんとに二年てあっというま…
MERS騒ぎのなかトンコンとか
懐かしい…

もう二年たっちゃったのか。

赤組さんたちの本格始動もすぐですね!
ユノが帰ってくればこっちのものwww

トンペンのみなさま
おめでとうございます~( ´∀`)

政治情勢が不安定な時なので
いまちょうど入隊中の息子さんをもつ
ご両親の気持ちを思うと、ほんとに心配でいたたまれないだろうな…と思います。


さて、ここ数日は
実家にもどっていたのですが
母が新しくできた韓国料理やさんにいってみようというので
突撃☆


a0222564_20091806.jpg

李家ネ さんというのかしら。

足利のアピタの近く。
山清スーパーのななめ前あたり(ローカルすぎてすみません)

a0222564_20092011.jpg

最初にバンチャンでてきました。

a0222564_20092255.jpg

キムチチーズチヂミ

さくさくでこれはおいしかった!


自家製サムゲタンがあったのでたのんでみると
a0222564_20092386.jpg

こんなかんじ。


さらさらスープで
お肉はきったのが入ってるだけなので

いわゆるサムゲタンとはちがいました。
ただ、高麗人参とかいろんなものでは煮込んでるらしいですが
もち米とかもはいっていないので、スープとして食べる感じでした。


a0222564_20092603.jpg

トッポッキ!

これは辛めでおいしかったです。

辛さはお願いすれば
辛くなくもできるそう。

そして
a0222564_20093050.jpg

石焼きビビンバも。
(おねーさんがまぜてくれた)

スープついてきたのですが
これおいしかったー。


メニューはほかに
カムジャタンとかサムギョプサル、
プルコギ、冷麺
チャプチェ、など
王道メニューな感じでした。

ランチもあるそうです。

a0222564_20093677.jpg


今度スンドゥブ食べてみようかな。


そんなわけで
おなかいっぱいで死にそうです。


食べきれなかったトッポッキは
もちかえりましたけどねwww


ほとんどの方には役に立たない
マニアックな情報で失礼しました\(_ _)



にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-04-20 19:51 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

やはり最高でした

ひさびさに韓国ドラマの話題です。

忙しい…
へとへとだ…
睡眠不足だ…

といいながら
韓国ドラマは一日一本は必ずみていますw

うなぎおんにのおかげで
大好きイケメンたちの新作も(;´Д`)ハァハァしながら
堪能しておりまして
それはまたあらためてあげるとしまして…

今回はちょっとマニアックな作品を。


大好きなこの方が主役の作品です。

a0222564_11524454.jpg


イ・ソンミンさん❤


未生で有名なこのかたですが
人情味あふれる上司役などがとにかくドハマリな演技派の俳優さんですよね。


今回みたのは

a0222564_11524906.jpg


기억(記憶)


人の気持ちなんかより
とにかくありとあらゆる手で、依頼主に勝利をもたらすやり手の冷血な弁護士。

しかしある日、自分がアルツハイマーになってしまうことで
かわってゆくのですが
そこには昔ひき逃げ事故で亡くした子供への想いや
いまだにみつからない犯人。
その犯人への憎しみ、また今の家族との愛情。

とにかくよく描かれています。

いわゆるお涙ちょうだいものでもなく
いろんな要素がうまくからみあい
本当に良質のドラマでした。

なにより脚本がすばらしいと思ったのと
イ・ソンミンさんの圧巻の演技力。

引き込まれてあっというまに16話がおわってしまいました。

彼を慕い、協力する部下役で2PMのジュノがでているのですが
彼もよかったですねー!

そして彼とラブラインがある
秘書の女の子が、
われらがギュの初演技で大変お世話になった
ボンスン役のユンソヒちゃん。

最初は彼女の独特な声としゃべり方が
この作品にあってない気がしてうーんと思ったけど
役柄がいい感じだし
スタイルよくてかわいいし
すぐ気にならなくなりましたwww


ジュノとのラブラインで
仕事先でのいきなりキス的な胸キュンシーンがあるんですけど…

そのキスがヘタでいえ、ぎこちなくて!

それがまたよかったです←ヘンタイ



イソンミンさんのファンはもちろん
そのほかの方にも、ぜひみてほしい作品です!

やはりいいですね。
ソンミンさん。

ほんとペンミあったら行くよ、わたし←


あ、ちなみに

テレ東の朝の韓国ドラマ枠
チャンヒョク主演の【客主】が始まりみてたのですが…

首はねたり足きりおとしたり
男性の大事なところきりおとしたり(´・ω・`)
朝8時台とは思えない残虐シーンばかり…

しかもイケメンいない…(あ、チャンヒョクペンさんごめんなさい、わたしのタイプではないだけです)

でも脇をかためる人たちも
ぱっとせず…

ということで
めずらしく脱落です。

あの枠時代物多すぎ。
もすこしさらっとみれるのやってほしいと思うのは
わたしだけでしょうか…




にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-04-19 11:22 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(2)

本当の韓国が味わえる店

ようやく暖かくなってきましたねー。
手放せなかった冬物コートを
やっとクリーニングにもっていくことができました。

父が倒れて丸一年がたってしまいました。

ということは
わたしはもう一年ソウルいけてないんだなー。

いきたい気持ちはもうMAXなんですけど
母に看病頼ってる状況で
ひとりだけのほほんと旅行なんていっちゃいけない気がして
自制してるわけですが、、、

この状況を知ってる人でも
『最近韓国いかないの?』
『もう飽きたの?』
『次はいついくの??』とけっこうきいてくるんですが…。

そのたびに
こういう状況だから我慢してる自分は変なのか?
気にしないでみんないくものなのか?
我慢してるのにそんなに言わないで!


と混乱するんですけど、自分の性分なので仕方ないですね…。


そんなストレスを軽減するためにも
時々THE韓国を味わえるお店にいきたくなるわけで。

そんな折
ひさびさのtaitaiさんとの会合。

以前(といってももう2年ぶりみたい!)いって大興奮した
フェを食べられるあの場所へいくことになりました。

新大久保の職安通りから一歩路地をはいったところにあるぽつんとある
海雲台(ヘウンデ)さんへ。

がらっとあけると
容赦なく韓国語で
『予約されてる方ですか?』と聞いてきます(笑)

なぜならこのお店
日本人のお客さんを全くみかけないからですw


この日は7時すぎにいってもまだ席に余裕がありましたが
遅い時間まで次々とお客さんが入ってくる人気店。
(日本語はいっさい聞こえてきませんw)

おどろくのはそこじゃないんです。


座ってオーダーした瞬間から

おいおい、今夜はパーリーナイトか?

ってくらい食べ物が出続けますw


単品もありますが
基本コースが三段階あるので
いつもわたしたちは7000円のコースを。
(これはひとりではなく何人で食べても7000円です。)

これが。。。。ほんとにすごいんすよ!!!


まずお通しに
a0222564_11503472.jpg
あわび粥。


a0222564_11503552.jpg
サラダ。

a0222564_11503704.jpg
ホヤにたこの刺身。

a0222564_11503901.jpg
コーンバター。

a0222564_11504028.jpg
チヂミ。

a0222564_11504177.jpg
あわびの刺身。

a0222564_11504340.jpg
かき揚げ的な?ジョン?


a0222564_11504471.jpg
イカとかにらとかの辛いあえもの。


a0222564_11504552.jpg

まさかのカンジャンケジャーン!!!
(前回はなかったので時期によってでるとか)


a0222564_11504756.jpg
サバの塩焼き。


a0222564_20433605.jpg
豆腐キムチ。

a0222564_20435009.jpg

巨大ハマグリ焼き。


a0222564_20435991.jpg

そして
主役のフェーーーーーー!!!


三種類から(ひらめ・すずき・鯛)選べるのですが
半々もOKってことで、ひらめと鯛をチョイス。

いつも

ええーーーこんなに食べられないーーー

と言いながら
コチュジャンとかつけると
こんな刺身って食べられちゃうのねーってくらいペロリです。

a0222564_20442145.jpg
ぜいたくに鯛とひらめのダブル包みも♡

幸せやー。



どうすか。
これだけの料理がわんこそばのように次々でてきますwww

実は前回はこれにヘムルタンまで食べたんですが(これまた激ウマ)
この日はここまででわたしたちも降参。

どう考えても

a0222564_20441073.jpg
2人の量ではありませんwwwww



行くたびでてくる料理も違うし
なにより
すべて激ウマなんですー!!!


3人くらいで食べてちょうどいいかなー。

となりの韓国男子は4人組でこの量+ヘムルタンでしたね。はははw


で、これなかなかUPできなかったのにはわけが。。。

実はこの日、深夜帰って眠りにつくと
気持ちが悪くて目が覚めました。

胃の痛みと気持ち悪さと頭痛と寒気と。。。

けっきょくその後は朝まで一睡もできずのたうちまわったわけで。

こりゃ生もので当たったか???と
その後も2日間寝たきり。。。。

海外で拾い食いしてもなんともないわたしが
このときは久々に強烈ダウン。。。。

てっきりこのフェでやられたと思ってたのですが
いっしょに食べたtaitaiさんはケロリ。
なんともない。

むしろその前の日にいっしょに行動してた同僚さんが同じタイミングで
同じような症状でダウン。。。。

その前日にどこかでウイルスもらってきちゃったのか。
いろいろ謎がふかまるばかりです。

でもこちらのお店はとっても新鮮なものしかでてきませんし
何より人気店でお客がとぎれることもないので
信じてるんですけどねー。

飲みが足りなくて
アルコール消毒できてなかったのでしょうかw


あれから1週間はたつのですが
ようやく今日は久々に腹ペコ状態を感じ
街から消えゆくポテチを買い込み
一袋ペロリだったので、完治したみたいです。。。。
まだお酒とコーヒーはやめていますが。。。


それにしてもカンジャンケジャンにありつけたのが
何より幸せだったのですが♡

今度は絶対ヘムルタンまでいきたいので
参加者募集したいと思いますwww






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-04-10 10:38 | 韓国料理・新大久保 | Comments(4)

happybirthday

今日はひょくちぇのバースデー。

そんな大事な日に
久々にダウンしてるわたし。

わたしが食欲ないなんて重症だ。

けっこういろんな症状が出て 
痛くて夕べも一睡もできず 
めずらしく死んでます。。。


早く復活せねば。


a0222564_23405684.jpg


かわいい
うりひょくちぇ
センイルチュカエー(☆∀☆)



ひょくでてくるまで
あと99日。。


はやいなー。


[PR]
by natsupan | 2017-04-04 23:36 | super junior | Comments(2)