トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大人買い

いままで韓流雑誌的なものは
滅多に買うことなかったわたしですが
  
今日は本屋で自制がきかなくなり…




a0222564_02384898.jpg

大人買いw


いや、ソジュンが表紙ときいて
パラパラっとみせていただこうかしら?と本屋にいき
 
そのとなりにポゴ美が微笑む雑誌も発見。

(;´Д`)ハァハァしていると
なんか視線を感じ、
横の音楽棚をみると
 
ハムスターみたいな
ギュったんが微笑んでる( ;∀;)



わかった!わかった!
全部まとめて連れ帰ってやるわ!


と、たががはずれたワタクシ
すべておうちへ連れ帰ったというわけです。


ギュの記事は
ページ数相当さいていて
読みでがありました。が、

兄さんのツアーレポも
ギュの記事の合間に少しだけありましてw
(かえって読むまで気づかず)

記事の内容は
ぶっちゃけ兄さんのほうが 断然よかった!!


何て言うか
おえよのお兄さんたちと
えるぷの絶妙な関係とか
わたしたちの空気感とか
兄さんのぬるさをdisりながら愛でてることとかw

ちゃんと見抜いてるライターさんで
けっこう感動しました…( ̄ー ̄)

ギュのほうは
分量は何倍もありますけど
日本のアルバム発売に関連して
曲への思いとかを中心としたインタビューなので
お行儀のよい記事…というか 
えるぷには少し物足りないかな?という感じもしました。  

でも、かわいい写真満載だし 
ポスターまでついてるしw

なによりも日本の音楽雑誌で表紙から巻頭ページから何ページもさいて特集組んでもらえてることが 
しあわせですが。

自分のオリジナルの日本語の歌をたくさん歌えて
ようやく日本で歌手になれた気がするっていうギュのひとことは
うれしかったです。

そして愛するソジュナ❤

わたしが好きなのは
おでこ出さない髪型だって
何度言ったらわかるの!?
(知るわけない)

完全に花朗特集なので
またもやこの記事みながら
  

3月DATV入らなきゃだめか…


と、
悶々としてるわけです。


そしてそして
ポゴ美❤
 

イングクのドラマ『君を憶えてる』のサイコな弁護士弟くんの姿に
ドキドキ(;´Д`)ハァハァする気持ちを
イングクにばれまいと圧し殺してたわけですが。

やっぱし雲はダメでした…
  

そもそもイケメンですねやソンギュンガンなど
(あ、ソルリちゃんのもあった…花盛り?)
女の子が男のフリしてもぐりこむ系ストーリーは
完全に堕ちちゃう派なので
雲は見る前から
見たらもうポゴ美地獄から這い上がれないだろうとは思ってましたけど…

案の定でしたw←あっちゅーま


で、今度の土曜のポゴ美初日本ペンミ 
いまさら調べたら
チケ沸騰。

6万、8万あたりまえ!

みたいな沸騰ぶりに
腰を抜かしているところでございます…
 
 
あー残念。 
 

ポゴ美さん
第二外国語日本語とってたとか?
少しはしゃべれるらしいので聞きたかったなー日本語。

以前は音楽の道めざしてたらしいから
歌もけっこういけそうですしね。
(俳優さんがペンミで歌う微妙な歌がちょい苦手←)

また次回 
熱がさめてなければ 
お邪魔してしまうかもしれませんm(__)m


そんなわけで
今回は雑誌で我慢。


そのうち
ポゴ美さんのカテゴリーできてても
そっとみまもってくださいね(笑






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-01-29 02:12 | 韓流ネタ | Comments(4)

ピンチ!!!!!

どうしよう。
どうしたらいいんだろう。

バレンタインにはなんの用事もないわたしなのに
ホワイトデーに二人の男の間で揺れ動くことになるとは( ̄□ ̄;)!!


今日発表になったこちら。
待ちに待った

a0222564_14431957.jpg

ソジュンのペンミーヽ(´・`)ノ


過去二回とも
出張でわたしが都内にいないときを狙ってるかのように
行われたペンミやDVDイベント…

今度こそ!と日程みると…


a0222564_14433167.jpg


ギュマッコンとドかぶり(号泣)

なぜ!
なぜそんないじわるを!!


ギュの入隊前最後のイルコンのしめくくりは
どーにかしてでもいかねばと
昨日チケット申し込みしたばかり。


しかしソジュンにも会いたい…

どんどん人気がでて 
手が届かなくなりつつある(最初から一度も届いてないけどw)
ソジュナー
一刻も早くあいたいのにぃぃぃ( ;∀;)


どっちの男をとるべきでしょーか。
(どーでもいいですよね)


とりあえず
ギュコン
ハズレたら考えます…\(´O`)/






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-01-26 14:32 | パク・ソジュン | Comments(6)

DHOLIC★勝手にクチコミ

ひさびさのDHOLICクチコミですー。

あいあかわらず新宿に用事あるときは
LUMINEのDホリものぞいてみてるんですが。。。

いつも若い子に大人気!
ひとめっちゃいます。

でもなんかかわいくみえない。。。
安っぽい。。。

ということで
なぜか店舗では買う気がまったくおきないのですが
サイトで見るとみんな魅力的にみえます。。。
(モデルがいいのかな?)


さて今回は二点。

a0222564_15191639.gif
このニットカーディガン。


ピンクを買いましたが
ほぼこの写真のとおり。

やや青みピンクという感じ。

ああー昔こんな色の口紅してたわーーー
(バブル後だけどw)

そんなにパツパツでなく
あたたかいニット生地ですが
もこもこせず。

お値段のわりにはいい感じ。

ただひさびさ縫製ひどかった。。。。
最近はDホリも縫製よくなってたのに
これ始末糸みたいなの切ってなくてボーボーだしw
ボタンの糸もいまにもとれそう。

結局全部やり直さなきゃなくしそうです。

しかもボタンつけてる場所がまがってて
前とめるとなんか曲がっちゃうし(-_-;)
どんな縫製工場でつくってんだ?って感じです。

そのへん許容範囲な方は
色はきれいなのでおススメです。。。。




そしてもう一点
ボトムは

a0222564_15192664.jpg
Aラインのタイトスカート。
(大人ラインのほうより)

グレーでちょい長めのタイトスカートがほしかったのですが
タイトスカート豊富にあるDホリも
かなりぴったぴたのデザイン多く
少しゆとりのありそうなものがほしくてこれにしました。

ちょっと厚手のフェルトみたいなフリースみたいな生地で
むしろお尻のラインとかでにくくていいですが
少し思ったより短かったかな。。。

なのでトップスが長めのものや
ざっくり大きいニットとかにあわせて着たいです。


二点で6000円台
やっぱこのプチプラが魅力ですね♡


はやくかわいい春物でないかなー
きれいな色が着たいです^^






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-01-25 15:27 | fashion | Comments(2)

愛のソンムル❤

ギュったん博多は相当具合が悪かったみたいで…
かわいそーに( ;∀;)


ツアー最初に風邪引いちゃうところが
ギュっぽいというか…

きのうはやたらとギュの入隊のニュースが流れましたが
以前の交通事故での大ケガで
社会服務要員として年内に…というニュースでした。

社会服務要員って
ユチョンみたいに市役所とかそーいうとこで
勤務するやつですかね?

ええー
市役所とかいってギュったんが窓口にいたら
意味もなく引っ越し繰り返して
住民票とか何度も手続きいっちゃうかも、わたし←

でも年内って…

え!年内?
そんなまだ先なの!?

って思ったのはわたしだけでしょーか。

イルコンおわったらすぐいきそーな雰囲気だったのに
年内って…

まだ11ヶ月もあるじゃん。

まさかサードツアーすぐあったりして?と
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなわたしです…



さて。先日のギュコンで会った
隠れえるぷのもきちさんから
ソウルのおみやいただいちゃいましたー♪


a0222564_11412690.jpg


いまやナッツは
ハニバタブームはおわり
よぐるとブーム?



ヤクルト味のナッツって
どんな?と恐る恐る食べたら
ほんとにヤクルト味のナッツだった\(´O`)/

頭で想像するのは難しいけど(笑)
味は意外といけますね(驚)!

一気食いしてしまいましたw

そして大興奮のこちら。

a0222564_11412846.jpg


ソジューン❤


ひゃ。
この表紙、いまをときめく花朗(ファラン)の
メンバーですよねえええええ!!


なんだ
このお花畑はヽ(´・`)ノ



ソジュンがいるだけで大興奮なのに
ヒョンシクだのミノだの
よりどりみどりじゃないすか!


もーこのHIGH CUTなかもやばいです(;゚∇゚)

a0222564_11412959.jpg

いたるところにイケメン
オンパレード。

めくるたびに(;´Д`)ハァハァ


このドラマ
どーもこの

a0222564_11413092.jpg

ロン毛な感じが好きくなくて(;´д`)
みてないんですけど…

3月はソジュン祭り的な感じらしいし
放送する禁断のDATV契約悩む…
(高いよね)

でもソジュンの笑顔にめっちゃ癒された❤

もきちさんこまおよー\(^^)/



それともひとつ

a0222564_11413134.jpg

こんなかわいいものも!

イチゴ牛乳型の
ハンドクリーム!

おなかへったとき
うっかり寝ぼけてのまないように
気を付けまーす(;´д`)

わたしもかれこれ
1週間以上風邪をひきずってます…

しつこいので
みなさんもお気を付けて!!



にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-01-24 10:29 | あれこれ韓国ネタ | Comments(2)

ギュコン胃袋隊

腹がへっては戦ができぬ!


とはよくいったもんで
毎回これをいいわけにぶくぶく太る自分を甘やかしてるnatsupanです。


横浜通いといえば

いつもなら、会場直行→限られた時間で飲み食い打ち上げ→終電でバタバタ帰る
というのが通常パターン。

なぜならパシフィコから都内、けっこう遠くて
めんどくせえええorz

ライブおわりで
みなとみらいの23時閉店のお店で
ラストオーダーと『閉店ですお客様』の
追い出しコールとの戦い。

しかもその23時にでないと
まあまあ終電あぶない(;´д`)

そんな環境が常ですが
今回はすこーし胃袋隊の活動も楽しみました♪


せっかく横浜いってるんだから…と
王道の中華街にくりだし
菜香で飲茶三昧。

a0222564_09281949.jpg

a0222564_09282343.jpg


また、ライブのあとには
関内にある
a0222564_09282844.jpg

海老そばの辛味噌ラーメン
ギュに想いを馳せ…


また、ある日には

アルペンジローで
カレーランチ!


a0222564_09283488.jpg

a0222564_09283990.jpg

飯盒でたくごはんと
カリーうまし❤


そして韓国語のレッスン→パシフィコの日は
東京でも雪がちらついた日。

あまりの寒さに新大久保で
a0222564_09284684.jpg

a0222564_09285094.jpg

マンドゥクッ

あたたまりましたー( ;∀;)


そして連日
a0222564_09285441.jpg

無駄にながめのいいお店での
時間をにらみながらの打ち上げ…


あら、けっこう満喫してましたねw


そうそう。
ギュといえばー!?の
a0222564_09285993.jpg

ひつまぶしも食べたんだった❤
 

ギュったん
横浜おわりで風邪ひいてつらそうみたいですね…

ロッテペンミでもかなりつらそうだったとか。

きのうすでに博多入り。
治す暇もなくかわいそう…

しかも西日本、
今日も雪とか寒波とか。

博多参戦のえるぷちゃんも
気を付けてくださいねヽ(´・`)ノ
(今の風邪は鼻のどしつこいよー涙←まっさいちゅう)







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-01-23 07:45 | オタ活 | Comments(2)

ギュとの3days

今日はチュウォンのペンミデー。
いきたかったけど実際あんな熱愛情報でちゃっていかなくてよかったわ。
・・・と、負け惜しみ絶好調なnatsupanです。

あんにょんはせよー。


この3日間
毎日横浜通い。
やりとげましたよ。


毎回のごとく
景色を堪能する時間もムードもへったくれもない
無駄にロマンティックな景色でおなじみ
パシフィコ横浜へ!



a0222564_19482963.jpg
a0222564_19482185.jpg
今回もペンラは色変わる仕様の高いやつ。
でも前回のもOKでした。

今回初めてデンデン太鼓仕様でなく丸くてかわいかった。

a0222564_19482508.jpg
a0222564_19483455.jpg
a0222564_19483858.jpg
【歌&セトリ】
セトリは先日韓国で出したアルバムの歌と
2月8日に発売される日本のアルバムの歌。
とくに日本語の曲がほとんどでした。

わたしも普段は日本語版に興味のないペンですが
リメイクではなく、日本オリジナル曲だったので
すんなり新曲として聞けたのと
何よりかわいい歌が多くて
そのへっぴり腰なダンスグループアイドルとは思えない
ギュダンスとポップな歌にけっこう萌え。

もちろん聞いたことない歌ばかりですが(まだ発売してないからw)
じゅうぶん楽しめますよ^^
(3日目にはけっこういっしょに唄えます←歌詞もだしてくれるし)

またブラブラも日本語版を歌ったのですが
すごくよかったです。
よじょにあぬっけも聞けば聞くほどぐっときますが
ブラブラはもっとぐぐーーーっときます。
カムバ曲だったので歌い慣れてる感も強く。。。

でもなによりこんだけ忙しいのに
日本語の歌詞をしっかり覚えて歌い上げる
そのギュに感動&萌え。
(兄さんはけっこうモニターの歌詞見ながら歌ってたけどw)
なによりその努力をしてくれたことに「ありがとう~~」って気持ちでした。

初日は緊張していたようですが
一日毎にギュらしさ増えていき
余裕もでてきて
歌の声ののびもUP。
あー前回はかすれ声を必死でおしながらのツアーだったもんな。。。
と気持ちよさそうに熱唱するギュに胸アツでした。。。

「光化門で」も日本のペンのために日本語で準備したという
ギュの気持ちもありがたかったのですが
3日目はギュから韓国語と日本語どっちがききたいですか?と質問があり
ほとんどのELFが「韓国語」という失礼な状態に(わたしもだけど)
結局1番は日本語、2番は韓国語にしましょうというギュの素敵な提案があり
最後は日本語と韓国語がこんがらがるというギュったん♡ (←結局萌える)

リクエストコーナーが今回もありましたが
いつ募集してたの!!!!ってわたしも気づきませんでしたけど
ギュいわく
「たくさんリクエストがきたらどうしよう~と思ってたけど
余計な心配でした」というほど応募は少なかったらしくwww

順位は関係なさそうでした。。。

関東地区は5位に恋(星野源)が入って
みんなで「うたってえええ」のお約束コールがあったのですが
日を追うごとにギュのどSぶりに磨きがかかり
「じゃんねんでしたあああああ」
「5位だからうたえないいいいい」
「じゃんねんんんん」

と、ちょこっと恋ダンスみせつつ
やめるというドSプレイにELF身もだえw

あのさわりをやったところをみると
そのうちやると思います。。。。

そして楽しみなダンスコーナーは
DEVILとセプシン!!!
ちゃんと見せ場のきでへどちょあれっつごー!!!ありです。
みんなで盛り上がり
ELFがもっともっとーーとなるのに
2曲でギュはバタンキュー。
毎回ステージで死にますw

となりの人と話でもしてろとか
ツイッターみたりLINEしててもいいですとかw
とにかく休憩しようとしますwww

初日は「もう1回!」コールも無視しておわりましたが
2日目はセプシンのみもいちどアンコールし
(この日はしゃいにのミノがいたので
いいところをみせようとがんばったそうです)

3日目は突然流れたママシタに全然のれず踊れず
そのままいきなりのTWICE!
ここはしっかり踊りきるwww
(自分の歌より踊れるってどんなw)

3日目は横浜最後だから
サービスで絶対秘密ですよーとのことでした。
(だまってるわけない)
a0222564_19484935.jpg

【演出】
基本センターステージのみですが
真ん中に高くあがっていくステージがあるので
二階や三階の席からもみえるように配慮されてました。

そして練り歩き。
なんと初日なし!!!
(初日練り歩きがあれば絶対いい席だったのに。。。しくしく)

二日目はアンコールコール中にスタッフがおもむろに通路にロープを張り始め
おお!今日はくる!!!とみんなが大興奮したところに
ギュ、なんとふつーにステージに登場wwww
セレブレーションを♪ありがとう~~と歌いながらでてきたときに
みんな客席でたって
どこだどこだ???と後ろや横の出入り口みてたので
ざわつきハンパなく
ステージにいるギュをみつけみんなで爆笑。

かっこよくアンコでてったのにざわつくわ笑ってるわのELFに
歌うのやめて「ウェ?ウエ??」となにが起きてるのか
聞いてしまうギュったん♡

そのあとは「ははーん。ぼくが客席を歩くと思ったんですね。
じゃんねんでしたーーー
今回はそういう演出がないので」といいつつ

「では選択肢。
A。近くにきてほしい
B.絶対こないでほしい」

どちらかペンライトをふってください~」というギュ。

一階のペンはみんなAでふるが
二階・三階はみんなBでふるwww(正直ELF)

で、いきましょか?といいながら
いきなりステージから客席におりてきて
スカイを歌いながらずっと練り歩きをじっくりしてくれました。

三日目もやってくれてたので・・・

初日にもやってほしかったわいっ(怒)

でも、二日目はさわれなかったけど
目があったからいいです←


また、今回のVCRは凝っていて
ストーリーがELFの選択で変わっていきます。
(なのでギュは練り歩きで選択肢~というふりをしました)

AかBの選択があり
ペンライトをふる数で多い方に進んでいきます。
正直、一個しかパターンないんじゃ???って疑り深いELF。
ちゃんと前日と違うほうにわざとふってみたり。
ちゃんと三日間とも違いましたよ!!!
そして最後の選択で結末がかわるんです。
これはびっくりー。
トイレいけませんwww

そして、その選択の時に
ギュの声で
「Aのひと、ぺんらいとをふってくださあーい♡」 という声が流れますが
これがもう萌え萌え♡
わたしの一番の萌えポイントでしたw

あと、目玉焼きを選んだときと
健康サンダル選んだ時のギュがたまりません(おたのしみに♡)

それにしても
演技を少し経験したせいか
VCRの演技も自然になってきたような気がしたのは
わたしだけでしょうか・・・・???
a0222564_19485313.jpg
【その他】
今回も余裕がでてきた二日目からナムジャペンいじりがありました。
二日目はひとりで台湾から来てたギュペンのなむじゃ。
「ぼくのどこがいいですか?」という質問に
「全部♡」
日本語でやりとりしてたのですが
ギュが気づいて、中国語で「ひとりで日本にきたんですか?」ってきいたら
「そうだ」って答えてました。
ここでギュ、中国語力を自慢www

三日目は全身ギュコングッズをまとった男性×2名+女性1名のドリカム状態のペン。
どこが好き?ときかれ
「お尻」といわれ
複雑な表情をしながらも最後までお尻でサービスすることを忘れなかったギュw

三日目はわたし二階だったのですが
すぐ近くに小さい男の子をつれたママがいて
その子が「すごおおい」と何度も叫び
そのたびギュがどんなにしゃべってても
「しゅごおおおい」とひろってましたww
子供の声はよく届くようで
「マイクついてるんですか?」と言ってましたけど
二階にいることまではわかってなかったみたいですね。


日本の女性が好きそうな色1位とギュが考えた
全身ピンクのぱつぱつスタイルででてくる最初の衣装も萌えますが
そのあとはなぜかナムジャペンの好きなお尻をかくした
韓流あるあるのロングジャケットコート的なのが続き
アンコはグッズTシャツではなく青いニットででてきます。

なんで今回はTシャツきなかったのかなー。
(寒かった?)


それと・・・今回ELF抽選会があったんですけどね。
初日はたまたまカードもらえました。
ただポストカードを流れ作業でくれるだけ。
その裏側にあたりだとなにかはってあるらしい。

ポストカードセットがもらえたり
ギュの声がはいったぬいぐるみが当たったり
ツーショット写真がとれたりするらしいんですけど。。。

この抽選会がひどい。

開場の一時間前にいったら
おわりだって並ばせてももらえませんでした(怒)


ただポストカードくれるだけですよ???
そんなけちるくらいならやらなきゃいいのに。

ド平日の4時台におわっちゃうようなイベント
ひどすぎるとみんなブーブーでした。

あんな中途半端におわるくらいならやらないでほしい。
そしていつものように
現場の仕切りが悪くてスタッフに怒ってるアジュモニ数名。
ほんと関東だけなのか?わからないけど
ライブやペンミの会場仕切り依頼してる会社
かえたほうがいいと思う。
いつもシュジュだけだもん、嫌な思いするの。

並ぶ場所もはっきりしない
直前まで説明もなく待ってれば
結局違ってたり
いままでどんだけいやな思いしてきたことか。。。

ということで
抽選参加される方は
かなり早くいかないと終わりますよ!!!
(でもわたしデジタルアンケートにめっちゃ文句かいたので
少し他会場で改善してればいいのですが。。。。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とにかく
ギュの歌声とかわいいを超堪能できるコンサート。

わたしは今回
初日は前から13列目の真ん中
二日目はなんと前から4列目の左寄り
三日目は二階席の3列目から。


席にはめぐまれ
2日目なんてELF二次でとったのに。。。ですよ。
ギュったんなんどもきてくれたので
目があったのは28回(当社比)
え、妄想すぎますか。。。。お許しを。。。。


あとはオーラスの横アリいけるかどうか。。。という感じですが
入隊前のギュのかわいいがつまったステージ
ぜひみなさんも楽しんで教えてくださいね^^

2年後、除隊したら
日本のミュージカルにも挑戦してみたい。。。なんて話もしてくれました。


早朝羽田からソウルへかえったギュ。
きのうは大好きな生ビールでのんだくれるわけにはいかず残念でしたね。
今日はロッテペンミ。

そしてすぐ博多ですね。

いかれるかた
楽しんできてくださいね!!!


ざっくりとりいそぎの報告でした。

楽しかったです♡





にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-01-21 19:42 | super junior | Comments(4)

イングクにあってきた


先日放っておいた歯の治療に歯医者へ。
昨年は家のことで、自分の身体のメンテナンスがおざなりに。

あちこちガタがきたので
病院いかざるをえなく。。。

銀座の歯医者さんに通っているため
そだ、ついでにのぞいてみようかな。。。と思いだし
ある場所へむかってみました。


みなさんは覚えているかしら。。。

ここでお知らせした衝撃のペングッズ。



はい、うりイングクですw


ドサ周りのようなデパート屋上営業をやらされたかと思えば
数万円もするイベントをしたり
なぜかグッズはお高いジュエリーが発売されたり。。。

方向性の定まらない売り方でペンもドギマギ。
そんなイングクの衝撃グッズ発売のニュース。。。。



a0222564_00061432.png
はい、こちらです。
(以前こちらのブログでもおしらせしました)

たしか7万超えだった気が。。。。


そのフィギュア、
ペンとしては一度おがんでおかないと。。。と
有楽町ロフトへ。


ロフトにはいるとすぐ
こんな看板が。


a0222564_13533222.jpg

a0222564_13532883.jpg


そしてお店の奥にずんずん行くと
一段高くなったところにラボがあります。


お客さんはひとっこひとりおらず
けっこう勇気がいりますw

そこはつきすすみます。


渋谷と有楽町と梅田にだけこのフィギュアのラボがあるそうで
基本的には家族やカップル
また、赤ちゃんやペットの姿をそのまま残す記念としてのフィギュアができるシステムとして
売り出している場所でした。

そこにたくさんのサンプルの中においてあったのが

内田裕也さんと稲垣潤一さんのフィギュア。

そして棚のセンターにかざられていたのが

a0222564_13533973.jpg
イングク!!!
(わざわざ写真撮るために別の場所へおいていただきました)


どうですか!

a0222564_13533514.jpg

この姿!!!
(アップだとちょっとこわいw)
a0222564_13534350.jpg
a0222564_13534609.jpg
a0222564_13534958.jpg
a0222564_13535357.jpg
高さ20センチのイングクフィギュア。

イングクは忙しいので
このロフトのラボにきたのではなく
何十台ものカメラを要するフィギュアスタジオのミニ版が
トラックになって移動できるそうで
それをイングクのコンサート会場の近くに運んで
そこで作成したそう。

写真は各方向から一斉に撮影し
立体的にフィギュアを作成するので
撮影自体は一瞬でおわるもの。
なので赤ちゃんやペットでもできるそうです。

その写真から気に入ったものを選んでそれで作るとか。

ただわたしが気になったのは

「イングク、衣裳地味じゃない???」
ということで。。。

どうせフィギュアにするならもっと派手なスター衣裳でもよかった気が???と思ったのですが

おねえさん曰く
「これはイングクさんの初のコンサートの衣装だそうで
ファンの方にはそんな思い出もこもった
フィギュアになると思います」


おおおおおおお!!!
a0222564_13532424.jpg

買い物行って家電について質問しても
ちっとも説明できない
Y田やK島みたいな家電量販店の店員に
爪の垢煎じてのませたいわっ!!!!

すごいんですよおねえさん
なんでもイングクのこと説明してくれます。

ペンによっては
自分のフィギュアつくって
イングクの横にならべておく方もいるとか。。。


なるほど!!!
(わたしにはひとつも思いつきませんでした)


なんと好評につき二次販売!のお知らせきて
おったまげ~~~のわたしでしたが
いろいろ勉強になりましたwww

ちなみにペットのフィギュアとか3万円くらいでできるそうです。

赤ちゃん生まれたお祝いに
フィギュア作成券もプレゼントできるとか。

お友達と何人かでお金だしあってお祝いするならありかも。

カップルでつくって
結婚式のウエルカムボード的に使う方もいるそうです。

興味のある方は
ぜひチェックしてみてくださいね^^






にほんブログ村

[PR]
by natsupan | 2017-01-15 13:52 | ソ・イングク | Comments(8)

やっと会えたのですが…

激さむの週末、
いかがおすごしですかー?


わたしはひさびさの自分の時間ができて
本当は実家にもどらねばならないところですが
歯医者にいったりいろいろ後回しにしていた予定があり
母に許しをもらい、あちこちとびまわっています。

そうそう、
ひと月くらい前から
突然痛んだわたしの左肩。

それもうでの上げ下げは問題なくできるし
あげても痛くない。

腕をうしろにひねったり
重い荷物をもったり
なにか負荷がかかると
ものすごく痛む。

押してみると痛いし
これは慣れないジムで一気に重たい負荷かけて筋トレしたから?
なんか筋きれちゃったかも…

それともこの痛みは骨肉腫?
(子供の頃、骨肉腫になって足を切断するドラマがあって、トラウマになってる涙)

びくびくしつつ
なかなか病院にいくひまがなかったのですが

治る気配がないため整形外科を受診。


わたしの話をきくなり先生

『あーそれは四十肩の症状だねー』


いやいや(;´д`)先生!
腕上がるし! 肩じゃなくて腕が痛いんすよ??


と信じないわたしに
肩の模型で説明する先生。

でもわたしは信じてないのでひとつも耳にはいってきませんw

そしてレントゲンをとると…

『ほらね!やっぱり四十肩だね』と。


( -。-) =3ヤブな先生のとこきちゃったなー(失礼)なんて
心で思いつつ
先生が教えてくれた四十肩をよくする体操を
しぶしぶやり…

たった四、五回腕を動かしただけの体操をやって
もいちど腕をまわしてみると…



あれ?!イタクナーイ❤


すみません、名医でした(´-ω-)人



痛みまたでたら
ペンラぶんぶんふりまわせないわー
体操がんばってギュコンに備えますw



さて。
死ぬほど前置きが長くなりましたが
きょうは活動中スタバでひとやすみー。


夕方なのに
例のプリンがわんさかありました。


実は韓国でも日本でも
まだありついたことのないわたし。

a0222564_19580839.jpg

たべてみよーとカスタードプリンをひとつゲット。
(チョコのほうが売れてたけどまずはベーシックなほうからw)


a0222564_19581178.jpg

ぺろっといただきました…けど



これ、なんで人気あるんすか(;´д`)?


濃くもなくてさっぱり系プリン。
ほかにおいしいプリンたっくさんあるとおもうけど…

限定モノってのがきいてるのかな?

正直全然とびつくほどではなかったような…
韓国のも同じ味ですか?

もしかしてチョコのほうがおいしいのかな?


あくまでも個人的な感想なので
お許しください…


ほんとに『普通』でした…


こんどはチョコプリンもたべてみまーす。







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-01-14 17:58 | たべもの | Comments(3)

ミスワイフ

お正月休みに
映画をみました。

公開中にみたかったけど
タイミング合わずに見られなかったこちら。
a0222564_22083369.jpg


ミスワイフ


オムジョンファおねーさまとソンスンホン氏の
ラブコメ?でいいのかな。。。

なぜこれみたかったかというと
レビューにあったある言葉。

「ハローゴースト的な感動作で・・・」

ハローゴーストといえば
タダ見したくせに思わぬオチに
感動の涙がとまらず
エンドロール中も嗚咽してしまうほど涙がとまらなかった作品。
(くわしくは過去記事参照)

アレに似てる???

それは絶対みなくちゃ!と思ってたわけです。



ストーリーは・・・・

勝訴率100%、高級取りの独身敏腕弁護士ヨヌ(オム・ジョンファ)は
夢にまで見たニューヨーク本社転勤の辞令が下りる直前に、不慮の交通事故に遭ってしまう。
生死の境をさまようヨヌの前に現れた怪しげな男イ所長(キム・サンホ)。
彼は、ひと月他人の人生を生きれば元に戻してやると提案する。
ただし、条件は誰にも正体を見破られてはいけないということ。
提案を受け入れた後、目を覚ました彼女に訪れたのは、2人の子持ち主婦の戦争のような日常!
町内の主婦連中との嵐のような井戸端会議に、1枚35ウォンの紙袋折りの内職まで。
晴天の霹靂のごとき真逆人生にパニックに陥るヨヌ。
しかし、依然として敏腕弁護士の属性を捨てきれないヨヌは突発的な行動を繰り返す。
夫ソンファン(ソン・スンホン)と子供たちは訳も分からないまま妻・母の変化にうろたえ始めるが…!

(ミスワイフ公式HPより)

敏腕冷血女弁護士が
突然若くして子持ちのアジュンマになってしまい
適応できずにいる姿はおもしろいんですけど
あのうりパクソジュンくんのラブコメ「魔女恋」のときの
整形顔が邪魔になってしまった感がやはり強くて(涙

アジュンマ服が似合わない似合わないwww

でも、もとはブランド品のスーツを着こなし
外車をとばし
ブラックカードをもってた弁護士なので
ある意味その風貌のおかしさは筋が通ってるので
まだいいかなという感じですが。。。

そしてソンスンホン氏はわたしこういうふつーのパパ役をみたのが初めてだったので
意外といいなーと思いました。

顔はよすぎるけど
さえない公務員って役がけっこうはまってましたw

想像通り・・・
入れ替わって生活していくうち
オムジョンファねえさんも、きらいだったこどもに対して母性が出てきて
かわいくなり母としての愛情が強くなっていきます。
夫に対してもどんどん家族の情がわいてくる。
そのなかで自分の人生を反省し、もっとこの家族といっしょにいたいと願うのですが
それでも彼らとはお別れしてもとの人生にもどらねばならない。

結局そうなるわけですが、、、、

そこでひとつハローゴースト的サプライズがあり
そしてハッピーエンドを予感させる感じでおわります。

ハローゴーストの衝撃がすごすぎたので
そこまでではありませんでしたが
ハートウォーミング作品という感じで楽にみられます。

しかも子役たちがいい味出してる。
息子役の子がかわいくて仕方ない(わたしもあんな子ならほしい)

しかも、まわりのアジュンマママ友たちが最高ですw

a0222564_22083791.jpg

お金はなくても
こんな人間らしいあったかい生活があるってことを知るジョンファ姉さん。

わたしも人の人生とひと月なら
かわってみたいかも。。。。


よかったらみてみてください^^



にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-01-05 22:08 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

あれ?ボンボン…?

みなさまあけましておめでとうございます\(^^)/

三が日がおわり
あっというまに日常に戻った方も…

わたしはまだ少し 
のんべんだらりんしたいと思います(笑)


年末年始ソウルにいった方も
多いのではー??

寒かったでしょうが…うらやましいですっ!


今年は一度くらいいきたいな…
でもまだまだ先行きは…みえず
去年はつらいことばかりでしたので
今年こそ少しはいいことあるといいなーと 
密かに思ってる次第です(;´д`)


さて、いちごのおいしいシーズンがやってきましたね!(突然)

ソウルも気絶しそうなくらいおいしそうな
タルギスイーツの数々がSNS上ででまわるので
ハンカチかみしめて我慢の毎日ですが

自分の目を疑う記事を目にしました!


a0222564_09461120.jpg


あれ?これ??


なんかみたことありますよね?
 

そう、カフェドパリのタルギボンボンそっくりです!!

こちらは青山、渋谷ヒカリエ、六本木ヒルズなどにある
ELLE CAFEでたべられる
期間限定のイチゴスイーツ。

(しかも名前にボンボンついてて…なんか天下のELLEが韓国パク…そるま!?とちょっと驚きなう)


そのほか

a0222564_09461507.jpg

a0222564_09462058.jpg


こんなイチゴスイーツも。


ボンボンは1800円なり。


韓国のは下までイチゴぎっしりなので
それより少な目ですね…

食べてはみたいけど
どうなのかな??


機会があればよってみたいと思います。
(どこも都会で縁がない場所w)


詳しくはこちらの記事で。


ではみなさま今年もよろしくお願いいたします‼




にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-01-04 09:11 | たべもの | Comments(2)