トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラーメン行脚

今日も元気にはたらきまして(カラ元気)
このまま2016年を駆け抜けてしまうと思われます。

先日、大阪出張にいったのですが
出張中ってとにかく仕事が朝異常に早いため
夜はだらだら飲んでられないし
泊まる場所なんかも仕事先で決められちゃうので
全国行脚してる割には
自由がきかなかったりします。。。

ひとりごはんも多いしね。。。


というわけで
最近は短い自由時間にも
あちこちひとりででかけるようにしてるのですが。

先日の大阪出張でおひとりさまもできるおすすめを
関西住みのえるぷ友に聞いたところ
おすすめされたのがラーメンやさん。

シュジュのおにいさんたちが訪れた聖地も
興味はあるけど
くいしんぼうのわたしは
おにいさんたちの残り香嗅ぐより
맛집のほうが断然いきたい。

このラーメンやさんも
実はおにいさんたちが訪れたことがあるらしいのですが
それよりもおいしいとおすすめされたので
行く気満々に。

しかもおひとりさまのつもりでしたが 
なぜか仕事仲間のおじさまとわかいおにーさんつれていくことに。。www


教えてもらった場所は
梅田&大阪駅の近く(といっても少し離れてるけど)

その店はこちら。

a0222564_21113649.jpg


みつか坊主 醸(かもし)→ 食べログ


a0222564_21114892.jpg

味噌ラーメンと地ビールの店らしい。


平日のよる8時頃いったら
ひろいお店がなんと満席。

寒くなかったので外で待つこと15分くらい…
ようやく入れました。

a0222564_21115657.jpg
おしゃれなメニューをみつつよだれをながす。

味噌ラーメンといえども 
いろんなメニューあり。

とりあえず地ビールの生をたのみ
おつまみに角煮とか水餃子とかもオーダー。

これがビール全然こなくて
どんどんつまみきてらーめんまできて
ビール催促なんどかしてようやくくるという。。。。
(これはダメ)


わたしが悩んだすえオーダーしたのが

a0222564_21115905.jpg

冬源郷というメニュー。



こちらのお店の基本メニューは白みそ・赤みそのラーメンで
あとはオリジナルメニューたくさんあり。

おにいさんたちはいつもどおり辛みそ食べたようです。

友達は白みそ推しだったのですが
いっしょにいったオジサマがそれたのんで味見させてもらったら
やっぱり白みそ一番よかったかなー。

わたしのは麺ふとくてもちもち。
赤と白のブレンドなので少し赤みその甘みがあり。

白みそオンリーだと細麺でさっぱりおいしかったです。




a0222564_21120467.jpg
結局宴会になるという。。。。




a0222564_22543181.jpg

おにいさんたちは2年前に訪れてるようですけど
あら、おなじテーブルかも♡運命^^
(どうでもいいけど、、、ギュ。。。目が座ってるけどケンチャナ?)


カウンターもありおひとりさま男女とわずけっこういました。
遅い時間も次々お客さんがきて大繁盛。
サッカーの試合なんかも映し出されてて
スポーツバーみたいなカフェみたいなそんな雰囲気で
ラーメン屋臭はまったくしません。

本店は別にあるようです。

マッチブ訪ねたら結果的に聖地めぐりになったという
最高の結末w

大阪でラーメン食べたくなったら
いいと思います~~~!



よかったらぽちっと♡


にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-12-29 18:02 | super junior | Comments(2)

腐女子のクリスマス

ふわー。
クリスマスもおわり
今年は父がどうなるかわからなかったので
年賀状の準備もしないまま
もうこの時期に…

大晦日までがっつり仕事なので
あっというまに年があけそうです。


クリスマスイヴは
たまたま手に入ったあの舞台をみに…

a0222564_13250334.jpg

パタリロ!


いま旬なイケメン俳優がたくさん出るということで
プラチナチケットとなってしまいました。

わたしは単純にパタリロが大好きな人間ですので
あの世界観を舞台化するのは
正直どーかな…(;´д`)と
不安しかなかったのですが

いやーとんでもなかった\(´O`)/

最高でした❤

再来年
続編があるらしいので
絶対見に行きたいと思います!!


イヴに2.5次元の世界をぼっちで堪能する
腐りきった女子ではありますが
そんなわたしに神様がプレゼントを~(笑)


新宿駅でおりて会場へむかっていると

a0222564_13250771.jpg

あれ?見覚えあるクマが。

a0222564_13251184.jpg

駅のなかに
LINE SHOPがありました!

a0222564_13285696.jpg

ブラウンのどらやきとか!
かわいすぎるーーー♪

a0222564_13290071.jpg

マスクもあるんだ❤

商品のラインナップみると 完全に日本むけですよね!


そこにあれが!


a0222564_13290414.jpg


スマホの充電ケーブル!


ソウルでも品薄~ときいてたのですが
ここは大量にありましたよ❤

あいぽんもアンドロイドも。

かわゆすー。

a0222564_15003691.jpg


自分へのクリスマスプレゼントに購入しました!


夜は友達とクリパ♪
しのくぼでチキンボジャンして帰りました!



貴重なおやすみでしたが
なかなか充実の一日でした。

今年もラストスパート
もう仕事納め~というかたも多いかと思いますが
今年も一年おつかれさまでした!!


ノロと風邪にはお気をつけて(^^)







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-12-26 13:07 | TOKYOスポット | Comments(0)

年わすれ上野会

もう今年もあとわずか…

ということで、taitaiさんから忘年会しよーと上野会のお誘いあり、
例の場所へいくことに…

いつもふらっといくのですが
年末だし、土曜だし
もしかしたらいっぱいかも?と予約の電話をはじめてかけてみました。


おかあさんがでて
最初から日本語話す気なしw

思わぬ韓国語レッスンの時間に…

その日は予約がたくさん入ってるとのことで
よくよくきくと、10人.4人.2人.5人…

\(´O`)/店はいらないーー


あの店内を知ってるひとなら
不可能な数の予約…

無理ですか?
遅い時間にずらしていけば大丈夫ですか?とねばると

遅い時間なら大丈夫だと思うけど?

とのことで
8時から予約をおねがいしました。

で。
あの山盛りサムギョプサルといい 
とても二人で食べきれない量なので
もきちさんとうなぎおんににも声をかけると
喜んできてくれました!


とりあえず8時まで
0次会は上野駅内のハードロックカフェで

a0222564_12120140.jpg

コブサラダとビールで待機…


すでにここでもりあがりすぎて
時間をわすれ
あわてて移動。


そしていつもの漢陽到着。

なかはいっぱい!

料理をせっせと作ってるおかーさんのところにいき
『8時から予約した●●ですけどー』というと



え?(きょとん…)

いやいや、電話しましたよね?
遅い時間なら大丈夫、って言われて
8時にいくっていいましたよね?


え(・_・)ほんと?


はい、不安的中。


おかーさん予約おぼえてませんでしたw


わたしの韓国語が通じなかったのか?
いや、八時から大丈夫ーってあんな笑いながら
なごやかに話したよね(;´д`)?

ここも含めて韓国テイストマンセー\(´O`)/


物置になってたテーブルを
おかーさんといっしょに片付けて
席を無事確保w



a0222564_12120990.jpg

乾杯してバンチャンつつき…

今回は初のデジカルビにチャレンジ!

a0222564_12121416.jpg

どっさり骨つき肉きましたー

(でもサムギョプサルからしたら普通もりで安心)

a0222564_12121909.jpg

焼いて焼いて

味しみてておいしー❤


これ、少ない気がしたけど
二人前で四人でおなかいっぱいに…(;´д`)

a0222564_12122304.jpg

んまいんまい。


で、せっかく四人いるので
鍋も…

ヘムルタンを注文。

a0222564_12122865.jpg

キタ━(゚∀゚)━!


これが、、だしでまくって
a0222564_12123527.jpg

ましそーーーーー!!


プデチゲやテンジャンチゲは味濃いめだったんですが
このヘムルタン一番好きーーー❤
いつまでもスープ飲んでいたい…(*´ω`*)


ビールにマッコリに…
さんざん飲んで
これたべて 
ひとり3000円。


やす…


電車でいける韓国で
思いがけず出会った楽しいメンバーで
おいしい料理で盛り上がった夜でした!

ビギとえるぷとうなぎという
合同腐女子会でしたがwww


最終的には
いまの若者って話になりましたw
(BBAでミアネ)


さ、これで
あとはお仕事がんばり今年を無事おわらせたいです…

みなさまも
かぜひかないよーに
お気をつけて~!!






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-12-18 11:45 | 韓国料理・その他 | Comments(8)

今年のオタ活。

2016年ももうすぐおわりですねー。

今年は4月に大きな出来事があったので
ほんとはオタ活してる場合ではないのですが、
地方やソウルはあきらめ、
東京近郊のものだけ、気分転換にいかせてもらってます。

結局どのくらい参戦したかな?と
振り返ってみました。



1月
8日  SUPER JUNIORペンミ(有明コロシアム)

2月
9日 りょんぐペンミ(Zepp東京)
21日 りょジト(ライビュー)

3月
11日 K.Willライブ(ドームシティ)
12日 りょジト(ソウルCOEX)

4月
17日 ギュコン(北海道)←キャンセル
24日 power of K【トゥギ&りょんぐ出演(幕張)←キャンセル

5月
9日 ギュコン(パシフィコ横浜)

8月
14日 SMTOWN(東京ドーム)

9月
20日  兄さんソロコン(パシフィコ横浜)

10月
1日 KNTV20th&DATV7th Anniversary live【トゥギ&ギュ&will】(横浜アリーナ)

22日 兄さんソロコン(サンパレス福岡)


11月
1日   ミュージカル『インザハイツ【Key】』(横浜)
2日 CNBLUEライブ(幕張メッセ)
5日 映画『いきなり先生になった僕が君に恋をした』【兄さん】
29日 CNBLUEライブ(武道館)


12月
9日 トゥギペンミ(パシフィコ横浜)



こんなもんでした。 
ソウルに見に行けなかった分
活動もかなり控えめで、、、
ヒョクやスンギがいないのも正直助かりました…
スパショもなかったし。

今年はおえよのおにいさんたちもいろいろありましたね。

カンイン飲酒運転事件→謹慎
りょんぐ入隊
ギュ休養
兄さん日本ツアー&映画初主演

あら、兄さんだけハッピー(笑)

そしてまもなく?ギュの入隊に帰ってくるメンバーも。。。


四月に突然倒れた父は、いまも結局寝たきりで
反応がある程度。  
あいかわらず母は元気なくわたしに100%頼りきってる状態。
わたしが帰ればごはんも食べるし眠れると。
まだまだ行ったり来たりしなければならず
長い戦いは続きそうです。

ウネ帰ってきても
思うように参加できないかも!?ですが
息抜きに時々は生でライブいきたいなと思ってます。

え、十分だって(;´д`)?


まー興味ないひとにしたら


おぬし、どんだけいっとんじゃ!!

だと思いますが
オタからしたら控えめなスケジュールかと…w



来年もどれだけオタ活できるかわかりませんが
どうぞよろしくお願いいたします(←なにをw)







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-12-14 15:18 | オタ活 | Comments(2)

走り続けて横浜へ。

いやはや今日はほんとに大汗かいた一日でした。。。

今日はパシフィコでのトゥギソロペンミ。
わたしは夜の部のみ参加だったのですが
時間に余裕見てむかった・・・はずなのですが
途中でハタと嫌な予感が。

最近はマジで脳CTとかうけたほうがいいレベルなわたし、
財布とか忘れてない?
携帯もったっけ???
と、電車の中で確認。

そこで重要なことに気づきました。


写真入りの身分証明書がないっ!!!!


いや、いつもは必ずもってる免許証ですが
カバンをかえてしまったことと
免許証入れと名刺入れを間違ってもってきてしまっていて。。。

(ペンラはふたつも忘れずいれてるくせに・・・涙)


どうしよう?

と、一瞬悩んだものの
そうはいってもわたしの名前入った証明(保険証等)いろいろ持ってるし
これだけわたしの名前のはいったもの持ってれば
鬼じゃないんだから入れてくれるでしょ?
なんならいっしょに申し込んだ友人に証言してもらえばいいし?

なんて思って
戻る気力もなく、そのまま向かってたんです。

でもね。その車中でツイとかいろんなところで調べてみると

「ペンミ、写真入り証明書がなくてほんとにいれてもらえなかった!」
「門前払いくらった!」
「どんなに頼んでもいれてもらえないって友達ないてた!」

とか、どんなお化け話より怖い実話が次々。。。

「いれてもらえました♡」なんて言葉は
どこにも見当たらなかったんです!!!!


その時点でもう品川でしたけど
帰りましたよ・・・・とりに(号泣


しかも家の最寄駅まで品川からまーまー遠い。
さらに最寄駅から家までもそんな近くない。

とりあえず最寄駅からタクシーつかまえて(タクシーのるほどでもない)
家の前で待っててもらい
Uターンでまた駅におとしてもらい。

それでも最速でいってもジョルダン先生(乗り換え案内)によると
みなとみらい駅到着7時28分。

ペンミ開始 7時30分。


チケットも現地発券システム。。。
駅からパシフィコまでも急いで走っても5分以上はかかるはず。


こりゃアウトや・・・・

と思いつつ
二回の乗り換えは血反吐をはくほどのダッシュ。
エスカレーターもかけあがり(禁断)


家の近所で知り尽くした道でしかも一本道を
15分で歩けるところを自転車で迷って2時間もかかるような方向ド音痴のわたしが!

あの人の多い横浜駅での乗り換え1分で移動
(横須賀線→みなとみらい線)

ご存じのかたは多いと思いますが
慣れない人間には乗り換えかなりめんどい駅です。

そこを一分。

結果的には

ジョルダン先生の最速到着時間を
10分も上回るという
コースレコードをたたき出しましたwww

結局みなとみらい駅ではトイレもすませ
お茶も買い
パシフィコで発券して席ついてまもなくペンミ開始。


この間3リットルは汗かいたはずです。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ここまでがペンミにむかう段階で
ペンミのことひとつも書いてないですが
わたしの仕事はここで終わった感が。。。。

で、本題。
冒頭いきなりトゥギ練り歩き~
触れなかったけど間近でみれてかわゆすー(汗だくだくかきながら)

冒頭のリボン衣裳が超絶かわいかったですね。


ひとりたび~ということで
今回は沖縄。
いろんなミッションにチャレンジするVTRをみるというもの。

V自体はすごく面白いんですけど
本人いるのにかなり長い尺でVをみるってのも
なかなか斬新なペンミな気も(-_-;)

沖縄のひとたちとのやりとりがやっぱ
おもろいw

「韓国の歌手です」って何度もいってるのに
夜中にやってる映画の俳優さんでしょ?とちっとも話をきかない沖縄のおばあとか。

Tシャツ屋さんのおにいさんと写真とるとき
シーサー顔マジでさせて自分はしないとかw

1500円のアクセサリーを高いというとか
Tシャツ屋さんで値切るとか(いつもの財布のひもがかたいトゥギ)

わたしが一番爆笑したのは
名前をいれてくれるアクセサリーを買い
「イトゥク&E.L.F」といれてくださいと書いて渡したら
おみせのおにいさん
「イトウさん?」

ここで今日イチ笑ってごめんなさいwww


トゥギは用意された台本の会話より
断然アドリブで会話してる方がおもろいですよね。
ああいうやりとりはすごいシュジュ臭がして好きですw


で、このVをのんきに笑ってみてると
ここからマニアックなクイズが出されるんですよ。

わたしは前情報聞いてなかったので
ふつーに楽しくみちゃったのですが
もちろん問題はヒルとも変えてきてるようで
なかなかの難題。

「ガラス工房にいたのは何時でしたか?」とか
「おじゃました沖縄の家族のお宅のおとうさんがきていた服は何色でしたか」とか。

まったく目がいかないようなところをついてきます。

何度目かの参加のELFちゃんは
もちろん細かいとこ数えたりしてたみたいですが
それでもどんどん脱落していきます。。。

わたしもこのクイズ意外とがんばったんですけどね。。。

少なくとも
ステージのトゥギと立っているわたしの前(15列前後でした)には
正解者はひとりもいない状態でしたので
そのときに何度かトゥギさんみてくれましたけど。。。
この辺で脱落。

最後までは残れませんでした。

で、プレゼントも5個あるっていいつつ
最後のこったのが2人で2人にしかあげないんですよ。。。
時間の関係があるのはわかるけど
プレゼントは一個でも多い方がいいのにね。
そこは残念でしたー。

そして自分のロケなのにちっとも正解できないリーダーは
罰ゲームでPPAPをやるという流れ。

でもキレがあって意外と笑えますw
最後はオリジナルダンスに。。。。
(何度もやった)


そしてうわさのVTR。
軍フェスの時にわざわざトゥギがソウルから車で三時間もかかる場所までいき
ヒョクとシンドンに面会し
ELFへのメッセージをもらってきてくれました。

もうね
この二人の軍隊姿みたとき
本気で涙あふれたよね。。。。

やせほそってちょっとカメラにぎこちないヒョク。
すっかりぽっちゃり愛嬌たっぷりのかわらないシンドン。

軍にはいってシュジュではダンス担当だった二人が
歌ったことのない歌をたくさん歌えて歌がうまくなったそうですw

除隊したらバラードしか歌わないってシンドンいってました。
生演奏でうたう気持ちよさを知ってしまったからだそうw

そのVTRを見終わるとステージにでてきたトゥギが
がなんと電話をもってでてきました。

平日だしヒョクではないだろう。。。と思ったのですが
除隊まであと数日?なシンドンと連結。

通訳してもらうことも忘れて
ペラペラ話し続けてしまうドンヒに
注意するトゥギ。
そんな一気に話したら根本さんが通訳できないだろ(笑)と。

するとそのあと長い文を一気に訳した根本さんに
トゥギもELFも大喝采www
さすが根本さん、シュジュの一員です。

みんなでシンドン~とよんで
シンドン喜んで終わりました。

軍隊おわったらすぐいきたいといってくれました
(日本語はほとんど忘れたそうです)

そして除隊が近いのに
ELFからの手紙がちっとも来ないそうですwww

あーたのしみだなー。
シュジュにはやっぱりドンヒがいないと!!!

そしてトゥギが最後に二曲歌ってくれました。

わたし一曲目の練り歩きのとき歌ってた曲も
だれのうただろ。。。日本語だしな。。。と思ってたのですが
コブクロだったそうで(わたしのJPOP知識80年代でおわってる)
あとはトゥギのつくったオリジナル曲。だったのかな?

実はひとつも知ってる歌がなかったのですが
トゥギの歌のうまさにちょっとびっくりしたのでした。。。。

MCとして売れっ子だけど
トゥギもソロで歌活したいという気持ちはないのかな?

たとえば誰かとデュエットとか???

ちょっと前にはやったSOMEの歌みたいなのもいいけど
銀恋的なやつでもいいしw

なんかもったいないですねー。

シュジュの歌は一曲もなかったのも
ちょっとびっくりしましたー。


そんなわけで
行く前は完全に心おれてましたけど
いってよかった。

a0222564_03023231.jpg
(わーい!かすかにうつってる、わたしwww)

7時半~なんと10時まで。

最後は1時間弱で一気に飲み食いして電車にとびのり
帰ってきました。

みなさんも
身分証明書お気をつけて。。。。

a0222564_01260380.jpg

おみやげもらいました。
いつも忙しいのに全力で楽しんでくれて
楽しませてくれて
ありがとう~~~!!!!


今年のシュジュ活はこれで終了。

年あけたら
ギュコンでまた横浜通いです。。。。

ヒニムのペンミは出張とかさなり断念。
みなさんのレポを楽しみにしてます~~~




あと一年まってるよーーーのポチを♡


にほんブログ村

[PR]
by natsupan | 2016-12-10 01:25 | super junior | Comments(0)

日本でも…

LINEショップがあるのは聞いてたのですが
スカイツリーのソラマチにも 
いつも上がらない階にたまたま間違えてあがったら
あることに気づきましたw

a0222564_22172432.jpg

LINEショップinスカイツリー

商品は少ないですが…

a0222564_22172916.jpg

a0222564_22173437.jpg

かわいいですよね。

スマホカバーもみるたびほしいけど
あいぽんばかり。

GALAXYの国のくせに
韓国でもないのでいつも残念。

最近はやりの充電ケーブル
ほしいなー。

ここにはありませんでした。

a0222564_22173993.jpg


期間限定で
1月頭までみたいですー。


わたしソラマチに献血しにいったのに
忘れてフラフラみてたら
献血センターcloseしちゃったw

最近頭ほんとやばいです。


年末みなさんも
ご自愛くださいませ…。(お前がなw)


[PR]
by natsupan | 2016-12-08 22:08 | TOKYOスポット | Comments(0)

造られた殺人

ひさびさに韓国映画をみてきました。

最近はもうわたしのまわりはみんな
「逃げ恥」「逃げ恥」で。。。
正直みんなにいじめられないように毎回録画してみてるんですけど

みんなみたいにハマれない。。。(極秘)

ガッキーはかわいいし
星野源さんのあの風貌はかなりわたし好みだし・・・

少女漫画の世界なので
キュンキュンするのもわかるのですが。。。

(全然ハマれない)←二度目


わたしと同じ感覚のひと
いまのところただのひとりもいないので
うっかりカミングアウトしたら
「人間じゃないんじゃないの?」
「バカじゃないの?」っていじめられそうで言えないんですけど・・・

わたしがこんな体になってしまったのはきっと

韓国のマクチャンドラマのせいだと思います
(キッパリ)


もうハラハラしたり
胸をたったっぺ!!!おぐれ!!!と言いながらたたきながらみるような
ドラマじゃないと感じられない身体になってしまったのかと。

そんなわけで
もしわたしと同じ非国民な方いたらこっそり教えてください(涙)



で、それつながりで
国民のだれもが絶賛している映画「君の名は」
これも実はまだみていなくて。。。
誰もがいいよ、みないとダメだよ、とすすめるので
昨日レディースデーにみようと映画館にいってみたのですが
逃げ恥ですらこんなわたしが
おもしろくなかったらどうしようと思うと怖くて怖くて
きづいたらこっちみにいってました。

a0222564_13482285.jpg
造られた殺人(原題は 특종(特ダネ))
はいチョ・ジョンソク氏の映画です。

ストーリーは
離婚と解雇の危機に直面していた記者ホ・ムヒョク(チョ・ジョンソク)は偶然耳にした情報提供の連絡を受け、連続殺人事件に関する一世一代のスクープをつかむ。しかし、自分が入手した連続殺人犯の自筆メモが、実は小説「良辰(ルビ:リャンチェン)殺人記」の一節であることを知ったムヒョクは、世間を驚かせたスクープが前代未聞の大きな過ちであったことを悟る。自らの誤報という緊急事態に巻き込まれ不安な日々を送る一方、スクープが誤報であることを知らない報道局の上司に後続報道を迫られ、さらに連続殺人事件の捜査を続けてきた刑事に疑われる羽目に。その後、事件の真実を知っているという目撃者まで現れ、事態はますます混乱の中へ。そしてムヒョクの誤報どおりの殺人事件が発生してしまう…。
(公式サイトより)

なので勝手にサスペンススリラーだと思って
わくわくしながら見たのですが
ちょっと違いました。。。

日本でいうと「世にも奇妙な物語」ジャンルでしょうか。


しかしチョ・ジョンソク氏はほんとうまいですね。。。
彼が主演てだけで成功ですw

わたし的にはストーリーはうーん・・・という感じでしたが
なにが真実なのか
嘘から出たまこととは。。。
そんなことを考えさせるシュールなストーリー。

連続殺人の凶悪犯を演じた役者さん
あれ、みたことあるな・・・
誰だっけ???
と考えたら、ひらめきました。


a0222564_13572758.jpg
シワンくんの先輩、この天パ代理だ!(by未生)


こんな善人そうな彼が
残忍な犯人役を演じます。←ネタバレではありません
(それがまたカギでもあるんですけどね)


彼だけではなく、演じてる役者さんたちが
演技のうまいひとたちぞろいなので、そこは見応えがありました。
(奥さんはうーん。。。。イングクの高校世渡り王ではぴったりでしたけど)


どんな結末になるのかな?と思いましたが
そういう風になるのねーと・・・


チョジョンソク氏の映画といえば
うりギョンスとの헝もはやくみたいですーーー♡


で、君の名は。。。。どうしようw










にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-12-08 14:05 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(4)

ちょっとガッカリ…

ずっとソウルにいけないので
化粧品の買い出しができず
いつものKOREA DEPARTにてオーダー。

ただ、今回はちょっとしたトラブルが(;´д`)


ここ料金も良心的だし
対応も早いので気に入ってたのですが

ひとつ難点があるとしたら
欠品が多いこと。

もちろんないものは買えないので
あるものの中でセレクトして注文してるのですが

今回は注文したあと、数日してメールがきたのです。

『注文いただいた⚪⚪ですが、ご用意できなくなりました。
返金するかほかのものと交換するか、ポイントでお返しします』


というものでした。

そのメールをうけとったあと、すぐ
商品を発送しましたの連絡があったのですが…

今回注文をうけたあと、準備できなかったといわれたのが
化粧水だったのですが
こちらはそのシリーズを化粧水、乳液、クリームとライン買いしたのに
化粧水だけないから送れないーと言われても困るんです(涙

化粧水がないなら、そのラインのほかの商品も全部キャンセルしたかった。

せめて、一度うけた注文をちゃんと守れない場合、
⚪⚪がお受けできないのですがどうしますか?と聞いてほしかった…と
先方に連絡したんです。


そしたら
注文してもらったときとこちらで仕入れる時間の間に欠品になることもある、
こちらはプサンにあるオフィスだからなんとかかんとか…


と、文句言い返されましたw


けっこうビックリですわ。
ええ。

日本なら考えられない気もしますが
そんなもんなのでしょうか…


ちなみに、ポイントで返却ってのも問題で
ここのポイントは
購入金額を上回らないと使えないんです。

一万円以上買わないと送料はタダにならないので
毎回一万以上かうわけで…

つまりポイントは一万以上ないと使えないわけです…


なので、ポイントは
わたしも3000円分くらい貯まってるにもかかわらず
死にポイントです(--;)


a0222564_18091042.jpg

今回はちょっとイラッとしましたが
無事届きました…

おまけもいつものようにいろいろいれてくれてて
これはありがたいのですけどねw

化粧品は重たいのでさすがにトモダチに頼むのも悪くて、、、

わたしが代行会社やろうかしらw


結局は頼らなければならないありがたい存在なので
もう少し商品が豊富だといいのになーと
ひそかに思う次第です…







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-12-04 17:46 | あれこれ韓国ネタ | Comments(2)

未練タラタラな女。

結局いってしまいました…。


あの伝説の武道館ライブで燃えつき
卒業したつもりでいたのに…





a0222564_23400957.jpg

CNBLUE武道館!


幕張も楽しかったので…
武道館もちょっと行きたいかも…と思いつつ

チケットうまく手に入っちゃって…
 



イクヨネ?


だいぶ上の方だったんですけど
やっぱり武道館は一体感がありますよね。

ただねー。

席せまくない?


そもそも武道をやる館ですから
見る側が躍り狂う設定はないんでしょうけどw

まーせまいですよね。

となりとバンバンあたってしまいます。

とくにおとなりに
なかなかハードな猛ペンちゃんがいらして
相当な暴れっプリでございましたが
むしろほほえましく…

もっと思いきり踊りたいよね?


と心のなかで思っておりました。
(思いきり踊ってたけど)


最初にみた幕張より 
ジョンシンチングの日本語が滑らかになっていて
なんだかとてもかわゆかったです。

そしてヨンヨンは通常運転で
ジョンシンチングに振っておいてスルーとか
かぶせて話すとかw

そして一番日本語ネイティブなバニにはなぜか

『ジョンヒョン、次の曲の説明おねがいします』

ばかり振っていたため


『オレにも説明以外のこともしゃべらせて』
と言われる始末www

武道館ではムキムキの二の腕を最初から全開にしてた
a0222564_23402750.jpg

ヨンヨンが、愛嬌ふりまいてましたが

かわいい~ってその腕でやると
腕がすごすぎてこわい

と、弟に言われるヒョンw


ヒョンのはしゃぎぶりをあたたかくフォローする弟たちのいつもの姿にほっこり。

ミニョのトークが幕張より少なくて残念でした…。


一般で残りの席を買った幕張は三階でしたけど
正直ひろびろ思いきり暴れられたので
あれはあれで楽しかった気もします。

武道館はやっぱセンターステージが最高!!


めったにやらないのは
やはりいろいろ難しいんでしょうか?

バンドで動線に限界があるので
センターステージだと
一体感尋常じゃないんですけどねー。


帰り、BOICE受け付けにふらりと吸い寄せられそうになるのを
グッとこらえました…( ω-、)


a0222564_23403802.jpg

a0222564_23404799.jpg

おわったあとは
バーでうちあげ。


武道館おわりでいける穴場みつけました!
ガラガラで美味しくて( ´∀` )bグー!


今回も燃え尽きたライブ。

a0222564_23405681.jpg

やっぱ好きだぜ!(言っちゃったw)


え?BOICE再入会?

次のツアーきたら
考えます←






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-12-02 15:20 | CNBLUE | Comments(0)

すてきなソンムル♪

ひさびさに聖地でデートして 
8時間半もの時間がすぎてしまったたっけんさん
今回もたくさんソンムルいただいてしまいました❤

a0222564_23190097.jpg

ありがとうございます!!


たっけんさんの愛するバラードこと
ご先祖様が(←意味わからない方スミマセン)
ギュに今回曲を提供してくれた記念に(?)
バラードバージョンとあわせて作ってくれた

a0222564_23192179.jpg


ギュコピ♪

スリーブまで❤

もちろんもったいなくて
使えません┐('~`;)┌

こんなすてきなソンムル作れるなんて…

新大久保のグッズ屋さんも見習ってくださいw


ありもののビジュアル粗悪なコピーして
グッズ化しただけのものには
もう誰も手をだしませんからねー。

とはいえ、
本人の肖像権あるのでアレ( ゚ 3゚)ですが…

ペンのつくるソンムルは
愛があっていーですよね。


わたしもこういうの作れるようになりたーい❤

(でもたっけんさんみたいに上手なお友だちがいるからいいかw)

そして器用なたっけんさんは
以前からキャンドルとかいろいろすてきなもの作ってくださるんですが、
今回はなんと!



a0222564_23194247.jpg

こんなかわいいアクセサリー!

くるみボタンのブローチやピアス。


ほれてまうやろ♪(´ε`*)

かわいすぎます。
大事にします!


ひょく帰ってきたら
ひょくバージョンも楽しみにしてまーす!←







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-12-02 10:00 | オタ活 | Comments(2)