トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

きのうは
突然親戚からの連絡があり
母が倒れたと…


仕事先からとるものとりあえず
父の入院中の地元の病院へ。


救急外来で点滴しながら横たわっていた母をみて
くやしいやら腹立つやら悲しいやら。

この世に神様はいないのか、と
本気でおもいました。


結局大事にはいたらず
家に連れ帰りましたが
父の病院にもいきたがらず
家で休ませ
わたしひとりで担当医の説明をききに病院へ。
父の世話をやき
ソーシャルワーカーと転院先の相談をし
疲れきって
東京へもどるところです。

父が倒れてからというもの、
社交的だった母も
友達とも連絡をたち
ひたすら家と病院の往復のみ。
どんなに気分転換してこいといっても
友達から根掘り葉掘り聞かれたらいやだと駄々をこねる。

食欲もないと
ひとりでは食事もまともにとっていないよう。

疲れた心がからだの変調をひきおこしてるような気がします。


せめて心配事をふやさないよう
気をしっかりもってくれないのか、と
イライラしてしまう自分にもまた
自己嫌悪でへこむわたし。

わたしは安心して働くこともできないのか…
と、
わたしが鬱になりそうです、ホント。


そんなときでも
食欲の落ちない自分が
うらめしいwww



ひたすら寝たきりの父と
まいっている母と。
こんなときはどーしたらいいんでしょうね。


楽しい旅行なんて
この先わたしの人生、行くチャンスは訪れるのかしら?なんて
ネガティブキャンペーン真っ只中です(;´д`)


そんな疲れきったからだに。

a0222564_21042903.jpg

これ、知ってます?

韓国語の先生が
帰国するときいつも大量に買って帰るそうです。

ご両親も友達も
日本のみやげはなにがいい?と聞くと
これを欲しがると。

え。
わたしこんなの知らないんですけど?

というと


えええええええΣ(Д゚;/)/

という反応でした(笑)


なんで日本人が知らないの!?
韓国じゃ人気なのに!って…


肩凝りがひどいわたし。
そんなにいいならと
買ってみたんです。  


でもこれ…



熱いw


適当にはったのですが
ちゃんとツボにはったほうがよさそう。


しかも大判タイプにしたのですが 
小さいほうがいいかも??


肌が弱くないかたなら
おすすめかもです。

(わたしはちょっと痒かった)


足の骨も
そのまま放置してますけど
レントゲンとりにいかなきゃなんだよな…(;´д`)


けっこうヘビーな状況なのに
やつれたりやせたりまったくしない自分がうらめしいです…

湿布やツボ膏はって
がんばろう。

[PR]
by natsupan | 2016-06-27 20:37 | 健康 | Comments(18)

上野DEコリア! oishii

いつもお仕事でお世話になりっぱなしの同僚さんが
お誕生祝いにごはんごちそうしてくれました(*´∀`)

お邪魔したのはひさびさの

a0222564_20355910.jpg

満奈多さん


上野のコリアンタウンでは
突き抜けてオシャンティーな韓国料理やさんです(笑)

お肉たべよーとコリアンタウンに乗り込んだものの
いろいろ食べたくなってしまいw


こちらは日本的韓国料理やさんというか
創作韓国料理な感じなので
最初にバンチャンとかお通し的なものはなく

まず。おつまみにキムチを。

盛り合わせもありますが
食べたいものを単品で。

a0222564_20360317.jpg


白菜と長芋キムチを。


とくに 
長芋はおいしかったです!


チヂミは食べたいけど
おなかいっぱいになっちゃうので
ハーフサイズってのを注文してみました。

a0222564_20360662.jpg


ニラと黄ニラのチヂミ。


韓国料理やさんで
この少なさ、新鮮w

ここから徒歩数分の
ハンヤンの20分の1くらいの量ですwww

a0222564_20360822.jpg


ヤンニョムチキンもたべつつ
ここのイチオシメニューを。


a0222564_20361146.jpg


じゃじゃーん♪

塩プルコギ‼‼


グツグツすると

a0222564_20361577.jpg

こんなかんじに。

わたしプルコギって甘いからそんなに好きではないのですが
これは塩味なのでおいしいです。

普通に白いごはんと食べたらいいかも(笑)


a0222564_20361732.jpg


この頃はビールから
マッコリへ…

a0222564_20362184.jpg


おなかいっぱいなのに 
ピビンククスが食べたくて。


そしてさいごは

a0222564_20362433.jpg


パッピンスで〆‼‼

トゥッペギでパッピンスたべるの
はじめて(笑)


料理の量は全体的に少な目なのに
パッピンスだけは韓国基準w

ここはなにたべてもおいしいし 
お店きれいだし
韓国料理そんなに得意でない人でも
辛さもおさえてあるのでオススメです。


もちろんわたしのよーなズブズブの
きったなくてうまい店で
愛想もない店でへーきなかたは
よそへどうぞ(笑)

満奈多さんの横の路地は 
ちょっとだけ韓国っぽいですw

a0222564_20362776.jpg


お花もいただいて 
うれしい夜でした!

父が倒れてから
お酒のんだの初めてですー。


カムサハムニダ❤







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-06-23 20:16 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

今日は何の日?

せっかく夏至だというのに
朝から雨。
でも降らないと水不足ですもんね。
がまんがまん。


さて今日6月21日は?

a0222564_14181639.jpg


わざとらしく聞いてくるかわいこちゃん❤


答えずにスルーしてたら

a0222564_14181891.jpg


自分で祝う。

そーです。
りょんぐのハピバ!

a0222564_14182097.jpg

特別にケーキ食べさせてあげましたw


どうしてるかな?
くやしいのはわかるけど
はやくもどっておいで!!


そして
マイペースな天才肌AB型の兄さんからの
ニュースも!


a0222564_14182254.jpg


沖縄で撮影していた映画の発表が!

W主演…
ほぼ韓国語の台詞ならいいけど…

心配がたくさんありつつ
こわいものみたさでワクワクしてる自分がいますw


いろいろなトラブルもあるなかで
なんだかんだなんのトラブルも起こさず
ただご機嫌にSNSをあげつづけ
なんだかんだ大仕事を成し遂げてる兄さんが
だんだんかわいくなってきましたw

もーソロコンもいっちゃうぞ❤


で、トゥギは今日
日本でなんか撮影してるらしいですが
なんだろ??

雨もまだ激しくなるとか?
みなさんもお気をつけて(*´ω`*)







[PR]
by natsupan | 2016-06-21 13:47 | super junior | Comments(0)

カンフー麺

これこれ!
海底撈火鍋のカンフー麺をオーダーすると
カンフー麺おにいさんがテーブルの横にきて
こんなことしてくれるんです。
(昨日とった動画ははりつけられなかったので
YOUTUBEからお借りしてきました。)




そしたら、、、、、
われらがおえよのおにいさんにも
この特技がある人が・・・・・



こちらを。


☆ここをクリック☆

(閲覧注意w)





なんだか幸せになりました。
ありがとう、馬サマ♡





にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-06-20 16:23 | super junior | Comments(0)

スターが通う中国。

この週末
イェジトがきになりつつも
ガッツリお仕事。

ライビュも見ることはできず。。。

ただそのかわりといってはなんですが
シュジュを感じられる場所へ。。。

宇宙大スターレラ様御用達で
ビギのみなさんにもおなじみ
あの中国火鍋やさんに仕事終わりでいってきました。

実はわたしの誕生日を祝ってくれるという友達からの連絡で
わたしがリクエストしたお店。

ずっとオープンしてから気になってたんですけど
どうも予約がとれないとか
すんごい待つとかきいて
ちょっと様子見てたんですけど
そろそろだいじょぶかな???と。

予約もすんなりいけたそうです!!!


あの311の震災時
帰宅難民として震えながらひとりぼっちで歩き続けたわたしを
助けてくれた池袋ドンキ。
ただで使い捨てカイロをくれ
携帯の充電させてくれた神のような存在。
(そのまえの意地でも充電させてくれなかった
ミニストップの鬼BBA店長とは同じ人間とはおもえない。。。)

その時以来の池袋ですよ。
ふだんまったく用事なくて。

駅から数分歩くとある雑居ビルの5・6Fぶちぬきです。

a0222564_15384397.jpg

海底撈火鍋


5Fでうけつけして
6Fに通されました。

まー

a0222564_15183367.jpg

広い!ゴージャス!

かわいいチャイニーズおにいさんがついてくれて
注文の仕方わからないわたしたちに
丁寧に教えてくれました。

(注文はすべてタブレット)

とりあえずスープは1種類か2種類か4種類を選べるので
人気だという2種類をチョイス。

まずは一番人気は
赤くて辛いスープということなので
それと、白湯スープをチョイス。

a0222564_15204921.jpg

具材も全部チョイスしないとなんですけど
よくわからず。。。。

a0222564_15211123.jpg

a0222564_15211714.jpg

とりあえず肉を。
豚と牛。
(これで半人前です←量もオーダーできます)

a0222564_15222599.jpg

あとはきのことか野菜とか
練り物的な。

で、つけだれは
とりほうだいで
好きにつくりほうだいwww

a0222564_15235855.jpg

タッカンマリのタデギみたいなw
a0222564_1524596.jpg

ただあまりに種類ありすぎて
なにがベーシックなのか
おいしいパターンはどれなのか
よくわからず
結局3種類くらいつくったのですが
全部同じ辛いたれになっちゃったwww

a0222564_1525324.jpg

スープの辛さは大丈夫ですか???と
おにいさんが心配してくれましたが
だいじょうぶでしたよ。

飲み物はソフトドリンクなら
a0222564_15272744.jpg

ドリンクバーもできます。

あまり種類はないけど。

何度もとりにいくのめんどくさくて
しゃべりに夢中になってると
おにいさんが注文聴いてもってきてくれたり
フルーツとかちょっとしたおかずみたいのもあるんですが
気を利かせてもってきてくれます。

このわたしたちのテーブル担当のおにいさんは
まだ慣れてなくて超初々しかったけど
超かわいかったですwwww


店員さんも
お客さんも中国のひとだらけで
池袋にいながら
中国へ旅行にきているような気分を味わえます~

で、、、カンフー麺ってやつを最後にたのんだんですけど
超楽しいw

(動画はりつけられるかな。。。)

それをうりめんぼがチャレンジしてる動画もみつけて噴いてしまったw
(貼れるようになったらUPしますね)


ランチもあるみたいだし
深夜までやってます。

わたしたちの量で
お酒のまずにひとり5千円はいかず。

お酒そこそこ飲んで
ガッツリ食べたら
まあまあいいお値段になるかも?

でもけっこう楽しいし
なにより


サービスまじすごい。

(上海DLのニュースと同じ国とはおもえません)

ものすごい気が利くし
丁寧だし
担当のおにいさんじゃなくても
トイレ行って席迷ってる(←)わたしにも
すぐ声かけてくれたり

日本でも最近ないよ?ってくらいの
サービスです。

帰りもおにいさん
出口まで案内しておじぎしてみおくってくれたよ。

またいきますw
(おにーさんに会いに)


並んで待つスペースもいすやテーブル、お水や柿ピーなんかも用意してあって
快適に待てるようになってるんですね。

すごいわ。、ほんと。

今度ランチチャレンジしてみたいです!



にほんブログ村
MOREでひとりごと・・・・・

More
[PR]
by natsupan | 2016-06-20 16:05 | たべもの | Comments(2)
大阪キャンプが終わった翌日。
続々と空港写真があがるなか、
ひとりだけ全くでてこないひとがいました。


あれ、もしかして残ってる?とざわざわしてきたところで
本人からの答えが。



a0222564_22103462.jpg


宇宙大スターが
雨降る心斎橋にたっていました(笑)



この格好
ソウル→大阪にはいったときのスタイルで

いくら大スターヒニムとはいえ
このハウスマヌカン姿はいったい…
と、えるぷをも困惑させたのですが
実は衣装だったみたいで、
朝まで収録してそのままの格好で日本行きの飛行機にのってくれたと、
みんなこのあやしい黒装束な番組の証拠写真をあげてくれてるえるぷちゃんがいて。


うわ、そーだったんだ 
ごめんなさい、夜霧のハウスマヌカンなんていって…(古)

とひそかに心で詫びたところなのに
一日おいてまたこれ着てるやんwww
(結局お気に入りか?)


その後は
a0222564_22104896.jpg


ゲーセンで
本気の手さばきをみせるストリートファイターぶりを披露したり

a0222564_22340709.jpg

ひたすら食い倒れる姿が
あがってきました…

韓国料理たべて
寿司たべて 
ミルフィーユカツたべて…
ほかに
一蘭にもいたようですし…

なんだ、わたしがソウルいったときと同じ行動じゃんw

と、ひたすら食べる姿を愛でていたわけですが

a0222564_22342134.jpg


そこにホイルをやぶきながら
アツアツハンバーグを食す姿が動画であがり…

一瞬、このビジュアルみて

つばめグリル?って思ったのですが 
ハッと気づきました(゜ロ゜;


大阪の東洋亭?ですよね??

新大阪の駅にも入ってる
洋食屋さん。
おいしいですよねー。
新大阪駅のレストランやお好み焼きやさんて
おいしいとこいまいちないけど
この東洋亭さんは美味しいとおもうー❤
(ただ、大阪らしさはまったくないけどw)

どの店舗かはわからないけど
なんかうれしかったのでした。

日本語でのつぶやきと写真で
再開したインスタが埋め尽くされ
幸せな気持ちになれたいるぼんえるぷでした。


ギュはミューがんばってるようで
きょうは茶さんやりょんぐが見に行ったようですね!

あーわたしも見に行きたい( ;∀;)


でもまだ、そんな状況ではなさそうです。
今日も苦しそうに寝ている父に
無理矢理リハビリしてきました(笑)


なんだかナースの間でわたしがうわさになってるらしくw
若いナースとかだとビクビクするんですよ…

そしたら母ひとりのときに 
やたらぐいぐい質問してきたおばちゃんナースがいたとか…

『娘さんて、看護師されてたんですって?』

『どちらの病院でされてたんですか?』

『結婚されてるんですか?』


なんてきいてくるのよーと母からきいて
わたしは怒りMAX。

そんなことふつー聞きます?
父の病状もろくに把握してないくせに
わたしが結婚してるかなんて探ります?普通…

なんでもべらべらしゃべっちゃう田舎のおばさんである母に
個人情報なんだからべらべらしゃべるなとしかったのですが

そういえば歳まできいてきたんだけど

『いくつなんですか?25歳くらい?』

なんて言うのよ!
さすがに違いすぎてほんとの歳言えなかったわよ!!


と、大爆笑の母。

わたしも怒りが一気にひきましたw


ありがとう!25歳!


www

でもぶっちゃけ
やっぱりここまで見る目のないナースは
ダメだろって思うのでした(*_*)


そんなわけで
永遠の25歳 natsupanをこれからもよろしくお願いします(笑)





SJのブラック妖精♡うぎたんをポチ!

にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-06-14 22:02 | super junior | Comments(4)

無性にたべたいもの。

今日は久々にどしゃぶりでしたねー。

仕事いくときあれだけ降られると
すべてをなげうって逃げ出したくなりますw

帰りは濡れようとかまわないけど
朝はきれいな姿で仕事場にたどりつきたい…(;´д`)
ただそれだけが願いです。


実はこのまえのスカパー無料デーに
ここぞとばかり、視聴料のお高いDATVを流しっぱなしにしてましてw←貧乏根性


そこでなにげなく放送してた番組に
なぜかはまってしまいました。

착한식당という番組で
(邦題は『韓国善良な食堂』)
毎回メニューがあり、料理家などの専門家が

みんなでそのメニューの人気の店や有名店に覆面調査にいき、
本当に善良な誠実な店をさがす番組。


たまたまみたこの回は
『コングクス』だったんです。



韓国の夏!といえば 
やはりコングクスですよねー。


a0222564_23280533.jpg


ひえひえの豆乳の中につかる
麺をずずっとすすって
シウォネ~( ^ω^ )と言いたくなるあれ。


わたしは新大久保の新宿飯店では食べたことあるのですが(笑)
韓国ではどうしても冷麺やビビン麺にいってしまい 
なかなか今まで맛집で食べたことなくて
いつか食べたいと思ってたので、食い入るようにみてしまったのです。

有名店や行列のできる人気店、
おなじみの맛집として有名な店を片っ端から訪れる覆面Gメンたち(笑)

大豆の自然な甘さや香ばしさがうまく出てる店はなかなかないらしく

『これはにがみが…大豆を少しこがしちゃったんじゃ?』とか 

『大豆以外になにか入ってる…くるみやゴマがまぜてある』と

次々に指摘するGメンたち。


なかなか착한식당に出会えないのですが
そんななか、出会った一軒の小さな食堂。

お客さんはご近所さんしかいないような
ご夫婦二人でやっている街の小さな食堂。

そこで食べたGメンたちが、
混じりけのない、大豆そのものの風味と
クチナシをねりこんだという黄色がかった麺とのバランスを高く評価。

착한식당候補になったのです。


この時点で
別日にあらためてスタッフが店にうかがい、
オーナーに番組の趣旨を説明し、取材許可をとるわけです。   


そしてオーナーの使っているという、国産にこだわった大豆や、クチナシ麺の仕入れ先に取材にいき、
その製品のたしかさを確認。


そしてご主人がどう作るのか、その過程もすべて密着。


大豆をひとつずつ、かたちのきれいなものを選別したり
火の前につきっきりで、神経をつかって火の調整しながら大豆をゆでていたり
なんども濾してまろやかにしたり

手間をおしまず
ものすごく手をかけてつくっているシンプルなコングクス。


嘘偽りもいっさいない
착한식당だったと検証しておわるんです。


この番組、初めてみたけど
おもしろーい(*´ω`*)


そしてこの日から
コングクスがたべたくて食べたくて食べたくて!!!


しかもここのが食べたいw


日本じゃ本物のコングクスは食べられないかな??

次いついけるかわからないけど 
暑いうちにいけるのなら
ぜひコングクスの착한식당にいってみたいですー♪


日本で美味しい店があるなら
ぜひおしえてください❤






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-06-13 22:57 | 韓国料理・その他 | Comments(8)

愛のプレゼント

最近ひっそり誕生日をむかえました。
誕生日も父の病院へ。
そのまえに母と少し気分転換して
カフェにいったり
ケーキでお祝いしてもらいました。

毎年食べたいものをリクエストして
父にお店を予約してもらい
お祝いしてもらうのが恒例だったのですが。

いつかそういうこともできなくなる日が来てしまうんですよね。



今年はそんなBDでしたが
仕事場にいくとなんと驚くことが!!!

いっしょに仕事してるスタッフのおじさまが

a0222564_1352987.jpg

はい、これー
おたんじょうびおめでとーー!

と。。。。

え、なに
このかわいいスーパー袋w

っていうかよくみると
EXOとか書いてるし。。。。と中をみると



a0222564_135901.jpg

なつかしの
ウネ―――――ッ!!!



なにこのさわやかに微笑んでるの?とみたら

a0222564_13594418.jpg

ティッシュケースwww


そして大きな袋だしてみたら
a0222564_1411336.jpg

ヒョクとドンヘ
それぞれのタペストリー
(・_・;)



ひゃーびっくりした。

これをくれたオジサマにきいてみると
どうやらわたしがスーパージュニアってのが好きで
しかもD&Eとかっていうのが好きらしい。
よくわからないけどいってみるかと
新大久保にオジサンひとりで乗り込んで行って
韓流ショップはいって

「すみません、スーパージュニアD&Eっての、あります?」

と聞いて
出してもらったのを手当たり次第買って来たそうでwww

タペストリーすごすぎますね。。。とオジサマにいうと

「え、あれタオルじゃなかったの(・_・;)?」(わかってないw)


PASMOなんかに貼るステッカーもくれたのですが
それ貼ってチャージしてさっそく機械つまらせたのは
わたしですwwww

しかもなかなか出てこなくて
駅員2人がかりで救出されたヒョクの顔は
心なしかよれっとしていて(涙

若い駅員さんに

「シールはがしてチャージしてくださいねー」
と含み笑いで注意されるという
最大の恥をかきました。

韓国のTmoneyみたいにおくだけのチャージにしてほしいわ。
ぷんぷん!


正直このウネグッズ
使うのはなかなか難しいですがw

オジサンがひとりでわたしのために
完全アウェイの新大久保に乗り込んで行って
買ってきてくれたその愛に感動♡
(半分ネタもあるかと思いますがw)

いやーありがたやありがたやw



そして
ギュコンいっしょにいってくれた
もきちさんからも

a0222564_1483481.jpg

韓国みやげもいただいちゃいました♡

ぜーんぶ好きなやつ♡♡♡

さすが!!!


スーパジュニアポップコーンは
名前が入ってる以外
まったくどこにもシュジュの姿はありませんがw
ふつうにおいしいポップコーンでした^^


ほんとにみなさんの愛を感じたのでした。
ありがとうーーー^^




にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-06-13 13:48 | 韓流ネタ | Comments(0)
ひさびさのアレです。


最近ほんと買い物まったくしてなくって
急にストレスたまって
深夜PCむかったとたん、
ファイヤーしてしまいました(・_・;)

で、ひさびにDホリポチったので
勝手にクチコミやらせていただきますw


今回はDホリのいつものバージョンと
大人バージョンからも。

以前は別々のサイトだったのですが
いまはいっしょに買えるからラクチンです♪


まずは

a0222564_13282341.jpg

このブラウス!

ちょっとタイトめだし
わたしの豊満なバディがはいるかしらん?と思って
悩んだんですけど
意外と入りましたw

デザイン的には
カッテイングがきれいなので
スタイルはよくみえます。

色はこのモデルさんがきてるブルーもたまにはいいなーと
迷ったのですが
最終的に白を。

ほんとは黒ポチってたのですが
ほかのも全部黒かったので
最終的にこちらを白に。

生地はテロテロしたブラウス生地ではなく
ちょっとカジュアルなコットンな生地なので
着心地はいいのですが(ストレッチもきいてる)
安っぽく見える可能性もあるので
たぶん黒が一番アラがみえないんじゃないかな???と思います。


つづいて・・・

a0222564_13314319.jpg

こちらのブラウス。

ネイビーです。

デザインはかわいい。
でも届いたとき
首元のひもが一番下に通してあるだけだったので
それをリボンみたいに結んでも
前がぱっくりあいてしまうので
あわててモデルさんのこの着用状態をネットで確認し
何か所もひもを通せるわっかがついてるのを発見。

一番上のわっかにひもを通して結ぶと
モデルさんがきてるようなラインになります。

ただそのわっかはたくさんついてるので
もっと首元あけたければ自分で調節可能です。
(わっかが小さいのでひも通すのめんどくさいけどw)

ワッフル生地のような感じで
かわいくて汗かく時期でもバンバンきられそうです。


そして
a0222564_13345473.jpg

Tシャツ。

テロンとした想像通りのTシャツ!

カーキと迷って黒にしたのですが
くすんだ黒というか墨黒みたいな色で
かなり好みです。

ノースリーブですがオーバー気味なので
大人っぽくいけます。

これたしか大人女子ラインなので
デザインも大人っぽくてGOOD。

白いパンツでかっこよく着るもよし
わたしは最近かったリネンのピンクのフレアスカートと着ようかな。。。


そしてアクセも少し。

a0222564_1337182.jpg

このネックレスと
a0222564_13373137.jpg

ピアスを。

どちらも大人ライン。

ネックレスはゴールドにしたのですが
ちょっと赤っぽいゴールドでした。
なのでじゃっかんチープ気味かなー。
(ま、実際安いんですけどw)

でもさっきの黒Tシャツの上とか
シンプルなカットソーにあいそうです。
もすこしふつうのゴールドが好みですけどねー。

ピアスはぶらさがるのがほしかったので。
アクセントになります^^


今回はこんなお買い物でした!

サンダルもほしいのたくさんあったのですが
最近靴Dホリさんで失敗してから控え気味。。。。(・_・;)
でもサンダルは失敗したことないので
手をだしちゃうかも???


興味のある方はこちらで~DHOLIC

*大人ラインのDHOLICは HP画面上のほうにある「LADIES+」をクリックするとみられますよ^^



買い物ばっかりして!!!と
激おこギュをポチポチしてあげてくださいね♡

にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-06-12 13:46 | fashion | Comments(0)

出遅れましたが

ただいまELFちゃんたちは 
大阪キャンプで絶賛盛り上がりちうだというのに
かなりの時差で備忘録。

結局ギュコン
幕張いっちゃいましたー。


チケットいったい 誰がもってんだ?ってくらい
争奪戦激しかったギュソロ。
追加オーラスはまたすごかったので
諦めモード。


でも直前になって
チケットが手に入れられそうな状況に抗えず
あっという間にもろもろ動いてくれた
もきちさんと一緒に
オーラスイブに参戦してまいりましたー。
a0222564_02091630.jpg


しかし最後まで
安定の仕切りの悪さw

開場して30分たってんのに
なんでこんなにならんで待たないといけないの?と思ったら
なんか他人の動線とか全然考えないレイアウトなんすよ。


入り口はいったとこに
グッズ列とトイレ列で人埋め尽くすの巻。

なんで奥へ流れるように設置できないかね?

で。
開場30分にして
グッズ列並ぶの禁止!

ああいう演出のペンラにしてんだから
ペンラだけ売りゃいいのに。

ほんとにいいかげん
イベント仕切り会社かえてほしい。

いろいろいってるけど
シュジュがいちばんひどいもの。

で、わたしは開演予定時間数分すぎたくらいで
やっとトイレの番がきて
ギリセーフ。

ゆっくりたのしみましたー。

a0222564_02091801.jpg


それがね。
せっかくアリーナだったのに。
通路際だったのに。

2曲目のズルい女からいきなりトロッコ出撃。

ソロコンのなかでつきぬけてでかい箱だったので
そのサービスはうれしいけどさ。

ひたすら外回りを何周も。

スタンド一列目のひとたちは
何度もおさわりできーの。

a0222564_02092188.jpg

さらにアンコールの会場練り歩きは
まさかのスタンド登場。

アリーナのまんなかへんから後ろは完全な
ハズレ埋もれ席ですよ。

ギュもいつも遠いとこみようとしてくれて
ほんといい子で泣けてくるけど


アリーナの埋もれも忘れないでねw


それはともかく。

a0222564_02092423.jpg

横浜よりは喉がよくなってると感じましたが
リクエストは日韓メドレーだし
踊らされるし
トロッコしょっちゅうのらなきゃだし。


なんせ会場死ぬほど暑いし(;´д`)

あんなびしょびしょに汗かいてたの
一番だったかもー。

息きらして…

わたしもほとんど座ってるのに暑かったしw

ひと月前の横浜より
さらに日本語がうまくなってて
ほんとに安心して聞いてられる。

丸暗記といいながらも
ELFとのコンタクトはちゃんととってくれる。


女性はなにをプレゼントされたら嬉しいですか?のくだりで
ELFちゃんが『おうちー!』っていったときは

『おうち!?おうち?高いです…(←理解してるw)』

ちっさいことだけど、
単語覚えてる初級で家のことなんて
家とか住宅とかおうちとかいろんな呼び方あるのに
なにも違和感なく聞き取るギュ。

妙に感動してしまったわたし…

この日のハイライトは
このくだりで男性ペンに
『女性になにをプレゼントしますか?』ときいて


『ドンヘ~ッ!!』


と答えたときの
苦虫を噛み潰したような顔w

あの男性ペンは
女性につれてこられたわけではなく
本物のELFだったようですが
これがなによりの証拠。


真のえるぷじゃなきゃ、この切り返しは不可能!(ドヤ)


3時間弱。

ステキな歌と
トークと。

汗だくのダンスと。

ほんとにたのしかったー!


実はこの日
わたしの誕生日の翌日でした。

去年はKRYコンでバースデーをむかえ
なんだか毎年ギュともきちさんに祝ってもらってるわたしですw


あいかわらず
運もツキもないわたしですが
前を向いてあるいていこうと思います(笑)。


a0222564_02093346.jpg


お願いねwww

a0222564_02203600.jpg


おどってくるまで
おどってまってるよ❤


この日は
もきちさんに

a0222564_02204156.jpg

a0222564_02204685.jpg

お祝いしてもらっちゃいました❤


毎年ありがとう(*´ω`*)


ギュも喉を痛めながら
外国でのソロコン。

ほんとによくやり抜いたな、って思います。

プロモーションも多かったのに
嫌な顔ひとつせず
日本語の勉強もしっかりして
完全に日本のELFをとりこにしました(笑)

今度は兄さんツアー決定しましたが…


大丈夫かな(;´д`)?


ウギにツアーさせてあげられなかったのが
残念すぎる。

でも、
いまさらながら

みんなの気持ちが日本にむいていて
日本語の勉強して 歩み寄ってくれてるのが 
なによりうれしい。

やっぱりいままでは
日本より大陸に力いれてたもんねー。


おにいさんたち 2日間の大阪キャンプをおえて
生ビールやラーメンを堪能してるようで(通常運転)

a0222564_02204800.jpg

よかったよかった♪


わたしはもきちさんにもらった

a0222564_02205220.jpg


シュジュ高級ポップコーンで
ひとりうちあげです。

おつかれさまでしたー(*≧∀≦*)








ギュタンプ、ポチ♪

にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-06-12 00:53 | super junior | Comments(2)