トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

나는 려욱이다!

この冬、去年のおわりくらいに
新橋駅で友達を1時間もまっていて途方に暮れてた時に
20年ぶりにナンパされ
赤飯炊いてお祝いしたとこですが(これは嘘w)
それ以来ちょこちょこナンパされるようになったのですが・・・

なぜ?


若いころはナンパより痴漢がうようよ寄ってきた悲しい青春時代。
そしていまなぜBBAになってからナンパされるのか
摩訶不思議。

(マスクしてる時が多いけどねw)

男性陣に年齢ばれたら卒倒するでしょうから
ナンパされても声も出さずに逃げることにしてます(せめてもの気遣いw)



さて
ソロデビュー活動いよいよスタート!!!な
うりりょんぐ。

公開された映像。
なかなかなので時間がある方はぜひ^^


나는 려욱이다
(僕はリョウクだ)

キリンがすきなリョウク。
パダヌナが永遠の理想の女性であるリョウク。
(このまえペンミのときちょっと違うこと言ってたけどw)
シュジュの中でいつもひょくとブサイク1位を争うリョウク。
おなかをすかせたヒョンたちにおいしい料理を作ってくれる
シュジュのお料理番、リョウク。
かわいい乙女なところととてつもないブラックさを持ち合わせる小悪魔リョウク。
そしてなによりも歌が好きなリョウク。


そして肝心なソロデビュー曲、
ようやくフルMVでたのでした。


어린 완자(The little prince)


なんかドラマの主題歌とかによさそう。
めっちゃ。

繊細で気分の波もあるりょんぐが
生き生きと活動してる姿はうれしいなあ。
ほんとにソロデビューがうれしかったんだね。


がんばれー^^



にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-01-29 01:10 | super junior | Comments(0)

行く人来る人

a0222564_09592392.jpg

(@siyoon_japanさん)

今日はユン・シユンくんの転役日(除隊)!

寒い中たくさんファンもあつまり
さきほど9時にこのすがたをみせてくれたそうです!

泣いてたみたいですが
つらかったですよね…

遅咲きのシユンくん、
一番油がのってるときに入隊。
それも前もって言わず、突然
『今日入隊した』というしらせが。

しかも海兵隊。

あのヒョンビンも海兵隊おえ
でてきたときは号泣でしたものね…

ファンがまっててくれるか?という不安ももちろんあったでしょうが
なによりも自らつらい選択をして
やりとげたことがすごい。

兵役にもいろんな種類があり
芸能活動ができないという中でも
そのネームバリューを利用してミュージカルやったりしてるのも
なんだかな…と複雑な気持ちで見守るわたしですが
個人的にはこういう逃げずに真っ向からたちむかうひとが大好きです。

さっそく3月には日本でペンミがあるようですが
(い、いかないですよ、、、たぶんw)

ほんとにおかえりなさい!
おつかれさま!!

はやくドラマでみたいです。






ぼくもはやくでたーーーい!!!のポチを♡

にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-01-27 09:43 | 韓流ネタ | Comments(0)

星の王子様

いよいよわれらがりょんぐ
ソロデビュー。

ショーケースも大成功だったみたいですね。

テーマは어린 왕자

Le Petit Prince=The Little Prince

つまり星の王子様♡

a0222564_1574153.jpg

a0222564_15750100.jpg

a0222564_1582991.jpg

a0222564_1584582.jpg

ほんとにプロデューサー天才w
ぴったりです。

a0222564_1293245.jpg
a0222564_1293925.jpg
a0222564_129447.jpg



そしてティザーが公開。



短すぎてわからんw

28日の音楽番組が
最初みたいですね。


わーいわーい
念願のソロデビュー。
兵役前のプレゼントだね。

りょんぐが入隊なんて
信じられなさすぎるけど(母は心配。。。)
6月の入隊日が発表になってて
警察の試験は非対象になってしまったとか。
ただその入隊延期申請をすれば試験受けられるという
話ですが。。。
(この辺はツイに出回ってる情報でしかわからず)

そして義務警察体調不良でお休み中のドンヘは
顔にできものができてかなり痛みも伴うとかで
入院もしていたとか。。。
ドンタコスでドンヘおんまにきいたペンちゃんが
情報あげてくれてましたね。。。
深刻な状況ではないとのことでよかったですが。。。

やはり環境の変化は本人が思う以上のストレスを
与えるんでしょうね。。。。

そういえば昔、わたし看護短大出身なのですが
その学生時代の実習で
一番こわいと学生に恐れられていたナースがわんさかいる地獄病棟に
わたしたちのグループが運悪く送り込まれ
毎日そのナースたちにお仕置きをくらっていた中
仲間のひとりがストレスで突然、虫垂炎(盲腸)になり
緊急入院になったことを思い出しました。。。

友達がかわいそうと思う一方で
あまりにえぐすぎる毎日に
正直うらやましいと思ってしまった事実も(ミアネ)

あ、話がそれました。


大寒波により
韓国の軍隊も雪上訓練が緊急中止になったとか。
ただでさえ氷点下になる韓国では
寒さに耐える壮絶な訓練があるそうですが
さすがに今の状況は命の危険があるのでしょう。

ほんとに軍隊の若者たちは大変ですね。
(だから正当な理由でなく?微妙に公益に逃げる人は後ろ指さされますよね)

ランニングマンのゼッケンはがしゲームで
人が通っただけでビクビクしてるりょんぐが
銃とか雪の上の訓練とか

考えただけで、、、、超心配。

ともかく応援の意味もこめて
ペンミとソロコンのライビュ―だけいってきますw


ギュより売れてやる!って言ってるらしいけど
りょんぐふぁいていん!!!

ひとりがんばるひょくも
ふぁいていん!!!


そして、まもなくスンギも。。。。
(アイレンの方、2月1日の入隊日についての重要告知が
HPにでてます。いそいでチェック!!!転載禁止なので・・・)


わたしも風邪がだいぶいいです。
ご心配ありがとうございました!



マイナス10度とかのソウルからしたら
日本は天国よね?のポチを♡

にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-01-26 01:49 | super junior | Comments(2)

肉のはしご

今日はこれからほんとに雪がふるんでしょうか…
沖縄では過去にない冷え込み予報がでているとか。

すっかり体調をくずしてしまったわたくしですが
お腹だけは減って仕方ない。
どうせなら食欲なくなってくれれば、痩せられるのに…

人生うまくいかないですね( ;∀;)


まだ元気だったころの
新大久保の夜。


ひさびさにセマウルいきました。

相変わらず混んでました。

前はそんなに気にならなかったんですけど
なんかサービス落ちたような(;´д`)?

a0222564_16423585.jpg


いや、韓国らしさが味わえる雑な感じはいいんですけど、

入れ替わり立ち替わり
おにいさんたちが肉をひっくりかえしにくるんすけど
それが絶え間なさすぎで。

いまおにいさんがひっくりかえしたら
5秒後にちがうおにいさんが。

うちら肉たべたいんすけど!
しかも話したいんすけど!!


ってくらいうざい。

しかも無言で

a0222564_16423912.jpg


例のチゲもってきておいてっちゃって。


できた頃は
これとタイマーもってきて
目の前で火にくべて
7分たったら食べてってやってくれてたんです。

だからいつになったらやるのかなーと思ってたら
炭さげられちゃった。

え?チゲは?
ってきいたら

もうできてますって…


え?食べられるっていってくれないから
冷めちゃったんですけど…

っていったら


ちょうどいいと思います


っていいやがった(*`Д´)ノ!!!


肉はもんのすごくちいさく切るし
ちょっと評価さがったなー。セマウル。

で、水たのんでも持ってくるの忘れてるくせに
若い女子客のとこでへらへらしてるという←

ま、安くて雰囲気はいいんだけどー
熱々でおいしくたべたいのに
店員が邪魔するのはどうかなーって思いました。


で、このあとは辛ちゃんに移動し


a0222564_16424382.jpg


アッツアツチキン!


普通のフライドと醤油の半々。

さくさくジューシーでおいしかった!

a0222564_16424713.jpg


アサリタンと。


これ意外とピリカラ。
あさりは砂ぬけてなかったけどw
のみながらだと最高ですー。

わたしはすでに風邪薬のみながらだったので
コーラでしたが(←合わない)


前から思ってるんだけど
新大久保のなにが気に入らないって

サムギョプサルとか
韓国人のバイトくんがやるじゃないですか。

せっかく肉楽しみたいのに
異常に細かくされたりとか
焦がされたりするんですよねー。


韓国ではちゃんとお店の社長さんや
パートのイモがやってくれるからおいしくいただけるけど
素人にやってもらうくらいなら
自分でやりたいんですが…


こだわりすぎでしょうかw

あーこんなに栄養つけてるのに
風邪ひいちゃうんだなー。


はやく治して遊びたいです←






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-01-23 16:22 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

FROM SEUNG GI

スンギのファンクラブ「AIREN」では
スンギからの不定期メッセージがあがります。

フロムスンギ=ぷすん です。

a0222564_02163119.jpg


今日UPされたメッセージ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0222564_02163411.jpg

アイレンのみなさん~!! 忠誠w!

今日午前10時に 入営通知書をうけとりました。
国の招集を受けたので、入隊まであまり時間がありませんが
せっせと準備して行ってくるようにします^^

あと10日ですね~

ファンの皆さんにまともなあいさつもできずいくのが
残念で申し訳ないです!
早くいってきて さらにかっこよく復帰するのでそのときまで待っててください~^^

2004年から共にしたアイレンのたくさんの愛、応援に心から感謝して
いざ行こうとすると すべてのいっしょにすごした瞬間がよぎっていきますね...

イ・スンギという名前で過分な愛を受けただけ
最善を尽くして服務して帰ってきますね~!!
その時まで少しの間だけアンニョン!!


(natsupan訳  間違ってたらごめんなさい)

a0222564_02163759.jpg


かわいくさわやかにいく男。
スンギはやっぱりスンギだ!

a0222564_02163995.jpg

a0222564_02164173.jpg


元気にいってきて!
映画公開になったら
絶対みにいくからね!!

(写真はスンギオフィシャルインスタより)


にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-01-22 02:07 | イ・スンギ | Comments(2)

最後のメッセージ

入隊通知が届いたとのことで
あっという間にスンギの入隊がきまってしまい
あと10日くらいしかない、その事実に動揺しっぱなしだった今日一日。

なんていっても
スンギはわたしの最初の彼ですから
(←)


そんなスンギが
みんなへのメッセージとして
今日入隊発表とともに発表したメッセージソング。

나 군대간다
(僕は軍隊に行く)



タイトルきいたときは
え?と思ったのですが
音源聞いたらものすごくいい!!!

これぞスンギサウンドです。

さわやかなメロディーなのに
泣けてくる。


気を付けていってきてね!
国民の弟 スンギや!!!

いるぼんAIRENのひとりより♡



ぼくさきにいってるよーのヒョクをポチ♪

にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-01-22 01:40 | イ・スンギ | Comments(0)

とうとう…

a0222564_11003165.jpg


発表になりました。

2月1日って
すぐじゃん(*`Д´)ノ!!!

本物の暗黒時代に突入します…。






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-01-21 10:58 | イ・スンギ | Comments(0)

マンネありがとー♥

皆様あんにょんはせよー。

何年も風邪引かずのりこえてきたわたくし
久々の鼻風邪で加トちゃんぺ!なへっくしょん状態。
寒いのでみなさまもご自愛くださいませ。

そんななか、
ペンミで情報ペロッた兄さんは 
さっそく沖縄で映画の撮影なうのようで
外国にいようが毎日SNSはとぎれることなくはいってきます。
気になる映画はその名もズバリ

『My korean teacher』だとか。
(仮)でもないのかしらwww

日本語の台詞はないみたいでほっとひと安心だけど
3週間も日本にいたら、日本語うまくなりますよね?ってペンミでいってたけど

なら日本にいるときは日本語でつぶやきなさいなwww

とつっこんでるのはわたしだけでしょうか(;´д`)

やっぱ語学ってもちろん努力も耳のよさもあるとは思うけど
なにより

センスだと思うw

そーいう意味では
ギュなんてセンス最高。
少ないボキャブラリーだとしても
その応用にはセンスありすぎ。

そんな人間にわたしはなりたいw


さて。
鼻水垂らしてる間にも
次々はいってくるえるぷへのメール。

マンネ組がえるぷの寂しさを埋めまくってくれるようで!

a0222564_23315392.jpg


まずはシュジュの乙女系小動物男子♥

りょんぐソロデビュー!

今月にはソロアルバムがでて 
さっそく来月AGITでのソロコン。

だれ?
りょんぐを星の王子さまに見立てたひと。

演出素敵すぎる♪ヽ(´▽`)/

ピッタリ…

しかもギュコンではなかった
ライビューまであります。

なんか入隊の日は近そうだな~。


ライビューいきたい。
ソウル殺人的寒さみたいだから
あったかい日本の映画館でぬくぬくみたい。
誰かいきません?


そしていよいよ発表された
ギュの日本でのソロコン!


しかもなんとツアーwww

博多、大阪、横浜、名古屋に
なんと広島!(なぜ!)

ひとりで大変だけど
がんばってほしー。

応援いくよ🎵もちろん!


そして2月にはカンインあっぱの映画
『ネコのお葬式』も公開になるし
いそがしいそがし←ATMフル回転


あ、そういえば
公益入隊なうなユチョン氏、
アルバムでましたね。

タイトル…みました?

あなたのお財布にはいくらの愛がありますか

…って…


ダイレクトすぎやしませんかwww


いくらATMの自覚あるからって
そんな直球なタイトル…

好きwww


そんなわけで話それましたが
えるぷ。マンネ応援モードでがんばる所存です。

そしてマンネがいっちゃったら…

おじさんたちががんばってくれるはず!


息もつかせぬ活動
よろしくお願いいたしますm(_ _)m






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-01-20 23:08 | super junior | Comments(0)

K-POP警察

扁桃腺もちのアタクシ
なんとかのどをはらさないようだましだまし過ごしてる年末年始。

そろそろやばいかなー。
のどいたい(涙

高熱でる前になんとか!なんとか!
食い止めます。。。


そんななか
警察入隊中のドンヘが病気休暇をとって休んでいるとか。
あんなハードワークのSMスケジュール(事務所名ですがネーミングが。。。。)
ですらこなしていたのに
やっぱり環境の変化ってつらいのかしらー。


とはいえ
警察はいまましもいるしチャミもいるし
ひとりがんばるヒョクよりはいい環境だけど
やっぱ無意識のうちに神経つかうんだろーねー。

そんなドンヘのお留守の警察隊。
映像流れてきました・・・・けど





元気な姿をみられてうれしい!っていう思いとともに
軍隊ってなに?警察ってなに?

って複雑な思いを抱くのはわたしだけでしょうか・・・。


とにかく
ドンヘお大事に。


がんばれ!なポチを♪

にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-01-18 10:30 | super junior | Comments(0)
肉を喉元まで食べて
おなかいっぱいでふーふーいいながら
店を出たわたしたち。

コーヒーでも飲んでおちつこう…とむかったのは

a0222564_21222195.jpg


裏路地にひっそりとある
アユナンさん。


小さなお店ですが
手作りのアクセサリーや雑貨が
所せましと並んでいて
手作りのケーキがいただけるお店。

あんなにおなかいっぱいだったのに
別腹とは悪魔のコトバ…


二人ともケーキセット(800円)をオーダー。

わたしは

a0222564_21222699.jpg


迷いなくプリンを!

これ、ほんとなつかしいプリンで
めちゃくちゃおいしかった!


友達は人気ナンバーワンの

a0222564_21223006.jpg


カボチャのタルトを。

濃厚なカボチャで
おいしかったです。


土曜日の昼間、
わかりにくい場所にあるのに
午後は満席でした。

人気ですね♪


ここで何時間しゃべったかしらw

まだまだ時間足りなかったけど
仕方なく解散しました(笑)


楽しかったです~


ちなみにこちら
ワッフルもあるんですよね。

絶対おいしいと思うんだけど
まだチャレンジできてません…

次回こそは!





にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-01-17 21:15 | 新大久保スポット | Comments(2)