トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2015年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ハロウィンの衝撃

きょうも巷では
ハロウィンパーティピーポーが乱チキ騒ぎしてるようですね。

日本人はほんとコスプレ好きねwww

わたしも今年はめずらしく
ギロッポンでのハロウィンワインパーティなんて
シャレオツなものにお誘いいただきましたが
昭和生まれの引っ込み思案。
腰が引けてお断りし、一日仕事して
とうとうまわらなくなった首(凝りもお金もw)をなんとかしに
マッサージへ。

最近お気に入りのお兄さん指名で
ふたりでアクロバティックなストレッチしてすごした
ハロウィンナイトでした。


そんな夜
家に帰ってきたらポストになにかが…


え?
ええ??




a0222564_22272854.jpg


(゜ロ゜;ノ)ノ

宅急便の不在票。


差出人

イ・ヒョクチェ様から


しかも着払いw

( ̄* ̄)


あすの再配達を
首を長くして待ちたいと思います…







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-10-31 22:18 | super junior | Comments(0)

お粥すきなのよねー

なんでも目の前にあるものは食べつくしてしまう食いしん坊のわたしですが
いまでは考えられないほど食べることがきらいな子供でした。

そんなときでもなぜかお粥は好きで
ごはんも、お菓子もケーキもなにもかも嫌いだったときも
お粥だけは好んで食べたらしく
その名残かいまでもお粥が好きです。

中国系の味のついたお粥も好きですが
韓国料理もお粥文化がありますよねー。

チェジュでも朝ごはんにお粥をたべました。

ゲストハウスから歩いてむかったのはこちら。

a0222564_00544756.jpg


하늘나리(ハヌルナリ)

このポップなカフェみたいなお店がお粥屋さん。
ソウルでは見ないけど、チェーン店なのでしょうか?


a0222564_00545035.jpg

a0222564_00545474.jpg


まさにお粥カフェ。

かわいいお店。

a0222564_00545810.jpg


わたしはかぼちゃ粥。

a0222564_00550112.jpg


わーい♪


a0222564_00550525.jpg


なんかテンションあがるぅ♪

a0222564_00550880.jpg


ただしかぼちゃ粥はアッツアツ要注意w

a0222564_00551199.jpg


なかに白玉?もはいってました。

a0222564_01412423.jpg


場所は市庁前の大きな通り沿い。
市庁から歩くと10分くらいでしょうか。

この道、お粥屋さんの手前くらいから急激な坂になるので
まあまあいい運動ですw

黒豚맛집はこの道をさらにいったので
黒豚やさんにいくときにこのお粥やさんをみつけたのでした。

日本はなんでお粥やさんてないんだろ?
あったら通うのにな…








にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-10-30 00:39 | 済州島+ソウル 2014.9 | Comments(0)

吸い寄せられた粉食店

チェジュの食日記、まだまだ続きます。

ゲストハウスまわりには
気になる店が多く、
トーストを食べた喫茶店のすぐ前に
おいしそ~な粉食店がありまして。

a0222564_10102069.jpg


いつもこうこうと明るくて
道にむかって

a0222564_10102367.jpg


毎日おいしそーなトッポッキかきまぜたりしてるんすよ。


もーがまんできず…


a0222564_10102657.jpg


トッポッキとティギム(天ぷら)買って
部屋のみ♪

a0222564_10103022.jpg


んまいいいい!


ティギムをトッポッキのソースにつけて
んまんま♪

すでに夕飯食べたあとの
夜食でしたので、たくさん食べられず残念…
レベルの高い粉食店でした!


お客さんも多く
人気店のようでした!


名前わからないんですが
市庁前のダンキンドーナツはいったとこにあります。

チェジュにはなかなかひとりたびする機会は少ないかも?だけど
おひとりさまなら毎日通いそうw

お店のひともいい感じでした。


しかしよく食べるな…w








にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-10-29 10:01 | 済州島+ソウル 2014.9 | Comments(0)

有名すぎるパッピンス

チェジュでも妥協なく食べ続けたわけですがw
誰もが知ってるあの有名すぎるパッピンスも
実はチェジュでデビューしたわたしでした。

a0222564_09592849.jpg


はい、こちら。

설빙(ソルビン)です。


こちらのピンスは盛りがいいので
おひとりさまではなかなか足が向かず…

秋のチェジュでようやくいくことができました。

a0222564_09593106.jpg


店内はガラガラ…


オーダーしたのは王道の

a0222564_09593477.jpg


きなこが雪のように降り積もったピンス♪

a0222564_09593775.jpg


よくつもってます。

a0222564_09594181.jpg


上からもw


で、やっぱりきな粉吸い込んで
むせましたwww



おいしいですけど、
きなこピンスだけで比較すると
わたしは浅草浪花家のきなこのかき氷のほうが
断然おいしいと思いましたw

いちごもたべてみたいです。


チェジュのソルビンは
市庁近くの飲み屋さんもたくさんある
にぎやかな裏通りにありますよ。

まだ冬場のピンスはチャレンジしてないけど
今度機会があればやってみよーっと。





にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-10-29 09:47 | 済州島+ソウル 2014.9 | Comments(0)
またもやチェジュです。


今回市庁近くの市街地のなかにあるゲストハウスにとまったのですが
そのゲストハウスの目の前になんだか雰囲気のいいカフェがあったんです。

カフェというより昭和の喫茶店のような。

珈琲にこだわってそうな
みせがまえからよさそうな雰囲気ただよってて
いかずにはいられなかったお店。

もちろんはいってみました。

そのお店は

a0222564_22545155.jpg


커피쟁이(コピジェンイ)

名前もイケてます。


a0222564_22545494.jpg

マスターぽいひともいて
カウンターでドリップしてます。


コーヒー豆もいろんな種類がありました。

a0222564_22545763.jpg

a0222564_22545963.jpg


夕食時でもそこそこお客さんがいました。

そんな夕食時だっていうのに!
我慢できなかったわたしは

a0222564_22550179.jpg


トーストをオーダー(笑)

a0222564_22550326.jpg

a0222564_22550668.jpg


韓国でこんな日本の朝ごはんみたいな
トーストたべたの初めて。


しかも夜に(笑)


おいしかったですよー!
ひとりでも全然いけますよー!

a0222564_00402583.jpg







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-10-28 22:46 | 済州島+ソウル 2014.9 | Comments(0)

未生

いまさらですが
あの話題作、見終わりました。


a0222564_10513242.jpg

未生(ミセン)

応答せよと同じく
ケーブルでの秀逸ドラマとして話題になった作品ですよね?

さんざんCMだけみましたが
恋愛なし!記憶喪失なし!みたいなw
韓国ドラマに必ず入ってるアイテムがいっさいない
新しいドラマ。

主役のチャン・グレを演じるのは

a0222564_10545288.png

ZE:Aのイム・シワンくん。

この時点でキャステイング成功な気はしますが
やはりこのドラマ、見て確信しました。

このドラマの主役はこの方です。

a0222564_10561065.jpg

イ・ソンミンさん


やっぱ好きだわ~~~!!! 

オ次長を演じた今回も
人間臭く
人情にあふれ
正義感も強く、まがったことは大嫌い
息子の電話に顔がくしゃっとなってしまう
どこにでもいるお父さんのような
そんな役を演じ切りました。

彼以外のひとがこのオ次長を演じることが
どうしても想像できないくらい。

キングのときもゴールデンタイムのときも思ったけど
ほんとに大好きです。

ペンミとかあったら速攻行くレベルwww

このドラマは貿易会社のサラリーマンを描いているので
サラリーマン独特の酒飲みシーン満載ですが
お酒をまったくのまないというのが信じられないくらい
自然な酔っ払いw

なにからなにまで
ほんとすごいです。。。。


ストーリーももちろんよくできてましたが
ただ最後は蛇足だったかな(-_-;)

評判があまりによくて急に投資が集まったのかしら?
と疑わざるを得ない
突然とってつけたような海外ロケw
あのくだりいらないと思うのはわたしだけ・・・?


うなぎオンニが録画してくれて見ることができたのですが
みおわって母にまわしたら
母とそのハングル仲間の間で
未生ブームが起きるとともに

シワンちゃんかわいい~~~~♥♥♥ 

の、ブーム沸騰しておりますwww


たのしゅうございました。




にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-10-28 11:06 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(4)
はい。

パク・ソジュンです。


いやいや、わたしの思いこみじゃないですよ?
すごい記事がでてました。



a0222564_02231987.jpg



12月に韓国で初めてのファンミーティングをすることになった
ソジュンくん。


そのチケットが今日27日に発売されたのですが



たった1分で!!

1000席以上のチケットが売りきれ。



シャレにならない人気。


ああ…こうやってどんどん遠い人になってく…
(いや、最初っから近くないんすけどw)


いまはドラマも好評だし
飛ぶ鳥を落とす勢いってやつですよ。

そう思うと
日本は2度もペンミやらドラマイベントやらあって
幸せだったのね~
(仕事でいけないわたしはダブルで不幸だけど)

ああ…
これからきっとドラマや映画のオファーつづくんだろうな…

楽しみだな…
(遠い目)


入隊も終えてるし
いまの心の拠り所なので

しばらくは恋愛ゴシップ記事でませんように…(涙)








にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-10-28 02:12 | パク・ソジュン | Comments(4)
ヘボアプリのせいで
記事別れてすんません…

よだれものの黒豚屋さんのつづきです。



で、社長さんがやいてくれた芸術のような黒豚ちゃんはうますぎて。

a0222564_02015942.jpg

a0222564_02020309.jpg

a0222564_02020657.jpg

a0222564_02020998.jpg


やばい…
よだれが…

そしておなかいっぱいなのに
チゲがサービスだけどどうする?と社長さんにきかれて
正直おなかの許容範囲越えてたけど
わたしの大好きなテンジャンチゲだっていうし

じゃ、少しいただきます…


といったら



a0222564_02021318.jpg

どでかい鍋きましたw

炊きだしレベル。

a0222564_02021645.jpg


でかいし多いし


a0222564_02022084.jpg

具だくさんwww


それがね、、、
おいしくて入っちゃったんす!
おなかに!
自分で自分がオソロシイ!!!


超満足してまわりを見渡すと
もうお客さんもほとんどおらず

社長さんが
『日本からきたお客さんは初めてだ、どうしてうちを知ってるの?』ときいてきて
『ネットでみつけた』といったら納得してました。


観光客はまったくいない地元の人だけの人気店。
お値段も安くておいしい黒豚。

しかも社長さん、ほんとにいいひとで、最後はお見送りまでしてくれました。

西帰浦あたりからだとちょっと遠いですが、
市庁あたりの街からはタクシーならすぐです。

でも食べ過ぎたわたしたちには
散歩がてら歩いてちょうどよかったです(笑)

a0222564_02022377.jpg



a0222564_02022687.jpg


韓国人の友達にいったら
おいしくて有名だと、なぜ知ってるの?と
逆に聞かれました。

おすすめです!



にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-10-28 01:55 | 済州島+ソウル 2014.9 | Comments(0)
いきなり済州の旅にワープします。

…ってもう一年たっちゃった気もするんですけど(笑)


済州はガイドブックなどでも情報すくないので
備忘録として…
(自己満なのでスルーしていただいてもw)



ここまでの流れは過去ログ参照で…


チャミもギュもトゥギもウネもいた
あの台風の済州です(;´д`)


チェジュではやっぱり黒豚たべたいよねーってことで
向かったのがこちら。

a0222564_00504375.jpg


제주돈명가


市街地のゲストハウスから歩いていきました。
けっこう歩きました。
15分くらい?

まわりにはお店がポツポツとある程度なのに
ここはかなりな盛り上がり。

地元の家族連れや草野球の打ち上げ?みたいな団体もいて
期待大。


a0222564_01551230.jpg


お店はひろいけどいっぱい。

わたしたちは少し遅めにいって
ちょうど座れました。

a0222564_01551558.jpg


ヒョンビンのVラインに見とれながら
乾杯。

a0222564_01551885.jpg


黒豚のお肉はいろんな味つけがあって
二人前以上頼まなきゃならないけど
別の味を一人前づつでもOK。

わたしたちはノーマルなオギョプサルと
めずらしい味噌漬けヤンニョム味をオーダー。

a0222564_01552106.jpg


これ味噌漬け。

a0222564_01552556.jpg

もうお肉がきれーなピンクで
みるからに新鮮。

あ、1、2本黒い毛が生えてたので
まちがいなく黒豚ですwww

で、わたしたちのとこは
社長様が自ら焼いてくれたんですけど

a0222564_01552982.jpg

a0222564_01553270.jpg

a0222564_01553593.jpg

a0222564_01553977.jpg


こんなに几帳面にきれいに焼いてくれたの
はじめて!!!



しかもサムギョプサルとかって
やってくれるのはいいけど
カリカリに焼きすぎて
もっと柔らかく食べたいな…っていつも思ってたけど
社長様が焼いてくれた肉は全然ちがった!

a0222564_01554374.jpg


やわらかくてジューシーで
んまっ!!!


(つづく)







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-10-28 01:15 | 済州島+ソウル 2014.9 | Comments(0)

韓国で買ったもの

東京も肌寒くなってきましたねー。
いやな季節がやってまいりました(涙)

ダラダラ汗かくくらいのほうが好きなわたし。
これからしばらく辛抱の季節です…

さて。
いつものコース
最後金浦でのロッテモールの本屋さんで
今回かったものはこちら。


a0222564_09494664.jpg


本二冊と


a0222564_09495098.jpg


蛍光ペン。



韓国の蛍光ペンは

a0222564_09495338.jpg


クレヨンみたいな線が書けるので
楽しい♪


そして本は
最近韓国でブームのペク先生の
基本的な料理本。

韓国料理たまに作るのですが
わかめスープみたいな超基本的な料理の正しいつくりかたを一度ちゃんと知りたかったのと
料理に関する単語が苦手なわたし。
すこしはこれ読めば克服できるかしら?と。


a0222564_09495692.jpg

a0222564_09495945.jpg


中は写真付きで
とってもわかりやすいです。



もうひとつは日本語の敬語のテキスト。

a0222564_09500260.jpg

a0222564_09500557.jpg


けっこう例文とかおもしろくて
買ってしまった。
(とりあえずやってみますど←誤植wけが抜けてる)

いってはいけないことばなどものってます。


結局忙しさを理由にまったく料理本使えてませんがw
そのうちやります…

今回は買わなかったけど
日本のガイドブックもたくさん立ち読みしてきました。

どんなお店が紹介されてるのかな?と思ってみてみたのですが
マニアックな店はのってないものの
王道から最近できた話題の店なども
のってるガイドブックもありました。


旅行先で日本のガイドブックをみるのが好きなわたし。

自分達の国を俯瞰でみることができて
面白いです~♪



今回の旅では最後にこんなものを買ってきましたが
本屋とスーパーは楽しすぎますね!






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-10-27 09:32 | ソウル(おひとりさま) 2015. 9 | Comments(0)