トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2015年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

SMってとこは…

怒濤の兵役ラッシュでさすがに影響出るんじゃ?と思われるSMエンターテイメント。

やはり企画力あるよねー!


これからCOEXのシアターつかって
ソロのミニライブみたいのを続々とやるそうな。


a0222564_00082152.jpg







まずはSHINeeのジョンヒョンから!


a0222564_00082325.jpg


これからどんどん続くようですね。


チケッティングがyesなのがまたネックですが
どんなラインナップでくるのか興味もあります…。




[PR]
by natsupan | 2015-08-25 23:56 | music (k-pop) | Comments(4)

あれ?またはちみつ…

地方にてもくもくと仕事しとります…

夜遅くまで仕事な上
宿泊先のホテルが超ヘンピなとこにあり
軽い軟禁生活…

飲食店の多い街に出ようとしたら
タクシーで7000円以上かかるといわれ断念…

どんだけ( ;∀;)


おかげで睡眠時間やたら多く
夕べの夢は大作。

ティパちゃんとなぜか電車でばったり会ってマブダチになり
遊んで歩くストーリー。

そして最後ティパちゃんがつれてってくれた家に
ドンへとヒョクがいっしょに住んでる家だったという
わたしにとっての
コリアンドリーム!!

そこで起きてしまった自分のバカバカ!



さて。
そんな頭もやややられはじめてるw軟禁生活で
唯一近くにあるコンビニ(マイナーな)が
憩いの場になってるわけですが、

そこで見つけたまたもや新製品。

a0222564_23553726.jpg


しあわせバターのカルビーがだした新商品。

堅あげシリーズの
はちみつバター。



ハニーシリーズ好きじゃないくせに
一度はためしたいわたしです。


今日はまたいい夢みられるかなw


[PR]
by natsupan | 2015-08-25 23:44 | たべもの | Comments(0)

シュキラ9周年!

今夜は
SUPERJUNIORの Kiss the Radio
通称『シュキラ』の9周年デーでした。

アイドルの看板番組がスタートして
しかも365日の帯で毎日2時間のラジオ番組って
日本じゃ考えられないですよね…
日替わりDJとかならわかりますが
毎日同じ人が!
しかも海外公演に飛び回ってるような
寝る暇もないアイドルが…

そんな番組も9年もつづき
いまはリョウクひとりでがんばってるけど
あしたからKRYコンでリョウクはリハーサルのため
初代DJのウントゥクナイトでした!

a0222564_02431284.jpg

a0222564_02431418.jpg


いやー
ひょくちぇがますますかわいい坊っちゃん刈りにwww


もうこの姿見たら
わたしの頭にはあの子しか浮かびませんでした…


a0222564_02431522.jpg

まことちゃん!

あううー。
か、かばええ…。



a0222564_02431754.jpg

なんどもおちてくるタスキなおしてたりして
いとおしいw


いつかやってくれないかな?



a0222564_02431875.jpg

ぐわし


子供の頃の写真も
こんなヘアスタイルのひょくちぇでしたよね?

ああ…
この髪もまもなく刈らなくてはいけないのね。

ううう…


KRYコンで渡韓するみなさま
エーネ参加のみなさま

楽しんでくださいね!


わたしは心を無にして
がむしゃらに働きます(号泣)







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-08-22 02:31 | super junior | Comments(2)
いつも韓国のお友達に買っていくお土産は
いろいろ考えます。。。。

日本にいつも来ている人は
たいがいのものは食べたことがあるし。。。

その国によって事情が違うので
頼まれものもなかなか面白いです。

以前パリに留学してる友達の家に遊びにいったときは
「何がほしい?」ときいたら

即答で
「サランラップ」
でした。

ヨーロッパのサランラップは
いらいらするほどピッと切れないし
パリッとしてなくてものすごく質が悪い。
あの日本のびーっとだしてピリッと切れて
ぱきっとはれるサランラップが恋しいと・・・・

そんなもんならと20本買っていきましたよw

ほかにない?ときくと

「すし太郎を・・・・」


寿司飯作りたいけどあれがあれば楽ちんなのでと
聴いてみなきゃわからないなーと思ったものでした。


韓国人の友達は
基本的にこれかってきてと頼まれることはほとんどないのですが
お菓子はあんこが好きな文化のせいか
もみじまんじゅうや人形焼はおいしいと好まれました。

あとカステラは喜んでくれますね^^

よくカレールーも韓国の黄色いシャバシャバカレーと違って
日本のはこっくりおいしいとルーは喜ばれますよね。



それが先日ソウルいったとき
めずらしく友達から頼まれごとがありました。


「おんにー
前からほしいものがあって悩んでたんだけど
使ったことある???」


という質問がまずきました。

わたしは持っていたのですが
効果のほどはよくわからずw
悪くはないと思うけど・・・???と答えると
半年くらい悩んでたけど
やっぱほしいので買ってきて!と。


そのたのまれものとは



a0222564_132531.jpg

これ。


リファカラットだったんです~。

きくと韓国でも人気があるそうで
前から話題になってるそう。

通販ホームショッピング文化が発達してる韓国でも
これを模倣したようなものもすでにでてるそうですが
異常に安く、信用できないとwww

どうせ買うならホンモノがほしい・・・・と
今回決断したそうですw


それが、空港で売ってるんですね!
びっくり。

頼まれてどこで買おうかな・・・とおもったら
免税店でといわれ
リファはどこいっても定価なので
消費税かからないだけでもお得ですね!
(元が高いから・・・・)

ANAの免税店にリファコーナーがあって
ちゃんとひととおおりそろってました。

ネットでも事前に予約ができて
商品確保しておいてくれます。


彼女は今頃コロコロしてるかな。。。。???

主婦で母なのにそういう努力をしてる彼女を
ちょっとは見習わなくてはwww

わたしのリファは
ずっと家に転がってますが、なにかw


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-08-22 01:38 | beauty | Comments(4)

キボムが動いた

Finished with S.M.ent
Let's start my new life!!!


そんなコメントとともに

a0222564_17274389.jpg

キボムがインスタにあげた写真。


これまでいっしょに歩んできた
SMありがとう



そんな言葉も添えてありました。



キボムはSUPER JUNIORとしては活動休止し
演技の道を歩みたいと
俳優活動のみしていました。

わたしはELF歴まだ3年強なので
キボムがSUPER JUNIORのひとりとして
歌ったり踊ったりしているのを
映像でしかみたことありません。


でも、あの!ギュが消したい過去という(by ドキドキインド)
『花男子連続ボム事件』で♥をわしづかみにされた
キボム。

それからいつか彼がSUPER JUNIORのひとりとして
戻ってきてくれることを
可能性はほぼないと知りながら
どこかで期待していました。


彼のTwitterはほとんどつぶやかれることもなく
イ・スマン先生の奥さまが亡くなったときに
何年かぶりのお悔やみのつぶやきがあった程度でしたが

少し前に

HELLO

とひとこと。


てっきり乗っ取りかな?なんて思ってしまうくらい
めずらしい…

そしてこのまえのbirthdayにファンがだしたセンイル広告に
感謝のつぶやきも…

それにくわえ
数日前になんとインスタ開設。



キボムが( ̄□ ̄;)!!
いよいよ動きだすの???


と思ったら
今日SMとの契約終了の知らせが。


完全にSUPER JUNIORではなくなってしまいました。


この長い期間
彼がどんな苦しみがあり
戦ってきたのかはわかりませんが

でも
俳優キム・キボムはこれからも会えるはず

応援する~!!!
がんばれー!!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-08-20 17:17 | super junior | Comments(2)

おばあちゃんの家

いつも夏になるとTSUTAYAのカード更新のお知らせが来まして。
更新すると旧作DVDが一本借りられるんですよね。

で、なにかないかなーと探してて・・・
こってこてのホラーでも借りて一人で真夜中にみてやろうと思ったら
たまたまこの作品みつけて
突然路線変更。

借りたのはこちら。


a0222564_29721.jpg

집으로
(邦題:おばあちゃんの家)


わたしの韓国語の先生が映画が好きで
わたしもよく韓国映画をみているので
映画の話をすることが多いのですが
以前先生がこれは絶対見る価値があるといった作品。


いつか見ようと思ってていつしか忘れていて・・・
偶然TSUTAYAの棚の中で埋もれているのが目についたのでした。



ストーリーは
ソウルにすむ母子家庭の母とやんちゃな息子。
ある日突然いなかへ戻ってきて
母親が仕事がみつかるまで息子をあずかってくれと
おばあちゃんのところへ息子をおいていってしまう。

しかしおばあちゃんは耳が聞こえないしゃべれない
字も読み書きできない

ソウルで生まれ育った息子サンウは
おばあちゃんをきたないとバカにし、
いうこと聞かずわがまま放題。

a0222564_2174361.jpg

何もない村をバカにし
おばあちゃんを疎ましく思うサンウ。

それでも無償の愛で包むおばあちゃんと
いつしか心が通じ合い・・・

という話です。


正直いなかの景色のなか
ゆっくりと進むこのストーリー
少し退屈に感じながら見ていたのですが
最後のほうでぐわーーーーっと大泣き。

そして何より
おわったあとみた「メイキング」がなにより号泣。。。。


この映画のすごいところは
主役のおばあちゃんは
本当にその村でひとり暮らしていたふつうのおばあちゃん。
役者でもなんでもありません。

そして映画にでてくる村の人たちも
みんな村民のふつーのひとたち。

役者なのは唯一
孫のサンウのみ。

たった10歳の子役の男の子だけがプロなんです。


a0222564_2174842.jpg

こんな無邪気な子役。
そしてたった一人プロという重大な使命を背負ったこの子は


そう、
いまや押しも押されぬカリスマ俳優となった

a0222564_2201551.png

유승호くん。

若いうちに兵役も終えて
少し前に復活しましたよね。

実は韓流歴短いわたしは、彼をみたのはポゴシプタで
ユンウネちゃんに固執する足の不自由な実業家?の役で初めてみたのですが
ただものではないカリスマ性を放つこのひとはだーれ?と思ってました。


まさかこんな素朴な子役だったとはw


この彼がこの子役だったことは
先生からも熱弁振るわれてたので
見る前からしってはいたのですが
先生いわく

「こんなにかっこよく育ってくれてこまうぉ

だそうですwwww


彼の自然な演技も
おばあちゃんとの雰囲気も
景色とあいまってなんともいえない雰囲気です。


a0222564_2263278.jpg

番組の企画で6年ぶりに
再会したようですが・・・

映画の中の10歳のスンウとハルモニのように
10歳のスンホと78歳のキムおばあちゃんは心が通じ合ってたそうです。

完全な素人のおばあちゃんの演技にも
妥協をせず
セリフがないにもかかわらず何度も取り直す監督と
それに応えようと文句も言わず
急な山を裸足で歩いたり大雨の中を歩かされたり
応え続けたおばあちゃん。

そして10歳でもプロの俳優として厳しく扱う監督に怒られ
泣きながら演技をつづける子供のころのユスンホくん。

その辺の背景をメイキングでみて
なけたのでした。

恥かしくてなかなかおばあちゃんにやさしくできなかったり
傷つけたりしてしまう多くの人が
この作品をみて
おばあちゃんに素直にありがとうと言えたら。

そんな思いを込めて女性監督はとったそうです。

13年も前の映画ですが
たくさんの賞をとった代表的な作品

もし見られる方はメイキングもぜひ見てくださいね^^



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-08-19 02:37 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(4)

ましった

もう休みたい…
と、仕事がなければ焦るし
毎日仕事におわれると嫌になる…

わがままなわたしです。

なんとなくストレスたまって
禁止してるお酒に手が…


ビールひと缶のもうと
つまみを探したら
これがでてきた。

a0222564_15523792.jpg


1月にタイでかったやつだけど
湿気てないかしら(*´ー`*)?

と、あけたら
大丈夫でした。

一気ぐい。



そんなバンコクで恐ろしいテロが。

わたしが帰国したすぐあとの
サイアム駅の爆破といい
今回のといい

一番の繁華街で無差別に狙った
卑劣な行為。


あんなにやさしくてあたたかい人たちが暮らす国で
なぜこんなことが頻発するのか…

世界中が武器をすてて
平和になるなんて不可能なんでしょうか。







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-08-18 15:46 | ひとりごと | Comments(0)

10周年お祝いイベント

a0222564_14224150.jpg


やっとでましたね…(;´д`)


SUPERJUNIORデビュー10周年
お祝いイベント!

SUPERJUNIOR 10th Anniversary special event

SUPERCAMP

ペンミみたいな感じでしょうか?
まさか体育館でいっしょに運動しないよねw

で、、、

問題は日時。



9月19日(土) 18時~

高麗大だそうですが。

あのう…わたし…

渡韓一週間ずれてる( TДT)



だからさー
おねがいだから


スケジュールせめて2ヶ月前には
発表してくれないかな(怒)?


ひとつききってから発表して
チケット発売が3週間前からって

どーなのι(`ロ´)ノ



チケット発売は8月27日から
またもや面倒なyes24での発売だそうです。


はーあ。

いかれる方楽しんできてください…
(…てことは、ヒョク、ここまではいるのかな?)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-08-17 14:21 | super junior | Comments(2)

マッパル

SNSやらカトクなんかで
韓国の方とやりとりすることが増えると
とくに若い人のハングルで







と意味不明な言葉もよくでてきます。



それがちょこっとかわってるくらいなら
想像つくのでいいのですが
いわゆる短縮言葉や若者言葉(この言い方がそもそも古いw)だと
わたしのような初級レベルでは
わからないことも多々。


そんな中
最近わたしのSNSに韓国の人が書き込んだコメント。


맞팔해요!


맞팔(マッパル)???

なんだそれ?
もちろん辞書になんぞのってるわけはなく
韓国のオンニに質問。

このオンニはわたしより
いまどきハングルに疎い人なので
「文字を間違えてない?そんなことばないよ?」
というお返事www

たぶんいまどきの言葉なので
若い子にきいてと頼むとお返事がありました。


서로 팔로우 하자는 의미래! 
 (お互いにフォローしましょうという意味だって!) 

なるほどー!!!


맞다(迎える?)+팔로우(フォロー)

なんですね。。。。
納得。。。。


맞다はいろんな意味があるので難しいですが
この場合は「迎える」の意味で使うのかな?


ついでに
「そういうこといってくるひと、ロクな人がいないから
フォローしない方がいいらしい」
というメッセージつきでしたw

ちなみに
선팔は自分がまず相手をフォローすることだそうです。


ほんとに最近のSNSは今時の韓国語も知ることができる一方で
오타(打ち間違い)なのか流行り言葉なのか
わたしには判断つかず
むずかしいいいいいい


そんなわけで備忘録まで。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-08-16 03:01 | 韓国語のおべんきょう | Comments(2)

おいしくてビックリ

今日は久々になにもない休みで
一日DVDをみようと決めてました。


ほんとはドラマをがっつりみようと思ったのに
急にヒョクが恋しくなり

SUPERJUNIOR M의 GUEST HOUSEを。


いやーやっぱり
性格でるよね。

メンバーの性格が浮き彫りになるバラエティ。

なんだかミンくんの左薬指の指輪が映るたび
切なくなる昼下がりw

わたしはヒョクのコースが断然!
いいなー。(贔屓じゃないよ)

高級なコースもいいけど
あれ、別に韓国じゃなくてもいいし。

ごちゃごちゃした市場やいきつけのお店で
韓国の情にふれるの、
韓国の旅としてはベストだとおもう~!

で、いくつかいきたいところあったので
検索してみました。

なかなかご飯やさんはひとりじゃ厳しいメニューでしたが
機会をつくっていってみます!
(いっしょにいってもいいという方は挙手を)

そうそう
来月ちょっと時間できそうなので
またふらりといこうかと。

で、またなにも用事がないとアレなのでw
ヨボショでもみようかな?とINTERPARKみたら
なんとリョウク出演日あるじゃん!
しかも前から7列目あいてたからポチ。

ビューティーインサイドもみたいし、、、
なんだかんだまたバタバタしそうだな。


そんな休日
キムチチゲでも食べたくなり(笑)

近くのスーパーでいつも切らずにドサッとビニール袋に入って売ってるキムチをかってきて
(たった260円 やすっ)

適当にある野菜ぶちこみ
豚バラとスパム胡麻油で炒めて
キムチの汁と煮込んだら…



a0222564_0313029.jpg



激ウマキムチチゲができたんですけど( ̄□ ̄;)!!

(具が多すぎて別のスープみたいに見えますが
このまま煮込んで具はもっとへりました)

スパムいれたから
ちょっとブデチゲ風味もあり
でもこの安いキムチがちょっと酸っぱい味だったのか
絶妙。

(このまえのシムスンタンより100倍おいしいw)


わたし韓国嫁いけそうです。
以前つくってみたタッカルビもめちゃうまくできたんですけどー。

やればできるんです。
めったにやらないだけでw


引き受け先募集中です…。







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-08-16 00:10 | 韓国料理<わが家> | Comments(4)