トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2015年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

つらいときは爆食い。

ひさびさのたった一日の短い休みがおわりました。。。

この週末はSMT大阪やってんなーとか
せっかく譲っていただける奇跡が訪れた
D&Eバンコクコンのとこ
一日の休みでなんとかいってこれる飛行機ないかなーと
悶々とする日々でした。

わーん。
ウネ婚いきたいよお。
どうして一日しか休みないんだよう。

どんなに探してもその日程で帰ってこれる便がない。。。
カスタマイズしてギリで組むと
往復15万。飛行機のみ。
ホテル0泊で。。。。


なんかたのしそうな大阪SMTの話題みただけで
涙でてきたぜ。。。。


実は友達が遊びにきてましたので
肉食の友人の希望で
肉を喰らいにいってまいりました。

わたしはつらいときは
飲む&食べる。

これにつきます。


禁酒生活なので
黄色いお水をほんの少しいただきました(え?)


むかったのは
a0222564_0372845.jpg

浅草の本とさやという焼肉屋さん。(写真おかりしました)

韓国料理やさんはよくいくけど
日本ぽい焼肉屋さんは久々です。


七厘の煙に目をつぶされ
泣きながら爆食い。

ええ、決して悲しくて泣いてたわけでは・・・


あくまでも煙のせいです(きっぱり)


a0222564_0393715.jpg

食って食って食いまくり。


全身煙い女として
ふくれあがった妊婦のようなおなかを抱えて
店を後にしたのでした。



この週末
泊まりに来ていた友を完全洗脳。

つべからDVDからすべてみせて
完全にELFに仕立て上げる作戦。

Kpopはトンには若干興味はある。。。という程度。


帰るころには
メンバー半分くらい覚え
MAMACITAとDEVILの掛け声は
なんとなくできるようになりましたwww


次回会う時までに
メンバー全員の顔と名前が一致するのが宿題です←


ようやくうちにも届きました。

a0222564_04406.jpg

DEVIL


カードは
a0222564_0441998.jpg

ギュったん♥

おそおせよー。

最近ヒョクひいてたのに
ひさびさ来たね^^


まだまだハードウイーク。
DEVILヘビロテしながらがんばろ。


低浮上なうなnatsupanでした・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-07-27 00:48 | 韓国料理・その他 | Comments(6)

何度もくりかえす

数日前にでたパフォーマンスビデオ。

カムバック活動期間が短すぎるのを残念がる
ELFのためにつくってくれたプレゼント。



ヒニムがひとりシャワーしちゃったり
兄さんがみんなと違う方に重心おいちゃったり
いろんな自由感ちりばめられた最初のものが
消去されちゃって残念ですがw

そもそもこのDEVIL
いつもセンターで美しく踊るヒョクチェが
うしろのほうというフォーメーション自体が
近々いなくなっても影響少ないよう配慮がみえすぎて
もう最初にみたときに泣けたわけですが

今日はひときわ沁みます・・・・。


SMT大阪でのDEVILもみれないけど
バンコクでのウネもみれないけど。

急きょきまったサイン会もいけないけど。。。。


入隊延期もあるかもだけど
でもやっぱりそのXデーが遠くないことは変わりないので
うけとめなきゃいけない現実ですね。



そしてまだDEVILのCDが届かない。。。。


ああ、なにもかも泣けてくる(・_・;)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-07-23 23:59 | super junior | Comments(2)

とうとう

でてしまいましたね。

ヒョクチェ 8月25日入隊…。




[PR]
by natsupan | 2015-07-23 16:25 | super junior | Comments(4)
今日たまたまNHKハングル講座見てて
うちの冷蔵庫にあるものを思い出しましたw


a0222564_00314179.jpg


참외!

はい。
韓国の夏のフルーツ『チャメ』です。


あまり熟してない果物が好きなわたしは
この甘くないがりっとした感じが大好きで
夏は必ず冷蔵庫に入ってます♥

a0222564_00314497.jpg


種をとらずに食べるのが正しいという説も
ききますが
わたしはとっちゃいます(笑)


あーおいしかった。


あと一個になっちゃったので
また買ってこなくちゃ!





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-07-23 00:27 | たべもの | Comments(0)

ピンス

はい
ソウルアンコン記にもどりますw


食べ放題ケジャンを堪能した後
まだ少し時間があったので
何より今年一番の暑さだったソウル。

ピンスでも食べましょ~♪

とオンニのお誘いをうけ
喜んでしっぽふってついていきました^^

わたしのコンサートのために
オリンピック公園付近のカフェにしましょうといってくれたのですが
嫌な予感・・・・(・_・;)

おそらく会場近くは
コンサート待ちのELFであふれかえってて
はいれないんじゃないかなーと思ってましたが
案の定。。。

先に自分の車でついて
カフェの下見してくれてたイケメンくんが

「ダメです!どこもいっぱいです!」


だよね。。。。


ってことで
そこから少し大通りを車でいったところにあった
カフェに入りました。
(車で5分くらい走ればガラガラでしたw)

よくみかけるけど
入ったことなかった紫なイメージのチェーンのカフェ。

COFFINE GURUNARU 


ここのピンスは大きく分けて2種類。

ケーキのような形になってるミルクピンスと
よくみるパッピンス系。

わたしの好きなタルギをチョイスし・・・


a0222564_057473.jpg

こうなりました~♪


まずこちらが
a0222564_058152.jpg

쁘디 빙설
(プチスノーシリーズ)

たしかに雪でつくったケーキみたい。


それと
a0222564_0595144.jpg

パッピンス。

あんこたっぷり、
大福みたいのもふんだんに入ってますw


これ見た目は両方

え(・_・;)?

って思ったけど
基本ミルクピンスなのでおいしい~~♪

見た目より全然おいしかったですw


3人で2つ食べましたが
ほとんどイケメン君とわたしの二人で食べました^^

かき氷は日本より韓国のほうが
勝ってるな~といつも思います。


ちなみに。。。

ユニセフのチャリティ活動をしているようで
会計の時にこのミサンガ?での寄付はいかがですか・・・?といわれ
a0222564_131114.jpg

みんなの分を買ってくれました。

かわいくてお気に入りです^^


ここでかなり盛り上がってしまい
気づけば17時半をすぎてました。

あ、、、わたし18時からコンサートだったw

車でそこからオリンピック公園まで送ってくれ
わざわざ駐車場に車止めて
チケット引換から
会場内へ入っていくところまで
ふたりでお見送りしてくれました・・・。


うれしくてなきそうでしたw


もっといっしょにいたかったけど
大事なコンサート忘れちゃダメwww


こんなにお世話してもらって
午前中下見する必要なかったですね(・_・;)


さあ、いよいよコンサート本番です~^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-07-22 10:50 | SJアンコンおひとりさまソウル 2015.7 | Comments(0)

うわさのアレ…

韓国で一斉バターブームを巻き起こし
いまだに手に入りにくい
元祖バターシリーズ


a0222564_23262904.jpg

ハニーバターチップ♪


以前にもかきましたが
カルビーのしあわせバターは甘すぎて
ギブ…

その後も韓国のバター系
いろいろチャレンジしてもいまいち…
(ハニートントンだけは完食)


そして満を持してトライした
本家ですが…



意外によかったw

甘さが日本のより控えめで
たべやすい。

ていうか


ふつーのチップです(*´ω`*)


買えなくなるほどではないと思いますがw
バターシリーズの中では
一番くせのない味だった!
…というオチでした。


こればかりは好みですもんね♥

バターアーモンドも
おみやげにあげたら友達には受けがよかったです~





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-07-21 22:40 | たべもの | Comments(0)

ケジャン食べ放題♥

ばたばたと会場をあとにし
むかったのは降りたこともない8号線の文井(ムンジョン)駅。

5号線から乗り換えていきました。

駅降りて友達が車で迎えに来てくれ
駅から少し車を走らせるとついたのがこちら。

a0222564_13394297.jpg

옹고집꽃게장(オンゴチッコッケジャン)

ケジャンのお店ですが
ここの魅力は무한리필
つまり食べ放題です~~★

最近テレビにもでたとかでお昼時は激混み。

友達が整理券をもらっておいてくれようと
午前中に店にいったようですが
整理券は配ってないと。
並んだ順だとのことでした。

12時をすぎると並んでしまうこともあるようですが
わたしが合流した時には
先に入っててくれたのでもう席が用意されてました^^

13時すぎはもうすいてました。

すわるだけでもう
a0222564_13445882.jpg

これです!!!

a0222564_13453047.jpg

カンジャンケジャンに

a0222564_13455089.jpg

ヤンニョムケジャンも

a0222564_1346714.jpg

コッケタンかな?


もーカニ好きには
パラダイス~~~♪



a0222564_13465067.jpg

なんたって食べ放題です。

手袋はめて
せっせとせっせとちゅうちゅう。。。

(あとは写真とってません、食べるのに夢中w)


友達のオンニとイケメンくんと
三人でごはん食べたんですけどね。

カニ食べ始めると静かになるって
世界共通ですねwww




ごちそうしていただいちゃって
いくらだったのかわからないのですが
HPなどみると
ひとり11900Wでケジャン食べ放題。。。。とか。

それにオプションつける感じのようですが
安いですねっ(・_・;)!!

場所忘れちゃったんですけど
どこだかカニの産地の海から直接仕入れてるのが売りだそうで
臭みもまったくなく
おいしいケジャンでした~^^

大好きな鍋系まで食べられるのがまたいい!

ここ場所は不便ですけど・・・
(駅から歩くと15分くらいかかりそう)

でもケジャン好きなら行く価値あると思います!


a0222564_13552877.png

a0222564_13553936.png


ああ。。。また食べたい。。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-07-21 10:35 | SJアンコンおひとりさまソウル 2015.7 | Comments(6)
まずはホテルのある鐘路3街から5号線で
オリンピック公園駅まで。

この日実は友達とランチの約束があったので
午前中からペンラ買いに行くという友達に
わたしの分も頼んであったのですが
約束までに場所を確認しておきたかったA型のわたしもw
結局いってみたところ、グッズも並ばず買える状況・・・。

この日はソウル今年一番の暑い日と
天気予報で繰り返し言うほど暑い日だったので

a0222564_1330124.jpg

必要にかられてw
ひょくうちわを購入。


その後公園内カフェでごはんしてた友達のとこいって
ペンラうけとり。

今朝開場前に現れた白い馬はなんだったの?
という会話をしてw

これね↓
a0222564_13334549.jpg

(絶対シウォン様とのコラボだと思ったのに・・・・(・_・;))


座ることもなくダッシュで次の待ち合わせにむかったのでした・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-07-20 13:35 | SJアンコンおひとりさまソウル 2015.7 | Comments(0)

ジャモンの朝

1日目からはげしく活動し
ようやくベッドでぐっすり眠りました。
(寝たのは2時すぎですが)

この日はランチの約束があったので
朝は食べず…

コンビニで買ったこれ。



a0222564_0195626.jpg




ジャモンジュースで。

いつものIm realと悩んだけど
いまはからだがグレープフルーツを欲してます。


ぐびぐびのんで活動開始。

まずは約束の前に
今夜のアンコン場所を下見にむかったのでした。






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-07-19 00:08 | SJアンコンおひとりさまソウル 2015.7 | Comments(0)

スカートめくり

突然おえよのお兄さんたちネタです。

毎日カムバックステージ
DEVIL+一曲披露してますが
MUSIC BANKで披露したこの歌。


Love at First Sight(첫눈에 반했습니다)
=一目ぼれしました



ダンス担当のひょくちぇですが
実はわたしラップするひょくよりひょくちぇの歌が大好き。

もちろん音程があやういときもありますがw
母のようにリズムをとって見守るときもありますがw

あのやさしい声で丁寧にうたうひょくの歌が好きでして。

この歌
そんなひょくが堪能できるじゃありませんかあああああ!!!

いいね、
いいですよ。

かわいいしたまらん。

なんでなんで
アンコンに間に合わせてくれなかったんだww
(つくづく)


それにしても
みんなが一目ぼれする役が
ユナ・・・・

こういうときなんかいつも
このおじょうさんよね・・・

(お忘れでしょうがわたしはAIRENです。
ユナペンの方ここは耳をふさいでスルーしてください・・)

これ以上は胸に秘めておきます(怒)


はやくアルバムとどかないかなー!


あ、それとこのOA
もいちど最後よーくみてください。


ひょくちぇのスカートめくりが見れますからwww
(小学生か)

膝で巧妙にユナのスカートめくってます。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-07-18 17:40 | super junior | Comments(0)