トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2015年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

有名すぎるカフェ

おいしいチゲでおなかが満たされたわたしたちは
そこからまた貸切タクシーであの有名なカフェへ。

みんないきたがるので
運転手アジョシも慣れたもんです。


むかったのはこちら。

a0222564_23545519.jpg

카페 서연의집
(カフェ ソヨンの家)

そう
ここはかの有名な映画

a0222564_23565311.jpg

建築学概論のロケ地です~。

正確に言うと
このストーリーの中でチェジュ島の家の建築を依頼され
作った素敵な家→いまはカフェになってる

ということでしょうか?

この映画はあまりにも人気があるのでいいにくいですが
わたしはそんなにはまりませんでした・・・・

オムテウンさんの若いころを演じたのが
a0222564_2359576.jpg

イ・ジェフンくんというのはうれしいのですが
なんか甘酸っぱい初恋もの、、、、

やっぱりわたしはマクチャンじゃないと
ダメな体になっちゃったんでしょうかwww


でも、映画内ででてきたこのおうちも景色も
とっても素敵なので
ぜひいってみたかった。


a0222564_013269.jpg

a0222564_014026.jpg


道路をはさんですぐ絶壁で海の広がるロケーション。
カフェの前は
a0222564_0228100.jpg

こんなかんじ。

中にはいると
a0222564_02441.jpg

絶景カフェです!!!


しかもこのときには台風一過のピーカンで
最高の景色でした^^

二階まであり
席もいろんなタイプが。

a0222564_034259.jpg

ソファ席もあるし
a0222564_035631.jpg
a0222564_04188.jpg
a0222564_041055.jpg

海を眺めるカウンター席もいいですね。

a0222564_043030.jpg

こちらで注文してお金を払い
ブルブルがなったらとりにいきます。

せっかくなのでハルラボンのジュースとかのみたかったのですが
なかったのでオレンジで。

a0222564_051460.jpg

でもすっごくおいしかったー!!!


中にはふんだんに映画関係のものもあって
a0222564_054348.jpg

a0222564_055345.jpg

ファンにはたまらない空間です~


でもわたしが一番腰抜かしたのが
そろそろトイレに行って帰ろうとトイレにはいり
個室のドアをしめたら・・・・


a0222564_06404.jpg

ちょwwww


チョジョンソク氏
この映画ではおませでいきがっちゃってるけど
だっさい田舎のシテイボーイ的な役をとっても上手に演じてるわけですが

彼が個室のドアの内側に
等身大で書いてあります
(メッセージ付きでw)

おもわずドアしめて

「ひっ!!!」


と声でてしまったのでほかの客も怪しんだことでしょう。

そしてわざわざ携帯とりにいって
もいちどはいって写真とりましたw


ふつうにカフェとしてとっても素敵なので
車があればぜひいってみてください^^

映画みてなくても
全然OKです!


さてまだまだ移動しますよー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-06-26 15:45 | 済州島+ソウル 2014.9 | Comments(0)

ハーモニーマート

きのう段ボールがひとはこ
韓国からEMSでとどきました。


a0222564_13591322.jpg

あれ?
この箱…

手に入らなくて有名な
ハニーバターチップの箱じゃw



数日前のこと。
実は深夜のネットパトロールでお買い物をしてしまったのでした。


明洞にあるスーパー
ハーモニーマートのサイトがあり
日本からでも簡単に買うことができます。


それは以前から知ってて時々のぞいたりしてたのですが
おとりよせしてまでほしいものもなく
買わずじまい…

ただ、今回どーしてもI'm realのイチゴ🍓がのみたくて
みにいってみると…

手に入らないので有名な
ハニーバターチップまでひとり二袋までで
売ってる!


思わずポチ。


日本のカルビーのはちみつバターも
韓国の秀美のハニーマスタードも
ポテチ命のわたしが途中で断念するほど苦手な味だったというのに

やはり一度は食べてみなくては。


ついでに
ハニーバターシリーズもポチポチ。

で、こんなにどっさり(笑)

a0222564_182452.jpg



そしたらあと数百円でEMS無料になる金額でしたので
お菓子も買って、無料でおくってもらいました。

深夜に注文して、翌日には注文確認の連絡入り
その次の日には発送の連絡。
翌々日には到着してました。


はや!


a0222564_18261022.jpg


いつもCDたくさんもらってる友に
お礼としてEXOバージョンのペペロ買ったら

a0222564_18265864.jpg

ポスターもついてきたよ♥


もちろん当初の目的
I'm realも大人買い。

a0222564_18275997.jpg

保冷パックにはいって、保冷剤入りで梱包してありました。

あ、これ常温じゃだめなんだっけ?

さすがに韓国からの発送。
まったく保冷剤なんてきいてなかったけど、
飲んで見てもお腹いたくならなかったので大丈夫ですw

ただ、落とし穴が…


賞味期限めちゃ短い( ̄□ ̄;)!!


そもそも短いようなんですが、
届いたものは25日と29日の賞味期限。

あれ?きょうは何日だっけ?


とあわてて飲んでます(笑)

ま、大丈夫ですけどねー
大量買いでストックするのは無理みたいです~


ハニーバターはまだたべてません。

ちなみに
ハニーバターアーモンドは

これまたダメでしたw


バター大好きなんだけど…
このシリーズ、みんな甘いんですよね(涙)

ハニーバタートーストは好きなのにな。

もすこし塩味きかせてくれたらいいのに…

あ、それじゃ普通かwww


ハーモニーマートさんは小さいスーパーですが
ロッテマートなどとはちがって
買ったもの以外のものもいっしょにつめて送れるんですよね。

旅行者の強い味方ですね♥


ハニーバターどうしても食べてみたいかた、
ハーモニーマートの通販で買えますよ!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-06-25 20:38 | あれこれ韓国ネタ | Comments(0)

TOSCANAから腹ごしらえへ

ジュンスあっぱのバブリーホテルを
OPEN前日に見学してしまった後

もうきづけばランチタイムをすぎていて・・・

わたしたちはオソルロッでスイーツ食べたりなんだりしてるので
いいけど
アジョシもかわいそうです。

で、お昼食べましょうってことになり
TOSCANAがあまりにもなんもないとこにあったので
少し山降りてきて車はしらせたとこに食堂があったねってことで
そこにしようと。

運転手アジョシは実はジャジャン麺食べたかったみたいで
そこにつれてったのですが
そのとなりにあったこの店のほうが魅力的だったので
ジャジャン麺にとっても未練がある感じのアジョシを押し切り
こちらへ。

a0222564_23275983.jpg

흑돈마을 HPこちら→ 


a0222564_23292135.jpg

中もきれいだったので
もしかして観光バスとかで来ちゃう店かなーなんて
期待はずれかドキドキしたのですが

a0222564_23295710.jpg

ずらっと並んだバンチャンにテンションMAX!!!

すわっただけで
タダでこれだけ出てくる韓国システム

はなくそみたいなお通しで500円とか平気でつけちゃう
日本の居酒屋にみせつけてやりたいwww

しかもこのバンチャンおいしくて
期待たかまりましたー。

基本サムギョプサルやオギョプサルなど
黒豚を食べるお店のようでしたが
わたしたちはゆっくり食べる時間もなかったので
チゲですますことに・・・・。

a0222564_2332555.jpg

a0222564_23322087.jpg

黒豚のキムチチゲと
a0222564_23323221.jpg

ヘムルタンのトウッペギバージョン。

これはもちろん
a0222564_23325276.jpg

あわび入り~~~♡

キムチチゲも8000W
あわび海鮮も15000W

観光地にしては安いと思いました^^
しかもおいしかったー。


もしTOSCANAに泊まる方はぜひw
(そんなセレブはいかないか・・・・)


でも意外にとびこみでアタリだと
うれしいですよね!

運転手アジョシも別のエリアで
チゲ食べて待っててくれました。

さて雨も止んで
突然青空が広がり始めました。

タクシーにのりこみ
チェジュといえば・・・・あの映画で有名な
カフェへむかいます!



つづく。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-06-25 15:10 | 済州島+ソウル 2014.9 | Comments(0)

ジュンスのホテル

ものすごい突然なのですが
去年の9月のチェジュ旅行記が
頓挫していたので
おもむろに再開したいと思います・・・・。

チェジュいくとき
いろいろガイドブックとかも探したのですが
意外と数が少なく・・・・
チェジュいくかたの少しでも参考になれば・・・と
一応残しておくことにします。


あまりに時がたちすぎたので
一度こちらで復習してくださいwww

★チェジュ旅行記ここまで★


タクシー貸切で台風あけでまだ雨も少し残る
チェジュを走っていたわたしたち。
いろいろ観光地的なところをまわったあと
ふと思い出しました。


そういやJYJのジュンスのお父さん?が経営する
ホテルがOPENすると・・・・
(仁川でとなりに立ってても後ろに並んでも
ジュンスを知らなかったわたしのくせにw)

たしかOPEN日はすぎてるはず。
どんなホテルなのかどうせ車だし
見学してお茶でものんでこようと。

タクシーの運転手さんにそのホテルの話をすると
まだ新しいので知らず
わたしがしってる情報を告げるといってくれました。


相当山の中入った感じのまわりになにもないところで
いきなりこんなバブリーな建物が。


a0222564_2236060.jpg

TOSCANA

ガォ―――ッってかんじです。


はいってみると

a0222564_22374584.jpg

ひろびろとして
ぴっかぴかのフロントロビー。

どこもなんだか高級なバブリー感。
a0222564_2239259.jpg


a0222564_22391494.jpg

ジュンスブランドのジュエリーショップも。

a0222564_22381049.jpg

レストランぽいところもあり

a0222564_2238235.jpg

手前にはコーヒーラウンジ的なところも。


ここでコーヒーでものむ?
と思ったのですが
なんだか店員さんもみんなわたしたちが見えてないみたいに
スルー。


っていうか
お客の姿がないんですけど・・・・?

それに、さっきの写真みました?

a0222564_22401966.jpg

このバブルなまんぼうみたいな向こう側に
なんだか工事アジョシがたくさんいません???



そうなんです。

わたしたちが入ってうろうろしてるとき
工事のアジョシみたいなひとたちも
おもいっきりうろうろしてて

さ、さすが韓国。。。。
OPENしても工事おわってないんかい。。。。


って思ってたら

フロントのおじさんに声かけられました。

どうしました?と。

なので、
ホテルをみにきた。お茶でもしたいんですけど。

というと



明日OPENでございます。。。。と。



えええええええええええええ!!! 




結局ですね。
OPEN予定日、何度も延期してたんですけど
このときも延期されてて
わたしたち、のんきにまだOPEN前にはいりこんでたというわけ。


でもふつうはいっていったときに
フロントとおってるんだから
すぐ声かけない????

これが韓国クオリティ
(このいいかげんさは好き)


ずいぶん写真撮ったり見て歩いてからです
声かけられたの。

結局あとでサイトでくわしいことみたら
ここもんのすごい高級会員制ホテルだったんですねー。


なんだかいろいろジュンスをだしにして
トラブルもあったみたいですが・・・・

翌日くれば偶然OPENセレモニーもみれたかもねw


運転手アジョシも
これから日本人のお客さんに案内頼まれるかもと
写真撮ったり住所やTELチェックしてましたw


まわりはもともとミカン畑しかなかったような山で
土地は安かっただろうとアジョシがいってましたが・・・・


このあとおなかのすいたわたしたち。
近くでとびこみでごはんでもしよう~となり
これがけっこうアタリでした。

つづく。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-06-24 22:51 | 済州島+ソウル 2014.9 | Comments(4)

DHOLOC勝手にクチコミ!

いやはや
ごぶさたしとります。

すっかり体がなまけもの
っていうか
夜型になってしまってて
いま朝早い仕事の連続で
ヘロヘロ。。。

パソコンに向かう元気もなくw

あーーーウネ香港もおわっちゃったんだー
ひょくイタリアたのしかった???
りょんぐせんいるちゅかえー♡

え?スンギの新曲どうよ?
アルバムまだ買ってないしー。

っていいながらみはじめてしまった
「みんなキムチ」
もーー信じられないマクチャンドラマwww

韓国の朝の30分ドラマって
マジ見始めると死ぬwwww
(朝にふさわしくないとおもうんですけど?)

いらいらしながらむさぼるように見てしまってます・・・。


と、いろんなネタはぼんやりやりすごしているのですが
うっかりバースデークーポンなんかもあったので
ポチってしまったDHOLIC。

今回のラインナップ。

a0222564_22514371.jpg

簡単にはく軽めのスニーカーがほしくて
この白をポチ。

これがねーーー

小さかった(号泣)


わたしはDHOLICけっこう靴買うんですけど
わたしのサイズがふだん23.5~24センチなので
ここでは24センチをかえばまちがいなかったんです。

クチコミによく「靴ワンサイズ大きめでかったほうがいいです」とかいてありますが
今までわたしはちょうどよかったんです。
そのわたしが小さいので
これをもし買う方は絶対ワンサイズあげたほうがいいです。

っていうか。。。
服は交換返品OKなのに
なぜ靴はダメなんだろう。。。

悔しい。


気を取り直して

a0222564_22573261.jpg

このホワイトパンツ。

いまどきガウチョにしようか迷ったのですが
白がほしかったので
このガウチョでなくゆったりしたかんじのを。

これウエストが強めのゴムなのと
シルエットはゆったりなのではきやすいです。

ただ裏地はいっさいないので
透け透け。

中の下着&ペチコート的なものを
気を使わねば・・・・です。


a0222564_22593863.jpg

この白ブラウス。

これはもう春からでてて
ずっと買おうとおもってたもの。

一着だけ買うのもなんなので
ずっと待ってたのですがw
今回満を持して・・・・

ちょっとすけますけど
デザインはおもったとおりでかわいい。
二の腕もふりふりがカバーしてくれます。


そのブラウスと合わせてきたいな・・・と思って買ったのが

a0222564_231873.jpg

このオールインワン!

旅行行ったりするときの
機内のリラックスウエアとしてもほしかったのですが
これすっごくよかったー

てろってろで涼しいししわにならないし
やせてみえるw

ちょっと丈が足りないかな?と思ったけど
(わたし身長166センチです)
これはかなり使えそう~

同じように旅行で楽にきたいとおもったのが

a0222564_2331227.jpg

これ。

ホワイトにしました。

生地もけっこうしっかりしてて
レギンス合わせてこのモデルさんみたいにスタイリッシュにきれそうなんだけど・・・


くさいw
くさすぎるwww

これだけなぜか吐きそうに臭いです。

いま返品考えなう。


そして

a0222564_2342539.jpg

このカーデイガン(ブラック)


これはプチプラでかわいいから
発売してすぐ品切れになってて
色が選べなかったのですが
再入荷になったみたいで黒も入ったのでポチ。

モモンガっぽすぎず
さらっとした糸で夏にはよさそう。

これもへビロテできそうです。


ということで
今回は気づいてみれば
白黒モノトーンしか買ってなかった・・・笑。


おおむねかわいくて成功でしたが
シューズだけかなー。
残念。

ヤフオクとかに出したら売れるかな???



Dホリのおねえさんブランド
HiHOLI も同じサイトでいっしょにかえるようになったし
今LINEで友達になると10%オフクーポンもゲットできます~


一回買うと
またほしくなる~

円安のせいか?
DHOLICも以前より少し高くなってるけど
かわいいラインナップ
どんどん出してほしいです~

期間限定で渋谷109にお店がOPENしてるみたいですが
ほら、BBAはあそこ、足踏み入れたら電流ながれるらしいからw
近寄りません。。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-06-21 23:15 | fashion | Comments(0)

スタンディングが!

今日は0時前に
ちらりとyes詣でしたら
スパショアンコン
11日12日ともに一席ずつスタンディングがでてました。

12日の分は一瞬で売れましたが。


そしていまみたら
11日分は突然大放出。

a0222564_1573813.jpg

スタンディング二桁でてます。
(AB区域複数…)

ほしいかたはお早めに…


なぜいま動きがでたのかな?
グローバルツアーもすでに当落出てるし…

なんかキャンセル期限?
[PR]
by natsupan | 2015-06-20 01:55 | super junior | Comments(0)

アンコンチケット

ただいま深夜0時45分
スパショ11日分は
スタンディング放出あり。


a0222564_04983.jpg

a0222564_0492582.jpg


CD区域ですが。

12日はでませんねー
なかなか。


早くメルスなんとかしてください…
[PR]
by natsupan | 2015-06-19 00:47 | super junior | Comments(0)

なにかずれてるような

気づいてみれば
KRYコンも横浜2日間→神戸4日間がおわり
今日から博多なのね。

はじまるとあっというまねー。


いつもシュジュは日本にくると

『ラーメン芸人か!』

ってくらいラーメンしかたべてないのが、気になってたのですが。

さすがに今回のKRYは日本滞在も長いので
ラーメン以外の神戸ギュとか
いろんな日本食を召し上がってるようで
うれしいかぎりなのですが…


今夜はなぜか博多で

a0222564_234138.jpg

日本そば!なりょんぐ。


以前ウネ婚あそびきたときも
そばたべてたね。

好きなのかな?


で、このまえの神戸のときは
a0222564_23421662.jpg

a0222564_23422799.jpg


一度たべて気に入ったのか
なんと2日もおなじラーメン屋に!

とんこつラーメンと生ビールを
堪能されたようですが…


ひとことつっこみたい。


食べるもん微妙にずれてるからっ(;´д`)

あなたたちがはまって通った
とんこつラーメンてのは

いまあなたたちがいる

博多が本場ですから!!!


夜の会食メニューは
いったい誰がチョイスしてるんでしょう(笑)


博多ならそれこそみんな大好き
とんこつラーメンに
もつ鍋、水炊き…

日本そばはもっとおいしいとこ
たくさんあるのに…( ´_ゝ`)

まあ、本人たちが食べたいもの
食べさせてあげてほしいのですが
もしスタッフさんのチョイスだとしたら

このツボをはずした計画…

あまり食に興味ない人の
チョイスな気がする…(不安)


そして夕飯をたべない兄さんは
スタバで写真とった以降
今夜はいずこへwww


あしたもふぁいてぃーん♪



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-06-17 23:33 | super junior | Comments(2)

うれしいニュース

すいません。
最近ブログさぼっておりましたが
いたって元気です。

部屋の片付けしたらダンベルがでてきたので
それをもって『ちょぎわ』をおどる

という、新たなダイエットに取り組んだところ
右の太ももに大あざができるという事故が発生しましたので
おとなしくすることにしました(涙)


そんななか
今日うれしいニュースが!!



なんとあの
kyoChonチキンが
日本にオープン!


するそうです♪ヽ(´▽`)/


9月。六本木だそうです。


記事こちら


新大久保じゃないってとこも
いいですね。


実はわたし
キョチョンまだ未体験w

どーもソウルいったときの生活圏に店舗がなくて
なかなか機会なく( TДT)

でもおいしいときくので
日本でいつでもたべられるなら
万々歳~!!

おまちしてまーす♥


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-06-17 17:42 | 韓国料理・その他 | Comments(4)

SS6アンコン

代行からちっとも連絡こず
問いあわせても返事こず。

ホームページみにいったら
チケットとれた旨、MYページ的なとこで
更新されてたんですが…

高いお金払って
個々にチケッティングの結果連絡メールよこさないなんて
ちょっと疑問。

今回の経験は
あとで全部覚え書きとしてあげようと思ってるので
お待ちください( ´,_ゝ`)

ちなみに…
わたし初のスタンディングなんすけど…
なんかいまからびびってます。

押されるんだ?とか
酸欠脱水でダウンするの?とか…

ちなみに番号はどうやら500番台。
これってちっともよくないですよね?

もーうしろのほうから一歩引いてみるように
最初から並ばずゆっくりいく方がいいのかな?

経験者さん、ぜひアドバイス求む(*´ω`*)



そしていまふとyesみにいったら
土曜のスタンディングB 700番台一個でてましたよ。

a0222564_2232689.jpg

ふつーに会計までいける状態です。

お探しのかたはぜひ~


って…
わたしもほんとに渡韓できるのか
まだ半信半疑ですけどね。


追記…わたし一度この席押さえてキャンセルしてみたのですが
10分後には売れてなくなってました!



[PR]
by natsupan | 2015-06-13 02:16 | super junior | Comments(14)