トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2015年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

エナジー

いまハード期間突入。

気も張ってて緊張して寝てるから
ちょくちょく目が覚める。
(なにもなければ20時間寝続けられる人間ですがw)

よし。
そんなときは

a0222564_0581839.jpg

ファイト!いっぱーつ!


リポDでもバッカスでもなく
新大久保の韓国スーパーで買った
紅参ドリンク。

甘くのみやすくしてあり
苦くはないけど


超クサイwww


ガッチガチの韓方臭。

呂をのんでるみたいです…(笑)


力が出たかわかりませんが
がんばりましょー!


毎晩yes24の夢みてうなされてるnatsupanでした…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-31 00:55 | たべもの | Comments(2)

KOREA DEPART

そろそろスキンケアがなくなるので
久々のkorea departでオーダー。

お気に入りのinnisfreeの豆乳シリーズが品切なので
違うものにチャレンジしてみることに。


荷物が今日とどきました。

a0222564_15070497.jpg


今回買ったのは

a0222564_15070723.jpg


初のfaceshop
美人圖シリーズと

a0222564_15071072.jpg


innisfreeの炭酸シリーズ。


両方初チャレンジです。


あとはお気に入りで何度もリピしてる

a0222564_15071475.jpg


innisfreeの溶岩シリーズの
face wash


a0222564_15071830.jpg


skinfoodのアイシャドー


今回はじめて新大久保でも
真剣にinnisfreeないか探してみたんですが
どこもほとんど取り扱いなし。

あってもかなり少ない…


職安通りにfaceshopの路面店あるので
ここのシリーズで気に入ったのあれば
買いやすいな…と思い今回初チャレンジ。

でもfaceshopっていつもスジとか女性モデルなので
goodsほしくないんだよね…←そこ


どーせなら好きなひとがモデルしてる方が
ありがたいw

あ、あと今回こんなものもポチ。


a0222564_15072125.jpg


いつもコンビニで大量買いしてくるロッテののど飴。

大量に缶に入ったバージョン売ってましたw

これでたしか300円前後。
これはお得~♪


もともとkorea departさん、
おまけもなかなか太っ腹で好きだったのですが

今回は

a0222564_15072480.jpg


これっぽっちw


10000円以上で郵便配送タダ
15000円以上でEMSタダです。

今回わたしは10000円ちょっとだったので
郵便にしたのですが

注文して丸一日くらいで、すぐ発送の連絡あり
それから3日くらいでとどきました♪


重くないし
高くないし
便利です~(*´ω`*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-29 14:51 | 韓国コスメ | Comments(0)

はまったお菓子

急にだーーーっとバンコク回顧録あげてきましたが
週末トンコンでインパクトアリーナのビギのみなさん
気を付けて楽しんできてくださいね!!!

いつも東京ドームで米粒みたいな姿しかみられない日本人にとっては
どこにいても神席ですよ!きっとwww

そしておいしいものいっぱい食べてきてくださいね^^

さてバンコク旅行もあっという間に終わりをつげ
(っていっても深夜便でいってホテル2泊で深夜便で帰ってきたので
効率よかった)

空港であとは飛行機をまつのみ。

空港のお土産で
蘭の花が買って帰れるのにはおどろきましたー。

花なんて絶対持ち込めないものだという認識だったけど
空港内で売ってるものは検査済みでOKらしいです。

花好きな母親へおみやげにかっていこうかとおもったのですが
(お値段もそんな高くない)
ギュのマシッタのおかげで荷物多かったので
断念・・・・。

免税店のお菓子とか高いので絶対かわないわたしですが
うっかり試食しちゃったらおいしくてとまらなくなったクッキーがありましてw


a0222564_2375355.jpg

それがこれ。


免税店でチョコなんかといっしょに売ってます。

これがまぢで好み!!!


味も何種類かあって
全部食べたんですけどw

トムヤムクン味とかカレー味とか
ほんと病みつき。


あまりにおいしいので
3種類かってきたんです。

で、ひとつは自分で食べて
あとはお土産に・・・・

で、家帰って食べ始めたらとまらなくなって
ボキッ・・・・っと変な音が。


え(-_-;)?
なんの音???


歯が欠けてましたwww


このクッキー
a0222564_2391461.jpg

こういうもので固いんですよ・・・・


くれぐれもお気をつけて。

でもお土産にかっていったら
パクチー嫌いな子が
「これすごいパクチーの味するけどとまらない!おいしい!」
とバリバリ食べていたし

アジア系の香辛料があまり得意でないうちの親も
「あっというまにひと箱たべちゃった」
といっていたので
なかなか好評でした。

甘くないのでおつまみにも最高です。

これがスーパーとかで売ってれば文句なしなんだけど・・・
免税店のお菓子なのでお高めです。

でもわたし次もぜったい買うと思う・・・。

ぜひ味見してみてください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つらつらと書いてきましたが
これでバンコクの旅は終了。


スンギのソウルコンにいってみたくて
うわさの日程で休みをとったのにコンサートがなく。

ぽっかりあいた日にたまたまスパショがバンコクであることに気づき。

ソウルにすらコンサートみにいったことのないわたしが
ひとりで15年ぶりのバンコクへ突撃してしまいました。


ラッキーなことにいろいろお世話になって
何事もなく
楽しい思い出しかない今年最初の旅でした。

会場の小ささに
海外コンに病みつきになるペンちゃんの気持ちが
よくわかりました。

日本はやはりルールの国なので
コンサートも規則をまもって
大きな箱でじっとがまんしてみているけど

応援の仕方も国ごとに全く違って
ルールも異なり
アーテイストもリラックスしてペンとの距離が近い海外コンは
魅力ですね。

でも日本のペンにむけてメッセージをくれる日本のコンサートは
やはり特別なものだなーとあらためて思うとともに
またどこかの国にチャレンジしてみたいなって思いました。


そして久々かつ人生3度目のタイ旅行は
最高の旅になりました。

ソウル以外も
どんどんおひとりさまいってみたいですー。

なんの参考にもならなかったと思いますが
おつきあいいただきありがとうございました^^

今度は去年秋のチェジュの旅を
思い出しながら書こうと思います!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-29 10:31 | タイ(おひとりさま)2015.1 | Comments(2)

パッピンス

Twitterなどで
ひょくのサイン入りポラロイドが当たったというお嬢さんの写真が拡散されてますが

その子のアカウント名が
『…tvxq』 となってるのを見逃さなかった私です。

トンペンさんにひょくの宝物あたっちゃった?

と、勝手に嫉妬してる心の狭いnatsupanです
←冗談です(応募もしてないw)


さて。
たらふく食べたあとは
パッピンスをたべにいくことに。


以前から気になってたこちらへ。

a0222564_23101634.jpg


雪華

イケメン通りにある
パッピンスカフェです。


a0222564_23102068.jpg


店内は可愛らしい感じで
明るくて
夜ですが韓国語のグループレッスンしてるひとがいたり
そこそこ人は入ってました。



パッピンスの種類はそんなに多くなく
きなこ、いちご、マンゴー、ヨーグルトベリー。

そのほか例の蜂の巣ソフトクリームなども
ありました。

大きさも味もわからなかったので、
二人でひとつたのむことに。

ソルビンを彷彿させる
きなこ、もちのパッピンスをたのんでみました。


a0222564_23102323.jpg


M でこのくらい。

韓国の基準と違い
一人で全然いけます。

で、ホットコーヒーを頼んだのですが
これはひどかった…

3時間くらい煮詰まったようなコーヒーでした。

しかもかなり小さいカップで
450円くらいしたような。

パッピンスはこの小さいサイズで
800円。

上にはライブスタジオ風なとこもあって
バーもやってるみたい。
楽器もただで教えますって張り紙が。


パッピンスの味自体は悪くなかったですが
コスパはよくないです。


コーヒーがあれでは
わたしはもういかないかな…

ほかのお客さんが飲んでた
エードのほうが おいしそうでした。

すみません、辛口で(;´д`)


やはり新大久保では
MUIMUIをこえるカフェはいまだにみつかりません…


大使館のあと
やっぱりいまからBEANSBINS
はいってくれないかしら?
(ハエもぜひ駆除してください…)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-28 22:51 | 新大久保スポット | Comments(0)

老舗でカムジャタン

友達と無事会えたあと
どこにいこうか~と悩み

昔からあるけどいったことない
老舗にいくことに。

むかったのは
職安通りすしざんまい手前を脇にはいったとこにある


a0222564_22510231.jpg


松屋です。

カムジャタンの有名な老舗ですね。

いれかわりのはげしい新大久保で
長いことやってられるのはすごいことです。

17時半頃いったのですが
予約なしで入れました。

遅い時間ほど混んできました。

わたしたちは奥の座敷に通されましたが
a0222564_22510677.jpg


手前の増設部分?は
ポジャンマチャ風で

a0222564_22511093.jpg


こちらのほうが好みかも。


有名なカムジャタンは食べとかないと。

a0222564_22511339.jpg


おっきなジャガイモがんまそーです。

a0222564_22511762.jpg


コッチョリキムチ(浅漬け)

a0222564_22512130.jpg


ズッキーニと椎茸のジョン

a0222564_22512561.jpg


チュクミ(手長タコの炒め)


全体的に辛さは控えめです。
二人ではたべきれるはずもなくw
たくさん残してしまい
ポックンパッまでいけませんでした。

わたしたちがいった時間は
バイトクンがまかないのピビンパ横で食べてたり
とても韓国気分味わえます(笑)


a0222564_22512880.jpg

a0222564_22513126.jpg

a0222564_22513565.jpg


おなかいっぱい。
ごちそうさまでしたー。


カムジャタンは、
わたし的には宋家のほうが好きですが
これはこれでおいしいです。


ヘムルタンなんかもあったので
食べてみたいです。


まだまだいくぜー!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-28 22:40 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

まちあわせ

夕べはyes24 でのチケット争奪戦の練習をしていて
小鳥の鳴き声がきこえてしまい、
あわてて寝たnatsupanです。

チケットとる以前に
自分の登録情報が『남자(男)』になっていたことに
驚愕しました…( ノД`)…

どこで押しまちがえたんやw



今日は友達とまちあわせ。
いつものように遅刻してきた友達を待つために
(まちあわせ時間過ぎてから連絡してくるのよねw
わたしは1分でも遅れそうなら事前に連絡しますが…)

あのカフェにはいってみました。


元大使館のカフェです。
(表の写真とるの忘れた…)

あのでかいスペースをカフェにしているので、
そりゃ広々~

a0222564_22383173.jpg


テラス席もあってビールものめるし
環境はまあまあ。

a0222564_22383513.jpg


ひとりだったので、
窓際のカウンター席にすわったのですが

ちゃんとコンセントもバッチリ。

勉強するにはいいとおもいます。
パンなんかも売ってました。


で、カフェラテ頼んだんですが…

a0222564_22383780.jpg


ちっさい!

ドトールならSサイズですね。
これで400円近くするのは高い。

そして一番気になったのが…




店内ハエが多すぎ( ;∀;)


なぜあんなに新しくて
ウッディなきれいなお店なのに

ハエがあんなにとんでんのかしら…(;´д`)


フードメニューもあまり期待できない予感もしますが
長居するにはいいかもですね。

ここいつまでもつかな…
けっこう人は入ってますが。


静かに見守りたいと思います…。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-28 22:26 | 新大久保スポット | Comments(4)

タイスキ

さて。
バンコクのつづきです。

もう歩き疲れてすっかり汚い場所も
ハエも気にならなくなった頃
帰国の時間も近づいてきました・・・・。

最後の夕食は
今回いろいろお世話になったELFさんと偶然帰国便が同じだったので
声をかけていただいていっしょに食べることに。

そのELFさんのタイ在住のお友達と(偶然わたしと同じ名前!)
三人でむかったのは

コカレストラン。


予約をしてくれていて
お店で集合しました。


もう20年くらい前に新宿のコカレストランにはいったことがありますが
タイスキ、大好き(だじゃれではありません)なのに
なかなか行く機会がなく・・・

ありがたく参加させてもらいました♡


タイスキー!!!
a0222564_1955542.jpg

a0222564_1962880.jpg
a0222564_196384.jpg

海鮮たっぷりー!
謎のイカだかタコもw
んまい!

ビールとともに
アツアツタイスキに舌鼓をうち・・・

ほかにもいろいろ頼んだのですが
a0222564_19131565.jpg

写真とらずバクバク・・・・

そして最後に絶対おすすめ!という

a0222564_1973562.jpg

スイカジュースを。


すっごくおいしかったー♡


まだ明るいうちでしたが
おなかいっぱい食べて
ホテルにもどり荷物をピックアップ。

タクシーで空港へ。

バンコク名物の渋滞も相当なものでしたが
早めにでたので間に合いました。
(ちょっと焦ったけど)


2人だったのでタクシー使いましたが
1人だったらたぶん電車で向かったと思います。

交渉も面倒だし。

でもホテルでタクシーよびましょうか?っていってくれたので
そこで頼んで交渉してもらうのもいいかもしれません。

わたしたちは流しのタクシーひろって
のったのですが
もちろんメーターなんてさわりもせず
日本はタクシーがどんどんお金がかさんで高いってニュースでみたなんて
話をする運転手でした。

でも金額よく聞いたらそこまでぼったくりではなかったので乗りましたが
まじめんどくさい。

最近では国が厳しくし始めたと聞きますが
メーターでしか走れないように法改正して
ちゃんと運転手にも賃金払ってあげてください。

あれがなければもっと観光しやすいのにね。

でもあれだけBTSが走っていれば
おひとりさまも観光だけならまったく問題ないです~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コカレストラン(スクンビット店)

Sukhumvit soi39
11:00~22:00

BTS プロンポーン駅から徒歩3分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-28 22:00 | タイ(おひとりさま)2015.1 | Comments(0)

ガイドブックの罠

今回15年ぶりのバンコクってことで
2冊のガイドブックをもっていったのですが
特にめちゃくちゃ利用したのがこちら。


a0222564_18521813.png

かわいいバンコク案内


今回いったカフェや
屋台など
ほとんどこの本を参考にしたのですが・・・

ただこの本に載ってるお店なのですが・・・・




ことごとくつぶれてる(-_-;)!!!


3軒くらいふられましたね・・・。
(たった2日なのでけっこうな確率です)

この本でみて
わざわざ駅から20分も歩いたのに
その影すらなかったり・・・

違う店になっていたり・・・・


昔出版されたものなら仕方ないですが
古くないし
しかも最近再刷されていて・・・

こういうのって内容確認しないんですかね?



フルーツパーラーみたいなのを求めて歩きまくったときは
のどもかわいて疲れ果てて

代わりに入るカフェすらなく


途中で排気ガスとホームレスみたいなひとにまみれた
すさんだコンビニの前で

a0222564_18561352.jpg

ジュース買って休憩しちゃったわたし。


もうハエがとまっても
なんとも思わなくなってました・・・・。




わたしを強くしてくれてありがとうw
もう何もこわくないです・・・・。


でもこのあとは
最後のディナーたらふく食べて満足したのでした。

つづく。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-28 15:50 | タイ(おひとりさま)2015.1 | Comments(0)

あちこちでみるJAPAN

バンコクの空港について
最初の電車にのったときも
ホームすべてがHISの広告であるのにびっくりしましたが

バンコク移動の要
BTSにもたくさんの広告がありました。

あるときのった車両は
すべてが

a0222564_1847533.jpg
a0222564_1848318.jpg


JR東日本でした!!!

中も外も
かわいいアドモノレールになってましたが
なぜJR東日本・・・・?

バンコクで宣伝して
ぜひ日本に!ってことなのかな?

どれだけ効果があるのかわかりませんが
資本とか出してるのかな。

あちこちでJAPANを感じたのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-28 10:30 | タイ(おひとりさま)2015.1 | Comments(0)

ひとりブランチ

最終日帰国の日。

深夜の便で帰国だったので
ゆっくり起きて荷物をまとめチェックアウト。

a0222564_1828679.jpg

スーツケースで十分すかすかだったはずなのに
なぜかウネバッグがパンパン。

このバッグの中…実は・・・・



a0222564_18285132.jpg

全部これですからwww


ギュのマシッタが空気パンパンでかさばるために
これだけでバッグいっぱい。
だからこのバッグ
小指でもてるほど軽いですwww

まったく迷惑な話です(笑
韓国のりも同じですよねー
軽いけどかさばるw

これらの荷物を預けて
ぶらりと・・・・

目の前の大きな道路(アソーク通り)の歩道橋から

a0222564_18311850.jpg

この眺めともお別れだなーと思いつつ
あるカフェをめざして歩きました。


ホテルから10分強歩いてようやくつきました。

a0222564_1832571.jpg

ここです。

Kuppa(カッパ)

a0222564_1833243.jpg
a0222564_18331594.jpg
a0222564_1833277.jpg


一軒家カフェで
吹き抜けて広々した空間。

私がいった時間は
ランチ前のブランチタイムだったので
商談してるっぽいサラリーマンのおじさんとかしかいなかったのですが

ランチタイム近づくにつれ

a0222564_18344033.jpg

欧米系の駐在員と家族であっというまに
満席に。

マダムっぽい仲間でのランチ会みたいなグループも。

おひとりさまはわたしひとりでしたw
でも店員さんもすごく感じいいし
居心地悪くなかったですよ^^

まずはのどをうるおそうと

a0222564_18361643.jpg

オレンジジュース(氷ナシ)

そしてここでどーしても食べたいものがあったんです。

それがこちら。

a0222564_18371339.jpg

ムヤーンとカオニャオのセット。


甘いたれで味付けした豚肉が
a0222564_183849.jpg

もち米にマッチしてとてもおいしかったです。

ただもち米が
このかわいい筒みたいなのに入ってるのですが
もちあげたら全部かたまって出てきた時に
ひとりで笑いこらえるのが大変でしたがwww


そしてついてきた
a0222564_18392321.jpg

この野菜(っていうか葉っぱ)

フォークでどうやってたべりゃいいのかわからず
四苦八苦してましたw


でもおいしかったー。


食後は
a0222564_1840665.jpg

ラテでほっこり。

a0222564_18402567.jpg

いまやソウルのようにおしゃれなカフェが急増しているバンコクの
カフェの先駆け的存在だそうですが

タイではとびきり高いですwww

でも素敵な空間でした~
一食くらい贅沢してもいいよね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kuppa

39 soi 16,sukhumvit Rd
02-663-0450
10~23時
毎週月 休み
BTSアソーク駅4番出口から徒歩10分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-27 22:26 | タイ(おひとりさま)2015.1 | Comments(0)