トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

OSTの女王

今日は久々にこちらへ。

a0222564_228027.jpg

昔この近所にすんでいたので
なつかしすぎるガーデンプレイス。


なぜここにむかったかというと…

a0222564_22304690.jpg

ペク・チヨンお姉さまに会いに♥


はい。
ドラマのOSTの女王といわれる
知らないひとはいない歌姫ですねヾ(´ー`)ノ


いろんな番組やインタビューでみせるキャラクターは
相当おもしろいアネゴというイメージなので
キャラも含め一度みてみたいなーと気軽にチケットとってみたのですが

今回の恵比寿ガーデンホールは
キャパ750人とかだし
いってみたら前から10列目(*´ー`*)

しかも前のひとがいない通路側で
ステージのおねえさまとはみつめあえる状態w
a0222564_23202663.jpg


堪能させていただきました…。

MC は古家さんがでてきて
歌とトーク。

ファンミ的なゲームもあって
2時間のステージでした。

今回スペシャルシークレットゲストとして
なんと
잊지말아요を作曲した作曲家が登場したのですが…

てっきりおじさん出てくるのかと思ったら。

若い!
めっちゃ若い!


え(;´д`)
잊지말아요って何年前よ?
ものすごい若き天才作曲家なのねー

SMEの歌も多く手掛けていて
少女時代はもちろん
我らがシュジュのMAMACITAも
EXOの新曲(タイトル失念w)も
作曲してるんだってーーーー!すごい!


見た感じ30代前半くらい?って感じのおにいさんで
『ペクチヨンヌナ』と呼んでしまい怒られてましたwww

で。
その方がピアノを演奏して
チヨンさんが熱唱するという…

いいものみせてもらいました。


わたしも実はこうみえて
韓流歴たいしたことないし
IRISも冬ソナもチャングムもみてないしw

でも歌がながれれば
全部よくきいたことのある歌…。

しかもなぜか彼女の歌声をきくと
泣けてくるんです…。


あ、9才下の旦那様との話もでましたが
いまだに結婚したんだっけ?っておもうくらい
恋愛中ラブラブだそう(/▽\)♪←羨ましいw

いいな♪いいな♪


そして驚いたのが
最後に全員との握手会&CDプレゼントがあり
思わぬ握手に舞い上がりましたが
意外と小さくてかわいらしかったです♥

a0222564_23193654.jpg


サイン入りCDいただきました。
こますみだ(*´∀`)


なんだかアットホームで素敵なライブでした。

そして…
古家さんのMC を通しできいたの初でしたが
(イングクの舞台挨拶でチラ見した以来)


ほんとにうまいですね!!!


これから全部司会は古家さんでおねがいしますm(__)m
[PR]
by natsupan | 2015-04-29 22:01 | Comments(4)

博多グルメ+聖地

GWまっただなか
みなさんいかがおすごしですか?

しかし天気いいので
それだけで気持ちいいですね★

さて
ウネコンでいった博多のグルメも記しておこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは新聖地となったパンケーキやさんから♡


ウネペンであり
わざわざソウルからウネ婚をみにきた乙女
a0222564_23241723.jpg

キム・リョウ子(27歳)

おっぱたちに会う前に
博多を満喫していました。

リョウ子ちゃんが体験した
そのふわふわを味わいにいったのですが
まーーーすごい行列。

もともと行列店らしいのですが
ウネコン最終日だったので
ELFちゃんで開店一時間前で行列。

ちなみに11時すぎから並んだわたし(開店は12時)
なんとOPENしてはいってみると
わたしたちで一巡目終了!!!

わたしの後ろに並んでた人から
二回転目になったのです・・・(ギリギリ)

a0222564_2344213.jpg

店内のレイアウトもゆったりしてて
居心地いいです。

パンケーキやなのかとおもったら
基本カフェでメニューはパスタやサンド系のランチもあり
おいしそうでした。

は・じ・ま・ん!

りょんぐのふわふわーを体験するためにいったので
初志貫徹。

ただ同じものは甘そうだったので断念。
期間限定のイチゴパンケーキにしました。

a0222564_23315141.jpg

かわいいラテアート^^

わたしはパンダちゃんでした!

a0222564_23315676.jpg

a0222564_23343863.jpg

この厚さ。
ほんとリョウ子ちゃんが「ふわふわー」っていったとおり!

メレンゲでできたこの生地は
口に入れるとふわっととけちゃいます。

初めての味かもー。
でも軽くてとってもおいしかった^^

お酒もカウンターに並んでたけど
夜はメキシコ料理とカフェバー的な感じになるのかな?

お店のおにいさんおねえさんも
みんな素敵なひとたちなのに
きびきび働いててとっても気持ちいいお店です。

a0222564_23375521.jpg

並ばないですむなら
ぜひまたいきたーい♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

博多にいったら大好きなもつ鍋と水炊きはぜったい食べるのですが。
今回はランチで水炊きを。

銀座にも支店がある水炊きやさん「華味鳥」のカジュアル店が
ソラリアの地下街にありました。

そこでおひとりさま水炊きと丼のセットを。

a0222564_23411486.jpg

丼はチョイスできますが
わたしはとろとろ親子丼。

めんたいこもつくフルセットで
2000円でおつりがくる感じでした。

水炊きのみのセット
丼と水炊きのセット
丼と水炊きにめんたいことデザートもついたセット← わたしw
(全部飲み物つき)

この3段階で量も値段もかわってきます。
おひとりさまで食べられるのが最高です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのほか博多では麺類も!!!

a0222564_23432787.jpg

長浜ラーメンや

a0222564_23445295.jpg

WESTのごぼ天うどん

a0222564_23451488.jpg

かろのうろんでもごぼ天うろん食べました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてマッコン後の夜。
おねーさまの打ち上げに混ぜていただき
とってもおいしい居酒屋さんにつれてってもらいました。

a0222564_23385465.jpg

東京じゃありえない内容とお値段。
最高の刺し盛りにテンションアゲアゲ↑

a0222564_23472659.jpg

初めて食べた「いそっぺ」


そして驚愕のメニューが!!!




a0222564_23475951.jpg

うね刺!!!


ふたりが刺し盛りになって
あーなってこうなって・・・・(・。・;

想像がふくらみすぎて
オーダーできませんでしたwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして
名古屋⇒博多へ移動しちょこっとオフタイムがあったウネのふたり。

天神で目撃されていましたが
公式にのっていた

a0222564_23494327.jpg

ドンヘがたたずんでいたここ。

a0222564_235058.jpg

同じ角度でとってみましたw

今まで何度も天神いってるけど
こんな渋いアーケードあったの
知らなかったwww

ウネに教えられました。

あと帰国のときひょくが持ってた
大きなビックカメラの紙袋
なにかったんだろ?

あとやり残したことはただひとつ・・・


次はぜったい百道浜いって
a0222564_23543892.jpg

同じポーズしてやるっ!!!



ちょきちょきぽちっとおねがいします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-04-29 10:10 | super junior | Comments(2)
いつものセルカ王 某兄さんが
除隊まであと一週間だというのに
あいかわらず遠慮ないSNS更新ちゅう。

常識にうるさいA型おばちゃんとしては
理解できないのでいつもはスルーしてるのですが
今日の写真にはふと目がとまりました・・・・。


a0222564_22581199.jpg


セルカ王ではなく
その弟のほうにです。


これ・・・
このエンジェルの矢が♥を射抜いちゃってる系の・・・・




a0222564_2259592.jpg

横アリでのCNライブのヨンファ・・・・



おそろじゃない(-_-;)????


ヨンファのほうが長袖なのは
なんか納得wwww

韓国男子しかきないよねーこの柄は。


はい。どうでもいいひとりごとでした。
すみません。。。。。

あ・・・・今日はもうひとつ
ひとりごとがあります。

・・・・More
[PR]
by natsupan | 2015-04-28 23:01 | ひとりごと | Comments(4)

D&Eツアー

福岡のウネ参戦から
まだ数日しかたってないのですが
a0222564_1125398.jpg

いろんなことがあり
もうコンサートが遠い昔のようです。

a0222564_0512994.jpg


福岡2DAYS参戦しました。

a0222564_0514810.jpg


最初は22日のみの予定でしたが
オーラス追加になり悩みぬいた末
23日も参戦することにしました。

結果的に
22日はりょんぐ、23日はまさかのギュもわざわざ来てくれて
りょんぐの盆踊りのようなちょきわだの
ギュのサプライズ生歌だの
すんごくたのしかったわけです。

もうあちこちでたくさんのレポあがってるので
いまさらわたしがうろ覚えであれこれ書く必要もないですよね(サボり)

なので感じたことをつらつらと・・・・

まず、今回初めていったマリンパレスは
ちいさい!!!と思いました。

いつもたまアリやら東京ドームやらでしか見てないわたしにとっては
マリンパレスどこでも良席ですけど?という感じでした。


安定の歌詞テストやら
客イジリなどもありつつ
アンコでのちょきわタイムも
ダンサーのちゃりさん&トッシーさんの身体をはったVTRがあり
ひょくがとってもくいついて
あまりに気に入ったらしく23日のアンコでもまさおさんにリクエストして
もいちど流してました。


福岡2日間とも
ひょくのご両親(2日目はパパがいなかった)と
ドンへのおかあさんがみていらして
(ちなみに両親の前でドゥグンドゥグンはやりづらい・・・とヒョクがいいながら
腰をふってたとき、おんまは手をたたいて爆笑してたのを見逃しませんでしたw)

♪motherのときはおふたりの顔がメインモニターに映し出されたり
さいたまのときのようにヒョクはもう泣かなかったけど。

♪mother~きみが泣いたら の流れはやばすぎて
オーラスの日は♪きみが泣いたら をいっしょに唄いながら号泣。

そして♪I wanna Dance~
♪Oppa Oppa~♪ Saturday Nightの一番の山場は
ただでさえ

しんでもいいーーーーー

ってくらい盛り上がりすぎて昇天してしまうセトリですが
最終日のここはELFみんなやばいくらい盛り上がって
もう気絶しそうでした・・・。

最後の♪Gift でいつもはふたりが一生懸命かいた日本語のVがながれるのですが
a0222564_055161.jpg

最終日はサプライズのみんなからウネへのメッセージVTRを流し
それに気づいたふたりはステージにすわって
食い入るようにみながら歌い
ひょくはスタッフさんでてきてからもう号泣。

a0222564_0495031.jpg

a0222564_05012.jpg


国をこえて
言葉がそんなにできないのに
ここまでひとつのものを作り上げる過程で
メンバー全員で心を通わせるアーティストっているのかな?

その心をつなぐ空気というか存在感。
そういうものをもってると思う。

そしてなかなか活動では力をいれてもらえない日本で
ウネのツアーが二年連続でみられたこともHAPPYだし
ふつうなら韓国のスタッフ連れてきてやるところを
まさおさんと日本人のダンサーさんが
ウネを輝かせようって全力つくしてくれて。

わたしも今までたくさんライブいってますけど
いわゆるバックダンサーのひとたちに目が行ったことなんて
一度もなかったのに、今回のウネチームは
名前も顔も覚えて
みんな大好きになりました。

a0222564_1154863.jpg


帰りの福岡空港で
実はダンサーさんたちと会ったのですが
見送ってるウネペンちゃんたちもいました。

ウネとみんなの関係をみていてふと思いました。
政治はいつまでもおんなじこと繰り返してて
全然未来をみないつまらないかけひきばかり。

なのにこうやって国なんて関係なく
同じ目標にむかって必死でがんばり絆をつくっていく人たちは
たくさんいる。

自分も含めて個人レベルでは
人と人の大切な絆や友情を築いているのに
もっと政治家も見習ったらどうなんでしょう。

a0222564_055416.jpg

超タイトなスケジュールの中で
a0222564_055591.jpg

つらいこともしんどいこともたくさんあっただろうに
(この写真では伝わらないw)

a0222564_0562125.jpg

愚痴もいわずいつも笑顔で
a0222564_0563834.jpg

最高のパフォーマンスをみせてくれたふたり。

a0222564_05797.jpg

ううん、ふたりの存在が
「わたしたちにとってさいこうのプレゼント」でした。


常にフォローし
やさしくドンへをつつみこむヒョクと
自分の道をいくドンへ。

でもヒョクが号泣してしゃべれなくなれば
涙をたくさんためたままドンへがしっかりしゃべる。

それぞれの個性と
仲の良さ
シュジュの魅力はそこですよね^^


ほんとに前もかいたけど
福岡のオーラスで本当にウネのツアーは日本のものとして完成したのを
すごく実感したので
アジアはいきません(たぶん)

オーラスいって本当によかった。

a0222564_131085.jpg

次はいつ会えるかわかりません。

最後に「待っててね」といったヒョクの声が
ぐさっとささりました。


でも幸い
歳をとったら一年があっちゅうまに過ぎていくので
おばちゃんにとって二年なんてぶっちゃけすぐですね。
(ホントの話)


しかしライブでこんな泣いたの
初めてだなw


あ・・・・もしウネの銀テほしい方いたらいってください・・・


(写真おかりしました。)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-04-28 01:14 | super junior | Comments(2)

Pray for choco

a0222564_16251524.jpg


ヒョクの家族
チョコちゃんが今日 天国へ。

今朝夜明けの時間に
ヒョクのめずらしいビデオレターがIGにあがったと思ったら…

日本ツアー中に具合が悪くなったチョコちゃん。

ヒョクがツアーを無事終えて
帰ってくるのを待ってたんだね。


わたしの携帯待ち受けもずっとチョコちゃんでした。


もしかしたら
ヒョクがもうすぐいなくなるの
わかっちゃったのかな…

天国でヒョクを見守っててね。



ヒョク、元気だしてアジアツアーも
頑張って!!!





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-04-27 16:24 | super junior | Comments(2)

リフレッシュ

a0222564_1544944.jpg

ウネ婚で燃え尽きて
東京に戻り
ウネの歌ききながら泣き
録画しておいたトンイの最終回をみて泣き
泣きつかれて12時間も寝てしまった
natsupanです←

余韻にひたる暇もなく
今日もライブへ。


ヨンファソロコンはあったものの
CNBLUE自体のライブはちょっと久々。

新しいアルバムも聞いてないし
ウネロスどっぷりすぎて
BOICEモードになれないままいきましたが

やっぱりなんだかんだ
CNの歌はよくて
汗だくに。

すっかりリフレッシュできました。

でもアンコールおわって2時間強。



え(;´д`)
みじかっ!!!



シュジュのライブは基本3時間~4時間
これに慣れすぎたw

そーよね。
VCRもないし、歌いっぱなし出ずっぱりで
演奏して2時間大変よねw

感覚が麻痺してました…


そういいながら
ウネは今日は休めたかな…
と、やっぱり気になるわたしなのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

さて あしたから少しは働こう…(涙)
[PR]
by natsupan | 2015-04-26 01:52 | CNBLUE | Comments(2)

あわてて予習

そだ。
ウネきいてさめざめ泣いてる場合じゃなかった。

今日はもうCNコン。

一曲もきいてないけど
新曲のWHITEくらい聞いとくか。



ウネロス
少しは癒してもらえるかな?
[PR]
by natsupan | 2015-04-25 01:31 | CNBLUE | Comments(0)

最後でした。

a0222564_1495856.jpg

本当にすべておわってしまいました。

こんなにたくさん
あったかい気持ちと楽しい思い出をもらった
ライブは初めてです。

まさに『PRESENT』でした。



そして
まさおさんというプロデューサー。
日本のダンサーさんに
日本の技術スタッフさん

ウネ以外はすべて日本人というのが
この日本での特別感なのかな。

最後の♪gift でいつものウネのVCRではなく
会場にきたペンたち
スタッフさんたちから
ウネへのメッセージが
サプライズで流されました。

それを二人はステージですわって
わたしたちに背を向けて
大型モニター食い入るようにみながら歌い
泣きました。
(普通のコンサートではありえないw)

なかなかペン主導ではできないサプライズプレゼントを
企画しやりとげてくれたまさおさん、スタッフさん
本当にありがとう!

a0222564_244531.jpg


ウネと特別な時間を過ごすことができて
なんだかとってもわたしは満足できました。

台湾とか香港とかいいやw

日本での日本でしかできない
ウネ婚(DnE 2nd tour)が完成したから。


ヒョクの涙も笑顔もダンスも歌も
下半身のキレキレの動きもw

なにもかも目に焼き付けたので
大丈夫です。


2年待てるよーーーーヾ(´ー`)ノ


たくさんたのしいことありました。
また帰ったらゆっくりレポします。←覚えてたらねw
[PR]
by natsupan | 2015-04-24 01:49 | super junior | Comments(0)

りょんぐ効果

おはよーございます!

よく寝てスッキリ⭐

そして博多の町中にはえるぷちゃんがうろうろ…


そんななか
きのうりょんぐが『ふわふわ~♥』と
a0222564_11494674.jpg


女子力高い表情をみせていた

a0222564_11502122.jpg

パンケーキやさんへ。



12時開店の店に
11時すぎにきたら

もう
a0222564_11511777.jpg

20人は並んでる( ̄□ ̄;)!!

りょんぐ効果…おそるべし。


ちなみにもう後ろもすごいことに。
いま開店前で
もう50人は並んでる…

大きな経済効果をもたらして
りょんぐは帰っていったようです…


ああ、腹減ったw
[PR]
by natsupan | 2015-04-23 11:40 | super junior | Comments(4)

博多へ

いよいよウネ婚も佳境に…

最後の博多です。


わたしも全然きのう寝てないのに
興奮しすぎて飛行機でも眠れず…

勉強しないわたしが
歌詞の勉強をすることにしました。
←宿題のでるコンサートなんて聞いたことないw

a0222564_273321.jpg



しかしあらためて歌詞みたら
すごいっすね…

たとえばこれ。

アルバムできいたときは
ふーんて感じだったけど
コンサートでみて大好きになった
SKELETONとか…

a0222564_285513.jpg

ちょいちょいでてくる→(骨)

ほねって合いの手でしょうか?


大好きなSaturday nightだって

a0222564_2132519.jpg


…ペロリ?

弾ける五感も完全に空耳アワー

弾ける股間にきこえてしまうのは
変態えるぷの常識ネタ。


そして前からすごいなーとおもってた

a0222564_216494.jpg

Kiss Kiss Dynamite

前から

君が火をつけた 俺のダイナマイト

ってすごくない?とおもいつつ
胸に秘めておりましたが

あらためて全部見るとすごすぎる。


始まっちゃったら止まらない
デンジャーゾーンはでてくるわ
我慢できない カミサマー!とまで…


で。
作詞家の名前みたら
女性っぽい名前でまたもやびっくり。


で、
結局歌詞はひとつもおぼえられず突撃しましたが

りょんぐはくるわ
ひょくのオンマ、アッパに
ドンへのオンマも観戦。

実にゲストの多い日でした。

りょんぐは自費でシュキラのスタッフさんもみんなつれて来たそうな。

素敵♥


そしてりょんぐが熱唱してくれた

♪Saturday night

最高でした♥

いろいろ今日もあったけど
それはまた詳しく…


あしたのマッコン!
全力で楽しみますーーー!
[PR]
by natsupan | 2015-04-23 02:05 | super junior | Comments(0)