トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2015年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

はまってるお菓子

a0222564_23545998.jpg

これ最近はまってます。

小さい袋しかないから
あっというまに食べちゃう。


韓国のスーパーやコンビニにはいくらでもあるけど
新大久保では見てないかな?


ちなみに異常な流行をみせてる
『ハニーシリーズ』

いろいろでてますね。

今回のソウルで、たまたまコンビニでおいしそうパケ買い?したのが
最新のハニーマスタードでした…が

やっぱしわたしこのシリーズ無理(涙)


しらずに買ってきて
しらずにたべて

ダメだ…と数口で捨ててしまってから

韓ラブで古家さんが紹介してるのみて

あ( ̄□ ̄;)!!

と思ったものの…


口に合わないものは合わない(涙)


あいかわらずしあわせバターも
うけつけないわたしでした…。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-02-27 23:53 | あれこれ韓国ネタ | Comments(0)

隠れ家カフェ

ペンミ後泊めてもらった友達のうちから
新大久保へ。

韓国語のレッスンがあったのですが
時間がすこしあったので
前からきになっていたところへいってみることに。

a0222564_22132211.jpg


ここ。



ふつーの民家みたいですが
カフェです♥

カフェアリエ

a0222564_22145594.jpg


新大久保とは思えない静かな感じです。


メニューはそんなに多くないですが
手作りのケーキや
ホットサンド、パスタ、カレーなど。

ランチもあります。

a0222564_22174848.jpg

小さなピザとカフェラテで。


まったりした時間をすごしました。


ごはんしたあとのお茶でも
いいですね。


場所は新大久保駅からだと、
大久保通りの南大門とセブンの間を入り
なにもないラブホ通りをぬけ
ぶつかったらすこし左におれて
またまっすぐ。

しばらくいって路地を左にまがります。

路地手前に
小さな看板がでてるのでわかるかと。

新大久保に
こういうお店もあるんですね( ´∀`)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-02-27 22:08 | 新大久保スポット | Comments(0)

オマケ

そういえばもうひとつ。

縁があるのかないのか話。


ペンミで風船集めゲームがあって
メンバーがそれぞれ自分の色の風船を
袋にあつめるゲームでして。

わたしたちえるぷには
入場のときに風船が配られてました。

で、メンバーの色が発表になり…



なんと!



わたしヒョクの黄緑♪ヽ(´▽`)/


おとなりのドンペンの方にも

『ヒョク黄緑!よかったね!』

といわれワクワク…


9分の1の確率なのに!
うれしー!


と大興奮でしたが


ヒョクは反対側のアリーナに集めにいきました(爆)


ただ振るだけとなった風船はもってかえり
a0222564_184817.jpg

さみしく友達の家で
ワンコに慰められました…。


わたしたちのところには
ドンへがずーっといて
袋を広げてるだけで
みんなが入れに来る
入れ食い状態www

おとなりのドンペンさんは
せっかくのチャンスだったのに
色の違う風船で悔しそうでした…


そんなついてるようで
ついてないいつものわたしでしたw



…今ごろ最後のペンミよね…
て、このあとマカオでしょ(涙)

ふぁいてぃーん!
[PR]
by natsupan | 2015-02-27 18:02 | super junior | Comments(0)

スンギが日本へ!

a0222564_12412565.jpg



とうとう決定しましたね!

오늘의 연애
『今日の恋愛』

日本公開~!!


5月からシネマート六本木ほかで
公開だそうです。

舞台挨拶に…なんてこないよね(;´д`)


わたしももいっかい
みちゃおうかなー。

ちなみにストーリー自体は
気軽にみれるラブコメですw



[PR]
by natsupan | 2015-02-27 12:37 | イ・スンギ | Comments(0)

シュジュとのニアミス。

今日は朝からピーカン!

きのうの冷たい雨はなに?
ってくらいいい天気ですね(棒読み)

ペンミ苦手なわたしは、一度みればよかろうと
きのうの2部しか参加しませんでしたが、
いま横浜にいるわたし、
なんで今日も参加しなかったんだろ?と
後悔しとりますw


今日は蒼井そらちゃんがツイートしてましたが
きのうまさにシュジュのおにいさんたち
『蒼井そら』という名前で大いに盛り上がった場面がw

トゥギがパラン…というと
ヒョクが『青い?』

トゥギ『あおい…そら?』


ふたり大爆笑。

ヒョクのおねえさんの名前は
『イ・ソラ』なんですよー
ととりつくろいながら

蒼井そら 蒼井そらとくりかえして
大爆笑するメンバー。

取り残されるELF(笑)

でもELFはみんな知ってますW

シュジュのみなさん、蒼井そらさんに
大変お世話になってることを(爆)

←とくにヒョク


はい。
もーただの思春期の高校生ですwww


それはそうと。
ペンミが無事おわり、
時間もかなりおしておわったため
横浜のともだちんちにとめてもらうことに。


そうランチしたままなにも食べてないので
なにか食べようということになったのですが
夜おそいからラーメンくらいしかないねーと…

そんなとき深夜までやってるお寿司やさんがあると思いだし

お寿司をとって食べることにしました。

a0222564_11273208.jpg





ビールとおいしいお寿司でもりあがっていると
シュジュのおにいさんたち恒例の



a0222564_11273226.jpg


アフターラーメン写真があがってきたのですが…



ここ( ̄□ ̄;)!!


泊まってる友達んちから
5分くらいのラーメン屋
なんですけど(。>д<)!



すぐに友達んちのワンコに
『散歩いきたくなーい?』とダシに使って
様子見に行こうかと思ったのですが

写真にうつってるテレビが
報⚪ステーション。


ああ、、、もういないよね、、、


となくなくあきらめることに。


ていうか…

横浜ついてコンビニでビールとか
買い込んでる時間に5分の距離に
いたんじゃんっ(;´д`)!




去年の済州といい
今年のソルラルのマムハウスといい

いつも遭遇のチャンスはかなりひきよせて
すれちがうわたしの運命。


やりきれませんwww





そしてわたしは
風邪というおみやげだけもらって
すごすごと帰るのでした(涙)


[PR]
by natsupan | 2015-02-27 10:37 | super junior | Comments(0)

ELF DAY!

いやはや、いってまいりました。

a0222564_02331304.jpg


SUPERJUNIORのファンミーティング
in 横浜アリーナ!


今日は冷たい雨と風。
わたしは夜だけの参加だったのですが
ツイとかをみると昼の一部のひとたちが
発券にてまどって入れないとか
始まってしまいいれてもらえないとか
書いてあったので、

こりゃ!大変!!


と、横浜の友達んちでゆっくりしてたところを
あわてて飛び出しました。

しかもやさしい友がアリーナまで送ってくれて
5時半には到着。

発券所に入ったらすんなり発券。

あれ?
ひとも少ないし話とちがうな?


とおもいつつ、
7時開演なら6時にはいれてもらえるだろうから
寒くても少しの辛抱だ、と会場前で雨のなかまってました。

6時になってもパラパラとでてくるひとはいるのに
わたしたちがいれてもらえる気配はいっこうになし。

どうなってんの?

と思ったら


なんと昼の部をまだやってました(涙)


昼の部のひとたちが退場し始めたのが6時すぎで、
7時になってもで終わらないわ
なにより係員の説明いっさいなし。

で、結局さんざん雨にぬれながら待ち続けたわたしたちは
そのあとアリーナの真裏までいかされて列の最後尾へ。

手がかじかんで携帯も打てず
本気で帰ろうかとおもいました。


昼の部がおしたなら、
夜の部にきてまってるひとに、まずそのアナウンスもすべきだし
どこから入場させるのか、
どこに並べばいいのか
誰一人として案内するスタッフもいない

聞いてもここをまっすぐいけというだけで
角ごとにスタッフがいるといったこともなし。


イベントはじめて仕切る方々ですか?


ってくらい要領悪くて
死ぬかと思いました…。

で、わたしが場内に入れたのが夜8時前。
(始まる予定時間一時間超)

ちなみにわたしの席は
発券したとき

『アリーナ』ってみえて
一瞬喜んだのですが


そだ。
ここってアリーナ=スタンド席だ。


( ̄▽ ̄;)


と思ってたら
昼の部に参加してたえるぷちゃんからLINE。
『席どこですか?アリーナ前方が神席ですよ』と…


わたしア、ア、アリーナ
前方ですぅぅぅ(;´д`)!!


ステージサイドに近かったので
メインでやってると一部見えにくいとこはあるものの

やばいくらい近かったです( TДT)

目が合わなかったのは
りょんぐくらいw

何度目の前通ったことか!


しかもステージサイドにスタッフがいて
そこにけっこうなんかあるたびメンバーがくるので
すぐそこ!


ELFから事前に募集した質問に答えたり
ELFが描いてくれたメンバーのからだのパーツあてクイズとか
ゲームとか
あちこちのファンのちかくに移動してやりました。

今回はセンターじゃなくて
アリーナ前方、ほんとに神席ですよ!!
(スタンド上まで埋ってましたがこのあたりの席はかわいそう、、、)


ソンミンも相変わらず一歩ひいてはいたけど
わたしたちのまえではかわいい笑顔炸裂で
ニコニコ歌ってたし
(軍隊へ)元気にいってきます!とうるうるしながら
言ってたし。
(ただ結婚指輪してたんだよねー!
キラキラ光ってやがる💢ととなりのひとと盛り上がりましたw)

ゲームのごほうびのチョコレートタワーみたいのでてきたときに
いたずらしてなめようとしたヒョクに
チョコふきかけたりょんぐ(。>д<)

ヒョクの顔にチョコレートがかかり
ビジュアル系バンドみたいになってましたwww


それと罰ゲームでドンへが目をいたそうにして
しばらくひっこんでましたね。

大丈夫だったかしら?


しかしこういうときの
カンインと83lineのハリキリぶりと
おもしろさは最高です!!

実はペンミってものが苦手で
いままで避けてたのですが
わちゃわちゃが売りのシュジュならペンミが
面白くないわけないわねw


MCは前半はおねーさんがいましたが
後半はトゥギのMCでした!


寒いししきりの悪さに腹立つし
激おこプンプン丸だったわたしが
すっかり忘れてしまうほど楽しかったのですが

このあとくやしくて地団駄ふんだことがありました(涙)

つづく。





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-02-27 02:31 | Comments(4)

日本であの味が!

今年1月にいったバンコクでたべた

a0222564_22401226.jpg

カオマンガイ。


バンコクで一番有名なカオマンガイやさん

a0222564_22412514.jpg

ピンクのカオマンガイ!

(正式名…ガイトーン・プラトゥーナムだそうですw)


このおいしさが忘れられなかったんです。


今日は確定申告のため渋谷に。

毎年この時期
重くのし掛かるこのストレスからとき離れた
すっきり感といったら!!

帰りにひとりで渋谷のスクランブルで
裸踊りしたくなるくらい(爆)



で、裸で踊るのをグッと我慢して
あの店にいってみることにしました。


渋谷駅明治通りを恵比寿方面にテクテク…



a0222564_2247338.jpg

ありました♪ヽ(´▽`)/

はい、まさしくバンコクでたべた
ピンクのカオマンガイ

a0222564_22474924.jpg

ガイトーン渋谷店!

バンコクのお店で
渋谷と博多天神に支店ができたらしいことを知り
いつかいきたかったんです。


渋谷も店員さんはみんなピンクのTシャツきていて
まさにピンクのカオマンガイ。

でも夜は店内の灯りだけで
外のキッチュなピンクの看板とか
意外に暗くて目立たず
いっしゅん通りすぎましたw


たべていこうかと思ったのですが
混んでいてキツキツで座るのもいやだったので
テイクアウトすることにしました。

カオマンガイしかありませんから

『普通か大盛りか』
『スープは普通か骨付きか』
をきかれます。

わたしはこれに
『パクチーできるだけ大盛りでね♥』
という注文をつけ
『鶏は皮なしで』と注文しました。

別に鶏皮苦手ではないのですが
なくていい(笑)

750円でした。
3、4 分でできましたよ!

ちなみに店員さんはみんなタイの方のようでした☺

ワクワクしながら持ち帰り
あけてみると…


a0222564_22551254.jpg

わーい。
おいしそーーー!



a0222564_22553190.jpg

パクチーほんとにいっぱい♥


a0222564_22555224.jpg

どんだけーーーー♪←古

ソースはバンコクの本店のほうが
かなり辛かったので
マイルドにしてると思います。

超満足!

あーもっと近くにあればな…


先日いったタイ料理やさんで
カオマンガイがなかったので
やらないんですか?と聞いたら、
食べたいという人がいるわりに
店では意外とでないメニューなんだそう。


たしかに、ほかにいろいろメニューがあったら
カオマンガイはたべないかもしれない。

でも専門店の人気はすごい!
ここもおひとり様女子もたくさん食べてました!

日本での根強い人気を
みたのでした( ´∀`)
[PR]
by natsupan | 2015-02-25 22:38 | たべもの | Comments(2)

痛いパック

あまりにもたくさんある
コスメのサンプル片付けてたら
以前買った韓国コスメBOXがでてきました。


そのなかにはいってたこちら。

a0222564_177015.jpg

カルボキシパック


いかにもききそな注射器にはいってて
やってみることに。



これ、注射器のなかに入ってる
カルボキシジェルを顔にぬって
シートパックはって20~30分おいてくださいと書いてある。


ジェルをぬりぬりして
ずいぶん量あるなーとおもいつつ
ぬりたくってシートパックをはったとたん…



ビリビリビリ…


( TДT)
いたいーーーー!



いや、たしかに
『ピリピリします』とか
『きれいになるためには多少の痛みは伴います』とか
メチャメチャなこと書いてあります(笑)


でもねー
けっこういたかったので
このまま20分やってたら

赤ちゃんみたいな肌を手にいれるか
エレファントマンになるか(涙)



勇気のないわたしは
すぐはがして洗いました。


赤くはなってたけど
すぐひいてたしかになんてことはなかったみたいですが

いやー
なかなかハードな美容法。

きれいになるって
たいへーん!



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-02-25 17:06 | 韓国コスメ | Comments(0)

大人気なカムジャタン

さてさて。
もどります。



盆唐(ブンダン)までバスでいき
カフェ通りをチラ見したわたしたち。

もうおなかがすきました笑

夕飯なにがいい~?
ベトナムしゃぶしゃぶはどう?

ときかれ
アジアなごはん大好きなわたしですが
東京でも食べられるので、
韓国らしいものが食べたかった。


そんなわたしからでた答えは


『肉!でなきゃ鍋もの!』

プルコギ?ときかれ

『いや、もっとがっつりした肉』

と即答のわたしw

そこでオンニが

『そういえば、盆唐で一番人気のある
カムジャタンやさんがあるんだけど、どう?』


と突然提案。


いも好き肉好きのわたしが
カムジャタンを断るわけがない!


喜んで♪ヽ(´▽`)/


とつれていってもらいました。

a0222564_1574785.jpg

その名も

서울 감자탕
(ソウルカムジャタン)

なぜ、、、、ソウル、、、(;´д`)?


この日ソルラル当日なのに
あいてるしものすごい人で
人気の高さに期待感倍増♥

すごくひろい店でしたが
待ちました。

店の半分が座敷
a0222564_221195.jpg


半分がテーブル席で
a0222564_20967.jpg

わたしたちはテーブル席に。

a0222564_211268.jpg

メニューはこんな感じです。


席について
a0222564_22584.jpg

バンチャンでてきたので

a0222564_233137.jpg

チャミスルで乾杯☆
(チャミスル赤てのがこだわりらしいです)


カムジャタンにはソジュ!だそうですが
わたしはメクチュが飲みたかった…です(笑)

ほどなくすると

a0222564_252283.jpg

きたーーー!
ビジュアル最高( ´∀`)



グツグツ煮て

a0222564_261175.jpg

いただきまーーーす!


お肉ほろっほろ
じゃがいもほっくほくで
おいしかったー(涙)

小さなトックと春雨みたいなのを
あとでいれてたべました。


最後は

a0222564_2730100.jpg

ポックンパッ。


おなかはちきれそうだったので
一口。

〆は無料でもらえる

a0222564_283931.jpg


アイスで乾杯(笑)


万が一(笑)
盆唐にいく用ができたらぜひここで!

新世界デパートあたりからは
ちょっと車で走りました。

場所はわかりませんが
盆唐で
『ソウルカムジャタンおでぃえよ?』
で大丈夫だと思いますw


このあとはお茶をしに
さらに移動~!




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-02-25 01:46 | ソウル(おひとりさま)2015.2 | Comments(0)
気になっていたドラマ
ユチョン主演の「スリーデイズ」

a0222564_14162673.jpg

(c)2014 SBS

劇場版のモニターのお話をいただき
さっそく食い入るように見せていただきました。

ユチョン主演の本格アクションサスペンス。

・・・・・・・STORY・・・・・・・・・・・・・・・・

大統領の警護官をしているハン・テギョン(ユチョン)
a0222564_143193.jpg


その父(大統領側近の首席)が
何者かに狙われ
瀕死の事故にあうところから物語はスタート。

なぜか居眠り運転での事故と片づけられてしまうが
その事故の現場にかけつけた女性警官は
父親の最後の言葉と
そのときもっていたはずの封筒がなくなっていることを
テギョンに告げ、その死に疑問をいだき
真実を探り始める。

その父の死の連絡をうけとり動揺しているときに
市場の視察中の大統領が危険な目に。
a0222564_14312688.jpg

その責任をとらされ謹慎を告げられるテギョン。

しかしその間
大統領が暗殺計画が実行される・・・

内通者がいないとできない大胆な作戦と
緻密な計画。
a0222564_14314040.jpg

誰がスパイなのか
誰が敵なのか・・・

テギョンのもっとも尊敬する上司への疑念。

そして行方のわからなくなった大統領は???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というところで
おわっちゃうんですよーーーーー(涙


わたしてっきりすべての内容がギュッと入ってるのかとおもったら
この劇場版の100分は
ドラマの1話と2話を凝縮しまとめたものだそうで


もーーーーーどうしてくれるの!
このつづき早く(-_-;)!!!

・・・という状態です。


で、関係ないですけど
大統領の警護官だけでなく
韓国のSPってみんな7:3分けですよね。
a0222564_14351226.jpg

(ユチョンの7:3も個人的にはわるないw)

タレントのサイン会のSPもみんな
びっちり7:3です、いつもw

あれ国家的なルールなんですか??? 


ユチョンはほんといろんな役をこなしますね。

顔も声も変に特徴がないので
ほんと幅広く演じられるいい役者さんだなーと思います。

「屋根部屋のプリンス」みたいなラブコメもいいし
「トキメキ成均館スキャンダル」みたいなツンデレも〇

「ポゴシプタ」はストーリーがえぐいけど(涙

とくにこの作品にはわたしの大好きなあの
ソン・ヒョンジュさんが大統領役で出演。

この人のでてる作品で
おもしろくないものをみたことがありません!!

しかも悪役なのか
いいひとなのかわからないw

なのでこの100分では
大統領が悪い人なのかしら?みたいな空気さえ・・・

余計つづきが気になります(涙


ソ・ジソプ主演の「ファントム」
あれはハッカーとかIT犯罪と立ち向かう話でしたけど
わたし意外にあれドはまりしましてw
けっこうこういうスピーデイーなサスペンスきらいじゃないみたいw

そしてこのスリーデイズも
あのファントムも手掛けた脚本家 キム・ウニだそう。
この方は韓国ドラマのサスペンス界の歴史をかえたって
いわれてるんですって。

キャステイングもかなりいい。

ってことで
結局DVDみなくちゃダメなのか・・・(号泣

DVDは、3月4日と4月2日に発売されるそうです(ぐすん)



※ブログスカウト事務局の掲載企画に参加しています。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-02-24 14:48 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)