トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2014年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

innisfree

チェジュ旅行つづきです。

オソルロッでタクシーの運転手さん待たせてることも忘れのんびりしたあとは
敷地がすぐとなりにある
innisfreeにいってみることに。

こちらも広大な庭をもち
となりのオソルロッと同じようなロケーションで建物があります。
こちらへは歩いて移動しました。

a0222564_15584947.jpg

saem派のわたしはinnisfreeの化粧品は正直使ったことがなかったのですが
ここはチェジュ限定品などもあると聞いていたので
お土産目的でいってみました。

a0222564_15595581.jpg

a0222564_160545.jpg

きれいで広々とした店内には

a0222564_1603135.jpg
a0222564_1604122.jpg
a0222564_160542.jpg

みかん、お茶、溶岩、豆乳など
チェジュらしい体によさそうなラインナップ中心でした。

わたしも自分用にいろいろ買ったのですが
どれも正解!というか思ったよりすごくよかったです。
愛用しちゃうかも♡

買ったものはまたくわしくご紹介するとして・・・・

a0222564_1631521.jpg

天然の石鹸も作れたり
いろんなこともできるようです。

また、こちらにも広々としたカフェコーナーがあり
a0222564_1634090.jpg
a0222564_1634969.jpg

おいしそうなものが並んでたのですが
お茶スイーツたらふく食べた後だったので
ガマン・・・・。


a0222564_1644495.jpg

こちら限定のエコバッグなんかも
かわいかったです。

ふつう女子のおみやげって
韓国ならシートパックとか化粧品は間違いなく喜ばれるから
簡単なんですけど(重いけどw)
なぜかわたしのまわりの友達は
みーーーーーんなデリケートなお肌の持ち主で
化粧品は決まったもの以外うけつけないひとばかり。。。

こうなるとお土産選びはものすごく苦労します(涙
でもここのハンドクリームもかわいくて
ばらまきように何個も買いました。

ハンドクリームならあまり人を選ばないしね^^

でもふつーの女子にはここの
おみやげには喜ばれると思いますよ^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-11-29 15:57 | 済州島+ソウル 2014.9 | Comments(0)

オソルロッ

うーむ。
なんだか最近ほんといらいらすることが多くてw
KYなひととか約束守らない人とかが多すぎて
わたしが壊れそうです・・・・。

歳をとったら確実にうるさいガンコババーになりそうです(-_-;)
そろそろ気晴らしの旅に出ないとダメだな、こりゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてそんな旅のつづき。
チェジュ2日目です。

チェジュ入りした日も台風の影響で大雨でしたが
まだ翌日も雨風が残ると天気予報でいっていたので
タクシーをチャーターしていきたいこと全部まわちゃおうという計画をたてていました。

ネットで調べるといくつか「日本語OK」みたいな観光タクシーがあったので
その中のひとつに連絡してみると
予約がとれました。

朝9時にゲストハウスまで迎えに来てくれ、
こちらのいきたいところに連れて行ってくれました。

一応1日(8時間)で100000W(日本円だと10000円)
いきたいところにつれてってくれます。

出発時は
a0222564_14344231.jpg

a0222564_14345077.jpg

こんな悪天候。

とりあえず雨に濡れないよう
室内優先でまわることに。

まずはお茶所チェジュでもっとも有名なお茶ブランド
a0222564_143381.jpg

오설록(オソルロッ)のミュージアムへ。

ここのカフェは明洞にもありますよね。
以前行列しててなんだろ?とおもったら
ここのカフェでした。

a0222564_1435305.jpg

a0222564_1438075.jpg

中はお茶のいい香り。

a0222564_14382049.jpg

おにいさんがお茶をいれてくれます。

この日はみかんのお茶でした。
a0222564_14405562.jpg

チェジュ島は茶畑とミカン畑だらけ。
静岡みたいですね。

でもチェジュでこれだけお茶を作ってるのに
ソウルではなぜコーン茶ばかりで緑茶のまないのかなw
不思議な国だ・・・・あいかわらず。

で。
おみやげも売ってます。

a0222564_14395795.jpg

高級なののからお手軽なものまで。

わたしもいくつかかって帰りましたが
喜ばれましたよ。(かさばりますがw)

そして楽しみはお茶タイム!!!


a0222564_14411385.jpg

何種類か緑茶がのめますが
高級なものにチャレンジしてみました。

おいしい気がしましたw

a0222564_14415250.jpg

抹茶ソフトとロールケーキ。

ロールケーキは見た目だけで全然おいしくなかったですが
ソフトクリームはめっちゃおいしかったです♡

a0222564_14423591.jpg

雨に濡れた芝生を眺めながら
まったり・・・・雨の日もいいかも?なんて
ゆっくりしちゃいました。


つづく。
[PR]
by natsupan | 2014-11-29 10:30 | 済州島+ソウル 2014.9 | Comments(0)

오늘의 연애

ひさびさスンギネタです(笑

着々と撮影していた新春公開映画も撮影終了し
予告映像がでました!

오늘의 연애(今日の恋愛)


超ラブコメモード全開ですねw


この雰囲気だとムン・チェウォンさんも
グッドドクターのときっぽい雰囲気だし

なーーーーんにもいらいらせず
楽しめそう(笑


これ見に行きたいよう。
ソウルにいきたいよう。

寒いのやだけど
いきたいよう。

(呪文のように唱えれば行けるかと・・・・)

1月公開だそうです!

また、スンギの次のドラマも確定だそうで。
アルバムも準備中のようだし
まだまだ見られますねー。

でもなかなか日本にきてくれませんね・・・
まさか去年の「雪の幕張メッセ事件」がトラウマになって・・・・ませんよね(号泣

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-11-28 21:00 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)
最近忙しすぎて
しかもあまり興味ある韓国ドラマの放送がなかったため
(地上波&BSしか見れないので)
映画もみにいく時間もなかなかとれず。。。。だったのですが
そんなとき、こんな連絡をいただきました。


これからDVDが発売される韓国ドラマをみて
感想をかいてもらえませんか?

ブログスカウト事務局さんというところからの依頼でした。


めちゃくちゃ怪しいと思ったのですが(ごめんなさい)
これから出る韓国ドラマをタダで見られるなんて!と
ひきうけることにしたのですが←軽いw
これが本当の話でして(失礼)
ふたつの作品をみることになりました。

で、まず最初は硬派な作品から・・・・

最近テレビでもDVDのCMをみるのですが

 黄金の帝国 という作品。

韓国でいつ放送になっていたドラマだったんだろ?と調べてみると
去年の9月。
あれ?わたしどっぷりソウルにいた時期だ・・・・なんで知らなかったんだろ?と思い返したら
そうそう、あのときは「グッドドクター」と「主君の太陽」全盛期でしたw

たぶん難しい用語もいっぱいあるので
その時期字幕なしでみても理解できなかったと思いますwww


さて、こちらは
コ・スさんが4年ぶりのドラマ出演で話題になったという作品だそう。

コ・スさんてまだ韓流歴3年のわたしはよく知らなくて
知り合いのハルモ二(日本人)が

「わたし、韓流スターで全然わからないけど唯一名前を憶えてるのがコ・ス씨なの~」

という話をきいたことがあり
名前だけは知ってました(その程度ですみません)

そのコ・スさんとは
a0222564_1528485.jpg
(c)SBS

この方。

あら、正統派のイケメンさんね♡
(わたしはブサカワ好みなので・・・・)

そしてヒロインはこの方。
a0222564_1530232.jpg
(c)SBS
イ・ヨウォンさん。

よく代表作で「善徳女王」が出てきますが
わたしてきには「私の期限は49日」のおねえさんです。

この人のナチュラルなお顔(工事を感じさせない)が好きです。
(しかもスタイルよくてファッションもなにげに楽しみ♡)

ストーリーとしては「裏切りエンターテイメント」と書いてあったので
どんなエンターテイメントだよwwwと思ったのですが
完全に硬派な権力争いです。
お金持ちたちの欲のぶつかりあい、
だましあい、裏切り、復讐・・・・
勝つためには昨日までの敵と手を組んだり
家族をも裏切ったり。

でもいわゆるマクチャンドラマのドロドロ感ではなく
マネーゲーム的な要素のほうが大きい気もします。


正直わたしは韓国ドラマに「お花畑」を求めているので
気楽にみられるラブコメ系がやっぱり好きで
ただでさえ現実の世界で毎日疲れ果てているしw

韓流ドラマみてるときくらい現実忘れたい方だし・・・
この作品はどうかな・・・・と思ったんです。

正直最初の1話、2話くらいはうーむ。。。と思っていたのですが
出演者のみなさんの記者会見の記事をよんで
「ぜひ4話までみてください、みればはまります」 と言っていたのです。

そか、なら4話まで見てみるか・・・と見続けてみたのですが
わたしは6話くらいから?一気にずっぽり入りましたw

これが全部で24話あるのですが
いま18話までみたところで・・・

まったく先が見えません(-_-;)!!!

このさきどうなるの?誰が勝つの???
と寝る間も惜しんで
入浴中もw
見続けてる次第です。


また見終わったらご報告します★

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-11-28 17:30 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

勝手にクチコミ★失敗篇

いや、、、、ひさびさに通販で失敗しました。

だいたいいつも
DHOLICかルミネ、FASHONWALKERで買うことが多いのですが
最近やたらネット上でも目につく

SHOPLIST.comへいってみたところ
あまりにも安いしいろんなジャンルもあるので
ものはためし・・・といくつか買ってみました。

まずどれも届くのが遅い。
ただ、即発送というものもあるので
わたしが頼んだものがたまたま人気で在庫がなく
発送までかかるものだったので、それは了承済なのでいいとして
(いま注文すると12月〇日頃~発送等書いてあります)

まだ全部とどいてないのですが
届いたものはかなりひどかった・・・。

まずこちらのワンピース こちら

これワンピースじゃないです

Mサイズを買ったのですが
着るとお尻がでちゃうくらい短い。
やや長めのブラウスといった感じ。
(わたしの身長166.5センチ 通常9号です)
しかも下のツイード部分がまったく広がりなく
腰のとこでぱっつぱつ。
チュニックとしても、トップスとしても無理です。

わたしけっこう上半身もボリュームありますがw
上はすかすかするくらい余裕なのに
下はぴっちぴち。
それもおそらく裁断ミスといえるくらいの度合いです。


返品できないのでただのゴミになりました・・・。

このモデルさんのように着るには
XLにするか30キロ台の体重の人じゃないと無理じゃないかと。
(背も小さく)
久々に「着られないもの」を買ってしまいました。

クチコミでわたしとおなじようなことを言ってる人も下の方にこっそりいますねw
でも上の方には絶賛コメント。
ものによってはいいのか?
それとも・・・・



それともうひとつ。
激安スカート。こちら

たしかにわたしがよくよまなかったのが悪い。
いや、読んだんですよ。
で、誤解したんです。

でもこの写真のモデルさんのようなミドル丈のスカートは
黒とか暗い色しかありません。

それはわかってました。

ただ、「ミニ丈」と書いてあるスカートと何も書いてないスカートがあったので
わたしのほしい色は通常の長さだと思ってしまったのです。

この商品にはミドル丈と普通丈とミニ丈があるんだなーと。

違いました。
わたしの注文したスカートはぺらっぺらの
超ミニが届きました。

まあ、スカートで800円台ですから文句は言えませんが・・・・。
さし色にしたくて、冒険色を安いからとチャレンジしてみたのですが・・・

これもはくこともないでしょう。


まだ実はスニーカーとかも注文しちゃったんですよね。
届く前にキャンセルしたいくらいですが
ダメみたいです。

ただこの洋服とはまた違うメーカーなので
使える物がとどきますように・・・・

祈って待ちたいと思います(涙

「安物買いの銭失い」という言葉が
ぐるぐると頭をまわっています・・・・

利用するときはよく吟味することをお勧めします!!!
[PR]
by natsupan | 2014-11-28 16:51 | fashion | Comments(0)

チェジュのゲストハウス

年末ジャンボをとりあえず第一弾、、、かってみました。

いつもジャンボのみ20枚かうのですが
サマージャンボは3600円。
オータムジャンボは10600円当たってました。
この調子で行けば
今回は10万くらいはくるんじゃないかと。
あと10回くらい買えば
億とどくんじゃないかと。

ポジティブに生きていきたいと思いますw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さておもむろに旅行記にもどります。

今回チェジュでとまった宿はゲストハウスでした。

チェジュ=リゾートのイメージもあったので
海際のリゾートホテルにも泊まってみたかったのですが
地理もよくわからないし街のちかくのほうが便利なのかな?とも思い
チェジュにくわしい友達におまかせしました。
(まさかウネがくるとは知らなかったので・・・・ヘビチ(涙)←まだ言ってるw)


空港からもタクシーで10分程度の
YOU&I ゲストハウス
a0222564_151343.jpg

agodaでこちら

市庁のすぐ近くで
バスもタクシーも便がいいです。

そしてゲストハウスの周りは
a0222564_1524586.jpg

こんな繁華街でたくさん飲み屋さんや粉食店もあります。

友達とふたりだったのでツインルーム。
a0222564_1532686.jpg


a0222564_15625100.jpg

部屋はいろんなタイプがあります。

わたしは一人旅でもゲストハウスで
水回りが他人と共用というのがダメなのですが

a0222564_1541717.jpg

a0222564_1542334.jpg

ここは部屋にトイレとシャワーがついてました。
境がないのでトイレがびしょびしょになりますが(涙

あとは部屋の備品としては・・・
a0222564_1551043.jpg

a0222564_1551539.jpg
a0222564_1552136.jpg

こんなところでしょうか。

ただ部屋をでれば
a0222564_1561125.jpg

こんな広々きれいなドレッサールームもあるし

地下にはランドリーや
a0222564_1572453.jpg

こんな大きなリビング&キッチンも。

朝ごはんはこちらで食べることができます。
(一度も利用しなかったですがw)

ひとつだけ気になるのは
部屋にテレビがないこと!

わたし家ではあえて韓国の放送局
スカパーでも契約してないので(廃人になるから)
見られないため
韓国行ったときに韓国のテレビをみるのが
ものすごい楽しみだったりします。

それがないのが残念・・・
でも友達と一緒だとしゃべり倒してるので
気になりませんがw

もちろん地下のリビングへいけば見られます。

こちらは家族経営のようで
とても感じのいいおねえさんとご主人?とお父様?が
フロントにいることが多く
すごくやさしいしアットホームです。

けっこういろんな国の人たちが泊まっていましたし
それも若い子だけじゃなくて
かなりのお年の方もみかけました。

チェジュで泊まりたいとき、便のよさ重視で
あまり設備的なものが気にならなければ
きれいですしおススメです^^

友達は何度目かの宿泊だったので
HPから予約すれば安くすると言われてましたw

リピーターになれば
そんなサービスもあるみたいです★

実はこのゲストハウスの前にかなりよさげなカフェ(喫茶店の雰囲気)と
おいしそうな粉食店があって気になってました。

もちろんチェックしてきましたので
その報告はまたのちほど!
[PR]
by natsupan | 2014-11-28 15:16 | 済州島+ソウル 2014.9 | Comments(0)

カフェ勉

今日も中国語のレッスン。

a0222564_19205711.jpg



一時間ほどあいたので、マックで勉強…
とおもったけど、眠くてすすまない…

iPodから聞こえる中国語が眠気を誘います…( ;∀;)

わたしの目の前には、おおきなテーブルと椅子を独り占めして勉強道具の上に
つっぷして寝てる女性が。

ときどきガバッと起きては難しい顔して本をよみ、
また寝てしまうのくりかえし。


彼女が眠気と戦いながら呼んでいる本は
『逆境は天からの贈り物』

いったいなんの勉強中なんだろ(;´д`)?
[PR]
by natsupan | 2014-11-27 19:16 | Comments(0)

海女ちゃん

チェジュ一日目・・・・

カフェでまったりしたあと
大雨がすっかり止んで・・・・・・るはずもなく(涙


必死でとりつかれたように
歩き始めました。

実はガイドブックでみてあわびがおいしそうだったお店を目指したのですが
なんと




閉店ガラガラ(がーん



つぶれたのかたまたま休みだったのかわからないのですが
クチコミもよくてけっこう期待してたのにー。
ガイドブックも新しいやつなんですけど。

がっかりですよ。

この辺はラマダホテル、オリエンタルホテルがあり
海際のホテルロードなので
いわゆる観光客向けの食堂がいっぱいあるのですが
その中でこちらへとびこみました。

a0222564_1373927.jpg

海女

その名の通り
海産物をたべさせる食堂です。

わたしはいつもこういう「The 観光客おそおせよー」な店いかないのですが
この日は仕方ない(号泣

もう選択肢ありませんでした・・・・

a0222564_13104537.jpg

水槽には魚が泳いでました。

さしみを食べたかったのですが
むこうって日本みたいに2人前くらいの刺身盛りとかなくて
およいでる魚一匹分刺し盛りになっちゃうので
食べきれないし高いしwwww

で、この日はおなかもすいてなかったので

a0222564_1310251.jpg

とりあえずチェジュマッコリ♡

a0222564_13115749.jpg

うにとわかめのスープと

a0222564_13121372.jpg

フェビビンパ(刺身ビビンパ)

a0222564_13124490.jpg

よーくまぜていただきます。

a0222564_13131242.jpg

そしてタチウオやいてもらいました。

これほんとウマーーーーーーーでした^^
これと白いご飯とみそ汁でいいかもw

このとき仁川アジア大会してて
この日は一番アツい競泳の日。

日本の萩野選手と韓国の朴選手と中国の孫揚選手?の対決です(名前、失念)


もーおばちゃんも仕事そっちのけで

a0222564_13171592.jpg

パク、ファイテイン!!!


わたしもそのおばちゃんの横で

「萩野 ファイテイン!!!」


で、どっちでもない中国がかって
ふたりで「あいごー」

そんな感じでしたw

帰りはさすがにタクシーで。
よくここまで歩いたわー台風の中。

帰り「ダンキンドーナツまで」っていったら
「ダンキンへなにしにいくんだ?あそこは若い人がいくとこなのに」
って失礼なタクシーアジョシでした(怒)

ダンキンのすぐ近くに宿があるのよ
悪かったわねwww


そんなこんなで第一日目が終了。
半日だけだったのに
濃かったなあ。
[PR]
by natsupan | 2014-11-24 13:22 | 済州島+ソウル 2014.9 | Comments(0)

台風の日のカフェ

師走に入ろうという今最も忙しい時期ですよねーみなさん。
わたしはまだ終わってない衣替えの現実から逃げ出したくて
久々に韓流ドラマを・・・

実はあるミッションが発生しまして^^
趣味と実益を兼ねてドラマを見始めました。
それはまたあらためて詳しくお話しするとして・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ときどき思い出したように戻る旅行記♡

ソウル>>>>チェジュに移動し
コギククスでおなかいっぱいになったあと
傘さしてカッパ着たまま少し観光などもして。

その後はどんどん強くなる雨足に負けず
黙々と歩き続けるわたしたち。

旅行で一か八かDHOLICで買ったおニューのブーツをはいたのですが
これが大正解で足らっくらく~だったのはいいのですが(-_-;)

プールのような道をじゃぶじゃぶ歩いてたら
靴破壊しかかりましたw

もー遠慮なく中へ水はいって
じゃぶじゃぶウォーキング。

地下街へ入ってしばしショッピング~
あまり買うものはありませんでしたがw
ここで大雨の中なぜかサングラス購入。
台風一過に備えてみましたw

で、かなりへとへとになったわたしたち。
ちょっと休みましょーと友が連れてってくれたカフェ。
とっても居心地よかったのです~

a0222564_1848323.jpg

BooBu

地下街から少し歩いてアーケードのほうへ入る道沿いにありました。


この日はひどい雨だったので
お客さんはなぜか白人さんの学生?っぽい人たちが3~4人
MACにかじりついて何か宿題?かなにかを熱心にやってるのみ。

しかもみんなバラバラに座ってたので
ずいぶんこのカフェ、欧米系の人に人気なのね~と思ったら
みんな仲間でしたw

a0222564_18565233.jpg

a0222564_1857377.jpg

アートな感じなのですが
とっても落ち着くしいい感じ。

a0222564_18575010.jpg

おにいさんひとりでお店まわしてました。

a0222564_18581517.jpg

わたしたちは冷え切った体をあたためるために
カフェラテとコグマラテを。

すっごくおいしかったー。

a0222564_18585484.jpg

雨のおかげで静かでゆっくりした時間がすごせて

a0222564_18591875.jpg
a0222564_18592637.jpg

得した気分♪

そして英気を養って
今度は夕飯めざしてまた大雨の中を
飛び出していく私たちなのでしたー。


BooBu
지도 크게 보기
2014.11.23 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

[PR]
by natsupan | 2014-11-23 19:05 | 済州島+ソウル 2014.9 | Comments(4)

ビギ&エルプ会議

新大久保にて今日は大事な会合がありました。

優雅な閑人のtaitaiさんとの会合。

はい。
東方神起&SUPERJUNIORファンの集いです!
(ふたりぽっちw)

taitaiさんのブログのずっとファンでしたから♥
初めて会った気がまったく!しませんでした(笑)←ごめんなさいw

もちろん場所は
カンホドンチキン678

今日は

a0222564_281756.jpg

安定の美味しさのヤンニョムと
シンプルでベーシックなフライドチキンの
ハーフハーフ。

ソースください~とおねがいしたら

a0222564_29889.jpg

今日はハニーバターソースとヤンニョムと
たまねぎのつけものみたいなやつ!

これお初にお目にかかります…(笑)


今日は店内のMV
a0222564_210272.jpg

これでもか!ってくらいの

a0222564_211447.jpg

シュジュ祭り♥


夢にでてくるくらいシュジュしか流れてませんでした…

お店のお兄さんもシュジュだと仕事がはかどるそうですw

あー今日も楽しくってあっという間にまた夜中(*´ー`*)
taitaiさーん
ありがとうございました!

え?会議の結論?

トンもシュジュも最高!
…ってことで(笑)

また次の会議も楽しみにしたいと思います(о´∀`о)
[PR]
by natsupan | 2014-11-22 02:02 | 新大久保スポット | Comments(2)