トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かぜっぴきには参鶏湯

突然4月のソウルおひとりさま旅にもどりますー。

一週間の旅もあっというまに最終日。
ゆっくりホテルから近い仁寺洞や明洞でもぶらついて帰ろうと思ったら
知り合いから電話が。

飛行機が夜ならお昼食べようと。

鍾路まできてくれました。

つれてってくれたのは
a0222564_21534534.jpg

鍾路参鶏湯

鍾路の飲み屋街を少し行ったところにありました。

この辺で育ったという知り合いが
子供のころからいっていたという参鶏湯屋さんだそうです。

わたしがこの旅行中風邪をひいていたのをしっていて
参鶏湯をチョイスしてくれたそう。

ほれてまうやろーーw


お店の中はひろびろとしていて
a0222564_21575139.jpg

お客さんも何組かいたのですが
ひとりでも全然Okな雰囲気。

こりゃ一人旅で参鶏湯食べたくなったら
絶対きちゃいそうです。

で、店に入ると目についた・・・

a0222564_2158480.jpg

この文字・・・・。


あ!!!た、たべたい・・・・
あわび参鶏湯wwww

と思ったら
知り合いもそんなわたしを見逃すはずもなくw

あわび参鶏湯とふつうの参鶏湯をとってくれました。
a0222564_222143.jpg

a0222564_2221971.jpg


で、あわびはわたしに丸ごと・・・


ほれてまうやろーwww


バンチャンも
a0222564_2223689.jpg

そしてなんかたのんでくれた別メニューも・・・
a0222564_2223576.jpg

おいしかった♥

これで栄養つけて
思い残すことなく
リムジンバスで空港にむかったのでした。


今回もソウルではたくさんの人にお世話になりました。
いつもいつもありがとう!!!


・・・・で、このあと空港でもタダでは帰りませんw
まだあるのでおつきあいを・・・・


鍾路参鶏湯 コネストさんで ★★★



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-08-25 21:48 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(2)

かき氷

チキンバスケットをほおばる前に実はもう一軒いっていたのでした。

それはこちら。

a0222564_2138264.jpg

浅草浪花家さん。

有名な麻布十番のたい焼き屋「浪花家」ののれん分けです。

ここのあんこはほんとにおいしい。
そしてかき氷も頭にきーんてこないんです。

お昼前にいったらすぐ座れました。

a0222564_2139587.jpg

わたしの今回のチョイスは「おいも」

いっしょにいった母は
a0222564_21392533.jpg

宇治金時。

この抹茶は苦くて本物の抹茶。
わたしの大好きな味でした~。

わたしのおいもはというと・・・

a0222564_2140747.jpg

おいものペーストのようなものがとろっとかかっていますが
甘さ控えめ。

途中から
a0222564_21404498.jpg

カラメルをかけていただきます。

まだまだ種類がいっぱいあるので
通わなくちゃw

あ、ちなみにこの日
ランチもかねていったので
焼きそばやかれーうどんを食べようとしたら
この日は食事メニューはナシと言われてしまいました・・・・。

普段は食事メニューも豊富なのですが
夏場はかきごおりが忙しいのでやきそばとカレーうどんのみOKなのですが
残念。

たいやきを一匹だけたのんだのですが
たった一匹のためにじっくり焼いて
ぱりっぱりの焼き立てアツアツだしてもらいました。

おいしかったーーー


でも食事できなかったので
そのままブラジルへ直行したのでした。

あら、食べすぎかしらw


浅草浪花家HP ★★★

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-08-24 21:36 | たべもの | Comments(2)
韓国ネタではないのですが。

以前住んでいたところはまわりがおしゃれなカフェがふんだんにある場所。
休日そんなカフェでひとり静かに本読んだり音楽聴いたり。
そんな過ごし方が好きだったのですが。

いまや下町に住んでいるせいか
年頃のせいかw

純喫茶的な空間に妙におちついたりする今日この頃。

この前ぶらりといった喫茶店がなかなかでしたので
ご紹介いたします。

場所は浅草の新仲見世通り。

a0222564_21284197.jpg

浅草なのに「銀座ブラジル」

そして下は「シカゴ」という靴屋。
もういったいどこなんだって話です。

ここの売りは
a0222564_2131043.jpg

このチキンバスケット。
(興奮してぶれました)

ささみをからっとあげて
とにかくさっくさくでジューシー。
ささみってこうやって食べるとおいしいんだーと
気づかされる一品です。

a0222564_21304329.jpg

ちなみにフォークとかいっさいなくて
こりゃ手づかみで食べるんだなー通は。
と食べましたが、かなりべとべとになりましたw

それにくわえ

a0222564_21324094.jpg

カツサンドも。

これもおいしい♥

でもさすがにボリュームありすぎたw
だってここに行く前にもう一軒いってましたからwww

アルミホイルもらって
半分はテイクアウトにさせてもらいました。

ちょっと常連さんびいきな雰囲気もあるので
若干いちげんにはん?って感じもあるかもですが
おかーさんたちが切り盛りしてる感じの喫茶店。

しかもしっかり食べられるし
ここのチキンはぜひ一度食べてみてください~!


食べログ ★★★



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-08-23 21:25 | たべもの | Comments(2)
最近忙しくてもせっせと時間を見つけては
映画をみにいくようにしています。

前から気になっていた映画がありまして・・・
でもあまりに内容がつらすぎて見られるかどうか・・・

と、不安だったので
映画部発動。
仲間を道連れにしましたw

a0222564_12524031.jpg

소원(ソウォン=願い)

8歳の幼い少女が雨の日の朝
登校中の学校の目の前で
酒に酔った男に暴行をうけ瀕死の状態で発見される。

命はとりとめたものの
人工肛門までつけ身体の障害も
そして心の深い傷までおってしまった幼いソウォン。

怒りと後悔と娘への思いで泣き苦しむ両親と
捕まっても飄々としらを切る犯人。

そして、たまたま父が乱雑にソウォンを扱ってしまい
事件のときのことが思い出されてしまい
父をうけつけなくなってしまったソウォン。

娘をなんとか助けてやりたいのに
ふれることもできない父が
ソウォンにできることは

a0222564_135219.jpg

娘の大好きなココモンの着ぐるみをきて
常に見守り勇気づけることだった。


瀕死の状態になりながらも
自分で警察に通報したソウォン。
ふつうなら親に電話するはずの幼い子が
なぜ警察に連絡したのか。
親をあまりに思いやる子の気遣いだったのです。

そんなソウォンの親を想う気持ちが
このストーリーの後半、そしてこの映画の伝えたかったことへ
カギをにぎります。

ココモンがパパであることも
ちゃんとわかっていたソウォン。

そして一ミリも反省をみせず軽い判決がくだる犯人を殺したいほど憎む親を
とめるのはソウォン。

この手の話は本当に苦手で
耐えられないわたしですが
この作品は韓国映画にしてはグロすぎる描写もなく
人たちのやさしさや思いやりで
つらすぎる運命に光をそそいでくれています。
映画部仲間はまったくダメだったみたいですが
わたしはこの作品は思ったより上質の作品だと思いました。

「怪しい彼女」より上で
★★★★わたしのなかで星4つはつきます。

そして役者さんたちの名演技。

a0222564_1314564.jpg

これまで「シルミド」や「ザ・タワー」で演じてきたヒーロー像とは全く異なる、
平凡で非力な父親を演じたのはソル・ギョング。
身体もあれわざと増量したんでしょうか?
いかにもふつうのしがないお父さんという感じが
ものすごく出ています。

そしてお母さん役を演じたのはオム・ジョウン。
あまりの重責に一度出演を断りながらも、役への運命を感じてからは、
6キロの増量とすっぴんでの渾身の演技を魅せたそうです。


工場長やまわりを支えるやさしい友人たち、仲間たちも
演技派でかこまれています。

主役の女の子を演じたのは
オーデイションで選ばれたという新人のイレ。

a0222564_131884.jpg

芦田真菜ちゃんのようなかわいらしい表情と
あの難しい役どころを演技とは思えない感情表現でこなしています。

いわゆる子役なれした雰囲気のまったくない
怪物登場という感じです・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、、、
話はずれますけど
この映画でとっても大事な役を担う

a0222564_13182565.png

ココモン。

てっきり映画の中で作ったキャラクターかとおもったら
韓国アニメなんですねw

ずっと冷蔵庫の国とかいろいろ話が出てくるんですけど
まさか彼が「ソーセージ」だとは映画最後のほうまで
気づきませんでしたwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見応えはかなりあるとわたしは思いました。
こういう作品が苦手でない人はぜひ。
あ、、、、ちなみにこの作品、サトリ(なまり)がすごいです・・・。

若い男の子4人組でみにきてた子たちも
みんな号泣してました。
ハンカチわすれずに・・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-08-22 12:45 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)
お盆も過ぎたのに
なんだか灼熱サマーが戻ってきましたね。

わたしの韓国語の先生が夏休みのソウル帰省から戻りましたが
むこうは寒かったとか(^_^;)
30度なんてまったく・・・昼間も長袖きてたっていってました。
もうソウルは秋なんでしょうか?


さてそんな先生と会うのもひと月ぶり。

忙しくて全然レッスンうけられず
一か月ぶりに学校にいってきました。

いつも行くたびに
「あー!ちゃんと勉強しよう」って思うのですが
帰って寝れば忘れますw

先生からはエチュードハウスのおみやげもらいました♥
コンシーラーらしいのですが
ふつうにコンシーラーにも使え、唇にも使え
マルチなペンシルとか。
わーいこますみだ♥



で。
授業終わって外へ出ると
あまりの暑さに人もまばら。
ランチどこにしよっかなーとぶらぶらしたのですが
明洞のりまきも新宿飯店も満席。

大久保通りまで歩いて思い出しました。

あ、そーだ、
一度あそこにいってみようと。


それがこちら。

a0222564_12171041.jpg

ポンジュク
食べログコチラ→ ★★★

空港からソウルあちこちにあるチェーンのおかゆやさん
본죽の日本店?それとも名前だけ同じ???と前から気になってたのですが
初めて入りました。


中に入ると小さなカフェのような店内で
韓国で入るポンジュクと似た雰囲気です。
韓国でもひとりごはんのときはポンジュクに行くことも多いわたし。

もともと子供のころからおかゆが好きで(笑
中国粥も大好きです。


で、この日わたしがチョイスしたのは

a0222564_1226647.jpg

キムチとタコのおかゆ

a0222564_1225195.jpg

1200円だったかな?

バンチャンなども韓国と同じようにでてきます。
水キムチ大好きなんですけど
ちょっと、、、この水キムチは砂糖?激アマで残してしまいました・・・。

ここのおかゆは全体的に味はやさしい味だといつも思います。
そして量が多くてちょっと高いw

ここも韓国同様
全品テイクアウトもできるそうです。

半分食べて半分テイクアウトってのがいいかも。

でもわたしはペロリと平らげましたよw


午後の中途半端な時間で
わたしがはいったときはお客さんいなかったのに
あっというまに満席になりました。

新大久保駅からはやや離れて
東新宿に近い場所ですが
おかゆ食べたくなったらありがたい場所です。

ここで食べられるなら
韓国いってもういかなくていいですね^^


となりにきたお客さんが
「わたしキムチとタコにしよっかなー」
「こんな暑い日に?やめなよー」
「そうだよね?こんな日に食べるもんじゃないよね~」

という会話をしてたので
わたしの食べてるキムチとたこのおかゆを
となりにむかって吹いてやろうかと思いましたwww

悪かったわね。
暑い日に辛いの食べて。

でも暑い日ほどわたしは
辛い物や温かいもの食べたいので
夏バテ知らずなんだと思います・・・。


ポンジュクのおとなりにはあのボンジュチムタクもあります。
どちらもとっても感じのいい店主さんで
ひとりでもいきやすいですよ~



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-08-21 12:44 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

ヴァンパイア

いやはや
今日は残暑厳しい中
ミンパイアみにいってきましたよ。
a0222564_21554746.jpg

今日の昼の回が
ソンミン(SJ)にとっての千秋楽だったので
ここ狙いでした。
a0222564_21555395.jpg


S席で16000円というぼったくりプライスでしたが
上の階までびっしり入ってましたねー。

正直まったくストーリーとかわからずいったのですが
難しい話じゃなかったですw
(ていうか台本雑じゃ(-_-;)?という感じも)

エルプのわたしでも
ミンくん一人に注目したことなかったので(ごめん)
いい意味で裏切られましたよー。

低めの声のトーンと
声量も歌のうまさも。

うわーすごいなって素直に思いました。


だって
日本でミュージカル公演やって
ソウル帰って5時間半のSMTOWNこなして
翌朝の飛行機で羽田きて
その日の夜の公演からまたでてましたもんね(涙

人ごとながら
なんとかしてあげてーーーーってくらいの激務で。
心配でした。

でも日本語で笑わせるところもあり
なぜか真顔でドラキュラ伯爵をやりきると
ファンから笑いがおきるミンくんw

これがシュジュでエルプよねwwww

そして
ドラキュラのくせにぽっちゃりしすぎwwww

血ってそんな太るのw
ってつっこみながら見てました。

ホンギの回もみてみたかったなー。
あのハスキーボイスでこの役、合ってただろうな。

今日はミンくん千秋楽だし
最後おわってからいつまでもみんな拍手して
もう一回ミンくんでてこないか待ってたんです。

でもかなりねばっても係員の「もう公演終わりです」の放送がしつこく流れ
さすがにだめかーとあきらめて大半が会場からでたころ
ひょっこり顔だしたミンくんwwww


ぎゃあああああっとロビーから逆流したファンたちに
圧死させられるところでした←私

構成としては
トップアイドルたちは稽古の時間もとれないでしょうし
出番が少ないな・・・と正直思いました。

まだわたしにとって韓国ミュージカルは、先日ソウルで見た
チュウォンのゴーストと今回の2本のみなので
基準がわかりませんが
ゴーストはチュウォンでずっぱりでしたし
構成も舞台演出も凝ってて
あきないどころか感動したのですが
今回は主役以外の方のソロも多く
ストーリーの展開はあまり複雑でなく
16000円にしてはものたりなかったです(そこw

でもまわりを固める俳優さんたちの歌もものすごく
聴きごたえはありました。


ただひとつだけ
気が散ってしまったことが・・・・(-_-;)

1階の20列目が前通路があってそこの正面の席に
開演ギリギリで韓国人の女性が入ってきてすわったんです。

わたしそのすぐ後ろだったんですけど。

あれ?
も、もしや・・・・・



いまやえるぷのミンペンの神経を逆なでしまくってる
ミンくんの彼女のキム某では????


と思ったらもう気になって気になってwwww

ミンくんが愛の歌を歌うシーンでも
「どうせこの人自分に歌ってると思ってるんでしょ?」とか思うと
全然入れず(←勝手な妄想

あまりに気になったので
写真と見比べてみました。


でもね・・・
ネットで出回ってるキムサウンさんとやらは
a0222564_22215570.jpg


こんなメスもフォトアプリも使いまくった感のあるセルカしかでてこなくて
本物の感じがなくて判別できずー

しまいには彼女のFBとかまでみにいっちゃいましたけども。
プロフィールはこんな

a0222564_22113351.png

かわいこちゃん写真がのってました。

今日会場にきたのはあきらかに韓国の若い女性で
金髪に近いロングヘア。
地味なスタッフみたいな女性とふたりで招待席にパス下げて座ってました。

日本までみにくるなんて
暇か!

と勝手にジェラシーでしたが
冷静にみると決定的に違うところが。

セルカでみる
あきらかにけずりすぎて宇宙人化してる不自然なVラインじゃなく
エラがはってたのです。

なので今考えると別人だったかな。

どうでもいいことでいらついてすみませんwww

三銃士で共演してつきあっているとうわさの彼女。

30歳の青年ですから
恋愛もしてなきゃおかしいし
とやかくいうつもりはありませんけど
わざとおそろいのものを映してUPしたり
つきあってることを言いたくて言いたくて仕方ない!!!という幼稚な行動は
TOPスターと交際するときには控えるべきのような気もします。

もちろん公表して堂々とつきあえばいいと思いますけど
相手にはファンもいることですし
人気も名誉もある彼のほうが公表するならともかく
無名の彼女のほうがそういう行動をしまくるのは
あまり頭のいい子ではないなとオンニは思います。

わたしならヒョクとつきあってても
ギュとふたまたかけてても
絶対死んでも家族にも親友にもいいません
←殺せw


話がかなりそれましたけど
アイドルなのにミュージカルここまで時間のない中やりとげるってやっぱすごいなって
思いました。

きっとすぐ帰って
カムバックにむけての忙しい毎日よね。

ミンくんおつかれさまー

あ、今日さっそくブログあげてくれてましたね。

ミンくんブログ

またスパショでね♥


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-08-18 22:29 | 韓流ネタ | Comments(0)

chocolat bonbon

もともと芸能人がやってるお店って興味がなくて
そもそも「芸能人の行く店」自体
おいしい店にあたったことがないw

だいたい個室があるとか
芸能人慣れしてて一般ピープルを遠ざけてくれる配慮があるとか
麻布、白金あたりにあるとかw
そんなしゃれおつだけど味は別に・・・と思わずわたしまでエリカ様になってしまいそうなw

そんな店が多い気がします。
(以前ブレイクした花田のお兄ちゃんのちゃんこやもひどい味だったなwww)

でも本人に会えるっていうと
話は別で(-_-;)

韓国のびっくりなところは
トップアイドルがふつーにカフェの店番しちゃったりすること。

AKBのような「会いに行けるアイドル」なんてレベルじゃないです。

コーヒーのみに行ったら
レジ打ちしてるおにーさんがちっさい顔してんなーと思ったら
んbぢあふhjsばえいうしょい!!!
←好きなアーテイストいれてくださいw


なわけです。

あ、Kポに興味ない方でも
たとえば・・・日本で会社の近くのドトールやらスタバやら入ってみたら
福山ましゃやら佐藤健やらエグザイルやらが
レジ番してるって想像してください。

どうよ? (なぜわたしがドヤ顔?



いちおわたしもELFですから
イエソン兄さんのマウラビにもドンタコスにもいきましたけど
本人には会えず。
兄さんママとのツーショット写真が一番の宝物ですw
(でも会ってももじもじして帰ってくる可能性大)

トゥギ、ギュ、ミンママ合同経営時代ののコナビもいきましたが
おんまらしい人いなかった・・・・。


そんなわたしですが
もっとも好きなあの彼のお店・・・いってないじゃありませんか!


a0222564_23534820.jpg

この子♥

とにかく親孝行なシュジュのぼくたちは
みんなおんまやあっぱにカフェだのお店をだしてあげて
超忙しいの時間をぬって店にでるんですよ。

で、他人様にはぜったいおごらないケチ男で有名なヒョクチェも!
おんまとチョコとなれば話は別w
パン屋さんプレゼントとしてせっせとバイト君もしてたんですよね。

そのトレジュールが改装中~とは聞いてたのですが
なんとまったく違うお店にうまれかわったんですね!!!


a0222564_23563846.jpg

chocolat bonbon


パンや雑貨なども売っているカフェだそうですが
とにかくラブリー!ラブリー!ラブリー!!!


わたしにぴったりのコンセプトや!!!(声震えなう)

マグカップとか
タンブラーとか
代行さんにおねがいしようかな・・・・と思うものの



a0222564_23594147.jpg

か、か、かわいすぎて
どうしても最後の「ポチ」が押せない・・・・(号泣


ちょっと不便なとこみたいですが
いつかいってみたりするかもしれません。

そしてファンシーな世界で
10代の心でヒョクチェを愛でているかもしれません・・・w


その勇気がでたら
またこっそり報告します。



ショコラボンボン HPでも雑貨がかえるようです。
まーーーーーーーーかわいいわねっ(-_-;)


HP ★★★

あと20歳若ければ
このヘアアクセも似合っただろうに・・・・・となぜか泣けてきますw



勇気のポチじゅせよ(涙
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-08-17 00:08 | super junior | Comments(10)
仕事帰りにふと映画観ようって思って
みたかった例の映画を調べる。

ほとんどおわってしまってたのですが
日比谷のTOHOシネマのみゆき座?はまだやってる。

よし、いこう

とすたすた・・・・

最初はシャンテの前にあるTOHOシネマに
のりこんでいくと・・・やってない。
チケット売り場のおにーさんに泣きつくと

あ、それこの先です~

と教えられ
シャンテの脇を入っていくと・・・・




驚!!!!




なんと道の両側の歩道はすべて人!人!人!!!


わわわ
こんなに映画並んでるなんて
なにがあるの???

とびっくりしたら

どうやらヅカファンがどなたか宝塚のスターを待ってたみたいですw 

あーびっくりした。


で、無事ゆったりみることができました。

a0222564_22351150.jpg

수상한그녀
(怪しい彼女)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

70歳で気が強く家族にも疎まれ
仲間ともぶつかるおばーちゃんが
ある日突然20歳に。

そこで孫と出会ってバンドのメンバーになり
歌手になる夢が叶い
何十年ぶりに恋のトキメキも経験し・・・・

でも若いころにもどって
あきらめた青春をもう一度やり直すことより
彼女には大事なものがあった・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というようなお話です。


主役は

a0222564_2241789.jpg

シム・ウンギョンちゃん。

わたしは彼女に会うのはサニー以来です。


そして脇を固めるキャストはすべてイイ!!!

おばーちゃんが久々のトキメキを感じる相手に
a0222564_22512186.jpg

イ・ジヌク氏

かわいい孫のパン・ジハくんは
今をトキメくびっぽ(B1A4)のリーダー ジニョン(すごく自然でよかった)

あとはもう
この方たちですから。

a0222564_22532820.jpg
a0222564_22533639.jpg

文句出るわけありません。

それがね・・・
いちずにこの毒舌ばーちゃんを愛し続ける
a0222564_22543870.jpg

このおじーちゃん
最高でした。

・・・・でこの方が最後に
とんでもない人になります!!!


これには声を押し殺してみてたわたしが
「キャーーーーー」
と叫んでしまいましたw

泣けて心があったかくなって
というド定番映画です。

ただこの映画
自分のまわりもマスコミ的にも
あまりにも大絶賛で最高なクチコミしか見てなかったせいか
そこまで「やばーーー」とまではいかなかったのですが(ごめんなさい)

「ハローゴースト」を★★★★★五つ星とすると(満点)
この「怪しい彼女」はわたし的には・・・★★★⋆ 3.8つ星くらいかな。

わたしの友達は
近況こんなドはまりした映画はないと
3回もみにいってた人もいます。

好みもあるので許してねw

でも、二転三転した「のだめカンタービレ韓国版」ののだめ役が
最終的にシム・ウンギョンちゃんに決まってほんとよかった(-_-;)

彼女ならぴったりですね。
チュウォンとのコンビネーションも楽しみです♥


続々と公開になる韓国映画。
あとはスウォンとか
韓国映画ならではの実話をもとにしたつらい苦しい作品を
見に行くか・・・迷い中。


仕事に忙殺されてるときほど
こういう時間をもってほっこりする心の余裕も大事ですね。


映画館をでるなり仕事関係の電話がきて
げんなりでしたけどwwww


さーてあさってまで頑張って働いたら・・・
いよいよそのあとは
ミンパイヤに会える♥♥♥
(今日はSMTソウルだったはず・・・大変ね(涙)ミンくんふぁいていん!!!)




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-08-15 23:09 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(2)

カフェベネが赤坂に!

あれだけいってた出張が最近めっきり減り
飛行機にのる機会もぐっと減ったので当然羽田に行くこともなくなり・・・。

なので
赤坂にできたという
コチラへいってまいりました!!!




a0222564_222086.jpg

Caffe bene 赤坂店

羽田につづいて日本にできた
カフェベネ2号店です^^


一ツ木通りにあってわかりやすい場所。
かなり広いスペースで、もともと何があったのかな?と思ったら
友達曰く、ベルギービールとかムール貝とか食べられる店だったような・・・とのこと。

都心では信じられないゆったり空間が広がってます。

a0222564_225487.jpg
a0222564_2255986.jpg
a0222564_226917.jpg


都心のコーヒーショップといえば
ちっさいテーブルにとなりの人と30センチくらいしか離れてない席で
窮屈な狭い店が当たり前の中で
この空間でコーヒー300円台でのめるって
貴重すぎます。


こんな店が近所にあったらわたし毎日ここで勉強はかどるのに!!!
(いうだけタダw)


せっかくの韓国カフェ。
パッピンスを食べてみることにしました。

ちなみにピンスはパッピンスとマンゴーピンスの2種類。
パッピンスをチョイスしました。


おなじみの

a0222564_2291066.jpg

これをもたされて…数分でブルブル。



a0222564_229374.jpg

きましたーーーーー!!!
おもちものってます♥

a0222564_2302467.jpg

いろんな角度からとってみるw

量としては、見た目はかなり韓国よりボリューム少ない印象でしたが
ふたりでちょうどよかったです。

韓国のベネでパッピンスを食べたことないので
同じなのか日本バージョンなのかわかりませんが。

ちょっと残念だったのが
全然氷っぽくなかったこと(笑

ミルクピンス?がすでに完全に韓国スタイルで混ぜ混ぜしまくったかのように
溶けてて氷を食べてる感じはもうひとつ・・・・

ただ味はおいしかったです。

ミルク味と小豆とおもちとコーンフレーク。
で、上にのせるアイスは何種類かのアイスからチョイス。

もちろんイチゴLOVEのわたしは
イチゴアイスをチョイスw

a0222564_2333129.jpg

ラテといっしょにいただきました。


22時の閉店でなくなく出てきましたがw
韓国みたいに遅くまでやってくれるといいなー。


とはいえ
赤坂はそんな行く場所ではないので
早く店舗が広がることを期待してます!!!


HPはコチラ → ★★★

前に紹介した牛村(ウチョン)からも近いですよ!




よかったらポチっと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-08-13 02:37 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

ホテルファクトリー

台風だいじょうぶですか?
東京は雨が降ったりやんだり
風がどんどんつよくなってきました。

4月のおひとりさまソウル。
宿泊はコチラのホテルでした。


a0222564_15311595.jpg

HOTEL FACTORY
(ユートラベルノートさんで 

わたしにとって
初の鍾路泊です。

クチコミがとてもよかったのと
価格がすごく安かったから!

ここで一週間お世話になりました。

鍾路3路駅の5番出口をでると
a0222564_15334742.jpg

この道が広がり(ちょうど桜の時期でした)

出口出たら この道は行かず(いってしまって迷った)
でたら正面にカルメギサルの서래があるので
その右のほうの通りをはいっていく(ガード下方面に)
すると左側に楽器屋があるので
そこのあやしい路地を左に入るとあります。

ホテルむかいには
a0222564_15371142.jpg

こんな派手な床屋?がありますw

ホテルの入口は
細くて急な階段ですが
インターホンおせばホテルの方がおりてきてくれて
手伝ってくれます。
(わたしよりとっても華奢な女性が運んでくれて
申し訳なかったです(笑)

フロントは日中は日本人の方が常駐していて
日本語で問題なしです。

フロント正面のシングルルームに通されました。
a0222564_15391998.jpg

かわいいデザイナーズな雰囲気のお部屋です。
a0222564_15394248.jpg

壁の雰囲気はシミではなくてw
コンクリうちっぱなしのデザイナーズの雰囲気でした。
ちゃんとセイフティボックスもあります。

a0222564_154009.jpg

お風呂も広すぎるほど。
浴槽はこのタイルタイプではない部屋もあるようで
リクエストしてる方もいましたが
わたしは出先では浴槽に入らないので
とくにリクエストしませんでした。

シャワーカーテンもあるし
便器にお湯かかっちゃうかも!という心配もなく。

a0222564_154010100.jpg

シャワーもこんなおしゃれ。
水圧もバッチリでした。
時々温度が不安定でしたけどw

a0222564_1540231.jpg

洗面所にもドライヤー、アメニティとそろってて問題なし。
a0222564_15405148.jpg

テレビはかわいく部屋に壁掛け式で。
ベッドからみやすかったです。
a0222564_1541084.jpg

デスクもあって鏡も。
お水のサービスも毎日冷蔵庫にはいってました。
スティックコーヒーとお茶のティーバックもありました。
お湯ポットもね。

a0222564_1541655.jpg

変電器も貸してもらえましたよ。

a0222564_15412869.jpg

3Fにはツインの部屋もあるようです。

a0222564_15413954.jpg

こんなキッチンもあって
毎朝決まった時間にはトーストやコーヒー
シリアルなど軽い朝食はただでいただけます。
もちろん朝寝坊のわたしはたったの一度も利用できませんでしたがw

a0222564_15414877.jpg

屋上も出入り自由。
喫煙はこちらでするようですよ。

ゆっくりここで夜チメもいいな~と思いました。
(寒かったので無理でしたが)

シングルだとフロントの前なので
毎日フロントのおねえさんとしゃべるのが楽しみだったのか?
おじさんのお客さんが朝晩長いことしゃべってる声がけっこううるさくて
気になるひとは気になるかも・・・
わたしは「よくしゃべるなー毎日」と思ったくらいでしたが(-_-;)

昼夜交代でフロントは若い方が担当していて
日本人のかたは基本日中、夜は韓国、中国の方だったのかな?
でもみなさん感じがよくていい方でしたよ。

わたしが泊まったときは
前半が初夏のような陽気で
後半は冬が戻って激サムだったので
部屋が寒くて暖房をお願いしたのですが
(部屋には冷房しかないので)
オンドルが中央管理のようで微調節ができないようです。
つけたら相当暑くなってしまうけど大丈夫ですか?ときかれ
結局おねがいしたのですが
たぶんつけてなかったと思います。
全然あたたかくならなかったので。
(ただ微妙な温度でした。つけたら暑かったかも)

結局温度差に負けて風邪をひいてしまったわたしですが
フロントの方に日本の風邪薬をわけていただいたり
何でも助けてくれました。

PCもあって自分で調べ物もできますが
プリントアウトなどはフロントにたのめばしてくれます。

アクセスとしては
5号線の鍾路3路ならほんと便利で
駅でて1分。

ホテルから仁寺洞のメイン通りまで歩いて3分ほど。

まわりには安くておいしそうな飲み屋や食堂も多く
(アジョシしかいませんが)
明洞までわたしは歩いてましたが
10分くらいでしょうか?

立地はとっても便利でした。

空港からは金浦でしたので
5号線で一本でいきました。

ホテルに一番近い出口5番のすぐとなりにエスカレーターのある4番があるので
全然OK。

帰りは仁川だったので、鍾閣の通りまで歩いて
リムジンバスで帰りました。

ただ、鍾路3路でも5号線以外の地下鉄にのるときは
地下をやたら歩くのがしんどかったです。
遠かったー。

あと、ホテル周りの路地とかはアジョシがごろごろたむろってるので
そういうのが気にならない人にはお勧めです。

だってこの立地でこのクオリティで
一泊4000円前後はほかにないかと。

コスパは最高です。

また長期おひとりさまのときは
利用したいです~★




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-08-10 16:10 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(4)