トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

容赦なき韓国映画祭

なんだか
いそがしいです。

わたしもいそがしいし
うちのHDDもいそがしい(笑)


それもこれもBSで『オジャッキョの兄弟たち』が始まったせいです。
月~金まで毎日2時間ずつって
どんなテロですかぃ(--;)

大変な騒ぎです。



そそ。
そんなこといいながら
映画みにいってきたわけです。

今回みにいったのは
韓国映画ではなく

a0222564_20551765.jpg

これですけどwww

もともと中田ホラーが好きでしてね。
いや、ホラーは世界中の作品が好きですが
ジャパニーズホラーの独特の雰囲気
(とくにアナログな感じの作品)が大好きなんです。


いやーそれにしても
今回の『呪怨~おわりのはじまり~』は



ほんとにね、、、、


ものすごくね、、、






ひどすぎて爆笑してしまいましたっ(涙)


お名前は控えますが
今回の主演の女優さんの演技が…

もう
とにかく



………号泣。



ひどすぎて


監督もひどいです。
誰なんだろ?


ここまで落ちたら
呪怨も終わりだなって心底思いました(涙)

おわりのはじまりでしたが
わたしにとっては

おわりのおわりになりそうです。


そそ。
いいこともありました。


ヒューマントラスト渋谷でみたのですが
なんとこちら、
8月23日~容赦なき韓国映画祭と題して
韓国映画上映祭が行われるそう!

a0222564_2125858.jpg

たくさんポスターが飾ってありました。


ラインナップはぬるいラブコメとかではなく
かなりハードなラインナップでした。
(ポスターみんな黒いし)

a0222564_214189.jpg

わたしは『悪魔は誰だ』がみたいです~


水曜はレディースだけでなく
誰でも1100円で観られるのでお得ですよ♪


興味のある方はぜひ♪
[PR]
by natsupan | 2014-07-24 20:51 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(4)

あちこちでもらった日

今日は忙しい合間をぬって学校でした。

ちょっと早くついて先生を待ってたら
あるものが目に入りました。


ん???


a0222564_21535928.jpg


自由にもってかえっていいって?

a0222564_2154274.jpg


CD・・・だけど・・・
あ!わたしこのひとたち知ってる!!!


IDOLMADEみてたみてた!
けっこう厳しいオーデイション勝ち抜いて
日韓の混合メンバーで結成されたユニットの
BEE SHUFFLE!!!

最初の持ち歌歌えるもんwww

a0222564_2285935.jpg

このちょいださな感じがなんとも言えない彼ら。

っていうか
最初のミッションクリアしたとこまでは知ってるんだけど
まだいろんなミッションにチャレンジさせられてるのね。

しかも一人いなくなってない???
たしか乙女系王子 コウタ・・・・?
(仕事先の人の名前はちっとも覚えられないのに
こういうのはすっと出てくる自分がこわいwww)

とおもって思わずぐぐっちゃったら
体調不良で脱退したんですね。
知らなかったなー。

まさか自分の学校でCDもらえるとは思わなかったけど
きいてみよーっと。



で、帰りに新大久保の韓国スーパーで買い物しようとよったのですが
(目的はストックがおわりかけてる辛ラーメン)
でもラーメン値上がりしましたね~

前はだいたい5個で285円とかだったのに
今みんな300円オーバー。(税抜)

で、わたしの大好物も購入。

a0222564_2213293.jpg

豆もやしw

新大久保だとみたことない大量のサイズが手に入ります。
(大きさを表そうとリモコンおいてみました 笑)

そしたらレジで
「サービスです」と
a0222564_22144871.jpg

これくれました。

限りなくダシダっぽい
牛のダシです。


こますみだー。


エゴマの葉もサンチュも超安売りしてたので
家サムギョプサルしちゃった♥


あーぺぶろ。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-07-18 22:19 | 新大久保スポット | Comments(2)

建築学概論

また映画をみました。
人気の映画のこちら。


a0222564_1563499.jpg

建築学概論

あまずっぱい初恋の物語。

グロイのもある一方で
こういうストーリーも得意なのが韓国映画ですよね。

たしかにスジちゃんもぴったりの役柄。

そしてオムテウンさんの大学生時代を演じるのが
わたしが好きな

a0222564_1595339.jpg

イ・ジェフンさん。

なんかこの役ぴったり合ってたような。



そして最高に存在感があったのが
a0222564_211216.jpg

チョ・ジョンソクさんw

このセンスないいなかっぺな感じといい
でも自分をイケてると思っていろんな恋のアドバイスをするこういう子
いるよね~w


役者さんの好演がこの映画の成功を導いたような気がします・・・。



時代を感じる作品(ポケベルとかGUESSのにせものTシャツとか)は
好きですけど、わたしは応答せよ1997みたいなテンポのある作品のほうが好きなので
こちらはまったり感もありましたけど
全体の雰囲気としてはありなのかなとは思いました。

あれ、わたしが汚れすぎちゃったんでしょうかw


でもできあがったチェジュ島の家
素敵だったなーーーー♥


ちなみにこの作品のイ・ヨンジュ監督
自身も延世大学の建築学科でて建築士を10年もやってから
映画の世界にはいったひとなんですね~

しかもポン・ジュノ監督の「殺人の追憶」の演出もしてたとか。

全然方向性違いますけど
こういうものが撮りたかったんですね。


みなさんはいかがでしたか?


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-07-16 02:11 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

バンパイア

忘れてましたけどーー
今日はチケットの当落日でした!


来月のお盆 今年の夏のオーチャードは


VAMPIRE(バンパイア)

それも豪華トリプルキャスト!

FTのホンギとピ二のソンギュ・・・・
そしてわれらがシュジュからは・・・


ミンくん


入隊ずらして
下半期の活動参加することになったとたん
まさかミュージカルで日本くるとは!!!

これはみなければ。
入隊見送りの意味もこめてw


と意気込んで抽選ポチしましたが
無事当選しましたーーー♥

a0222564_162822.jpg

ミン君VAMPIRE堪能してきまーす^^

しかし豪華ね・・・・w
a0222564_164647.png

このトリプルキャスト・・・・。
どの日もみてみたいけど・・・
高くて一度が限界(涙


9月から10月には
リョウクの「女神様はみている」も日本公演決定・・・。

どうしよ(号泣)




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-07-16 01:10 | super junior | Comments(0)
先週いってきましたよ!


a0222564_14284460.jpg

松田聖子 in 武道館!!!

とにかく華奢で小さい身体で
武道館の隅々まで響く歌声。
ステージをかけまわって
客席のよびかけにはみんな気さくに答える。

トークがおもしろいとは聞いていたけど
最高でした(笑)

ステージ途中でアコースティックタイムがあって
何曲かアコースティックバージョンで歌ってくれるのですが
そこできいた『sweet memorys』なんて鳥肌モンでした( ´∀`)

で、せーこちゃんが
『さあ、ではご準備ください~』っていうと
みんながカバンをガサガサ…

なにかと思えば
みんながとりだしたのは

造花の赤いスイトピー(笑)


それをふるんです~
いつもの慣れたペンライトと違って新鮮でした♪

でもあれ、、、グッズで売ってるわけではないのに
みんなオソロでしたけど、どうやって手にいれてるんかな(笑)?

うたの途中の掛け声もバッチリ。

♪かーみーをーきーったぁ わたぁしに♪

(丿 ̄ο ̄)丿せーこーっ!!!

みたいな(笑)


ブリッブリのミニのピンクのヒラヒラアイドル衣装きてても
全く違和感のない50代って、、、

バケモンです(笑)


毎年いきたいかも、、、と思ってしまうくらい超楽しかったデス。



さて、アフターコンサート。
九段下にある韓国料理屋さんに。

きれいなダイニングなのですが
いつもコンサートのあとは満席で入れず。
今回はすぐはいれました。

a0222564_14474873.jpg

トッポッキやら
a0222564_14473341.jpg

水餃子
a0222564_14481318.jpg

コムタンうどん

実はメインに海鮮鍋(ヘムルタン)をとったのですが、

2人分たのんで、涙がでるほどしょぼかったので
写真すらとる気がしませんでした(涙)

だって、鍋もラーメン一人前作るときの鍋くらいの大きさで
海鮮はどこ?ってくらい
くず野菜とイカの切れ端みたいのしかはいってなかったです、、、


全体的に味は日本人向けで

とにかく高い。

だって上のトッポッキだって
こんなちょっとで980円。

味はみんな悪くないんですけどね。
韓国風ダイニング居酒屋というかんじでしょうか?

どうやらこちらの店
豆腐料理店もだしてるようなので

スンドゥブチゲだけたべて
おなかいっばいにして帰るのが
いいかもですね(笑)

食べログ→

………………………………………………………………

さて!
いよいよSS6 あすから先行予約のお知らせきましたね!

もきちさん、どっちの日いきますか(笑)?


あー下半期は忙しくなりそう~!
[PR]
by natsupan | 2014-07-15 14:26 | 韓国料理・その他 | Comments(2)

僕の彼女を紹介します

最近またヤフオクでレンタル落ちのDVDを200円もしない値段で買って
韓国映画をみてます。

今回の作品はこちら。


a0222564_1382167.jpg

내 여자친구를 소개합니다
(僕の彼女を紹介します)


はい、あの「猟奇的な彼女」と同じ監督&主演でとられた
作品ですね。

猟奇的でブレイクした
主演はこのかた。

a0222564_1411690.jpg

チョン・ジヒョンさん♥

わたしほんとこのひと大好きー。
「10人の泥棒たち」のジヒョンさんは
身もだえするほどイケてますwww

そしてお相手はなんと

a0222564_1423174.jpg

チャン・ヒョクさん!

知らなかった・・・・。
今や難しい顔してる演技のイメージですけど
こんなコミカルなやつやってたんですね。


男勝りで強くてかわいい婦人警官のヨ・ギョンジン(チョン・ジヒョン)が
泥棒と間違えて誤認逮捕してしまった優しい高校教師のコ・ミョンウ(チャン・ヒョク)
それをきっかけにつきあうようになった二人。
でも悲しい事故が。。。。。

というお話。
ラブストーリーですね。

ちょっと長いなとも思ったのですが
(とくにわたしはお風呂でみるので1時間すぎたころから早く出たくて
長いなーとおもってしまいますw)
最後は意外なオチが。

なんだかまた「猟奇的」みたくなってきちゃったな。
a0222564_1534522.jpg

とにかくジヒョンさんの婦警姿はたまらんです。
(男目線)


あとびっくりしたのが
日本語の歌が挿入歌で流れてきたこと。


一瞬、「あれ?言語切り替えしなきゃw」ってあわてちゃったのですが
X-JAPANの歌が流れます。
監督がX-JAPAN好きなんですってね。
10年前のほうがいい関係だったな・・・。

そして脇役でけっこう有名な役者さん次々でてきます。
カメオなのか友情出演レベルのチョイ役で。
そこが韓ドラファンにはちょいポイント高いかも。


そんなわけで
備忘録まで。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





なんせお風呂で見るので
[PR]
by natsupan | 2014-07-15 01:54 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)
うわわーーー
全部書いたとたんおかしなページにのっとられた!!!
最悪(涙

一から書き直しです。
(もう内容薄くなってもごめんなさい)

さて
ひさびさDHOLICでポチ。


a0222564_12442420.jpg

白のブラウス。


袖は格子柄にすけてます。
肩の切り替えのボリュームがあるデザインがわたしは好きなので
これは理想的。

ただ生地がちょっとかわった感じ。
ざらっとしてけっこう厚手です。

真夏にはどうかな?とおもったけど
袖がすけているので見た目には暑苦しくないし
しわになりにくい素材なので
汗かいてもOKかも。


それと
a0222564_124601.jpg

このネックレスの黒を。

いま気づきましたけど
上のブラウスのモデルさん
このネックレスあわせてましたねw
全然きづいてなかった・・・・。


a0222564_12464952.jpg

それとこのパンツ。

白黒のチェック柄のパンツはもってるのですが
サブリナ丈なのでフルレングスで探してたのです。

ただわたし、なんせ競輪選手ばりの太ももさんなのでw
一応Lにしてみたのですが
ももはOKでした。ちょっとゆるめかな?という程度。

なので普通のサイズの方でしたら
全然Mでいけるかと。

わたしのようなももはりさんはLなら大丈夫。
ちょっとウエストゆるいかも?だけど。


a0222564_12495674.jpg

それとカーディガン。

いろんな色があったのですが
迷ってこのブルーにしました。

いい感じですよ。

サイズはコンパクトで
だらっとしないし
生地はさらっと真夏OK仕様。

しかも1000円台じゃなかったかな?
超プチプラです。



今回も満足なおかいものでした!

それにしても
最近DHOLICさん不良品こなくなりましたね。
検品しっかりになったのかな?

いろいろ後発サイトありますけど
やっぱり返品、交換可能で安くてかわいいこのDHOLICが
わたしは一番お気にいりです。


サイト → 


ぜひこちらもポチ♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-07-13 12:53 | fashion | Comments(0)
台風ですねー
梅雨ですねー
じとじと雨がいやなかんじですー


さて昨日はこの方が来日したとかで
なかなかフィーバーしてますね。

a0222564_12395719.jpg

はい、ユチョンさんです。

JYJのLINEが入って
なにげなくみてて・・・


え????



とおどろいたことがあります。


ユチョンさん
さっそくラーメンたべたとかで

a0222564_12405768.jpg

へーおいしそう~
どこのラーメンかな~


なんてみてて・・・

次の写真・・・


a0222564_12412861.jpg

らーめん丸富


ふーん
らーめんまると・・・・




えええええ(ー_ー)!!


このらーめん丸富さん
以前住んでた家から1分くらいなんですけどw

なんとこんなとこに
JYJが!?

思わずググったら
JYJペンのおなじみ聖地なのですね。

うわーしらんかった。
しかし立地的にも
相当地元民かあの辺に明るいスタッフが近くにいないと
連れて行かない場所だと思う・・・。

地方とかからいくペンちゃんは
難しい場所では?

明治通り沿いではあるけど
いわゆる恵比寿や広尾のメインの場所じゃないし
しかも恵比寿にはめっちゃ有名なラーメン屋たくさんあるのに
あの店つれてく渋さに唸ってしまいました。


そういやわたし近くにすんでたとき
一回しか食べたことなかったな。

タクシーの運転手さんは好きだっていってたけどw


もういまやまったく違うエリアに住んでいるので
残念ですが。

このラーメンやさんの近くにあるお寿司屋さんも
安くておいしいですよ。

あ、どうでもいいかw


あまりにマニアックな店がでてきて
興奮してしまったわたしでした。

ユチョンペンのみなさん
ファンミ楽しんできてください~^^

(写真はJYJ LINEよりおかりしました)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-07-09 12:51 | 韓流ネタ | Comments(0)

まちにまった!

きたよきたよ!

スパショ6 《*≧∀≦》

トゥギもいる!ソンミンもいる!
シンドンは、、、どうなんだろ(涙)?


とにかく全部いきたい!
…と思ったら。

12月の京セラどまんなかに
仕事はいってるぅ…

( TДT)休みたい(涙)


なんとかオーラス1日だけでもいきたいのですが。

果たして?

みなさんいきます???

……………………………………………………………

SUPER JUNIORの集大成である『SUPER SHOW6』の日本公演が開催決定!
約1年ぶりとなる、今回の『SUPER SHOW』は、10月に東京ドーム2days、12月に京セラドーム大阪3daysで開催!
前回のSUPER SHOW5では、東京ドーム2days・京セラドーム大阪2daysが行われ、チケットは即日完売!
3年連続での日本公演開催となった、『SUPER SHOW6』も、チケット争奪戦になること間違いなし!お見逃しなく!

日程・会場:
『SUPER SHOW6 in TOKYO』
2014年10月29日(水) 東京ドーム
2014年10月30日(木) 東京ドーム

『SUPER SHOW6 in OSAKA』
2014年12月5日(金) 京セラドーム大阪
2014年12月6日(土) 京セラドーム大阪
2014年12月7日(日) 京セラドーム大阪

※チケット料金・公演概要などの詳細は後日お知らせします。
---------------------------------
[PR]
by natsupan | 2014-07-07 15:03 | super junior | Comments(4)

郵便物

ここ数日忙しくて
ポストの郵便物をテーブルの上に放置。

やっと開いてみたら


a0222564_123831.jpg

BOICEの会報でした


エイベックス管理になって初の会報。
ていうか、それまでBOICEから会報はきたことないよね?

一瞬うれしいけど、結局パラッとみておわりなので
わたしには猫に小判かもwww


それともう一通。
この封筒なんやねん?とあけたら


ハングル検定から。


ええ、実は
ダラダラとやってる自分にカツをいれようと
6月1日、仕事がなくなったので
〆切直前にものはためしと、初の試験にチャレンジ。

でもカツをいれるどころか
ろくに勉強できず
そもそもどういう形の試験かもよくわからず

あ、筆記のあと、時間をおいてヒアリングだけ別にあるんだ~

と、当日知ったレベル←ヒドイw



でも無事


合格しました!


あ、3級ですけどw

真剣に勉強するために
10月のTOPIKうけたいのはやまやまですが、、、


無理やろな(;´д`)

(まずはこのまえの試験の答え合わせくらいしよ…)
[PR]
by natsupan | 2014-07-06 01:21 | あれこれ韓国ネタ | Comments(4)