トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

プデチゲ

4月のソウルのことですけど。

たまたま居合わせたCNのサイン会。
そこで友人と合流したことまでは書きましたが。
(過去記事こちら

そこであった友人たちは
冬に逆戻りしたソウルで夜中12時から一晩中店の外で並び続け
寒さとCNにあった興奮でガタガタ震えてました(-_-;)

で、なんも食べてないというので
なにか食べさせようと鍾路の繁華街をうろうろ・・・・
なにかあったまる食べ物ないかしらんと探すと


あった!



a0222564_15172090.jpg

박가부대(パッガブデ)

おなじみプデチゲのチェーン店です。
プデチゲっていうと部隊チゲ・・・つまり
軍隊に入ってる若者たちが好むという
ハムやスパム、ラーメンなどジャンクなものをいれたチゲですね。

私以外とブデチゲ好きなんですよね~


さて鍾路の店舗は小さかったですが
中途半端な夕方前みたいな時間だったのにけっこう混んでました。


わたしはそのあと友達とごはんの約束があったので
二人分で注文。
(お店のおばちゃんに3人でこれじゃ足りないよって何度も言われましたけどw)


a0222564_15205610.jpg

おいしっそう~~~



ぐつぐつ煮て・・・・
a0222564_1521251.jpg



ラーメン投入。
a0222564_15214223.jpg



a0222564_15215681.jpg

できあがり~~~♪


もんのすごいおいしそうだったけど
わたしはぐっと我慢して
ふたくち味見しただけですw


でもふつうにおいしかった♥


震えてた子も
顔色よくなってました(笑



バンちゃんももちろんでてきますよ。
お手軽でおいしいです~


ああーーー食べたくなってきたw

このお店は
BANGBANGの裏手のほうです(ざっくりですみません)

お店HPはこちら 

いろんなショッピングモールにも
よく入ってますよね^^



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-06-30 15:26 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(0)
仕事ウイーク。
早起きニガテ。
肩コリコリ。


そんな今日も早朝から仕事に行くと
仕事場にこんなものが。



a0222564_21245566.jpg

なんだかでっかい袋と
後輩からの手紙。


なんだこれ?とあけると











a0222564_21252744.jpg

こんなんでましたけどwww


しかも


a0222564_21255022.jpg

「君包囲」の記事にはこんなしるしまでw


 「新しいドラマの1話分のDVDまでついている
超お得な新刊のおすそわけです~~~」


・・・・そうです(笑


自分じゃ買わないのに
こういうの最近いただけて勉強になりますw


朝からほっこりした・・・・というか
プッと吹き出した出来事でした(笑




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-06-28 21:29 | 韓流ネタ | Comments(0)

デリカおんどる

今日は学校へいきまして
いつものようにしどろもどろな会話をしてw
帰りは新大久保駅のほうから帰りました。

今日はSHOW BOXとか
あちこち女性が並んだり群がったりしてましたけど
何かイベントあったのかな?


で、今日帰りがてら
うっかりデリカおんどるに立ち寄ってしまいました。

おんどるはだれもが知ってる新大久保一番人気の韓国料理やさんで
そのとなりにおんどるのキムチや料理がテイクアウトできるデリがあるんですよね。

そこで今回は冷凍してあるチゲ・スープ的なものを三つ購入。

a0222564_2111279.jpg


これがね。カッチカチに凍ったスープだもんで
三個も買うと死ぬほど重いんだわ(-_-;)!!!

でも今日のレジのおねえさん
めちゃくちゃいい人で

「雨の中ほんとにありがとうございます!!」って丁寧で
しかも 水冷麺サービスさせていただきます!って一個つけてくれたのですが

そのおねえさんが
「・・・・ご家族は何人ですか?」

って聞くから

「一人暮らしですけど・・・・」

って言いそうになったのですが

「三人です(キッパリ)」

と答えると
三人分水冷麺くれたんですーーーー

a0222564_21112029.jpg

(嘘じゃないもん
一人暮らしだけど実家に帰ると親がいるもんw)

これもね
冷麺のスープがしっかりついてる水物で
これまた重いんですけど
プルプルしながら持って帰りました。


しかも!!!!
新大久保の駅前のガード下でティッシュ配ってて
わたしこういうの絶対もらわないんですけど

神のお告げかなにか
すっと手をだしてしまったのです。


そ・し・た・ら!!!!




a0222564_21125025.jpg

なんとイングクのティッシュでしたっ笑

あさって
東京ドームのラクーアシティでまたミニイベントあるみたいです。
わたしは仕事で今回はいけないですが。


今日はついてたぜ!!!


で、肩も腕も欲張ったおかげでガッチガチ(涙


ちなみに今日はカルビタンを食べてみましたが
スープの味 超おいしかった!!!!!

凍らせてるので野菜の食感はしなっとしちゃいますが
カルビとスープは最高です。

これ絶対リピします。
実は近々近所におんどるのデリできるんですよねー。
重たいものはそこで買おう(笑


あとはソルロンタンとスンドゥブチゲ
味見してみます♥



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-06-27 21:17 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

T-moneyカードがかわる

びっくりしました!

ソウルの旅に欠かせない交通カードの
T-moneyカード。

なんと新しくなるとか!
(もうあたらしいものはでているようですが)

a0222564_2424335.jpg

(コネストさんより)



新たなカードだと
ソウルだけでなく
韓国じゅうの鉄道で使えて
しかも市外バスやKTXでもオッケー。
高速道路なんかでも使えちゃうらしい。


そしていま持ってる旧T-moneyは
3年後の2017年には使えなくなっちゃうんですって
( ̄□ ̄;)!!



あー
このまえのソウルで
スンギT-money2枚目
ゲットしちゃったよおおおお(涙)


これでわたしの手元には3枚あります。
ちぇっ


また新しいバージョン出る頃
CTrecordいかなきゃwww


なのでいまから買うひとはお気をつけて~


くわしい内容はコチラ → ★コネスト★




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-06-27 02:40 | あれこれ韓国ネタ | Comments(0)

お散歩

a0222564_221137.jpg


突然ですが
全然痩せないんです。



もりもり食べて
運動しないので


あたりまえなんですけど。


で、今日は時間があったので
ジョギングでもしようかしら?
と一瞬よぎりましたが

急な運動はよくないと
自転車でスカイツリーをめざしました。


そしたら



10分もかかりませんでした(;´д`)!



運動にならないどころか
おいしいものいっぱいあって
ソフトクリームやらなんやら食べて帰ってきたら


プラマイゼロじゃ(怒)!


ダメなわたしをお許しください…。
[PR]
by natsupan | 2014-06-26 21:57 | プライベート | Comments(0)

こんなところに・・・・

今回の旅で泊まったのが鍾路だったので
明洞に用事があるときはいつもホテルから鍾路のメインなところを抜けて
歩いていたのですが
毎回気になった店がありました。




こちら。




a0222564_1648324.jpg

伊予製麺


ちょうどかどにどどーーんとあって
すごく目立つんです。


丸亀製麺にそっくりだけど丸亀じゃなくて伊予。
日本でみたことないし
こりゃ丸亀製麺ぱくった???
でも伊予なんて地域よく知ってたな・・・と勝手に思い込んでたのですが



疑ってごめんなさい。
日本の店でした(笑

HPをみると今年1月にできたようですね。

でも知らなかったのも仕方ない。
関東では千葉のみにしかないようです。

店舗コチラ


でもシステムも雰囲気も
丸亀製麺そっくりですね(笑

基本わたしは海外へ旅行した時
どんな国にいっても
日本食を食べることは絶対ないですが
おひとりさまごはんでさくっとすませたいときとか
ありかもですね。

もんのすごく目立ちますよ。
鍾路にいかれたときは味チェックして
丸亀製麺と何が違うのか教えてくださいw


伊予製麺HP→ ★★★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気が向いたら
ポチじゅせよ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-06-26 16:56 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(0)

ピジュン

毎日毎日
東京はゴロゴロドカーン!
雨ザーーーーーーー
カラッと晴れる

そんな忙しい空模様。

その合間をぬって
一度も傘をささない運だけはあいかわらずな私です。


さてさて
おもむろに旅行記にもどります。


今回とまったホテルから
仁寺洞のメイン通りまで歩いて2分くらいだったので
毎日仁寺洞散策から始まることが多かったのです。

とくに通い詰めたのが

a0222564_0281021.jpg

빚은 ピジュン


有名すぎる떡(お餅)やさんですね。


普段の旅ではあまり仁寺洞へいかないわたしは
ほとんど帰りの仁川空港のピジュンで大量買いして帰るのが常ですが、
日持ちしないのがネック・・・。

よくばって買って帰っても固くなってしまうし
ソウルのおいしいお餅を日本で食べたいなーと思う毎日です。


そんな思いを今回はこの近くのお店にぶつけることにw

ここはカフェのようになってます。

a0222564_0311561.jpg

お餅の種類もずらっとあり
もちろん買って帰れますが

a0222564_0315185.jpg

こんなイートインスペース(立派なカフェです)があり

この店内でのみ食べられるメニューも。

a0222564_0324078.jpg

おいしそうなものいっぱいあったのですが
わたしが行く時間がいつも
中途半端な時間でメニューがないことが多く

店内のお餅などを買って
伝統茶をのんでほっこりしてました。


a0222564_0333877.jpg

わたしの指定席は
通りに面したカウンター席。

ここでゆっくり行きかう人々を眺めながら
毎日ブランチタイムしていたのでした。



ここはいつもすいているので
仁寺洞で休憩したいときはおススメ。

せっかく仁寺洞で伝統茶を飲むなら
雰囲気のあるお店がおススメですが
おひとりさまやちょっと休みたい!という人には穴場だと。

日本語メニューもあるので
心配ないです。


あ、そうそう。
今回このお餅の保存方法教わったんですよ。

この切り餅みたいなチャルトッ

a0222564_0373888.jpg

(ソウルナビさんよりお借りしました)

これ好きでけっこう大量買いして帰るんですけど
すぐ固くなっちゃうんです。

そしたら
帰ったらすぐ冷凍して
食べるときは自然解凍でOK
と。

ほんとに試したら大丈夫でした!
次はもっと買って帰れそうです(笑



新大久保で売ってる떡はみんな同じで
あまりおいしくない。

おいしいおもち屋さんできないかな~~
大好きです♥


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-06-26 00:43 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(2)

秘密

せっせとみているドラマですが
少し前にみおわったのがコチラ。
(ネタバレあります)


a0222564_1213368.jpg

비밀(秘密)

このドラマは
ちょうど去年わたしはソウルにいたころ始まったドラマで
毎日毎日番宣が流れてて
気になって見始めたドラマ。
2話までみて帰国してしまったので
そのあとがめちゃくちゃ気になっていたのです。

最近スカパーで放送になったのを
うなぎオンニがしっかり捕獲録画してくれたのでw
無事みることができました。


ヒロインをつとめるのがこの

a0222564_12114082.jpg

ファン・ジョンウム

私の中ではジンクスがあってw

この人がでているドラマは絶対面白いんです。

この人自身は実はあまり好きではありませんw
とくにウギョルで本物の恋人であるSG WANNA BE+のキム・ヨンジュンとの
リアルウギョルは途中でみるのをやめてしまったくらい
ウンザリ(-_-;)

もんのすごいわがままなんだものwwww

でも彼女の出ているドラマはみてしまいます。



このドラマは
長く付き合っているカップル(ファン・ジョンウムとべ・スピン)が
プロポーズをしたその日
ワイパーの壊れたボロ車で豪雨の中帰る途中
女性をひいてしまうところから物語が始まります。

女性をひいてしまったことに気付いた彼は
苦労してようやく検事になったばかり。
怖くなって逃げてしまう。
彼女もそのとき人をはねてしまったことは知らなかったが
すぐにひき逃げ犯として
車の名義になっていた彼女のところに刑事がくる。

彼の将来のために
罪をかぶって服役する彼女。

そしてひき逃げされ無残にも死んでしまった女性のおなかには赤ちゃんもいて
その女性はある御曹司(チソン)の愛する人でした。

チソンはファン・ジョンウムへの憎しみをぶつけていく中で
真実をつきとめそして・・・・・


というストーリー。


べ・スピンさんがこれだけ悪い奴になるか!!!と途中ではイライラしますけど
やっぱりべ・スピンさんの演技力がこのドラマを盛り上げたとおもいます。


そして・・・
脇役ですけどわたし、お気に入りみつけちゃいました!!!!



a0222564_1226533.jpg

チソンさんに忠実に仕える秘書「グァンス役」の
チェ・ウンくん!!!


この人すきだわ~~~
ラブコメとかやってくれないかな~~~

メロメロになりそうwwww


このドラマは脇役もけっこうよくて

a0222564_1227367.jpg

このふたりがわたしは大好きでした♥

チェ・ウンくんとうつっている女性は
ファンジョンウムが身代わりで刑務所にいったときに
同じ部屋の受刑者で最初はいじめやリンチをしかけてきていたけど
最終的には一番の味方になってくれて
刑務所をでたあとも一緒に暮らして力になってくれたひと。

この人最高でした!!!


ぜひみてみてくださいね~~~!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-06-25 11:58 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(2)

KOREAデパート

またもやいそがしいウイークに入ってしまい
ばたばた駆け回っております。

でもドラマはみてるのよね(p_-)

そうこうしてるうちに
超愛用中の saemのCCクリームがおわっちゃって
韓国行く予定もなかったので
こまったときのコリアデパートさんでポチ。

ポチって翌日には
「発送しました!」

で、2日くらいしたら来ましたよ。

はやっ!!!!


安いし楽だし
だいたいコスメって重たい水物がおおいから
最近では韓国旅行ではほとんど買わず
こちらで買うことが多いです。
(値段は変わらない気がします)


今回はそんなにたくさん買ってませんが

a0222564_11422017.jpg

こんな感じで届きました~。

梱包もしっかり^^

買ったものは

a0222564_1143415.jpg

じゃじゃーーーん。

まだスキンケア系はあるので
CCクリームと
洗顔料と
ふきとりクレンジングウォーター系ですね。

パックで愛用中のMEDI HEALシリーズの洗顔料があるのをはじめて知ったので
買ってみました。

あと、SKINFOODから出てる
アルガンオイルのヘアコンディショナーとか。

コリアデパートさんは
ふつうに買っても1200円送料払えばEMSで送ってくれますが
(もちろん普通郵便もあります)
15000円以上買えば ただでEMSで送ってくれるので
だいたいいつもまとめ買いしちゃいますね。

わたしはほとんどコスメしか買いませんが
以前14900円くらいだったときに
カップラーメンを一個買って15000円にしましたw

食品や衣料、CDなどなんでも買えます。


そして
おまけも・・・・


今回はこちら。


a0222564_11502650.jpg

パックとサンプルをいくつか。

免税店より全然サービスいいですw

前なんてサンプルじゃなくて
ミジャンセンの超ジャンボボトルのシャンプーとかも
入れてくれたことあります。

毎回このおまけもいろんなブランドのものをいれてくれるので
楽しみだったりします。

お店で買うと
おまけもたくさんくれるけど
そのブランドのものしかもらえませんもんね^^

あーこれで一安心(笑


では今日も深夜まで仕事してきまーす!!!


※コリアデパートはコチラ → ★★★



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-06-24 11:56 | beauty | Comments(0)

こんなところに

a0222564_13113536.jpg


実家に帰ったときに
母と太田のジョイフル本田へ。

韓国みやげやがあるとうわさをきいて
見に行ったのが このお店。


完全な韓流ショップでした(爆)


しかもこのお店
太田警察の近くに移転するとかで
(美容院が経営してるそうな!)
全品20%オフでした。


意外にスンギグッズがたくさんあって
(ファンになったころは新大久保でもめったにみかけなかったので)
うっかりうれしくて買っちゃいそうになりましたが
すぐ冷静になりました(笑)


韓流ショップといえば、老舗中の老舗
民事再生法の申請をだしたという
新大久保の韓流百貨店。

このまえちらっと様子みにいってきましたが
いままで通り営業してました。

でもお客さんもちらほらだし
時間の問題かもな、、、と思いました。


なんたって駅からすぐですからね。
あの立地はこれからどうなるのかかなり気になります。

久々に新大久保の小道(おんどるのある道)を偵察してみましたが
ずいぶん洋服やさんが増えていて驚きました。

新大久保駅すぐのパクパクとか入ってたビルも
なんだかガラガラになったままになっています。

一時のブームのときほどの人はまったくいませんが
それでも平日でも日中はおばさまや女の子たちはけっこういる新大久保。

もう『なんちゃって韓国』じゃないお店じゃないと
生き残れない感じですね。

韓国単館映画館 とかやったらどうなんだろ?

韓流スターとかがでてないとロードショー公開はないので
有名な人はでてなくても質のいい映画や
少し前の作品だけどいいものとかを
上映する映画館とかあったら、、、わたしはうれしいけど
ビジネスにはならないかな~?


と、最近元気のない新大久保を見ながら
思うのでした。



さて、仕事仕事(笑)
[PR]
by natsupan | 2014-06-23 13:10 | 韓流ネタ | Comments(0)